ナナママの楽しいポメ生活♪

2006年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ(奈良・兵庫)
CATEGORY ≫ お出かけ(奈良・兵庫)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チューリップ満開!

今日は【兵庫県立フラワーセンター】へお花を見に行ってきました。
平日だと言うのに人・人・人・・・
帰る頃には駐車場も満杯になっていました。
私達は少し早めに行ったので楽々停められましたけどね。

すごく綺麗で言葉なんていらないです。
写真をたくさん載せますのでどうぞご覧くださいね♪

途中のSAのドッグランで休憩兼ねて少し遊びました。
catsa.jpg

さぁ、着きましたよ。
綺麗なお花が迎えてくれました。
P1110282.jpg

園内はほとんどチューリップばかりでした。
page1_20110421211431.jpg

page2_20110421211431.jpg

ここはチューリップだけでなく隙間をパンジーでうめてあるので地面が見えずキレイです。
page3.jpg

P1110290.jpg

P1110304.jpg

P1110317.jpg

P1110318.jpg

P1110320.jpg

P1110323.jpg

P1110325.jpg

P1110333.jpg

P1110340.jpg

P1110343.jpg

P1110346.jpg

P1110351.jpg

P1110357.jpg

とにかく綺麗でナナパパも私も大満足でした。
ポメッコ達は少々暑かったようで帰る頃にはヘロヘロになっていましたけどね。

お出かけ(奈良・兵庫) | Comments(-) | Trackbacks(-)

月ヶ瀬梅渓

昨日のことですが
奈良県の月ヶ瀬梅渓の梅まつりへ行ってきました。

こんな大変な時にノンキに出かけていいものか?
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ナナパパが『出かければテレビも見ないし、暖房も付けないから節電になるよ。』と
言いまして・・・(苦笑)
この時はまだチェーンメールだったと気付いてない。
会社の人が先週行ってすごく好かったと聞いてどうしても行きたかったようです。

朝、早起きしてレッツゴー

月ヶ瀬に入るといたるところに梅の花が植わってました。
よ~し、たくさん写真を撮るぞ!とカメラを出したら
メモリーカードを入れ忘れてた!
しかもいつもはコンデジも持ってるのにこの日に限って持ってきてない。

仕方ない携帯で撮ろとしたら電池切れ!
なんてこった!!!
ナナパパは休日は携帯を持ち歩かないので私の携帯頼みだったのです。

やっぱり出かけたのが悪かったのかなぁ?

なので写真が3枚しかないです。


L01B0009.jpg
携帯では綺麗さが伝わらないですね。

盆梅やしだれ梅もたくさんあって、満開ですごく綺麗でした。
観光バスが何十台も来てて人もいっぱい。
お土産屋さんもいっぱい。

狭い山道なので風花はスリングで。
L01B0007_20110314204903.jpg

百花も梅を堪能しました~♪
L01B0010_20110314204902.jpg

早すぎた!!!(≧▼≦;)アチャ

今日は兵庫県たつの市の「綾部山梅林」へ行ってきました。
我が家からは山陽道(高速道路)で約2時間です。

ナナパパは最初は和歌山の南部梅林へ行こうって言ってたのですが・・・
3時間以上かかるので私が却下!

で、ネットで調べてここにしました。
ひとめ2万本ですって!
HPでは早咲きが8分咲きってことだったので出かけたのですが・・・
P1110105.jpg

cats2
早咲きが8分咲きでも、その木が少なかったの。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

それでもすっごくいい香りが漂っていましたよ。
山なので急な坂になっています。
ポメッコ達はカートINです。(ナナパパが必死で押して登りました。)
リード着用で園内は自由に散策出来ます。
P1110088.jpg

P1110094.jpg

P1110097.jpg

P1110095_20110220203410.jpg

P1110102.jpg

P1110100.jpg

お昼ご飯は頂上にある食堂で。
店内はペットNGですが外のベンチはOK(屋根あり)

梅うどんです。
お出汁がメッチャ美味しかったです。
周りにいた方も「美味しい・美味しい」と口々に仰ってました。
cats3

駐車場代500円、入場料500円(梅ジュースか甘酒が無料で貰えます。)

