ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ(大阪府)
CATEGORY ≫ お出かけ(大阪府)
       次ページ ≫

桜、満開!

どこでどう間違ったのか?桜のテンプレートを削除してしまった。
慌てて作りなおしたけど、カスタマイズがまだ完了してません。
見難いかもしれませんがごめんなさい。

******************************************

今日はお天気も好くてお出かけ日和です。

家族揃ってお花見です~♪

ナナパパが会社で聞いてきたという場所へ行ってみました。

枚方カントリー倶楽部。
P1110236.jpg

ゴルフ場には勿論入れませんが、沿道に桜並木があります。
P1110180.jpg

お店がたくさん出ていたのでそこで焼きそばを買ってランチです。
page1_20110410191016.jpg

桜のトンネルがキレイ!
P1110239.jpg

ここからは写真をズラーっとUPします。
bg3b-tile.jpg

cats2_20110410192021.jpg

cats1

P1110230.jpg

P1110231.jpg

P1110232.jpg

P1110226.jpg

今年も綺麗な桜が見れました♪
お出かけ(大阪府) | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅の香りに包まれて・・・。

先週、梅の花を見に行って早かったので・・・・
今日は近場でリベンジです。

お久しぶりな府営山田池公園の梅林。
好い香りが漂ってきました。
P1110134.jpg

P1110132.jpg

わぁ!満開です。
P1110142.jpg

cats_20110227194317.jpg

この梅の木の下でお弁当を食べました。
好い香りに包まれてほんま気持ちよかったです。

あれ?風花が吠えてますね。
P1110149.jpg

実は写真を撮ってたおばちゃんに吠えてました。
P1110150.jpg
「ごめんね、写真を撮ってるだけだからね~。」って謝られちゃった。
こちらこそ、うるさくてゴメンナサイです。

2ポメでクンクン・・・・
P1110152.jpg

私が写真を撮りに行くとジッと待ってくれてたポメッコ達です。
P1110156.jpg

P1110160.jpg

今日も好いお天気の下、楽しく過ごせたことに感謝です。

百花はずーっと歩いてくれました。
カートに乗せても「歩くから降ろして~」って。
一方風花はカートINばかり。
降ろしても「カートに乗る~」と歩くことを拒否。
やっぱり太ってると歩くのがしんどいんかなぁ?

ダイエットは一向に進まないけど頑張らなくっちゃね。
あ、私もだ!
お出かけ(大阪府) | Comments(-) | Trackbacks(-)

水仙の丘

今日は水仙を見に行ってきました。
場所は大阪唯一の村である千早赤阪村です。

P1110032.jpg

ここは楠正成公の生誕地でもあります。
休耕田に約5万本の水仙が植えられています。
昨年行った淡路島とは違ってそんなに広くはないです。
ま、こんなもんかな?という感じ。
でも新聞に写真が掲載されたこともあって人は結構いました。
P1110065.jpg

cats_20110214000212.jpg

cats2_20110214000211.jpg

cats3

P1110027.jpg

P1110037.jpg

P1110040.jpg
今回は珍しく百花の写真が多いですね~(笑)

風花はお疲れ気味です。そんなには歩いてないんだけどなぁ
P1110057.jpg

百花はどこへ行っても元気!元気!よく歩きます。
cats4_20110214000938.jpg

帰りに記念碑の前でパチリ!
cats5

百花は先に車に戻っていたのですが、私達がいないので探しにきました。
P1110069.jpg

帰りに道の駅に二つ寄って帰りました~。

今日も楽しかったね♪

蜻蛉池公園・バラ園編

昨夜から降り出した雨ですが、朝は一旦やみました。
その間に公園へ行きましたよ。
誰もいないね~なんて言ってたらゴン太君がやってきました。
雨がいつ降り出すかわからないので早めに帰りましたけどね。

午後から降り出したから公園に行っててよかった~♪

ポメッコ達がお昼寝タイムの間にイベント(フラ)の連絡事項を作成。
DSCN1567.jpg
久々のwordに疲れました。


ライン

さて、日曜日に行った蜻蛉池公園の最終回です。

芝生広場で遊んで、秋を感じながら歩いていたら「バラ園」を発見!
これは知らなかったので嬉しかったです。

秋バラの季節なのでしょうか・・・満開で綺麗でした。
P1100676.jpg

P1100664.jpg

P1100684.jpg

cats_20101122170710.jpg


綺麗なバラに言葉はいらないですね。
ザーっと写真を載せます。(2ぽめはカートINですが・・・)
P1100669.jpg

P1100671.jpg

P1100677.jpg

P1100667.jpg

P1100635.jpg

P1100673.jpg

P1100681.jpg

こんな綺麗なお花が見れると思ってなかったのでラッキーでした。

最後に大池の前で記念撮影です。
P1100686.jpg

あ、そうそう
日曜日の記事に芝生広場に人もワンコもいないのが不思議だった
その訳ですが、こんな綺麗な場所があったからなんですね~。
近くには子供広場もあったので家族連れはみんなこちらに来るようです。
なんにもない芝生広場には行かないはずです。☆ъ(*゚ー^)
単純な理由でしたね。(笑)

帰りに新しく出来た「道の駅」を発見!
ワタクシ、道の駅が大好きなんです~。
お野菜が安く買えるもんね。

ナナパパがつるし柿を見つけて「買う?」って聞いたら「ウン!」って。
夜にがんばって剥きました。
美味しくなるといいね~♪
DSCN1530.jpg

蜻蛉池公園の秋編

昨日、お出かけから帰ってきたら嬉しいお届け物が
ブロ友・まなみんくさんからです。
ぽぽちゃんの名刺を頂いちゃった。  写真にはないけどおやつもね♪
DSCN1566.jpg
やっぱりプロが作ると違いますね。
ぽぽちゃんの可愛さがたくさん引き出されています。
そのぽぽちゃん、実は保護犬なの。
今はまなみんくさんの愛情をたっぷり受けて過ごしています。
だけど・・・只今体調を崩して通院中。
ぽぽちゃぁ~ん、早く元気になってね。
大阪から応援してますよ がんばれ~!!O(≧∇≦)O

ライン

さて、昨日の続きです。
芝生広場が貸し切り状態だったにもかかわらず、走ろうとしない2ぽめさん。
仕方ないので秋を求めて公園内を散策することにしました。
P1100615.jpg

cats_20101121194632.jpg

cats1_20101121194632.jpg

カートに乗ったり歩いたりしながら散策です。
P1100621.jpg

P1100625.jpg

P1100627.jpg

P1100631.jpg

すごく綺麗なピンクの山茶花。
P1100645.jpg

百花はおネムで顔をあまり出してくれなかったよ~。
P1100643.jpg

紅葉もとっても綺麗で秋を満喫できました。

引っ張ってしまいますが、明日はバラ園編をUPします。