ナナママの楽しいポメ生活♪

2006年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ(大分県以外の九州)
CATEGORY ≫ お出かけ(大分県以外の九州)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっぴり遅めの初詣

今日は「七草粥」ですね。
朝作って、無病息災を願い頂きました。
P1130719.jpg
多めに作って母や兄嫁さんのお母さんにもおすそ分け。

***************************************


そして遅めの初詣へ出かけました。
お正月はナナパパが元旦と3日が出勤。
そして二日はお休みだったんだけど、大阪から帰省していたお義姉さんが家を見に来たりしてバタバタ・・・。
土日は人出もまだ多いだろうと思って平日の今日、ようやく初詣です。

途中、湯布院PAでトイレ休憩です。
山に雪が残っていて、それがお日様に照らされてとっても綺麗でした。
P1130725.jpg

P1130724.jpg

P1130721.jpg


行ったのは福岡県の「太宰府天満宮」
菅原道真公をお祀りし、「学問・至誠・厄除けの神様」として有名なところです。

もう7日だし平日だから人も少なめかな?なんて思ったけどそれは大間違い。
大宰府に近づくにつれ渋滞。しかも駐車場がどこも満車。
でもラッキーなことにたまたま西門近くのコインパーキングが空いてすぐに停められました。

人が多いのでポメっ子達はカートIN。
P1130729.jpg

P1130730.jpg

ナナパパが手を清めに行きました。
久々にこんなたくさんの人を見たね。(笑)
P1130731.jpg

お参りするのにも行列に並ばなければいけません。
私達は並ばずに端っこの方でお参りしました。
page1_20130107215200.jpg

P1130734.jpg

P1130740.jpg

P1130742.jpg

人の多さにキョロキョロ落ち着きません。(^^;;
P1130743.jpg

「御神牛」の頭を撫でると知恵が授かるそうです。
P1130746.jpg
だから頭がピカピカになってます。

百花も風花も頭が良くなりますように・・・って撫でたよ。(笑)

参道も人だらけ。
何か食べてる人がいますね。
P1130749.jpg

実は太宰府名物の「梅が枝餅」です。
P1130752.jpg

百花にも皮の部分を一口だけおすそ分け。(風花は食べなかった。)
P1130755.jpg

再び境内を通って駐車場へ。

猿回しをやってました。
P1130762.jpg
一生懸命なお猿さんを見て何だか哀れっていうか悲しくなっちゃいました。

ここは梅でも有名なんですがまだまだ蕾は固いです。
P1130759.jpg

車に乗るなり百花はお昼寝。
久々のお出かけだから疲れちゃったね。
P1130764.jpg

帰りにもう一箇所お参りしました。
それはまた次回・・・と言っても写真はほとんどないけど。(^^;;
お出かけ(大分県以外の九州) | Comments(-) | Trackbacks(-)

熊本旅行・二日目

ぐっすり眠れて心地よい目覚めです。

朝食も昨夜と同じレストランです。

主人は和食、私は洋食をチョイスしました。(主人の和食は撮り忘れた。)
cats6


cats5
このお宿はドッグカフェとドッグランを併設しています。
でもこの日はたまたま休業日でした。

昨日遊ぼうと思ったんやけど、大きなワンコが結構いたので止めたんです。
私達も疲れていたので部屋でゆっくりしたかったしね。



スタッフの方が駐車場まで見送ってくれてしました。

次に向かったのはコチラ↓
P1120294.jpg

P1120291.jpg

たくさんのギャラリーに囲まれてしまいました。
何とか抜けようとするも「ちょっと待って、まだ撮ってないよ~。」なんて言われて
私達動けません。モデルも大変やわ。
P1120296.jpg

 
扮装(?)した方がたくさんいました。2人だけ一緒に撮ったけどポメッコ達は全く興味ナシ!
P1120297.jpg
P1120304.jpg

熊本はこの日は「ねんりんぴっく2011」が行われていたのでスポーツウエアのユニホームを着た方々が多かったです。
修学旅行の子供達もいっぱいで・・・
まぁ、すごい人数の方に声を掛けられました。
ほとんどが「兄弟?」って聞くんです。答えるのも結構大変です。(苦笑)
P1120302.jpg
P1120301.jpg

ペットは城内には入れません。
人も多いし、芝生広場でちょっと休憩です。
P1120309.jpg

P1120308.jpg

百花はテンションがで風花にちょっかいを出してました。
こんなことは珍しい~~~。
cats_20111020163349.jpg

そ、そ、お宿をチェックアウトする時に割引券をいただきました。
ナナパパもすごくこのお宿を気に入って「割引券が有効なうちにまた行こな♪」と言っておりました。
DSCN2729.jpg

そして今日、お礼状が届きました。
DSCN2727.jpg

心配りが嬉しいです。ホント自信を持ってお薦め出来るお宿です。

教えてくれたミッキーさんありがとう!!!
お陰様で素晴らしいプチ旅行が出来ました。

ただ・・・ただね、ナナパパが
「次回はどこで遊べるかちゃんとリサーチしてから行こうな」って。

あのぅ~、これでもペットが入れる場所とか調べたんですけどぉ!


長々と熊本旅行の記事にお付き合いくださってありがとうございました。

熊本旅行【お宿編】

さて楽しみなお宿へGOO!

