ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 淀川河川敷公園
CATEGORY ≫ 淀川河川敷公園
       次ページ ≫

今日の散歩は河川敷。

今夜は「なにわ淀川花火大会」です。
ナナパパの会社の大阪支店からよく見えるので会社の皆さんと観賞会(?)です。
私にも「一緒に行く?」って声をかけてくれたけど、
暑い上に人混みの中を出かけるのはちょっとね。。。
はい、丁重にお断りしました。(笑)

今日は河川敷でお散歩です。
多少川風があるかな?と期待しましたが、ただ暑いだけでした。
DSCN0875.jpg


今日も保冷剤を巻いてるよ。
DSCN0878.jpg

少し歩いただけなのに、風花はすぐにヘロヘロで座り込んじゃいました。
DSCN0876.jpg
『アタチはお家でをしてきたからお散歩は別にいいのに・・・』
って声が聞こえたような???(笑)

木陰がないのでナナパパの陰で水分補給です。
DSCN0881.jpg

今日は「立秋」だとか・・・
まだまだ秋を感じることはないですよね。
お盆が過ぎるまでこの暑さは続くようです。

体調管理に気をつけましょうね。

昨日と今日のお散歩風景

昨日のお散歩は河川敷でした。

暑い中消防訓練をしていました。御苦労さまです。
DSCN0500.jpg

2ぽめさんは・・・いきなりヘロヘロです。
DSCN0504.jpg

DSCN0505.jpg

虫を見つけたのか?風花のスリスリが始まりました。
DSCN0506.jpg

で、我に帰ると百花は遥か先を歩いています。
慌てて追いかける風花です。
DSCN0510.jpg

淀川はこの雨続きで水位が増しています。
DSCN0519.jpg

こういう場所があると覗かずにはいられない百花です。(笑)
DSCN0515.jpg






そして今朝の散歩はいつも通り公園へ。
公園を半周してを済ますと風花は木陰へ直行です。
この芝生の上だと照り返しもなく涼しいの。
DSCN0522.jpg
百花は歩きたそうだったので、風花は置いといてブラブラしました。

kabu君もひと遊びした後は休憩タイムね。
DSCN0533.jpg
今日はトリミングなんだよね、どんなスタイルになったかな?
ナナママ楽しみ~♪

風花はずーっと休憩タイムやね・・・。
DSCN0527.jpg

百花はやっぱりレジャーシートがお気に入り♪
DSCN0529.jpg

そこへゴン太君がやってきました。
DSCN0530.jpg
いきなりガルルする百花です。

ゴン太君以外のちゃんだと少しだけガルルは我慢するんです。
でもゴン太君は気ごころが知れてるからかなぁ?いつも即ガルルしちゃう。
もっと優しくしてあげればいいのに・・・。


とりとめもない日記にお付き合いくださいまして
ありがとうございます

GW最終日。

GW最終日でしたね~。
お天気に恵まれた連休でしたが皆さん満喫されましたか?

我が家の最終日は「まったりDAY」です。
公園へ散歩に行って、ゴン太ママとおしゃべりしてました。
その後はナナパパは洗車、私は溜まってたアイロンがけ等主婦の仕事をしましたよ。
私達がゴソゴソするんでポメッコ達も気になってあまりお昼寝はしてくれませんでしたけど。

それにしても昨日今日と暑かった!

昨日はT市の河川敷へ行きました。

河川敷はBBQの人でいっぱいです。
P1080949.jpg

↑と反対側の芝生広場も!
P1080948.jpg

お弁当は忘れずにね!(笑)
P1080909.jpg

お弁当の後は遊びましょ。
野球グランドの外野には誰もいないよ。
P1080934.jpg

さぁ、走ろ!とナナパパが誘います。
P1080938.jpg
あのぅ、あなた達の為に頑張って走ってるんですけどーーー。
でもポメッコ達はやる気ナッシング! 暑いもんね。

ナナパパは必死で呼びますが、ご覧の通りです。
P1080942.jpg

百花は仕方なくちょっとだけ付き合って走りました。
P1080918.jpg

でもすぐにシートで休憩
P1080914.jpg

風花は全くその気ナシ!
P1080919.jpg

その頃私はこんな↓写真を撮りまくってました。
cats_20100505201909.jpg

長かったような、短かったようなGWも終わりました。
お仕事の方、明日からがんばってくださいね~☆

kabu君と一緒に♪

今日はkabu君と一緒に隣の市の淀川河川敷まで遊びに行ってきました。

っていうのはね、kabu君ね最近カートを買ったの。
で、カートと電車に慣れてもらう為に初チャレンジです。

行きはやはりカートに慣れてないからかな?
尻尾が下がって不安げだったね。

でも無事に河川敷へ到着~~~~♪

平日なので人もワンコも少ないね。
早速遊びましょ。うちの子達はノーリードで遊んだよ。

百花編
momoka-anigif


風花編
fuuka-anigif



kabu君編
kabu-kunanigif


百花は元気いっぱいによく遊びました。
でも風花はすぐに疲れて休憩が多かったです。ちょっと暑かったもんね。

kabu君の写真・・・帰って見たら思いのほか少なかった。ごめんね。

たくさん遊んだ後は綺麗なお花をバックにパチリ!
P1080552a.jpg

P1080553a.jpg

とここでハプニング!
kabu君の乗ったカートが倒れちゃった!
でも怪我がなくてよかったね。 ほっ
P1080559a.jpg

気を取り直して3ショットもどき(笑)
P1080564a.jpg

P1080566a.jpg

P1080567a.jpg

P1080570a.jpg

駅のホームにて♪
P1080571a.jpg

こんな感じで乗ってました。
P1080579a.jpg

kabu君もおりこうさんです。
P1080576a.jpg


kabu君、短い短い二駅だけの冒険旅はどうだったかな?
ママ達はとっても楽しかったよ~~~
初めての電車にkabu君ままはとても心配してたけど・・・
吠えたりも全然しなかったし、お利口さんにしてたね。

百花&風花も久々の電車移動でしたが、やっぱり慣れているのかな?
おとなしくしててくれたので助かりました。

また一緒にお出かけしようね♪

今日はお疲れ様でした!

P1080555あ


長い日記にお付き合いくださってありがとうございました。

今日のお散歩

雨が朝方に上がったので、今日のお散歩は河川敷です。
雨上がりからかな?芝生の緑がとても鮮やかです。

風花はノーリードにすると早速かけっこを始めました。
とても楽しそうに走ります。
2-28catsa.jpg

でも百花が走らないので物足りないみたい。
一緒に走りたいんですねー。
何度も誘いに行きます。
IMG_0170a.jpg

でも百花が走る気配はなし。。。
IMG_0167_20100228210704.jpg

風たん、ひとりでかけっこするしかないみたいよ。
IMG_0161a.jpg

アタチはのんびり歩くのが好きなんやもん。
IMG_0173.jpg

走らない百花、走る風花。。。。。
それぞれに楽しいお散歩だったようです。 
多分・・・d(^∇゚*)ネッ