ナナママの楽しいポメ生活♪

2006年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング。

午後からトリミングなので午前中に淀川へ散歩に行きました。
バーベキューの人が朝からいっぱいです。
いつもかけっこする芝生広場も臨時駐車場になっていました。(>ε<)
そして午後はトリミング
その間にパパさんとお掃除をがんばりました~。
2ポメがいるとぞうきんがけが全然出来ないの。
そうきんを咥えようと必死になって邪魔するから・・・。
お陰で綺麗になってスッキリです。
トリミングから帰ってきた2ポメはフワフワでいい香りがします。
フワフワ百花
20060430_0002.jpg
フワフワ風花
20060430_0003.jpg

夕方パパさんと新しく出来たペットショップ『アミーゴ』に行ってみました。
ここはお義姉さんちに行った帰りに偶然見つけたのです。
店内はとても広くて品揃えも充実していました。
仔犬もたくさんいて白ポメちゃんがいました。
爆睡中でなかなか起きないの。だからお顔ははっきり見れなかったです。
でも寝顔はめっちゃ可愛かった~。
お持ち帰りしたくなっちゃいました。無理ですけどねぇ~。
お洋服もたくさんあって欲しかったけどパパさんが一緒だと買いにくいわ。。。
なので諦めてこんなもの↓を買いました。
冷たいお水ですぐに作れるアイスクリームだそうです。
他に抹茶味とバニラ味があります。
まだ作ってないのでどんな感じかは後日ご報告しますね~。(笑)
20060430_0001.jpg

2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

河川敷。

今日からGWに突入です。
我が家のパパさんはカレンダーとおりのお休みです。
今日は別に予定もなくお昼を食べてから淀川河川敷に行きました。
人は多かったけど思ったほどではなかったです。
バーベキューのいい香りがプンプンしておりました。

百花が草むらに埋もれてしまいました(笑)早く出ておいで~。
20060429_0003.jpg
たんぽぽの花が綿毛に変身。
風ちゃんお耳やお目目に入らないように気をつけてね♪
20060429_0005.jpg
車から外を見るのが大好きな風花。偶然綺麗なお花の前で撮れちゃった。
20060429_0006.jpg

河川敷の動画をちょっことだけ「百花と風花の裏日記」にUPしました~。
よかったら覗いてみてね~~~☆☆☆
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

快晴♪

今日は朝からとってもいいお天気
お布団干してお洗濯して。。。気持ちがいいと主婦業も捗ります。
そして公園へお散歩。
芝生広場で7~8ワンで遊びました。
もうみんながはしゃぐので大騒ぎです。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ 
おいかけっこ、じゃれあい、ボール遊び。
見ていて微笑ましかったヨ。
その様子を動画に撮ったつもりなのに撮れてなかった。。。
ほんまどんくさいワ・タ・シ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
最近何故か風花の写真が多いワ。
20060428_0004.jpg

20060428_0003.jpg

話は全然違うけど
今朝の「はなまるマーケット」に島田紳介さんが出ていた。
この人の話はおもろいから好きです。
で紳介さんの書いた絵が紹介されていました。
その絵の上手さにビックリ
とても繊細で素敵な絵を書かれるんですね。
「誰にでも書けますよ」って言ってたけどあんな素晴らしい絵は書けないよ。
多才な人やな~。

フラのレッスン。

毎週木曜日、金曜日はフラのレッスン日。
アローハー♪~(^^~) (~^^)~♪♪
曜日が違うとレッスンの課題曲も違うので覚えるのが大変。
今日はもう2ヶ月くらいやっている曲なので仕上げに入ってます。
先生が「もうちょっと色っぽく踊って!」って言うんだけど・・・。
元々色気のない私はどうすりゃいいのさぁ~(笑)

明日はまた別の曲のレッスン。
この曲は12月の発表会用の踊りなの。
でも上級者向けの振りだからややこしくてなかなか覚えられへんのよ。
ステップが難しい~~~。
('_'?) ン? フラにステップなんてあるの?って思った?
はい、たくさんステップがあってそれの組み合わせなんですよ~。
楽しいけど奥の深い踊りです。
cut-hula3_l.gif