4時にチェックインって伝えてあったけど着いたのは3時半。
なのに・・・なのに・・・係員の方が駐車場で待っていてくださいました。
これにはビックリです。

そして「○○さんですね?」車中の2ポメを見て「百花ちゃん、風花ちゃんこんにちは。」って。
ちゃんとポメッコ達の名前を覚えてくれていました。

あ、宿の紹介が後になりましたが、熊本県菊池市・花房台温泉にある【狗の郷(くのさと)】さんです。

ロビー
P1120289.jpg

ウエルカムドリンクを頂いてお部屋へ。
P1120278.jpg

P1120231.jpg

24時間OKの露天風呂・内風呂付きのお部屋です。
cats_20111019183604.jpg

探検好きの百花が行動開始。(笑)
cats1

風花はワンコ用のアメニティをチェック中!
P1120239.jpg

疲れたのか?ベッドでひと休み♪
cats4

さぁ、お楽しみの夕食へ。個室のレストランで勿論ワンコも一緒です。
周りに気を使わなくて済むので楽です。
cuisine_img5.jpg

食事は
旬の食材を使った和洋創作料理20品の中から好きな品を好きなだけ注文出来ます。
勿論アルコールも全部飲み放題! お酒大好きなナナパパはこれに大喜びでした。

(料理名は覚えてないので簡単に書いてます。)
cats料理1

cats料理2

食べ過ぎてデザートまで行けず!
美味しそうなアイスとかあったのに食べられへんかった。

お酒はナナパパが生ビール2杯、焼酎3杯
私も頑張って生ビール2杯、カルピスチューハイ1杯。これが限界!

お宿を教えてくれたミッキー家に完敗です。(´▽`*)アハハ

レストランのどのスタッフさんもポメッコ達を名前で呼んでくれましたヨ。

百花も風花もとてもお利口さんで私達の食事に付き合ってくれました。
おかげでゆっくり食べることが出来ました。ありがとね☆
P1120263.jpg

P1120262.jpg

暗くなって廊下も好い雰囲気になりました。
cats3

ここね、エステも無料でやってもらえるんです。スバラシイ!

私はフェイシャルエステ・ナナパパは背中リンパマッサージをしてもらいました。
写真はHPからお借りしました。決してナナママではありません。(笑)
relax_img1.jpg


メッチャ気持ち好かった~♪

ポメッコ達も疲れて夢の中。
P1120281.jpg

P1120280.jpg

温泉に浸かって美味しいものを飲んで食べて大満足です。

お陰で久しぶりに爆睡したナナママです。

***二日目に続きます***
お出かけ(大分県以外の九州) | Comments(-) | Trackbacks(-)

熊本旅行(一日目)

好い季節になってきたので一泊旅行へ出かけてきました。

本来は大阪にいる時に信州か伊豆へ2~3泊で行きたいな・・・と心密かに
計画していたのですが、ナナパパに相談する間もなく引っ越してきてしまいました。

夏は暑くて出かけられないので今の季節と相成った次第です。

mixiのマイミクさんに教えてもらったお宿に泊まるのが今回の目的です。

でもせっかくなのでちょっと寄り道。

行ったのは熊本県菊池市の「フラワーヒル菊池高原

P1120180.jpg

まずは「ダリアガーデン」です。
先日降った雨で足元が悪いのでカートIN。

P1120187.jpg

P1120189.jpg

百花は降りたくてたまらないようです。
P1120190.jpg

ほんの一部のダリアを撮ってみました。大輪なのでキレイ~☆
cats_20111018183228.jpg

cats2_20111018183227.jpg

P1120198.jpg

P1120196.jpg

P1120197.jpg

ちょっと上の方に行ってみたら芝生広場があったので遊びました。
誰もいなかったのでノーリード。
P1120205.jpg

cats4_20111018184413.jpg

ここね、新聞でコスモスがいっぱい咲いてるのが載ってたんです。
でも見当たらない・・・

アチコチ探したらちょっとだけありました。
でも小さいしほとんど咲いてない!

ナナパパと「新聞の写真はいつのや?騙されたなぁ・・・」とブツブツ。

でも他に咲いてるところをチェックしてあるんだ~♪

道の駅「「旭志ふれあいセンター

HPにはこんな綺麗な写真が載ってるから期待しちゃいました。
023.jpg

でもイメージとちと違う~。
P1120226_20111018192430.jpg

ここも先日の雨ででしょうか、倒れてるコスモスが多かったです。
cats3

お宿はここから10分程。
でもまだ2時だったのでどこか散歩出来る公園を探すことにしました。

道なりに走っていると公園見~っけ。「杉水公園」
車を停めて入口に行くと「ペットの散歩はご遠慮ください。の看板。
アカンやん。

次探そっ!
「農業公園」の看板を見つけた。
見ると綺麗で広い公園。しかーし、ここもペットNG!

仕方ない、また他を探そ。

三つ目を見つけました。「孔子公園」
でも、でもここもペットNG!

熊本県はワンコに優しくない街やね。

公園なのに入れないなんて・・・。

そうこうしてたら時間になっちゃったよ。

なんのこっちゃ!



まだ続くのでコメ欄は閉じてます。

***次は目的のお宿編です。***
お出かけ(大分県以外の九州) | Comments(-) | Trackbacks(-)
