ナナママの楽しいポメ生活♪

2006年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫

ポメTシャツ。

HP友達のemicoさんに教えていただいたネットショップでポメのTシャツを購入しました。
それが今日届いたんです。
可愛いポメのイラストでしょ
3-31.jpg
しかーし、私にはちょっと可愛すぎる!
コレクションのひとつとしてしまっておくとするかな。(・-・*) エヘヘ
それとレターセットも一緒に届いたの。
3-31-1.jpg
『私も欲しい~!』って方はコチラからどうぞ♪

今日から待ちに待ったセ・リーグの開幕です。
私は大阪に住んでいるけど大のジャイアンツファン
今の時点で横浜をリードしています。
さぁ、今から応援しなくっちゃ!
imageg.gif

10%引き

寒い一日でした。
ようやく開花しかけた桜もビックリしてるかも?!
午前中は雨で散歩に行けませんでした。
お昼前には上がりましたが風が強い~~~!!!
私なんて飛ばされそうやった~。(そんなワケないやろ!その体重で!(*≧m≦)プーッ)
私はともかくポメッコ達は飛ばされそうなくらい風がきつかったので結局お散歩は中止!

今日某大手スーパーに買い物に行ったときの出来事。
着易そうなTシャツを見つけた。
お値段1980円、しかもそこから10%引きのPOPもついている。
『これからの散歩にいいかな』と買うことにしてレジへ。
店員さんが『1980円になります』って言うから
『(¨* ) あの~、10%引きってなってたんですけど・・・』とオバちゃん根性で言うたら
『あぁ、アレは火曜日まで10%引きだったんですよ~』だって。
火、火、火曜日やて~???
今日は木曜日やないの~!ρ(`D´#) んっもぉぉっ!
それやったらPOPをちゃんと外しておきなさいよ~!紛らわしいやろ!
そんなこと言う前に『申し訳ございません』って謝れんのかぁ!!!
安物やし1980円で買ったけどさぁ。(なんや、結局買うたんやないの(>y<) ぶっ!?)
周りに人がおらんかったら文句のひとつも言うたんやけど・・・。
責任者出てこ~い!;`0´)ノ

たった198円のことやけどメッチャ損した気分になるわ。
私もかなりセコイなぁ・・・。(||| _ _)ノうぅ 

大阪城公園

今日はパパさんが代休だったので大阪城公園まで行ってきました。
阪神高速が11キロの渋滞とのことだったので下を走ったけどここも渋滞
30分で行ける所を一時間ちょっとかかったよ~。(≧o≦)
大阪城の駐車場に着いたらがポツリ、ポツリ。
でもすぐに止んだのでよかった~。
渋滞の中、せっかく来たのに雨で引き返すなんてあんまりだもんね~。
『緑化フェア』をやっていてお花がいっぱいでした。
IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
大阪城だよ~。
IMG_0004.jpgIMG_0006.jpg
ナナママの初顔出し?ちなみに白いのは雪ではありません。石でした~。
IMG_0005.jpg

雷よりボール遊び。

午前中はまぁまぁのお天気やったけど午後から荒れ模様。
雷もゴロゴロ・・・。
ナナは雷をとても怖がってたなぁ。
小さなゴロゴロって音でもビビッて部屋の隅で震えていました。
百花&風花はというと全然気にしてへん。
それよりボール遊びが楽しいみたいで入れ替わり『投げて~』と持ってくる。
こんな大きな音やのになんで気になれへんのやろ?
外で子供の話し声とかすると『ワンワン』吠えるのにねぇ。
ようわからんおふたりさんやわ。
今日は20℃もあったのに明日は9℃やて!
こんなに気温の差があると体がついていかれへんなぁ。
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

