ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 百花のコト
CATEGORY ≫ 百花のコト
       次ページ ≫

スカスカ・・・(^0^;)

百花、久々のトリミングです。
最近は疲れやすくなってるみたいなので様子を見ながら連れてってます。

IMG_2751.jpg

やはり相当疲れたみたいで帰ってからずーっと寝てばかりでした。
IMG_2753.jpg

以前はエプロンの毛が自慢でしたが歳を重ねるたびに減っています。
IMG_2759.jpg

年齢的なものだから仕方ないね~。
毛量は減っても可愛さは増してるよ♪なんて思う親ばかです。
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題の広告と・・・トリミング

今、ネットでこの広告が話題になってます。
全国ニュースでも紹介されておりました。
別府は元気です。 

ChqMbwwUkAATgsd.jpg

べっぷ

今日は久々にトリミングです。
風花のこと・・・地震のこと・・・
色々ありすぎて伸び伸びになってました。(*゚ェ゚*)

トリミングから帰って朝ごはん。
IMG_1145.jpg

そしてお水。
image2_2016050619473513e.jpg

そして、そしてスリスリ。
ま、忙しいことやね。(笑)
id-304542705.jpg

今が換毛期なのか?まぁ抜ける!抜ける!
image1_20160506194948e7d.jpg

お疲れ様♥ ゆっくりお休み~。
id-304542761.jpg
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

早く治るといいね~。

怒涛の八連続勤務が終わり今日は久々の休日です。
でも朝から忙しい~
百花の顔にオデキみたいなんができてしまいました。
IMG_0981.jpg
ビックリして朝一で病院へ。
原因はわかりません。
取り敢えずお薬を一週間飲んで様子をみます。
それで治まらなければ細胞を調べてもらいます。
なので来週もまた病院へ。

今年はなかなかお花見に行けません。
車窓からお花見~~~(^_^;)
IMG_0983.jpg
ポメっ子地方はまだ満開になっていません。

午後はHulaイベント出演の為別府市内へ。
IMG_0990.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_1006.jpg


先生んちのククィちゃんも応援に来てくれました。
でも疲れてオネムのようです。( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
IMG_1013.jpg
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy♪(*゚▽゚)ノ”ⅲ Birthday!! Momoka

6月25日(木)に11歳になりました。
10154519_669988893134883_8433937642747097928_n.jpg

FBではたくさんのお祝いコメを頂きました。
ありがとうございます。
みなさんにお祝いされて幸せもんです。


シニアになって病院のお世話になることが多くなりましたが、いたって元気です。
ほんま可愛い可愛い長女です。(*^_^*)

縁あってうちの子になってくれ感謝です。
毎日癒されています。

サルラニアン期の百花。笑える顔してます。
14_20150627195636a8a.jpg

10年前の百花。このアヒルのおもちゃがお気に入りで今でも使ってマス。
18_20150627195636449.jpg

これも10年前くらいかな?
29.jpg

風花がやってきた当初はバトル三昧でした。
4_20150627195800ae9.jpg

誕生日のお祝いは恒例の「豊後牛
2015-06-27 17.25.39
ちなみに今夜の私たちのメニューは「生姜焼き」でした。
百花の方がいいもん食べてるやん!(笑)

目が真剣・・・(^^;
DSC_1048.jpg

がっついて食べる!
2015-06-27 17.57.17

即、完食!
2015-06-27 17.58.05

百花に取られるので風花は別の場所に隔離して・・・
「はい、召し上がれ!」
2015-06-27 17.55.59

こちらも即、完食!
2015-06-27 17.56.13

おもちゃにはこだわりがある百花。
新しい物を買っても遊びません。
最近は裸族になったのでお洋服もいらないし・・・

お祝いは「豊後牛」のみ。
これぐらいのお祝いしか出来ないけど・・・おめでとう!

11歳になったんだから、もっとゆっくりゆっくり年を重ねていこうね。

ほんま、うちの子になってくれてありがとう~!

♡大好きだよ♡
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

続くアクシデント・・・(;-_-) =3 フゥ

兄が入院して2週間になりました。
少しづつ回復に向かっていますが、退院まではもう少しかかりそうです。

甥っ子と協力して母の介護をしています。
がっ!昨夕留守にした間にひとりで外に出ようしてまた転びました。
甥からがあり慌てて実家へ。
額と腕を打ったらしい。
心配なので昨夜は我が家に泊まってもらいました。

今日は透析があったのでそれが終わってすぐに整形外科へ。
右手が治りかけたばかりなのに・・・
レントゲンを撮ってもらったけど幸い骨に異常なし。
治りかけた(ヒビ)右手も大丈夫でした。
額は消毒してもらって絆創膏。手は湿布薬。
もうっ、と怒っても本人は覚えてない。 困ったもんや。

そしてこれも昨夜のことやけど、百花がダニに噛まれてました。
取るのはお医者さんに任せた方がいいので朝一で動物病院へ。
大きなマダニが噛み付いてた。しかもまだ生きてた。
探検好きな百花は草むらもお構いなしに入ってく。
これは私の責任。
赤くなっていたのでお薬を塗ってもらいフロントラインして治療終了。

毎年もらっているフロントラインの粗品。
今年は小さなバッグです。写真がボケボケになっちゃった(^_^;)
DSC_0954.jpg

ポメラニアンを探したらいたよ~(笑)
これ見てほっこり♡
DSC_0957.jpg

明日は福岡にいる姪が兄の見舞いに帰ってくるので病院まで連れていきます。

休む暇もないくらい動き回ってます。

いつになったら平穏な日々を過ごせるんやろ?

百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)