今日ロッカー室で着替えをしていたらエアロを終えた人たちが入ってきた。
大声で話しててうるさいの!ヾ(。><)シ ぎょぇ
で、何を話しているかと思えば『これからはキョンキョンみたいになる。若い恋人を探すねん』やて。
もう50近いおばさんがそんなことを大声で話すねんで~。
恥ずかしくないんかなぁ?
「キョンキョンと貴女とはトシも見た目も全然違うやないの!」って言ってやりたかったよ。(笑)ピクピク o(-_-#"))

トリマーさん。

今朝は寒かった。
4月も終わりだというのにこの冷え込みはなんなんだ~。

公園を散歩していたら偶然トリマーさんにお会いしました。
そっか、今日はお店が定休日だもんね。
百花&風花は大喜び♪
特に百花は身体全体で喜んでテンションの高いこと!
おおはしゃぎです。~o(*^◇^*)o~ キャキャ
最近人があまり好きでなくなっているだけにこの様子を見ていると嬉しくなりました。(^▽^喜)
バイバイしてもずーっと目でトリマーさんを追っていた百花です。

そしていつものボール遊びです。
風花が側をチョロチョロしております(笑)

2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

剥がせました~。

昨日のテープの記事、ご心配おかけしました。m(_ _)m
今朝洗面台に乗せてみたら意外に大人しかったのででチョッキンしました。
洗面台に乗せるなんてこと初めてだったのでビビったのでしょう(笑)
早くこうすれば良かったわ。( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
足の包帯=手術の痛みってわかっているのかもしれませんね。
とりあえずトリマーさんにお願いしなくても済んだわ。

ヽ(^^ヽ)ワダイヲカエテ(/^^)/
今日も公園でよく遊びました。
風花はノーリードで百花は伸縮タイプのリードで走ります。
もちろん周りに迷惑がかからないように様子を見ながらです。
百花はいくらでも走るのに風花はすぐに疲れて「抱っこして~」とやってきます。ε-(´ー`*) ふっ。。。
この違いは何なのかしらね~?体力の違いかなぁ~?
風花は根性なしなのかもね~(笑)
とにかくよく遊びます。
を持っているのに遊びに夢中になりいつも撮り忘れております。
一番楽しんでいるのは私かしら?σ(^∇^;)あははー

で帰ってからはお昼寝タイム~(風花)
20060425_0001.jpg
百花は干した毛布の上でお昼寝。お日様の匂いがいいよね~。
20060424_0004.jpg

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

テープ。

昨日で血液を採った後、足に巻いてくれたテープ。
『帰ったら外してくださいね』って言われたのに百花がとても嫌がる。
(風花はすぐに取らせてくれたんだけど。。。)
去年手術して以来足を触られるのを極端に嫌がるようになりました。
写真を撮ろうとしただけでもガウ~してくる。
これってトラウマ???
眠っている時に・・・と思ってソッと取ろうとしてもすぐに目を覚まして怒る!怒る!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
百花は頑固だからな~、嫌と思ったら絶対取らせてくれないのよね~。
困ったこっちゃっ、来週シャンプーだからトリマーさんにお願いしようかしら。
20060424_0005.jpg

百花のコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

血液検査。

今日はフィラリアのお薬を貰いにへ行きました。
診察を待っていたらセントバーナード犬がやってきました。
側で見るとお・お・おぉきぃ~、デカッ!
風花はその大きさにビビッて吠えてしまいました~。

フィラリアの検査と内臓の血液検査をしてもらいました。
2ポメとも結果良好!異常ナシです。
主治医の先生は行くと必ず「百ちゃんの足も診させてください」と言って診察してくれます。
今日も診ていただいて「筋肉も付いているし心配ないです」と太鼓判を押していただきました。
ついで(?)に風花の足も診てもらいこれまた異常なし。
ひざのお皿も正常とのことです。よかった~。
そしていよいよ体重測定です。((o・ェ・)o"ドキドキ
百花・・・2.54キロ。風花・・・2.62キロ
(≧▼≦;) アチャーふうたんはちょっと太り気味だよ~。
せめて2.5キロ台にダイエットしなくては・・・アセアセ
先生も「「(°ヘ°) ありゃ~風ちゃんが百ちゃんを追い越しちゃいましたね~」と笑っておられました。
やっぱり予想通りだ!
だって風花はよく食べるのよね~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
百花は食が細いせいか体重はほとんど変わらないよね。
本日の病院代 21630円也~(T△T)