ぽっかぽか。

今日はポカポカ陽気で暖かかった。
2ポメと歩いていると汗ばむほどです。
しばらく公園で日向ぼっこです。
他のわんこちゃんも気持ち良さそうにウトウトしていました。
今の季節はお外の方が快適やね。
この暖かさでサクラも一気に開くかな?
↓公園のサクラはまだ蕾です。
20060327_0001.jpg
↓公園近くのダルメシアンのサクラちゃん。
このお家の前で必ず吠える風花です。
サクラちゃんは迷惑そうなんやけど・・・。
20060327184659.gif
今日も百花&風花は家でまったりとお昼寝三昧でした。
横で私もついウトウト・・・。
するといきなり2ポメがバトルを始めた~。
バトルするのは別にかまへんけど私の顔の上で暴れるのはやめてくれぇぇぇ~。

2ぽめのコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

プリンちゃん♪

今日は前々から会いたいと思っていたともみさんちのプリンちゃんに会ってきました。
場所は深北緑地公園です。
待ち合わせ時間より少し早く着いたので公園内を散歩していたらナナパパが『前から来てる人、ともみさんちゃう?』って。
私より気づくのが早かったワ。σ(^∇^;)あははー 
プリンちゃんはとっても可愛かったです。
フワフワな毛とキレイな毛色。
なんてったっておりこうさんでした。
それにひきかえ我が家の2ポメは相変わらず吠えてうるさいこと!
またまた情けなくなったよ。ウゥ (-_\)(/_-)ウゥ
プリンちゃんは生後5ヶ月の男の子。
(優しいお顔してるしフリフリワンピ着てるから女の子って思った方もいるやろうね。)
まだまだ毛色もお顔も変わるんやろうね。
どんなポメちゃんに成長するのかとても楽しみです

爽やかなブルーのワンピがとてもお似合い♪
20060326_0001.jpg
2ショットもどき(笑)もしかしてプリンちゃん嫌がってる~?
百花はメッチャ意地悪そうな顔してます。睨みを効かせているつもり?
image3-26.gif
写真を撮ろうとしたらカメラに向かってきたよ。お陰でアップが撮れました~。
さすが~『ともちゃん工房』の専属モデルさんやわぁ。(*^m^*) ムフッ

20060326_0007.jpg

プリンちゃんと会えてとても楽しい時間を過ごせました。
パパさん曰く『プリンちゃんのおっとりした性格を百ちゃんに半分わけてほしいなぁ』と言っておりました。私もそう思います。(・-・*) エヘヘ
次は是非3ショットを撮りたいものです
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

車より早い?

今日はパパさんが午後から仕事なので早めに淀川河川敷に行きました。
ワンコも人も少なかったのでノーリードでかけっこです。
20060325_0002.jpg
はるか向こうに公園管理のが見回りで走っていました。
すると百花がその車目がけて一目散に走る!
まさか追いつかないだろうと思っていたら追いついてもうた。
(≧▼≦;) アチャー、危ない!!!
必死に呼んだら戻ってきたからよかったものの事故にあったらどないすんねん。
モチロン公園内なのでは超ロースピードやったけど。。。
まさか!って思うことがおきるもんやね。
それにしても百花の足の速いこと。(感心してる場合ちゃうちゅうねん!)
ったく、((o(> <)o))ハラハラドキドキッやったわ。
でも去年の今頃は足の手術をしたんだよね~。
こんなに早く走れるようになったかと思うと嬉しくなっちゃったわ。
20060325_0003.jpg

20060325_0001.jpg

2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

青空!

