ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ(大分県)
CATEGORY ≫ お出かけ(大分県)
       次ページ ≫

久々にお出かけ

今日は久々にナナパパとお休みが同じになりました。
ってことで久々に出かけることにしました。
海か?山か? 迷って海が見える場所へ。

目的地は関サバ・関アジで有名な佐賀関。
高速を使わずに一般道を走ったら2時間もかかったよ。
意外に遠かった・・・
image1 (2)

image2_201610081833389a6.jpg

image3_20161008183337093.jpg

image4_20161008183336a2d.jpg

image5_201610081833364e2.jpg

image3_20161008183337093.jpg

image1_20161008183337599.jpg

帰りに道の駅へ。
image2 (1)

小腹が空いたので「じゃこ天うどん」を頂きました。
image3 (1)

道の駅は海のそば。
こんな↓景色を眺めながら食べました~(*^_^*)
image4 (1)


お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜も満開!笑顔も満開!

今日はポメっ子達の通院日です。
百花も風花も現状維持でお薬だけもらってきました。

午前中は雨の予報やったんやけど、時々晴れ間があったので帰りにお花見をすることに。
昨年もお花見した別府市の南立石公園です。

8分咲きくらいかな?って思ってたんだけど満開!!!
P1160735.jpg

P1160762.jpg

P1160760.jpg

page1_20150401184028cbc.jpg

風花、ひとりでまったり?!
P1160736.jpg

探検好きな百花はウロウロ・・・
P1160738.jpg

お決まりの桜との記念写真。
P1160743.jpg

P1160744.jpg

P1160750.jpg

P1160757.jpg

笑顔も満開になったね♡♡♡

垂れ桜もあります。
P1160763.jpg

帰り道、あまりに綺麗に咲いていたのでパチリ。
某病院の駐車場です。(*^_^*)
P1160768.jpg

自宅近くの桜と菜の花。
車の中から撮りました。
P1160770.jpg

P1160780.jpg

週末は花散らしの雨になりそう・・・
今のうちに楽しまないとねっ(^_-)-☆
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

時すでに遅し?!(笑)

今日は朝からとっても好いお天気。
外はポカポカ陽気。逆に家の中はヒンヤリです。
おうちにいるのは勿体無い気がして近場へお出かけです。
出かけるなんて何ヶ月振りやろ?
ここんとこ忙しくて体は完全にお疲れモード。
時間があっても出かける気がせーへんかった。(^^;)

昨夕のローカルニュースで「椿まつり」で400品種が咲いてるって。
それを思い出して行ってみました。
場所は大分農業文化公園の東ゲートです。
この東ゲート管理事務所には従兄弟が勤めているのでちょっと顔を出しておしゃべり。(*^_^*)b

さて、椿園へ行ってみましょ。
P1160710.jpg

P1160683.jpg

P1160685.jpg

風花は足が悪いのでずっとカートin。
P1160695.jpg

でも百花はよく歩きます。
P1160687.jpg

疲れたかな?と思ってカートに乗せても「降りる~」って。(^^;)
P1160700.jpg

椿はと言うと・・・すでに遅かった。
ほとんどの花が黄色くなって枯れてました。

綺麗な花を選んで撮ってみました。
page2_20150327195646296.jpg

page1_20150327195546787.jpg

まぁ、桜みたいに華やかに咲いているとは思っていなかったけど・・・

休憩所で水分補給♡
P1160706.jpg

水分補給が終わるとどこを探検しようかと思案している百花。(笑)
ほんま探検が好きやね~♡
P1160709_20150327200007f3c.jpg

風花はまったり
P1160703.jpg

P1160711.jpg

この公園はめっちゃ広いので園内バスもあります。
P1160719.jpg

中央ゲートに行ってみようかとも思いましたが風花がすでにヘロヘロだったので帰ることにしました。
家に着くなり爆睡なポメっ子さん達です。Zzz・・・
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホテルのイルミネーション

昨夜、別府市内までイルミネーションを見に行ってきました。
杉乃井ホテルのイルミを見るのは今年で2回目です。
以前よりバージョンアップしていました。

相変わらず写真下手なので上手く伝えられませんがすっごく綺麗でした。
P1160546.jpg

光のトンネル
P1160538.jpg

色が変わると幻想的です。
page1_201412051802280c6.jpg

page2_20141205180427cb3.jpg

page3_201412051804276cf.jpg

神戸ルミナリエもどき?(笑)
P1160548.jpg

P1160555.jpg

P1160564.jpg

P1160568.jpg

百花は目がランランとしていたのですが、風花は眠かったらしく冴えない顔ばかり・・・
P1160572.jpg

P1160604.jpg

ほんまはカメラ好きな兄も一緒に行く予定でした。
兄は写真で賞を取ったりしてるので期待してたんですが、風邪気味なので用心の為行かないことに。
年賀状用の写真を撮ってもらおうと企んでいただけに残念。

夜の写真って難しいね~。
フラッシュはポメっ子の為にたけないし・・・
いつまで経っても上達しないわ。
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

しょうぶ園

今日はポメっ子達と久々にお出かけしてきました。

別府市郊外にある神楽女湖のしょうぶ園。
一昨年行ったことがあるんですがその時は散り始めてて遅かったのでリベンジです。
でも・・・でも・・・早すぎた。 リベンジならず!
駐車場のおじさんに聞いたら「七分咲きくらいかな?」と。

P1160278.jpg

page1_2014061619270697a.jpg

P1160286.jpg

P1160289.jpg

P1160298.jpg

P1160303.jpg

P1160307.jpg

P1160310.jpg

風花はヘロヘロでほとんど歩きませんでした。
カートINを見て何度「年寄りで歩けなくなったのね~」と言われたことやら・・・
でも百花はめっちゃ歩きましたよ~。
カートのほうが写真を撮りやすいので載せたんですがすぐに「降りる~」って。
P1160291.jpg

P1160294.jpg

紫陽花もたくさん植わっていたんですがまだ全然咲いていません。(ーー;)
P1160313.jpg


しょうぶ園を後にして近くにある志高湖へ。
P1160317.jpg

百花は早速探検開始。(笑)
P1160316.jpg

P1160319_20140616194411503.jpg

売店で焼きそばを買ってランチです。
P1160321_20140616194530ffd.jpg

それと神楽女だんご。草だんごです。冷やしてあってめちゃうまでした。(-^〇^-)
P1160320_20140616194531c3d.jpg

食いしん坊百花はナナパパからおこぼれをもらおうと必死です。(笑)
P1160324.jpg

風花は湖にいる白鳥に吠えてます。(*^。^*)
P1160323.jpg

曇り空だから暑さはマシかなと思いましたが風花にはきつかったみたいです。
百花はほんまあつがりもせずよく歩きました~。
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)