ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 大神ファーム
CATEGORY ≫ 大神ファーム
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もバラ園へ♪

バラ園へ行ってきました。
九州へ越してきてから毎年訪れています。
毎度お馴染みの「大神ファーム」です。

バラ園の横に小さな池があってアヒルさんがいます。
P1160219.jpg

ところがこのアヒルさんがなかなかの曲者でして・・・。
かなり人馴れしています。
ワンコも怖がらず着いてくる!
百花は必死で逃げていたんですがお構いなしです。
尻尾をつつかれてついに百花が死にそうな位の悲鳴をあげました。
慌てて抱きかかえましたよ。
それでも平気で側を離れません。
P1160221.jpg

バラ園に入ってもついてくる。
ナナパパが池まで連れていきました。(苦笑)

さ、気を取り直してバラ園です。
ピークは過ぎて散り始めていましたが十分楽しめそうです。
P1160217.jpg

page1_20140527192011616.jpg

P1160233.jpg

日なたに座ってたけど暑いので木陰へ自主避難です。
P1160234.jpg

P1160239.jpg

探検好きな百花は暑さは平気。
P1160237.jpg

P1160247.jpg

眩しくて目が・・・(^_^;)
P1160249.jpg

薔薇の苗直売所にも立ち寄ってみました。
page_20140527192603a0a.jpg

P1160251.jpg

育てる自信がなかったので今回は何も買いませんでした。(^^;
大神ファーム | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はポメっ子達が登場しません。(笑)

昨日のことです。

ポメっ子達がシャンプーした時に撮った写真がボケボケでした。
なぜそうなるのか分からなかったのでカメラを持って兄に聞きに行きました。
兄はカメラが趣味なので詳しいんです。

で、ボケボケの理由が分かりました。
オートフォーカスになってなかった・・・。
ダイヤルをいつの間にか触っていたようです。

カメラの話をしていて「大神ファーム」のミモザが咲いているので撮りに行こうということになりました。
兄と一緒にお出かけです。・・・って車で10分ほどの場所だけど。(-^〇^-)

やった~、満開です。
P1140904.jpg

P1140902.jpg

P1140901.jpg

P1140880.jpg

P1140903.jpg
ミモザって黄色がとっても鮮やかです。

兄にアングルとか教えて欲しかったけど必死で撮っていたので聞きそびれた。(苦笑)
P1140874.jpg

菜の花も少し残っていました。
P1140872.jpg

桜みたいだけど・・・
P1140884.jpg

河津桜
P1140897.jpg

アーモンド
P1140888.jpg

水仙
P1140895.jpg

イボタ?
P1140899.jpg

兄はカメラを始めるまでは花には全く興味がなった。
でも今は季節ごとにどこにどんな花が咲いているか調べて撮りに行ってます。

写真コンテストで入選したりしてるのでそこそこの腕なのかな?(笑)
大神ファーム | Comments(-) | Trackbacks(-)

母とバラ園へ。

今日は母をバラ園へ連れて行きました。

去年行ってとても喜んでくれたので今年も。
体調によっては出かけるのが億劫なこともある母です。

私…「バラ園に連れてってあげようと思うけど行く?」

母…「行きたい~。」

私…「出かけるのが面倒なら無理しなくていいよ。テレビを観てた方がいい?」

母…「テレビはいつでも観れるからお花を見に行く方がいいよ。」

とかなり乗り気なので出かけました。

出かける気になるってことは体調が好い証拠です。

いつも行く「大神ファーム」です。
P1140156.jpg

少し散り始めていましたが十分楽しめます。
P1140106.jpg

P1140120.jpg

P1140123.jpg

P1140131.jpg

page1_20130521201635.jpg

バラを堪能した後、園内にあるレストランでランチです。

テラス席でバラの花を眺めながら戴きました。
P1140137.jpg


母はスパイスの利いたカレーライス。
(パンよりご飯がいいって言うんだけどご飯類はこれしかなかった。
P1140141.jpg

私は「おおがランチ」
P1140140.jpg

P1140143.jpg

P1140144.jpg

P1140146.jpg
大変美味しゅうございました。

ランチの後はバラ以外のお花を見て帰路につきました。
P1140133.jpg

page2_20130521202425.jpg


母は週3回透析に通っています。

なので病院以外へのお出かけは久しぶり。

とっても喜んでくれました。

「疲れた?」って聞くと「全然疲れてない。大丈夫よ。」って。

本人も充実した一日を過ごせて満足な様でした。
大神ファーム | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミモザが満開!!!

今日はとっても好いお天気で暖かいって言うより暑いって感じでした。
ここポメっ子地方は23.6℃もあったんですって。

いつもの公園でお散歩した後、「大神ファーム」へ行きました。
昨日のローカルニュースでミモザが満開で見頃と言ってたので・・・。
ナナパパは仕事なので私と百花と風花だけでお出かけです。

P1140031.jpg

わぁ!ホント満開だ~~~。黄色が青空に映えて綺麗デス。
P1130972.jpg

P1130983.jpg

page1_20130308190920.jpg

P1130968.jpg

ミモザを満喫した後はのんびり散策です。
P1130976.jpg

2ポメ揃ってクンクン・・・おちりを向けてごめんなちゃいです。
P1130981.jpg

暑がり風花はもうヘロヘロ・・・
P1130978.jpg

木陰でちょっと休憩しましょ♪
P1130985.jpg

P1130988.jpg

P1130987.jpg

page2_20130308192510.jpg

百たん香りを楽しんでマス。でもそれは蕾やで~~~~(笑)
P1130992.jpg

エリカの花も満開!
P1130990.jpg

P1140018.jpg

ヘロヘロで疲れたみたいなので再びカートIN。
P1140001.jpg

菜の花畑もあり甘い香りが漂っていました。
でもミツバチがたくさんいたので早々と退散。
P1140006_20130308192511.jpg

P1140022.jpg

「思いのまま」というネーミングの梅の花。可愛い名前やね♪
P1140027.jpg

帰ってから冷たい牛乳をあげたらお皿まで舐めてました。
P1140039.jpg

のんびりお花を満喫できた楽しい時間でした!
大神ファーム | Comments(-) | Trackbacks(-)

母と一緒に♪

昨日は生憎の小雨模様で金環日食を見れなかった九州地方です。
でも一転、今日は晴天です。
ラジオを聞いていると「昨日がこんなお天気だったらよかったのに~~~」とアナウンサーの方が悔しがっておりました。

お天気が好いし、ナナパパはまた実家に行ったので(苦笑)。。。
先日ポメッコ達と行ったバラ園へ母を連れて行きました。

足が悪くなってからあまり出かけなくなった母です。
出かけると言ったら病院か美容院、そしてたまに食事に行くくらいです。

P1130345.jpg

P1130350.jpg

バラは散り始めています。
P1130342.jpg
花びらを拾ってポプリにしたいくらい甘い香りが漂っていました。

今日は晴天だったのでお花も鮮やかに見えました。
P1130349.jpg

母は「近くにこんなお花の綺麗な場所があったなんてね~。」と感動していました。

レストランで昼食と思ったけど、母は「家でゆっくり食べたい」って。

ささやかだけど親孝行の真似事が出来ました。
大神ファーム | Comments(-) | Trackbacks(-)