今日は久々にカラツと晴れて気持ちの好い青空です。
20060324_0003.jpg

百花&風花も気持ち良さそう。。。
20060324_0002.jpg

まったりと日向ぼっこです。
20060324_0001.jpg

一時間半も遊んだのに帰るのがイヤで百花は必死に抵抗します。
そりゃあ、ズーッといたいけどそういう訳にはいかんのよ~。
20060324_0005.jpg

いっぱい走っていっぱい歩いていっぱい遊んだね。
さすがに喉が渇いたのか帰るなりお水をゴクゴク・・・。
20060324_0006.jpg

さぁ、これからお昼寝タイムやで。
ゆっくり寝てね~。
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

雨上がり。

朝方まで降ったのせいで足元が悪かったけど公園へ行きました。
しばらく歩いたんやけどエプロンの毛が長い風花はビチャビチャです。
お友達ワンコのお父さんやお母さんにも汚れた足で飛びつくので気を使ってしまったワ。
皆さん優しい方々だから『いいよ~、かまへん、かまへん』って言うてくれますけどネェ。。。
百花
20060323_0003.jpg
風花
20060323_0002.jpg
公園でもバトルしてま~っす。
20060323_0004.jpg
公園の今日の桜ちょっとピンク色が見えてきました。
20060323_0001.jpg

2ぽめのコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

落とした~?

お昼頃からの予報だったのでいつもより早めに散歩に行きました。
今日もまだ寒かった~。
40~50分遊んで帰りました。
家に着いて上着のポケットに入れておいた携帯がない...。
アレ?お散歩バッグに入れたのかな?と思って探すがない。
ひっくり返しても出てこない。
(≧▼≦;) アチャーどこかに落としたんやナ。
慌てて公園に戻るとグラウンドの真ん中に落としてた!
見つかってよかった~!ε-(´▽`) ホッ
もう焦りまくったワ。( ̄_ ̄ i)汗たら~
お友達の電話番号やメルアドなど個人情報がいっぱいやもんね。
ほんまによかった~。

先日のオフ会以来百花のガゥゥゥ~に悩んでおります。
ここまでヒドイとは・・・。
かなりのショックです。(|||_|||)ガーン
で早速しつけ教室の予約をしてきました。
【善は急げ】【思い立ったが吉日】って言うしね。
「問題行動コース」という百花にピッタリの教室です。( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
来週の土曜日の予定です。
百花の躾はモチロンやけど飼い主である私の躾が一番必要かもしれません。
直るかどうかは???ですがこれもひとつの方法かなと考えています。
頑張るぞ~。エイエイオー(>д<)〇!
F1000063.jpg

WBC優勝!!!

今日はパパさんは休日出勤でした。
晩ご飯はいらないとのことだったのでお買い物もなし。
大好きなWBCの野球をゆっくり見れました。
もうハラハラドキドキしながら応援。
そしてついに世界一です。
\(^o^)/バンザーイ、やったね!日本
この時2ポメはお昼寝してて爆睡中
起きるとうるさいので拍手も出来ずひっそりと喜びました(笑)
MVPは松坂選手だったけど私の中ではイチローさんやな。
なんてったってチームを引っ張ってくれたもんね~。
チームの皆さん感動をありがとう
20060321mp0101.jpg

風が冷たい。

今日はとってもいいお天気♪
雲ひとつなく真っ青な青空です。
しかーし、寒いワ。
久々に朝起きるのが辛かったヨ・・・。

でも公園は気持ちよかった。
家の中の方がヒンヤリしてる感じやね。
百花も風花も公園でよく走って遊びました。
私はゼーゼー言いながらも2ポメが喜んでくれるならと頑張ったよ~。
風花は何が気になっているのかな?!
F1000062.jpg
お天気が好くて気持ちいいね♪
F1000061.jpg

昨日はWBCの韓国戦に勝って最高に気分がよかったですね!!!
オフ会が早めに終わったので7回の一番いいところから見れました。
明日はいよいよ決勝戦!
頑張って応援しようっと。
それから昨日のオフ会の様子をUPしました。
お時間のある方は見てってね~~~☆
2ぽめのコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポメカフェ主催オフ会♪

