ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ(その他)
CATEGORY ≫ お出かけ(その他)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

びわ湖バレイ。

連日忙しく過ごしているσ(o^_^o)ですが、今日は休養日♪

明日からまたお天気が悪くなりそうなので晴れの今日、気分転換に出かけてきました。
滋賀県の【びわ湖バレイ】です。
P1110552.jpg

ロープウェイで山頂へ向かいます。
P1110555.jpg

人は往復で1800円、HPで割引券をプリントしていくと1500円になります。
ペットは必ずケージINです。(一頭につ往復で300円)
cats1_20110525192752.jpg

山頂に着いたよ~。(ロープウェイで山麓から7分)
P1110604.jpg

P1110562.jpg

まずはドッグランで遊びました。(無料)
cats2_20110525194008.jpg
貸し切りでしたが、うちの子達は全然走りましぇ~ん。

ドッグラン横のリフトにはこんな可愛いお子が乗ってました。
P1110568.jpg

まだ水仙が咲いていました。
cats3_20110525194310.jpg

P1110576.jpg

P1110578.jpg

P1110580.jpg

P1110584.jpg

P1110589.jpg

P1110594.jpg

P1110600ぁ


お出かけ(その他) | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪遊びは・・・?!

日付が変わりましたが・・・

日曜日だしと思って朝ゆっくりしてたんですが
ナナパパに「公園へ散歩に行っといで。その間に掃除機かけて拭き掃除をしとくから。」
と追い出されちゃいました。(笑)
これは休日で出かけない時のいつものパターンです。
先週なんて申し訳ないなと思って早めに帰ったら
「もう帰ってきたん?拭き掃除がまだ終わってへんのに。。。」と
言われたナナママです。アハハ
ほんまお掃除大好きパパです。
お陰で私は楽させてもらってます。

でもこの会話って夫婦さかさまですよね~


さて、前回の続きです。

雪を求めて北上しました。
道路沿いに雪が多くなってきましたよ。
DSCN1817.jpg

なぎさ公園の背景に見えた比良山に行こうとしたのですが
入口付近から雪が急に多くなって・・・
これでは普通のタイヤでは無理です。危ないので諦めました。
DSCN1818.jpg

どこか公園はないなかぁ?と探したけど見つかりません。
仕方なく道路沿いで遊ぶことに。
P1100902.jpg

風花は早速おトイレタイム。
P1100897.jpg

あ~ぁ、スッキリした!(笑)
P1100894.jpg

百花は嫌がります。
P1100895.jpg

だってちめたいでしょ?
P1100899.jpg

雪が嫌そうだったのでわざと放り込んだら、慌てて出てきました。
P1100901.jpg

もうっ!ママったら意地悪~~~
P1100903.jpg

帰ろ!帰ろ!
P1100905.jpg

ということで帰路につきました。

この雪は残雪なので固いの。
さらさら雪だとよかったんだけどね・・・。

だから雪遊びは出来ませんでした。残念!
P1100898.jpg

またまた滋賀県へ。

今日はまたまた滋賀県へ行ってきました。
目的地は守山市の【第一なぎさ公園]】です。

その前に【大津港キャタピーノ】へトイレ休憩の為寄りました。
ここは琵琶湖クルーズ船・ミシガンの発着場です。
cats_20110122195525.jpg

私は一度乗ったことがあるんですがナナパパは乗ったことがありません。
乗りたそうです。(笑)
DSCN1806.jpg

琵琶湖大橋そばの「道の駅」で昼食。
2ポメは車でお留守番です。
DSCN1810.jpg

琵琶湖を見ながらお腹一杯になって



目的地に到着です。


「なぎさ公園って何かあるの?」と思われた方もおられるかな?

実はこういう素晴らしい風景が見れるんです!
P1100859.jpg

P1100874.jpg
12月下旬~3月上旬にかけて、4000平方メートルの敷地に、
1万2千本の「寒咲花菜」と言う種類の菜の花が咲きます。
琵琶湖の向こうには残雪をいただいた比良の山並みが見え、
菜の花とのコントラストがとっても美しいです。

P1100869.jpg
※画像は「早咲きハナナ」になっていますが「寒咲ハナナ」の間違いです。

page_20110122201640.jpg

P1100864.jpg

P1100890.jpg

P1100860.jpg

P1100866.jpg

P1100867.jpg

P1100878.jpg

P1100880.jpg

P1100881.jpg

P1100882.jpg

P1100884.jpg
「ももたんがモデルをしてくれないからふうたんにお願いしてるのよ!」

P1100885.jpg

あぜ道とあぜ道の間に落ちて困ってる風花です。
P1100889.jpg
ナナパパがすぐに助けました。
周りにいた方に笑われちゃいましたけどね。


こうして綺麗な風景を満喫できました。

ナナパパがまた「雪を探しに行こう!」と言い出しまして
琵琶湖沿いの湖西道路をいざ北上!
DSCN1812.jpg

さて、百花と風花は雪遊び出来たのでしょうか?

長くなるので続きはまた・・・ね♪

初詣♪

帰省はしたものの初詣に行けなかった行かなかったナナママ家。
今日、遅ればせながら行ってきました。

行ったのは滋賀県・近江神宮。
P1100823.jpg

↑の階段から先はワンコNGなのでナナパパと交代でお参りに行きました。

【本殿】
P1100827.jpg

cats_20110109160322.jpg

cats2


『この一年も家族みんなが健康で過ごせますように・・・。』


ナナパパがお参りに行った間に記念撮影です。
P1100838.jpg

百花&風花もこの階段の下からお参りしましたよ。
P1100836.jpg

P1100840.jpg



お参りした後、近くの【皇子が丘公園】へ
P1100841.jpg

ナナパパがトイレに行ったら必死で探す2ポメです。
P1100842.jpg

芝生広場には誰もいなかったのでノーリードで遊ばせました。
cats3


cats4

2ポメ揃ってクンクン!
P1100851.jpg

cats5

P1100855.jpg

とっても綺麗な公園でした。
また来れるといいね~♪

この後、同じく滋賀県の日吉大社に寄りましたが・・・
ワンコNGとのことだったのでそのままUターンしました。

今年初のお出かけでしたが、楽しく過ごせました♪

帰ってからナナパパ+2ポメはお昼寝しております。

琵琶湖

今日のお散歩場所はナント!琵琶湖です。
文字は少なめに写真をザーッと載せますね。

P1100456.jpg

P1100468.jpg

なぎさ公園の木々も色づき始めています。
P1100470.jpg

後ろの建物は「びわ湖ホール」
P1100461.jpg

P1100464.jpg

P1100463.jpg

気持ちいいね~☆
P1100455.jpg

「なぎさ公園・打出の森」には4軒のcafeがあります。
テラス席はワンコOKのお店もあるけど、風が強くて寒かったので今回はパス!
P1100460.jpg

琵琶湖を見ながら物思いにふける(?)風花。
P1100465.jpg

綺麗な花壇があったのでパチリ!
P1100477.jpg

「なんで舌出してるでちか?」・・・by百花
P1100478.jpg

お花がきれいだったのでちょっとだけ撮りました。
P1100482.jpg
P1100485.jpg
P1100486.jpg
そういえば我が家の紫式部は実が付いてないなぁ・・・?

この後琵琶湖周辺をドライブしました~♪
そして気がついたこと、公園が多い!
またゆっくり来ようね~。
