ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ミルのコト
CATEGORY ≫ ミルのコト
       次ページ ≫

ミルの指定席

11月も明日で終わり、いよいよ師走です。
師走って聞くだけでなんだか慌ただしい~(・・;)

ずいぶん寒くなってきました。

にゃんこってやっぱり日向ぼっこが好きなんやね~。
日当たりの好い廊下がミルの指定席。
外が見えるようにカーテンを開けておきます。
寝てない時はジーッと外を眺めています。
(庭が散らかってますが皇帝ダリアの花びらが散ってます。(~_~))
image1_20161129200048665.jpg

IMG_2001.jpg

image3_20161129200047f13.jpg

image2_20161129200557297.jpg

今日は午後から仕事。
午前中はもっぱらお掃除タイムです。
毎日チョコチョコやってます。
動いて喉が渇いたので、ジュースを飲みましょ。

ってことで一口飲んで何気なく缶を見ると「お酒」って書いてある。
ジュースとばかり思い込んでたわ。
味音痴もいいとこやね。アハハ・・・
image4_20161129200556d5d.jpg
[桃]と[ゼリー]の文字しか目に入ってなかった。(ーー;)
一口で気がついてよかったよ~。
仕事に車で行かれへんとこやった。(汗)
ミルのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

邪魔しないで~。(^_^;)

忘年会用の景品を作っています。
先日、先生から「何かゲームをやって~♡」と頼まれました。
急遽決まったので景品は手作りやカンパで間に合わせます。

だけど・・・
ミルが邪魔する!
なかなか進みません。
image2 (1)

怒ったらソファに避難。
振り向くとこんな格好で座ってた。
笑える~~~~(^0^))
image3 (1)

ミルね、私のそばから絶対離れないんです。
2階に上がればついてくるし、トイレもドアを開けると私より先に入る。(笑)
とにかくベッタリです。
そこがまた可愛い。はい、親ばかでございます。(*´∀`*)
ミルのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミル体調不良なり

お盆も終わっちゃいましたが、みなさんゆっくり休めましたか?
私は連日早朝から仕事・仕事・・・
お休みも取れず連日残業で怒涛のお盆でした。

そんなお盆前(12日)のことです。
夕方仕事から帰宅して、ミルに晩御飯をあげても食べない。
食いしん坊だから食べないなんてありえない。
そのうち下痢と嘔吐。
しかも血便。
IMG_1620.jpg

疲れている体に鞭打ちながら病院へ走りました。
休み前なので患者さんがいっぱい。
かなり待たされてようやく診察です。

院長先生が触診して・・・「腸がコリコリする。」って
レントゲンを撮ってもらったらやはり腸が大きくなっていました。
原因はわからないそうです。
腸炎ではあるけども。

点滴してお薬をもらってきました。
もし嘔吐や下痢が止まらない場合は休みでも診察してくれるので
連絡してくださいとのこと。

ミルは晩ごはん抜きです。
次の日は仕事が忙しくて休めないし・・・
どうかこのまま下痢や嘔吐が止まりますようにと祈るばかりです。

で、翌朝は元気!元気!
昨日はなんやったん?と思うくらい。(^_^;)
食欲も戻り下痢嘔吐もなし。

すぐに病院へ行ったのがよかったのかもしれませんね。

またイタズラ三昧な日々が始まりました。
ミルが大人しいと不安になります。
少々イタズラしても元気が何よりです。
image3_201608172019050ef.jpg
ミルのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルの健康診断

9日の土曜日にミルの健康診断へ行ってきました。
我が家に来て以来初めての車です。
さすがに緊張していました。

キャリーバッグに入れてたけど「出してー!」ミャーミャーうるさい。
落ち着かせる為に出したら少しおとなしくなりました。
IMG_1425.jpg

image1_20160711184453051.jpg

病院の待合室。
百花は余裕で寝ちゃいました。(*^_^*)
image2_20160711184944641.jpg

ミルの診察です。
今日は院長先生だったので写真は撮りませんでした。

体重  740g  検便  異常なし
でも風邪気味
軽度の扁桃腺の腫れ、目の充血、鼻づまりがありました。
インターフェロン注射をしてもらい 点眼&点鼻液を処方されました。
爪切りをお願いして診察終了。

ニャンコは初めてなので先生に色々質問させてもらいました。

風邪気味なのでシャンプーは延期。

それと大事な性別が「男の子」と判明
我が家にとって初めての男の子です。
一応、女の子でも男の子でもいける名前にしたけどね。

帰りにダイソーに寄っていろいろおもちゃを買ってきた。
初めて買ったネズミはすでに破壊された。

必死で飛びついてきたよ~。
image3_2016071118445235e.jpg

image4_201607111844524c8.jpg
ミルのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルのその後

ここんところ忙しくて毎朝4時起きで主人の弁当を作ってから出社しています。
完全に寝不足~(^_^;)

ミルの写真を撮ってはいるけどなかなかUPできません。
今日は少しだけ載せます。

我が家にもすっかり慣れました。
この子ね~、手足がめっちゃ長いのよ。
大きく育ちそうな気がするけど、どうなんかなぁ?
IMG_1348_2016070818153668d.jpg
ケージから出ることが多くなりました。

何にでも興味を示します。
image3 (1)

寝てる時と食べてる時だけ静か。(笑)
image3_20160708181535102.jpg

とにかく私のそばを離れません。
いつもベッタリです。

私のお休みは週二日。
その日はほとんど予定が入っているのでなかなか病院へ連れて行けません。
明日も予定があるけど午前中が空いているのでようやく行けそうです。

風花がやってきたころに買ったキャリーバッグを引っ張り出しました。
image2_2016070818232992c.jpg

これで病院へ行こう!
慣れさせようと入れてみたら・・・
早速遊び道具になってる。(笑)
IMG_1402_2016070818232971f.jpg

image1_20160708182329e81.jpg

百花との距離も徐々に縮んでいるようです。
image4_2016070818250984f.jpg

ミルのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)