只今ナナママの肩凝りがピークに達しております。
首筋から凝り凝りで頭痛もします。
今日も病院でマッサージをしてもらってきました。
モミモミm(^-^)m^^;)コッテマスネ。
先生からPCを控えるようにと言われてしまいました。(^ ^;Δ
なかなか皆さんのHPへお邪魔できなくて申し訳ございません。
もう少し楽になったらまた遊びに伺いますね~。
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

わらび取り。

今日はナナパパのお姉さん夫婦とワラビ取りに行ってきました。
京都府の山です(どこやねん?!)
我が家からは2時間半くらいかかりました。
途中の道の駅でトイレ休憩。
20060422_0001.jpg
さていよいよワラビ取りだ~。でも今年は寒いせいかあまりなかったよぅ~
20060422_0003.jpg
↑の写真で芝生の向こうは「京都府民の森」です。
でもワンコNGなので入れませんでした。( ̄× ̄)b゙NG!! 
20060422_0006.jpg
アチコチ歩き回ってすでにヘロヘロのおふたりさん。
20060422_0009.jpg
白いのは桜でピンクはつつじです。
20060422_0007.jpg
人もあまりて言うか全然いなくて静かでした。
外で食べるお弁当はホント美味しいです。
とてもリフレッシュできました。
で、ワラビですが思った程の収穫がなかったので全部お姉さんちにあげました。
っつうか、調理するのが面倒だったので・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

悲しい・・・。

昨日のblogに「悲しいことがあった」と書きました。
そのことについて今日は敢て書こうと思います。
『そんな暗そうな話は嫌!気分が落ち込むような話は読みたくない!』
という方はここで読むのを辞めてお戻りくださいませ。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

春の嵐。

今日は日本全国春の嵐だったようですネ。
関西も朝からすごい風でした。彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー
吹き飛ばされそうでしたよ。。。私じゃなくてポメッコ達が。(笑)
σ(^0^*)は風で飛ばされるほど華奢ではございませんの。^0^* オッホホ

百花&風花は今日も公園でよく遊びました。
お友達ワンコとかけっこしたりボール遊びしたり。。。
昨日ナナママにちょっと悲しいことがあったのですが百花&風花の
楽しそうな様子を見るだけで心が癒され救われた思いです。
お友達が貸してくれたボールが気に入ったようで離しません。
20060420_0002.jpg
百花もボールが気になります。
20060420_0003.jpg
皆ボールが欲しいのに風花が独り占めしています。
20060420_0004.jpg
そしてボールを足元に置いて小休止?う~ん、可愛い
20060420_0007.jpg

きの小いす。

を置いてある場所が少しだけ高い。
あと10cm低ければ楽なのに~。
そしたら肩凝りも幾分マシかも?!って常々思っていた。
で今日買い物に行ったらこんな↓ものを発見。
名づけて「きの小いす」だって。(* ̄m ̄) ププッ
これやったら足も痺れなくていいかも~~~♪
な・なんだぁ~?これは。
20060419_0002.jpg
で、どうしてふうたんと記念撮影するわけ?意味わかれへん。σ(・・?)..
20060419_0001.jpg

今日も公園でよく遊んだ2ポメさん。
お友達ワンコちゃんといっぱいいっぱい走りました。
終いには風花は眠くて眠くて抱っこをせがみました。
風花を抱っこして百花と走るσ(^0^*)でした。
何もそこまでせんでもよかろうにねぇ~(笑)
風花も寝てられへんわ。ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

ラブちゃんと♪

今日もとってもいいお天気。20度位まで気温が上がったんとちゃうかな?
確かに暑かった~。上着も今日はいらなかったな。
公園のグラウンドを2ポメとかけっこしたら汗が出てきちゃったよ。
ワンコの水筒は持っていたので百花も風花もゴクゴクゴク・・・。
σ(^0^*)の喉もカラカラ・・・足はガクガク・・・トホホ。

チワワのラブちゃん(♀)と風花はよく遊びます。
百花は最初の挨拶だけしたら後は知らんぷり・・・。
ほんまマイペースな子ですわ。
σ(^0^*)も影でちょっとだけ出演しております(笑)



そしてHPのお友達のゆめさんがこんなおもしろ画像を作ってくださいました。
ゆめさんありがとうございました。
ダンシング百花と風花です。上が百花、下が風花です。
momoka.gif
fuuka.gif

