ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ(京都府) ≫ 今年も雪を求めて・・・。

今年も雪を求めて・・・。

今年も雪を求めて京都府を北上してきました。
去年も行った京丹波市の運動公園です。
最初は比叡山に行こうか?って言ってたんだけど京都市内は車が混むので・・・。
それに比叡山ではワンコが遊べそうな場所もないだろうしね。

到着するとやっぱり予想通り! わぁーい、雪が積もってますよー。
小高い丘があるんだけど、そこは子供達がソリ遊びをしていました。

他に遊べそうな場所は?キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
あった!野球場には誰もいないよ。 よしここで遊ぼ♪
リードを離してみました。足跡もなく綺麗な雪です。
P1070228a.jpg

足が雪に埋もれてるよ。
cats2_20100207154951.jpg
P1070233a.jpg
P1070242a.jpg

風花は大喜びで走り回ります。
cats_20100207154951.jpg

でも、百花は冷たいのが苦手で脱出を企てます。(笑)
雪遊び?


ナナパパが雪でボールを作って投げました。
それを必死で探す2ポメです。(笑) 同じ雪だもん見つからないよね~。
cats3_20100207154951.jpg

雪でおおはしゃぎしたのはナナパパ&ナナママ&風花です。
百花には迷惑な雪だったようです。

Comment

編集
雪、いっぱい積もってたのですね。
風花ちゃん大喜びで走ってたんだぁ~。
百花ちゃんは走らなかったのかな?
雪で遊べてよかったね。
2010年02月07日(Sun) 17:07
編集
百花ちゃん・風花ちゃん、可愛いバンビさん着てますね!!とても温かそう♪
そちらは求めないと雪ないんですね~(笑)
とってもキレイな雪ですこと!!
2ポメちゃんは・・・特に風花ちゃんは、雪でも
へっちゃらなんですねv-352
百花ちゃんも、それなりに(?)楽しんでるように見えますよv-411
2010年02月07日(Sun) 17:30
編集
結構、積もっているんですね!
とても楽しそうです。
うちは雪遊びの経験ないからどんな感じだろう?
百花ちゃんみたいに動かなくなるような気がします。
食いしん坊だから雪を食べると思うわ(^m^ )クスッ

ナナパパさんが投げた雪のボール、一生懸命探す姿かわいい~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、雪が降ると何かテンションあがりますよね!
百花ちゃんはみんなに付き合ってあげたのね。
お疲れ様~♪ 
2010年02月07日(Sun) 17:36
編集
こんばんわ~
わ~~いいな~♪
足跡の全くない雪広場・・・
これだけ楽しく遊んで(走って)くれたら嬉しいですよね^-^
クッキーはまだ雪を知らないので、
どんな反応するだろう??と興味はあるのですが・・・
後が大変ですよね~?
足がドロドロになりそうで・・・(笑)
これだけサラサラ雪ならそうでもないのかな~
雪のボールを必死で探す風ちゃん百ちゃん可愛い♪
このお洋服も可愛く撮っても似合っているよ^-^
2010年02月07日(Sun) 19:23
編集
新雪に足跡をつけるのって気持ちがいいですよね。

意外でした。
風たんの方が喜んだのですね。
てっきり百たんが大はしゃぎしたのでは・・・と思ってました。
2010年02月07日(Sun) 19:31
編集
v-22さとこさん

はい、京都の北部は雪がたくさん積もってましたよ。
風花は大喜びで走り回りました。
百花は冷たいのが苦手ですが、それなりに楽しんでくれたようです。
2010年02月08日(Mon) 18:00
編集
v-22まつきさん

バンビ柄と分かっていただいて嬉しいです。
縫う時に柄の出具合をもうちょっと考慮すればよかった~と後悔してたんです。v-356

そうなですよv-219、雪は求めて探さないとないんです。
綺麗な雪だったので2ポメは全く汚れずに済みました。

年に一度の雪遊びです。
風花は大喜びで走り回りましたが、百花は全然でした・・・。v-395
そんな百花にイライラしてた風花です。(笑)
2010年02月08日(Mon) 18:05
編集
v-22nanacoさん

そうなんです、ここは園部町のちょっと北側なんですが、結構積もっててナナパパも私もテンションが上がりました。
百花だけは嫌がっていましたけどね。。。v-390

菜々ちゃんも寧々ちゃんも雪遊びの経験がなかったんですね。
じゃ、是非来年一緒に行きましょう~。

百花も食いしん坊ですが、冷たいのが苦手なので雪は食べませんでした。v-398

2010年02月08日(Mon) 18:09
編集
v-22クッキーママさん

クッキー君は雪の経験がなかったんですね。
うちは雪遊びはこれで3回目です。
ここは誰も入ってなかったので雪が綺麗で全く汚れませんでした。
(解けかけた道路は抱っこで歩きました。)
足が濡れると思ってタオルは用意して行きました。
エプロンの毛と足が濡れたくらいです。
車に乗って暖房してたら、すぐに乾きましたけどね。

クッキーママさんちから少し北上したら雪があるかもね?!

2ぽめは疲れたようで帰ると爆睡でした。
2010年02月08日(Mon) 18:15
編集
v-22クリママさん

ホント新雪っていいですね。
ポメッコ達の足跡が可愛く見えました。

そうなの~、百花は神経質だからこういうのは苦手なんです。
風花は無邪気に喜んで走り回っていましたけどね。

2ぽめの性格の違いがまたハッキリ分かりました。v-398
2010年02月08日(Mon) 18:19
編集
こんにちは~ご無沙汰していましたv-356v-356v-356

風花ちゃんは雪を満喫してるけど、
百花ちゃんが片足上げてる姿、ほんっとーに嫌そうですね
二人の反応に性格がでていてとってもかわいいです~

ももたん、もうすぐ春がくるからね~
2010年02月09日(Tue) 09:44
編集
v-22うるるんさん

こちらこそご無沙汰です。

百花は神経質だからかなぁ?
それとも寒がりだからか?
雪をメッチャ嫌がっていました。
風花は大喜びで走り回っていたのにねー。

性格の違いがこんなところでも発覚しましたよ。(笑)

ホント春が待ち遠しいね。
2010年02月09日(Tue) 20:50












非公開コメントにする