ナナママの楽しいポメ生活♪

2006年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます♪

遅ればせながら。。。(^_^;)
明けましておめでとうございます。
超のんびりブログですが今年もよろしくお願いいたします。

皆さんはお正月のんびりできましたでしょうか?
私は盆暮れに忙しい仕事なのでまるで戦争の様な日々でした。
大晦日なんて朝3時に出勤して終わったのは午後6時!
もう疲れたなんて言葉では足りないくらいグッタリでした。(^_^;)
ちょっと落ち着いたのは3日でした。

昨日は今年初めての休日。
疲れた身体に安いご褒美。(苦笑)
IMG_2151.jpg
一時間みっちり揉んでもらって身体が軽くなった気がします。
マッサージ師から「身体全体がめっちゃ凝ってて疲れてますね~」って言われちゃいました。

昨年末にポメニャンを病院へ連れて行きました。
百花は心臓の薬、ミルは爪切りの為です。

ミルは相変わらず車中ではミャーミャー鳴きっぱなし。
着くまで鳴いてました。
待合室ではキャリーの中でおとなしく待ってくれました。
IMG_2132_20170106183756067.jpg

百花は余裕。
IMG_2135_201701061837558da.jpg

診察室でもお利口さんで先生を待ったよ。(*^_^*)
IMG_2136_20170106183755502.jpg

一方、ミルは何をされるか不安でいっぱい。(笑)
IMG_2137_20170106183754978.jpg

行きはあれだけ鳴いていたのに帰りは爆睡のミルでした。≧(´▽`)≦アハハハ
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルの指定席

11月も明日で終わり、いよいよ師走です。
師走って聞くだけでなんだか慌ただしい~(・・;)

ずいぶん寒くなってきました。

にゃんこってやっぱり日向ぼっこが好きなんやね~。
日当たりの好い廊下がミルの指定席。
外が見えるようにカーテンを開けておきます。
寝てない時はジーッと外を眺めています。
(庭が散らかってますが皇帝ダリアの花びらが散ってます。(~_~))
image1_20161129200048665.jpg

IMG_2001.jpg

image3_20161129200047f13.jpg

image2_20161129200557297.jpg

今日は午後から仕事。
午前中はもっぱらお掃除タイムです。
毎日チョコチョコやってます。
動いて喉が渇いたので、ジュースを飲みましょ。

ってことで一口飲んで何気なく缶を見ると「お酒」って書いてある。
ジュースとばかり思い込んでたわ。
味音痴もいいとこやね。アハハ・・・
image4_20161129200556d5d.jpg
[桃]と[ゼリー]の文字しか目に入ってなかった。(ーー;)
一口で気がついてよかったよ~。
仕事に車で行かれへんとこやった。(汗)
ミルのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり車は苦手?

今日は百花のワクチン接種に行ってきました。
ミルの爪切りもしたいので一緒に♡
出かける気満々で自分からキャリーに入ります。
image1_201611261938084f3.jpg 

狭いけどちょっと我慢してな。
image2_201611261938082d7.jpg 
しかーし、車が苦手なミルはミャーミャー鳴きっぱなし。
キャリーから出して抱っこしてもミャーミャー!
とうとう病院に着くまで鳴いてました。

でも病院では大人しかったの。
やっぱり車が苦手なんやな~?!

百花は体温、心音共に変化なし。
ピクリともせずにチックン終了。

ミルの爪切りも無事終了。

前回のトリミングの時にミルの爪切りもしてもらいました。
トリマーさんにやり方を教えてもらったんやけど、やはりチト怖い。
トリマーさんは「簡単よ」って言うけど・・・
今日は先生が切ってくれたのでコツを聞いたけど「難しいですよね~」って。

帰りの車中・・・ミルは寝てた!!∑(゜∀゜)
用事が終わったことを理解してるんやね。
車が恐いってより、どこに連れて行かれるかが恐いってことやろか?

2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

邪魔しないで~。(^_^;)

忘年会用の景品を作っています。
先日、先生から「何かゲームをやって~♡」と頼まれました。
急遽決まったので景品は手作りやカンパで間に合わせます。

だけど・・・
ミルが邪魔する!
なかなか進みません。
image2 (1)

怒ったらソファに避難。
振り向くとこんな格好で座ってた。
笑える~~~~(^0^))
image3 (1)

ミルね、私のそばから絶対離れないんです。
2階に上がればついてくるし、トイレもドアを開けると私より先に入る。(笑)
とにかくベッタリです。
そこがまた可愛い。はい、親ばかでございます。(*´∀`*)
ミルのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰です。

ありゃりゃ~スポンサーサイトが出てしまいました。
それだけ更新してないってことですね。(^_^;)
最近はスマホで済ますことが多くなかなかPCを開きません。

11月です。
急に寒くなりましたね。

先月のことですが3ヶ月ぶりに百花がトリミングに行きました。
ここんとこ体調がすぐれないので・・・
トリマーさんからも「シャンプーは疲れるから無理をしない方がいいですよ。」と言われていたので
ストレスの溜まることは極力避けていました。

一番のストレスであるミルとも離してゆっくりできる環境を作ってました。
そのお陰でもないでしょうが、最近元気が出てきたので
ようやくトリミングに行けました。

病み上がりとは思えない笑顔が出ました
スッキリして気持ちよかったのね。
image1 (1)

とっても好い香りがするのでミルもクンクン・・・
image3_20161103191042203.jpg

遅い朝ごはんです。
ミルが欲しそうにしてますが、百花が怖くて手が出せません。(笑)
m1.jpg

ハロウィンにお友達からプレゼントを頂きました。
中身はマロングラッセ。美味しかった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
image2_20161103191330190.jpg
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々にお出かけ

今日は久々にナナパパとお休みが同じになりました。
ってことで久々に出かけることにしました。
海か?山か? 迷って海が見える場所へ。

目的地は関サバ・関アジで有名な佐賀関。
高速を使わずに一般道を走ったら2時間もかかったよ。
意外に遠かった・・・
image1 (2)

image2_201610081833389a6.jpg

image3_20161008183337093.jpg

image4_20161008183336a2d.jpg

image5_201610081833364e2.jpg

image3_20161008183337093.jpg

image1_20161008183337599.jpg

帰りに道の駅へ。
image2 (1)

小腹が空いたので「じゃこ天うどん」を頂きました。
image3 (1)

道の駅は海のそば。
こんな↓景色を眺めながら食べました~(*^_^*)
image4 (1)


お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)