どうです?かわいいでしょ?笑っていただけました?
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

いいお天気♪

今日は久々に朝からとってもよいお天気でした。
やっぱり気持ちがいいわぁ~。
10時前に公園にお散歩に行ったのに帰ったらお昼でした~。(*^m^*) ムフッ
お友達ワンコと公園でおしゃべり&日向ぼっこです。
ポカポカ陽気が気持ちいぃ~。
これからは水筒持参じゃないと喉が渇くね。(勿論ワンコ用デス)
ワンコ用の水入れも持ってるけど最近はもっぱら百均の水筒を使ってます。
これがかなり重宝なのよね~。20060417_0002.jpg

公園で2時間遊んだ2ポメさん、
帰るなりお昼寝です。
公園にいる時から風花はあくびをしてたから余程眠かったのかな。
20060417_0001_1.jpg

明日もお天気がいいみたいだしお散歩を楽しもうね~。
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

涙やけローション途中経過。

百花と風花が涙やけのローションをつけ始めて3週間になります。
ローションをつけるのは慣れたけどパウダーは嫌がり抵抗します。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
私も目に入りそうな気がして怖くて最近あまり付けてないの。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ローションだけでも効果があるみたいやし気長にやればいいかな。

ローションをつけようとコットンを手にした途端、風花は嫌な予感がするようでそそくさと
イチゴハウスへ避難します。ムムッ サッキ、、、、( ̄0 ̄;!)\⌒(●―●メ)
何事にも敏感なようです。
でもこの方が好都合なのよね~。
ハウスに入ると逃げられないので観念して大人しく付けさせてくれるんです。
百花は神経質な割には鈍感でコットンを持とうが冷蔵庫にローションを取りに行こうが全くわかっていません。
ここでも2ポメの性格の違いがはっきりしています。(^m^ )クスッ

ローションをつける前の風花
20060227_0007.jpg

3週間後。少し効果が出てきて綺麗になりつつあります。
でもまだまだやね~☆
20060410_0002.jpg

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

100均・・・。

今日もまたまた朝から・・・。
勿論お散歩はなし。残念やね~。
で、一日家ってのも可哀想でお買い物に一緒に行きました。
スーパーには入れないのででお留守番。
これやったら家で待っていた方がいい?
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ いえいえが好きやから一緒に行ったら喜ぶんです~。
帰りに100均のダ○ソーの前を通ったので買うものは別になかったけど寄ってみた。
何気に見てたのに結局1000円近く払ったよ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
車で待っていたパパさん、大きな袋を提げて戻ってきた私に「何も買うもんないって言うてたんとちゃうの?」やて。
んでもって「きっちり100均の策略にはまってもうたな~」って言われたよ。σ(^∇^;)あははー 
買わないつもりでも100円だと思うとついつい余計な物まで買ってしまうんよ~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

今日は写真がないので先日久々に公園であったコロちゃんをペッタンです。
20060407_0008.jpg20060407_0007.jpg
風花は一緒に遊ぶんだけど百花は全く興味なしです。
でもコロちゃんは風花より百花が好きなんよ。プクク(* ̄m ̄)ククク 
20060407_0009.jpg

2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

肌寒い~!

今日も朝から曇り空。
しかもかなり肌寒い!朝はストーブを点けました。
ほんま最近のお天気はハッキリせーへんなぁ。......( _ _)σ イジイジ
明日明後日もまたみたいやし。。。
それでも今日はいつもの時間に公園に行ったらお友達に会えました。
百花はマイペースなのでそう大喜びはしないけど風花はもう嬉しくってたまりません。
テンションが高かったよ~。
そして桜も半分位散っていました。
花びらの絨毯になれば綺麗なんだけど管理しているおじさんがお掃除するのよね~。
今日も掃いた箒の跡がありました。
ったく、風情がない・・・。っつうか、おじさんも仕事やししゃあないね~。
それでも風が強かったので花びらがかなり散っていました。
20060414_0008.jpg
花びらの上でもバトルっているおふたりさん(笑)
20060414_0010.jpg
たそがれてる(?)風花サン。
20060414_0006.jpg
呼んだ~?   by百花
20060414_0005.jpg

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Happy Birthday!!

