ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩のコト
CATEGORY ≫ 散歩のコト
       次ページ ≫

雨の合間にお散歩

今日は久々に何も予定がないフリーな休みです。
ナナパパから「用事がない休みなんて久しぶりやろ?」と言われちゃいました。

百花のフードが少なくなってきたのでドライブがてら買い物へ。
途中の公園で散歩

どんよりした空模様です。
image3_20160528195543d7e.jpg

今日は海岸沿いを散策
image1_20160528195543c73.jpg

IMG_1213.jpg

ここは砂湯です。
「砂かけババア」と呼ばれるがいます。(笑)
image2_20160528195542b28.jpg

01.jpg
砂湯の経験はないので一度は入ってみたいな~。(*^_^*)
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に公園へ。

熊本地震の被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

ここ大分県も一部ではまだ余震が続いています。
今日は山間部で震度4だったそうです。

私の住む市は余震もほぼ無くなり落ち着きを取り戻しています。
別府市内に住む弟んちに先日行ってみました。
震度6だったにもかかわらず大きな被害はありませんでした。
外壁に少しだけ亀裂が入ったくらいです。
でも近くには屋根にブルーシートを張ったおうちがいっぱいありました。

たくさんの方々にご心配をお掛けしました。
温かいメール、コメをありがとうございました。m(_ _)m

今日は久々に公園でお散歩です。
この公園は風花も一緒に毎日来た場所です。
だから辛くて足が向きませんでした。

でも何事も前向きに頑張らないとね。
明日は大荒れになる予報・・・
そんな空には見えないのにね。
id-302433601.jpg 

明日は「ツールド・国東」が開催されます。
全国から自転車愛好家が2000人以上参加されます。
id-302433496.jpg 

id-302434857.jpg 

id-302433497.jpg 

久々に百花とゆっくり散策しました。
でもやっぱり寂しいね~(。pω-。)



散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬本番やね。

北海道や日本海側は大荒れのお天気だそうですね。
ここ九州も今冬初めて雪が降りました。
屋根にうっすらで道路には積もってませんけどね。

今日は仕事がお休みです。
朝、一旦私と一緒に起きてから、即二度寝に突入するポメっ子達。
IMG_0648.jpg

何時まで寝るんやろ?とほっといたら11時頃ようやく起きました。(^-^;

それからお散歩へ。
百花は相変わらずよく歩きます。
強風で電線が揺れる音がビュービューします。
その音が気になるのか?尻尾がさがっちゃってます。
image1_201601202042415b3.jpg

風花は足が悪いのでほとんど歩きません。
image2_201601202042401e3.jpg

日射しが出てきたね。
image3_20160120204239446.jpg

あら~ちょっと眩しいかな?!
image4_201601202042384c7.jpg

さぁ、帰って朝ごはん兼お昼ご飯にしよっか。

寒さが厳しいですが皆さんお風邪には気を付けてくださいね~♪
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋晴れのお散歩

今日は雲ひとつない晴天です。
お散歩が気持ちいいね~♡

2015-10-14 09.06.48

2015-10-14 09.00.18

久々にお散歩ネタ。(#^.^#)

百花は歩くのが大好き♪
2015-10-14 08.58.08

一方、風花は足が痛いのでほとんど歩きません。
トイレの時以外は抱っこです。
2015-10-14 08.58.58

歩くかな~?と思って降ろしてもすぐに座り込みます。
2015-10-14 08.59.44

2015-10-14 09.00.42
痛いのに無理して歩くことないね。

百花はひとり旅。
私の姿が見えなくても平気。我が道をゆきます。
2015-10-14 09.06.54

草むらだってへっちゃらさ。(笑)
2015-10-14 09.04.31

今のスマホに替えて3年弱かな・・・
画像が悪いのでそろそろ換え時か?
迷ってます。(^_^;)
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋だけど・・・向日葵。

朝晩はすっかり秋めいてきましたね。
ご無沙汰です。(^_^;)

百花も風花もそれなりに元気です。

今日は私が休みだったので久しぶりに朝夕の2回散歩に行きました。
帰りに「ひまわり畑」に寄り道。
P1160835.jpg

公園のすぐ近くにこんなたくさんのひまわりが咲いてるなんて昨日まで知りませんでした。
昨夜ケーブルTVを観て気づいたんです。

記念写真を撮ろうと座らせたのに私が下がると一緒についてきた。やっぱりうちの子はモデル無理やな。
P1160830.jpg

風花、足が痛いので全然歩きません。
P1160840.jpg

P1160841.jpg

P1160843.jpg

帰りたそうな風花。
P1160845.jpg

P1160858.jpg

探検好きな百花は歩く!歩く!(*^_^*)
P1160852.jpg

突き当りの車は私の愛車♡
P1160850.jpg

P1160849.jpg

P1160846.jpg

思いがけず綺麗なひまわりが見れてハッピーでした。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)