ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作りワンピ
CATEGORY ≫ 手作りワンピ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に・・・。

ようやく、そう!ようやくポメッコ達のトリミングに行ってきました。
今月初旬に一泊旅行の予定でそれが伸び伸びになり・・・
旅行に合わせてトリミングしたかったのでそれも伸び伸びに・・・

明後日から一泊でプチ旅行です。

トリミング後のえっへんポーズの写真、今回もナシです。

来月こそ忘れずに撮らなくっちゃ。

百花は朝からテンションがでご機嫌さん
この調子ならトリミングも大丈夫かも?  なんて思ったけど甘かった!

美容院へ迎えに行ったらトリマーさんに
「百ちゃん、今日は(も?)機嫌が悪かったです。」って言われちゃった。



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


明後日からの旅行に新しい洋服を着せたくて慌てて縫いました。
DSCN2721.jpg

デブッチョな風花にピッタリサイズに縫えました~。
着れてよかった。(笑)
DSCN2719.jpg

百花はボール遊びに夢中でモデルを拒否されちゃいました。
ま、いつものことやけどね。

手作りワンピ | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛糸のワンピと・・・。

久しぶりにポメッコ達のワンピを編んでみました。
百花は細身に、風花は太めに編まなければいけません。
ま、毛糸は伸び縮みするので少々の誤差があっても大丈夫。
ミシンで縫うより楽でした。

胴体部分だけ本を参考にしてサイズ調整しました。
スカート部分は適当にアレンジ。

こんなんが出来ました。
DSCN1743.jpg

お花が気になる風花、慌てて没収しました。
DSCN1750.jpg

早速着て公園へ。

百花
DSCN1755.jpg

風花
DSCN1758.jpg



そして今日は公園の帰りに仲良しワン友のゴン太君ちへ遊びに行きました。

着くなり家中を探検した2ぽめです。
DSCN1762.jpg

ゴン太君ちは昨年お引っ越ししたばかりなので初めての訪問です。
前のお家は何度かお邪魔してますけどね。
2ぽめは興奮してテンションがあがりまくり。
いつもはバトルなんてしないのに、まぁ暴れる!暴れる!
ゴン太君はびっくりしておこたの中へ避難しっぱなし。
だからゴン太君の写真がないんです。

ゴン太ママが袋からおやつを取りだしたら期待満々な百花です。
DSCN1763.jpg

お騒がせしてごめんなさいです。

しばらく暴れた後、疲れたのか?寝てしまいました。

おしゃべりに夢中になりすぎて写真をあまり撮ってないの。

帰りにお土産をたくさんいただいちゃった。
ありがとうございました。
DSCN1767.jpg

トリミングとおNEWのワンピ。

日も朝から強烈な日差しでした。
暑いので木陰で遊びましたが2ぽめともあまり乗り気じゃなかった。。。

遊んだ後はトリミングへGO!

ふわさらになりました。
P1010836.jpg

綺麗になったことだし一人ずつ写真を撮ろうっか♪
風花・・・おりこうさんに撮らせてくれました。
P1010832.jpg

次は百花ね。
う~ん、やっぱり「えっへんポーズ」になっちゃいます。(笑)
唯一自慢できるエプロンの毛を見せたいのかな~?
「えっへんポーズ」ってね、ミッキーママさんが名付けて(?)くれました。
cats09-5-1

「普通にしてて~」と頼んでようやく撮れました。
P1010847.jpg


で、話は変わるけどGWのお出かけ用にワンピを作りました。

↓これは先日の「天橋立」に着て行ったよ。
P1010669.jpg

↓は明日からの一泊旅行用です。
久々の旅行なのでやっぱり新しいお洋服を着せたくてね。
もう一着は既製品を買いました。親バカです。
P1010671.jpg

明日は朝早くから出掛ける予定です。
行く先は飛騨高山
渋滞に巻き込まれるのは必至かも!?
お天気もまずまずのようだし楽しんできま~っす。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへえっへんポーズが可愛い!って思ったらポチッをお願いしますでち。 by百花

手作りワンピとアマリリス。

今日は暑かったですね~。
お天気がいいのは嬉しいけど暑いのはね・・・。(><)

午前中に用事を済ませて午後から2ぽめさんのワンピを作りました。
以前kabu君のお誕生日に縫った生地が余っていたので・・・。

kabu君にプレゼントしたTシャツです。
P1010212.jpg

おソロのキャミワンピです。
スカートを二重にしたからこれからの季節にはちょっと暑いかな?!
P1010441.jpg

P1010445a.jpg
kabu君との3ショットが撮れたらUPしますね。


1月に私の勘違いで買ったアマリリスのお花が咲きました♪
風花と比べてみました。(笑) 結構大きいです。
P1010428.jpg

八重って珍しいですよね。
P1010416a.jpg

page09-411a.jpg


実は風花はこの大きなお花に少々ビビっております。
顔が緊張してるでしょ? (^m^ )クスッ
P1010434.jpg
P1010432a.jpg
こんなに綺麗に咲いてくれると買ってよかった~なんて思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ランキング参加中です。応援のポチッをお願いしますでち。
手作りワンピ | Comments(7) | Trackbacks(-)

暇だったので・・・。

朝から・・・
ホント最近よう降るよね~。菜種梅雨なのかなぁ?
今週いっぱいはマークばかりです。。。

今日はフラのレッスンはお休みでした。
雨の中出掛けなくてすんだのでよかった~。

特に買い物もなくお散歩も行けず、久々にゆっくり出来る日です。
私って貧乏性なのかテレビを見るにしても空いてる手が勿体無くて・・・。
見る時は何かしながら・・・の「ながら族」です。

暇なのでぽめっこのお洋服を作りました。
レースやアップリケがたくさんあるのでちょっと減らさないとね。
でもデザインはいつものようにワンパターン。(´Д`)あぅ…
なかなか斬新なデザインが思い浮かばないです。
つい無難な方に行っちゃいますね。

↓こんな感じです。
身頃はガーゼ生地なので初夏くらいまでは着れそうです。
IMG_1082.jpg

たまたま風花が目を覚ましたので早速着て貰いました。
IMG_1080.jpg

写真撮影をしていたらすっかり目覚めた風花サン。
ボール遊びを催促です。
いいよ~、モデルのご褒美に遊ぼうね~♪
IMG_1085.jpg

百花はおこたに入ってるσ(・_・)のひざに乗り「撫でて~」の催促です。
IMG_1088.jpg
百たんは都合のいい時だけ懐いてくるね。
モデルの時は逃げてたクセにぃ~。
今日はモデルをしてくれた風花が優先よ。
あなたはちょっと待っててね~。

『まぁ、可愛いワンピ♪」と思った方、ポチッと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