今日は風花の1歳の誕生日です。
s-8.gifおめでとう♪♪s-7.gif

パピーの頃夜中に嘔吐の発作が出たりしましたが今では病院にお世話になることもなく元気です。
それが一番嬉しいです。
風花は『吠える』という悪い癖がありますがそれを除けば(除くんかぃ!)とても扱いやすい子です。
いたずらしても叱ればすぐにやめます。
『おいで』と呼べば来るしお昼寝はちゃんと自分のベッドで寝ます。
ってこれは当たり前のことやね~。ポリポリr(^^;)ハハッ

さて今夜のお祝いですがナナパパは残業で遅くなるので女ばかりでささやかにお祝いしました。
ワンコ用のバースディケーキは買いませんでした。
ワンコ用を買っても2ポメは食べきれなくて結局半分以上捨てちゃうんです。
勿体無いので今年は人間用にしました。
スポンジの部分を少しだけ食べさせました。
20060413_0007.jpg20060413_0002.jpg

ディナーもホントは作りたかったけど百花も風花も手作り食をあまり好みません。
よそ様のワンコちゃんは喜ぶのにうちのワンコは変わってますよね~(笑)
ということで先日まなみんくさんにいただいた鶏の削り節とビーフをトッピングしました。
要するに『おかかご飯』です。誕生日なのに粗食でっしゃろ?(^u^)プププ
20060413_0001_1.jpg

20060413_0002_1.jpg20060413_0003_1.jpg

そしてお楽しみのプレゼントは
*ラメラメキティちゃんのキャミソール*「ともちゃん工房」のお嬢様ワンピ*リード*おやつ少々です。
image.jpg

image2.jpg

風花にお祝いのカード&メッセージをありがとうございます。
こんなに大勢のお友達にお祝いしてもらえる風花は幸せもんです。
これからも百花&風花を見守っててくださいね♪
20060411_0001_1.jpg
みなさん、お祝いをありがとうでしゅ♪
ふうたんとってもうれちかったよ。
これからも仲良くしてね!   *ふうたんより*
風花のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

今日もたまごちゃん。

今日はようやく雨もあがり3日ぶりに公園へお散歩に行きました。
百花&風花は久々のお散歩に大喜び!!!
足どりの軽いこと、軽いこと。
タッタッタッと歩いておりました。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
やっぱりお外はいいよね~。
この雨で桜も散り始めました。
木の下は花びらがいっぱいやったよ。
そして造幣局の桜の通り抜けも始まりました。
私は一度しか行ったことないけど珍しい桜があってそれはそれは綺麗です。

ヽ(^^ヽ)ワダイヲカエテ(/^^)/
風花は今朝起きるなり昨日戴いたたまごちゃんと遊びました。
昨日も確か5~6時間遊んだんやけどなぁ~。
ほんま好きやねんな、このたまごちゃんが。

風花のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

嬉しいプレゼント♪

今日はネット友達のまなみんくさんから素敵なが届きました。
まなみんくさんのblogの700コメント目が私だったのです。
その記念にと戴きました。
思ってもいないに2ポメ共々嬉しいです。
20060411_0004.jpg
早速ブタ耳をおやつにあげると百花は大喜びでカジカジしてました。
20060411_0009.jpg
(・・?!あれっ?食いしん坊の風花がブタの耳を見ても知らんぷり。
何故かっていうとね、
一緒に入っていたおもちゃのたまごがメチャメチャ気に入って遊びに夢中なんです。
食べ物には目がない風花なのに~(笑)
20060411_0012.jpg
夜になってもたまご遊びをやめません。
厭きもせずよくこれだけ遊べるもんだわ。(笑)
パパさんが冗談で『風ちゃんは遊びすぎや。体に悪いぞ。』って
言ってました。ぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
余程気にいったのね~、よかった♪よかった♪
昨日今日とで散歩に行けなかったけどこのおもちゃのお陰でその不満もぶっ飛んだ感じやね。
いい誕生日プレゼントにもなったね。
こんな素敵ながあるからナナママからのはもういらない?
ってそういうわけにはいかないよね~\( ̄∀ ̄*)ひひっ

まなみんくさん☆サンキュー☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
私のものよりポメッコ達へのプレゼントが一番嬉しいです。
いただきもの | Comments(7) | Trackbacks(-)