心配されていたも朝には上がりお天気になりました。
オフ会決行!ということで鶴見緑地公園へGO!GO!
途中でお弁当を買ったので集合時間に5分程遅刻をしてしまいました。
すみません。m(;∇;)m ゴメンネ
今日は風が強くて外は寒いということで急遽カフェオフになりました。
鶴見緑地近くのドッグカフェ『カニス』へ移動です。
20060319_0001.jpg
参加された方は13人13ポメちゃんでした。
どの子もとっても可愛かった~
風花の親戚さんかおりさんちのしんちゃんとの2ショット。
20060319_0018.jpg

百花も風花も最初から最後まで吠えっぱなしでした。
うるさいのは我が家の2ポメだけ。。。
他のみんなはとてもおりこうさんでした。 
おまけに百花はガウガウ怒ってばかりでお恥ずかしい限りです。
皆さん本当にお騒がせしてすみませんでした。

めぐちゃんお久しぶりやね♪でもカートはちょっと苦手だったみたいね。
無理やり乗せてごめんね~。

20060319_0003.jpg

集合写真です。
image1.jpg

今回も写真は上手に撮れていませんが頑張ってUPしま~す。
ひなほさんはじめ参加された皆さん、ありがとうございました。
久々の参加でしたがとても楽しい時間を過ごせました。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。

カフェでは皆さん飲み物だけやったね。
ナナママはお腹がペコペコやったわ。
2時頃遅いお昼を食べました。

2ポメは吠え疲れたのか帰りので爆睡
帰ってからも爆睡でした~(笑)

トリミング♪

明日のオフ会に備えて2ポメは美容院へ行ってきました。
で足元が悪いので歩かせるのはやし、一人で傘差して2ポメ抱っこは到底無理。
ということでパパさんも一緒に迎えに行きました。
パパさんが百花を抱っこして私は風花を抱っこ。
しかし、百花が『アタチはママたんに抱っこして欲しい~』と暴れます。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
しかたなく風花と交代して私が百花を抱っこ。
すると今度は風花が『ママたんがいい~』と暴れます。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
『しゃぁないな~』と言いながらもかなり嬉しい!(・_・)ー~) ニヤ
結局σ(^0^*)が2ポメ共抱っこして帰ったよ~。
これって結構優越感を感じたわ。
パパさんは『せっかく迎えにきたのにぃ・・・。』とかなりいじけておりました(笑)

フワフワになった百花
20060318_0001.jpg
風花もフワフワ。
20060318_0003.jpg

おりこうさんでトリミングしたのでご褒美のおやつです。
風花は百花に取られないようにイチゴハウスで隠れて(?)食べます(笑)
20060318_0004.jpg
20060318_0005.jpg

明日は午前中の予報やからオフ会は中止になるやろうなぁ・・・。
楽しみにしててんけど仕方ないね。
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

久々の飲み会。

朝は足元が悪かったのでお昼頃公園へ行きました。
ワンコは誰もいなくて2ポメは寂しそうやった。
でも仕方ないね。

今夜はσ(^0^*)の飲み会です。
フラダンスサークルの親睦会です。
夕方レッスンを受けて6時から親睦会です。
σ(^0^*)だけが出かけるってホント久しぶりやわぁ・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
パパさんにはなるべく早く帰ってくるようにお願いしました。
はあまり飲めないけど
美味しいものをいっぱい食べてこようっと。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

今日は写真がないのでパピーの頃をペッタンです。
百花・・・こんな汚い色だったのよね~。
9.jpg

風花・・・この頃はクリーム色だったのに。
74-2.jpg

また雨やね。

お昼前からの予報だったのに9時半頃から降りだしました。
散歩に行こうと玄関を出たらポツリ、ポツリ・・・。
(≧▼≦;) アチャー!タイミング悪っっ。
ということで今日の散歩はパスです。
2ポメは朝からテンションが高くて狭い家で大運動会でした。
まぁ、賑やかなこと。

午後はお昼寝タイム
私はフラのレッスンへ。
今日は復習でいろんな曲を踊って疲れた~

しかし今日のはよう降ったなぁ。
夜は雷も鳴り出してやるにもハラハラドキドキです。
早めに電源を切ったほうがよさそうかな?