まだ早かったけど人は多かったです。
貸し切りバスもたくさん来てました。
皆さんから2ポメを見て「可愛い~!」とたくさんたくさん声をかけて頂きました。

そして田舎だからカートが珍しいようで
「赤ちゃんかと思ったら犬が乗ってる!」とか
「犬用の乳母車ですか?」とか・・・・etc
中には「赤ちゃんの代わりに犬を乗せてるの?」
と意味の分からないことを言う人も。

少しだいぶ早かったですが楽しめました♪

あ、こんな可愛いお地蔵さんもいました。
P1110085.jpg
お出かけ(奈良・兵庫) | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪遊び♪

大阪も今日は雪になりました。「3年振り5㎝の積雪」だって。
でも積もっているのは屋根の上だけ・・・
これでは雪遊びが出来ないね~~~。

ってことでまたまたお出かけ♪
いつも行く奈良県生駒市の高山竹林園。

途中から景色も変わってきました。
P1100962.jpg

あ、今日は写真が多くなります。
その分、文章短めにしますのでどうぞお付き合いくださいね。

P1110007.jpg

cats1_20110211203859.jpg

滋賀県に行った時は残雪だったせいか、全然雪遊びしなかったポメッコ達。
今日も嫌がるかな~?と期待はしてなかったのですが・・・。
P1100976.jpg

P1100991.jpg

page_20110211204125.jpg

page2_20110211204124.jpg

まぁ、喜んで遊ぶ、駆け回る!!!
ボールなしでこんなに走ったのは何年振りかしら?
連れてった私達も嬉しくなっちゃいました。

P1100993.jpg

風花が冷たいのに座り込んじゃいました。
P1110001.jpg
すごい雪玉が出来てるのが分かります?

雪玉初体験です。
北海道のブロ友さんちでよく見かけていたんです。
「雪玉」って言葉もそこで知りました。
P1110012.jpg

風花は足が短いし、毛も多いのでたくさん出来てしまいましたが
百花はこれだけ↓
P1110023.jpg

竹林園の梅にも雪が! 蕾が寒そうです。
P1110016.jpg

思ったほど寒くなかったし、いっぱい遊べて楽しかったね~☆
P1110004.jpg

長々と最後までありがとうございました♪

清住コスモス園

今日は兵庫県丹波市の「清住コスモス園」へ行ってきました。
吹田ICから西宮まで渋滞してて2時間で行けるところを3時間かかってしまいました。
こんなに時間をかけて行って咲いてなかったらどうしよう?
HPで調べたけどなかなか情報がなくて・・・ 不安になります。

でもそんな心配は無用でした。満開でメッチャ綺麗~。
(入園料ひとり300円・駐車場は無料)
ここのコスモスは大輪なので見応えがあります。
P.jpg
7ha(甲子園球場の1.8倍)500万本のコスモスが清住の郷を埋め尽くしています。
とにかく広いのです。 広すぎて端から端までは歩けませんでした。
ナナパパも私も感動でテンションが上がりまくり!
貸し切りバスも何台か来ていたのですが、添乗員さんが「何度も来たけど今日が一番綺麗です」と仰っていました。

P1100229あ

カメラのがないのでこの感動が上手く伝わるかどうかわかりませんが、スライドショーにしましたのゆっくりご覧いただけると嬉しいです。


昼食にワンコも行けるレストランを下調べしてたのですが・・・
ナナパパが「わざわざ行かなくてもここで食べよう」と言うのでコスモス園内で頂きました。
cats_20101016194245.jpg
ポメッコ達は椅子でおとなしく待ってくれて、周りの人から
「食べ物を欲しがりもしないでエライね~」って褒めて頂きました。

そ、そ、このコスモス園にはひまわりも咲いていました。
まだ蕾もあるんですよ~ 。驚きです。
page1_20101016194245.jpg

独鈷(どっこ)の滝にも寄りました。
page2_20101016194245.jpg

ひとつ残念なのは丹波名物の栗を買えなかったことです。
探したけどどこも黒豆ばかりでした。

でも素晴らしいコスモスを見れて大満足なナナパパとナナママです。

明日はσ(・・*)ワタシだけでお出かけ。
火曜日もσ(・・*)ワタシだけでお出かけ。
木曜日はポメッコと一緒にお出かけ。

楽しみなことが続きます。