またや。

朝6時に起きた時ははまだ降ってなかった。
降り出す前にお散歩を。。。
と思ったらあらら~降ってきちゃったよ~。
ということで今日の散歩はパス。
お昼前に小降りになったので買い物に行った。
帰ってみると↓ご覧の通り!
20060407_0003.jpg
トイレシーツがボロボロになってる!(怒)
散歩に行けない腹いせかぁ~。
それってσ(^0^*)のせいじゃないよ~。
お天気が悪いから仕方ないやんか!
明日も雨みたいやし公園には行けそうにないな。
しかも桜が散り始めたよ、満開になると散るのは早いね。
あれだけ待って待ってようやく咲いたのにぃ~。
桜の次の楽しみはなんかなぁ?
そや、そや、ゴールデンウィークがあるな。
おっと、その前に風花のお誕生日があるやないの。
を当日にしようかパパさんのいる休日にしようか・・・。
初めての誕生日だもんね、楽しみ、楽しみ!ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

器用な風花♪

今日はパパさんが会社の野球部の応援へ出かけてしまいました。
朝はゆっくりさせてもらってお昼前に公園へお散歩♪
さすがにこの時間はお友達ワンコちゃんはいなかったヨ。
百花&風花もちょっと寂しそうでした・・・。
歩いていると暑く感じるくらいです。
桜の木の下でシートを広げてお花見をしている人もたくさんいました。

散歩から帰ってポメッコ達に氷をあげようと冷蔵庫の前に立ったらもう2ポメは大喜び!
氷がもらえるってわかっているんですね~。
ボールに入れてやると百花はピチャピチャするだけでなかなか取れない。
しかし風花は口でさっと取ります。
その様子は↓こちらです。
分かりにくいですが足でピチャピチャしているのは百花。
最後に風花がサッと横取りしています。
(余談ですが動画をUPすると最近画像が汚くなるんですけどどうしてかなぁ?)


百花に比べると風花は器用です。
家具の隙間等におもちゃが入っちゃうと百花はなかなか取れません。
その様子をみて風花がすぐに行き器用に取り出すんです。
そしてそこらへんにポンと置きます。
まるで『ももたんはどんくさいなぁ~。どう?私は上手いでしょ?』とでも言っているようです。
何をさせても器用な風花。
見ていて面白いです。ヾ(*°▽°)ノあはは
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

バーベキュー会♪

今日はパパさんの会社の皆さんとバーベキュー会でした。
場所は花博記念公園鶴見緑地です。
いつもオフ会が開かれる場所でもあります。
参加者は18名+2ポメでした。
準備は会社の若い子達がやってくれたので私は食べるだけ~。
20060408_0004.jpg20060408_0005.jpg

20060408_0006.jpg20060408_0009.jpg
男性の方はかなりお酒がすすんで酔っ払った人もおりました。
風花は酔っ払いの相手をして疲れたのでカートでお休みタイムです。(笑)
20060408_0008.jpg
皆さんが食べたり飲んだりしている間公園内を散歩しました。
たんぽぽがたくさん咲いてたヨ。
20060408_0010.jpg
勿論桜の木もたくさんあって綺麗でした~。
20060408_0011.jpg20060408_0012.jpg
我が家の近くに住むお友達(パパさんの)が帰りにうちに寄りました。
パパさんは車の運転があってお酒が飲めなかったので家で2次会です。
私も一緒にチューハイを飲みました~。(=^~^)o∀ウィー
百花&風花は眠くて眠くてたまらないんだけどお客さんが気になってなかなか寝れませんでした。
そのお友達をバス停まで送って帰りに夜桜見物をしました。
昼間とは違う雰囲気でこれもまた綺麗!!!
20060408_0019.jpg
↑風花さん、ちょっと肥満気味でないかい?
お客さんも帰った今、パパさん&百花&風花は爆睡中です。
σ(^0^*)も疲れて眠い~~(/0 ̄) ふぁ~