20060224_0004.jpg

2ポメの横顔。

今日は百花&風花の横顔の写真です♪
さてさてどちらが百花でしょう?('_'?)
20060315_0002.jpg

20060315_0001.jpg

アノネ…(ノ^o(・・*)フムフム
▼o・ェ・o▼/ わかったワン!
そこのアナタ、はい正解ですよ~。
上が風花、下が百花でした!(・。・) ほー

ガウガウ大魔王!

風花がやってきてから百花が外でガウ~するようになりました。
知らないワンコが風花に近づくと吠えまくります。
きっと妹を守ろうとしてるんやけど困ったもんです。

散歩友達に時々おやつのビスケットをもらうことがあります。
いつも貰ってばかりではいけないのでワタシもあげることがあります。
すると百花は人(犬?)が変わったように怒ります。
『アタシのビスケットや!』とでも言ってるみたい。
なんて意地汚い子なんでしょう。
ママたんは情けないよぅ~。(ノ_<。)うっうっうっ
おまけに叱った私の手を噛んだ。イタタタ・・・。
その場に押さえつけて叱ったけど益々逆キレ!
ったく!いつからこんなことするようになったのか。

その点風花は扱いやすい。
とてもフレンドリーで怒るってことはない。
眠っている時に百花に起こされたら怒るけどね~。(笑)

百花とラブちゃん

冬に逆戻り?

今日は寒い一日でした~。
朝の散歩では雪が降っていました。
一昨日は17℃、昨日は10℃、そして今日は6℃・・・。
寒いはずだわ。((p(>_<)q))
やっぱり奈良東大寺の『お水取り』が終わらないと暖かくはならないね。
いつもは公園に1時間~一時間半いるけどさすがに寒くて
30分で帰ってきちゃった。
2ポメも寒いのか午後はずーっと寝てばかりでした。
だから静かでした~(笑)
でもそろそろ『持って来い』遊びを催促されそうな予感が・・・。
しばらく遊んでやるとするか!
20060313_0001.jpg



20060313_0003.jpg


そ、そ、余談やけど先日出かけた時、電車にお相撲さんが乗っていました。
びんつけ油の香りがぷ~ん♪
結構美形のお相撲取りさんやったワ。
なんでお相撲さんが?と思ったら『春場所』が始まったのね~。
確実に春は近づいているね♪(当たり前やけど・・・)
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

お洋服♪

今日は先日届いたおNEWのワンピを紹介します。
今回は『ORANGE DOLL』さんにお願いしました。
スケスケ感のあるエプロン(?)がキレイでお気に入りです。
20060312_0002.jpg


百花

20060310_0016.jpg


風花

20060310_0019.jpg



2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

暖かかった~♪

今日はとっても暖かな一日でした。
18℃くらいあったみたいです。
最近はが交互にやってきて落ち着かない空模様です。
明日はの予報です。

で、お散歩は毎度お馴染みの淀川河川敷へ。
風花嬉しそう♪
20060311_0001.jpg

百花も楽しそうに走る
20060311_0003.jpg

走る時はいつも一緒♪
20060311_0004.jpg

20060311_0007.jpg

いたずら。

今日はフラのレッスンでした。
帰ってみると2ポメでまたまたイタズラしておりました。
化粧品のコンパクトをテーブルの上に置き忘れていたんです。
それを開けてスポンジを出して粉々に・・・。(|||_|||)ガーン 
でもファンデーションはそのまま無事でした。
不幸中の幸いかな?!
しかし、もしスポンジが喉に詰まっていたらと思うと笑ってもいられません。
ちゃんと部屋をチェックしたつもりだったのに・・・。
ついうっかりは許されないです。
明日からはもっと気をつけないと・・・。
ナナママ~□\(_ _。)ハンセイデス。
粉々にされたスポンジ。
20060308_0001.jpg