昨日の続き・・・。

昨日blogを書いたのは夕方の4時頃です。
その時点で百花は寝ておりました。
blogを書き終えて百花を見ると手足が震えています。
もうビックリして不安になりました。
心配でお腹を撫でてやると震えは止まりますが撫でるのをやめるとまた震えます。
きっと狂犬病の副作用&ショックだと思います。
しばらくはその不安を取り除くよう撫で続けました。
そのうちにまた眠ってしましました。
風花は百花に遊んで欲しくて何度もチョッカイをかけますが百花は取り合いません。
余程しんどいのでしょう・・・。
そのうち風花は哀願するように甘えた声を出しておりました。(笑)
でも『百ちゃんはしんどいからほっといてあげてね』と言うと風花もわかったみたいです。
百花はとても神経質で繊細な子です。
だから昨日のことはかなり堪えたのでしょう。
本当に可哀想なことをしてしまいました。
来年からは絶対病院で受けます!!!
20060406_0002.jpg20060406_0003.jpg
夕ご飯も食べませんでした。
お水も飲もうとしないので注射器で飲ませました。
夜何かあると心配なので百花のベッドを私の枕元に置いて寝ました。
夜中に見てみると風花がそのベッドで寝てた・・・。
(・_・?) あれっ? 百花は?
私の布団にもぐり込んでおりました(笑)
きっと側で寝たほうが安心だったのでしょう。

一晩寝たら元気になったようです。
少し足に違和感が残ってはいるようですが・・・。
いつも通り公園へ散歩に行きガウウウ~もしました。
もう大丈夫です。
でも大事に至らなくてホントよかったです。
皆さんご心配おかけしました。
ありがとうございます。
↓元気になった百花♪
20060407_0006.jpg

そして公園の桜が今、満開でとても綺麗です。
20060407_0004.jpg

20060407_0005.jpg

百花のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

狂犬病の注射。

今日は狂犬病の注射の日です。
毎日散歩に行く公園が会場です。
まず散歩をしてトイレを済ませてから行きました。
風花は今年初めてなので登録が必要でした。
この狂犬病の注射は市内の獣医さんの持ち回りなので毎年先生が違います。
どんな先生かなぁ?と不安でたまりません。((o・ェ・)o"ドキドキ

まずは百花から・・・。
抱っこしていたらいきなり足に注射したよ。(゜ロ゜;ノ)ノひぇぇぇぇぇっ!!!
なんで~?って聞いたら『服を着ていてやりにくかったから』やて。
そんなん前もって言うてよ!脱がせるなりめくるなるするのにぃ~。(怒)
百花はあまりの痛さに悲鳴の様な泣き方をした。
その声が大きかったので公園中の人がコッチを見たくらいです。
余程痛かったのかしばらく泣き止みませんでした。
可哀想でたまらなかったので抱きしめていたら
『次はこっちのワンちゃんの注射しよか!』と風花を指差した。
百花がまだ痛みに泣いているのに・・・。
ムカついたので『ちょっとこの子が泣き止むまで待ってください。時間は十分にあるんだしそんなに急がせないでください!!!』と言ったら先生は黙ってしまった。
百花が落ち着いてきたので下に降ろしたらビッコになってる!
注射された足が痛くて地面に着けないんです。
すぐに先生に『足がビッコになってますけど大丈夫ですか?』と尋ねました。
先生は『注射した足が痛くてまだ違和感があるやろうけど痛みが引けば大丈夫、ちょっと揉んだらいいんや』と揉み始めた。ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
百花はまだ痛みが引いてないのに揉まれてまたも悲鳴!!!
とても可哀想なことをしました。
次は風花。
今度は『背中に打ってください』と言った。
針が刺さった時に『キャンキャン』と痛がって泣いてしまった。
すると先生が『2匹ともよう泣くなぁ~』やて。
そら痛かったら泣きもするわいな

公園の友達にそのことを話したらビックリしてた。
『百ちゃんに万が一なんかあった時はすぐに市役所に電話せなアカンで』と言われたよ。
でもしばらく公園のベンチで休んでいたら百花の痛みも引いたみたいで普通に歩くようになった。
よかった~~~何事もなくて・・・。ε-(´ー`*) ふっ。。。
やっぱり来年からは病院で打ってもらおうかな、その方が安心や。
この近辺の病院に詳しいおばさんが言ってたけどこの先生は名医らしい。
でも口がとても悪いから初めての人は驚くんやて。
いくら名医かしらんけど口も悪いし無神経やわ。ρ(`D´#) んっもぉぉっ!
ほんま驚いた

留守中に具合が悪くなるコトも考えて今日はフラのレッスンはお休みしました。
でも百花も風花も元気です。
狂犬病の注射代3200×2 登録料3000円 合計9400円の出費です。
これは必要経費で仕方ないけど私も痛いなぁ・・・。
2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

ぽんぐるみ♪

朝からに雨が降り続き一日鬱陶しい日でした。
勿論お散歩は行けずポメッコ達はずーっと家の中。
お昼寝してはボール遊び、お昼寝してはボール遊びの繰り返しでした~。

今日は可愛いポメちゃんが届きました♪
20060405_0020.jpg
20060405_0021.jpg
20060405_0022.jpg

どうです?とっても愛らしいですよね~。
お友達のかおりさんに教えていただきましたぁ。
このぽんぐるみのHPはコチラです。
私はキーチェーンと携帯ストラップを購入しました。
ポメグッズを見るとつい買ってしまうのよね~。

初めての電車!

すみませんm(._.*)m、今日の日記はかなり長くなります。
覚悟をして読んでくださいね~。(笑)

昨夜以前同じ会社に勤めていたお友達から『久しぶりに会わない?』とがありました。
会うのは3~4年ぶり?いや、もっとになるかな?
このお友達も去年ポメを飼い始めました。
なのでお互いのワンコに会いたかったんです。
パパさんは仕事やし電車で行くことにしました。
待ち合わせ場所は2つ先の『枚方公園駅』です。
我が家の最寄り駅からは5分程です。でもポメッコは初めての電車。
朝から私はドキドキで緊張していました。
一人で2ポメは大変かな?とも思ったけど風花は一人で留守番したことがないし
百花を残すとまたストレスになるといけないので両方連れて行くことにしました。
でチェリーカートに乗せて出発です。
駅でワンコの運賃はいくらかインフォメーションで聞くとこのカートでは電車に乗せられないとのこと。(|||_|||)ガーン
バッグにちゃんと入れないとダメなんだって。そんなこと知らんかったよ~。(*_*) アチャ!
バッグを取りに帰る時間はないといくら頼んでもOKが出ない。
対応してくれた女の係員もかなり頑固で融通がきけへん。(||| _ _)ノうぅ
で、レジャーシートを入れておいた袋とおやつをいれてた袋があったの『これに入れます!』と言うとなんとかOKが出ました。
ホームに降りてからでいいかと改札に行ったらその女の係員が飛んできて『改札に入る前に袋に入れてください』としつこく言ってくる。
そして入れるまで側を動かない。ほんましつこいなぁ~。
しつこい女は嫌われるでぇ~~~(¬w¬*)ウププ
しゃぁないから言うようにしてホームへ。そして電車に乗りました。
なるべく迷惑がかからないように一番後ろの車両へ乗った。
電車内。こんな風に袋に・・・。これって別に袋がなくてもいいんとちゃうんかいな!
4-2-3.jpg
初めての電車に緊張したのか百花も風花も大人しかったです。
降りるとき車掌さんがカートをかかえてくれ助かりました~。

もうすぐ満開

公園の桜がかなり開いてきました。
場所によってはほぼ満開の木もあります。
これからは毎日お花見をしながらの散歩です。
20060403_0007.jpg
しかーし、ポメッコ達は下ばかり見てます。(苦笑)
上を向いてご覧!桜が綺麗だよ♪
20060403_0008.jpg20060403_0006.jpg
今週末くらいが見頃かな。
我が家の裏にも桜並木があるしこの季節はとても綺麗です。
わざわざお花見に行かなくても十分楽しめるんです~♪

何かを感じた?風花

まず最初にお詫びをします。
画像掲示板がサーバー異常により繋がりません。
その為RESも出来ません。
復旧次第お返事を書かせていただきますのでご了解くださいね。

今日は朝からです。
お散歩にも行けないし近くのホームセンターでペットシーツが598円と
安かったので買い物に出かけました。
カートに乗せていたらお客さんが『ポメちゃんよね?うちにもポメがいるんですよ~』と
百花を撫でようとしたらガウウウ~!
(/△≡\)あっちゃ~やってもうたぁ!
百花は人が好きではありません。
だから近づいてきたら嫌なんです。
前はこんなことなかったんだけどなぁ~。( p_q) シクシク
もっとフレンドリーな子やったのに・・・。( ̄o ̄ i)とほほ…

ヽ(^^ヽ)ワダイヲカエテ(/^^)/
お昼寝の時百花は私のひざで寝ます。
そこへ風花がやってくると場所を譲るんです。
それもストレスになる要因と言われたので今日は『風ちゃんはベッドで寝てね』と言ったら
すんなり自分のベッドへ・・・。こんなことは初めてです。
いつもなら何を言っても強引に来るのに・・・。
昨日からの私の態度に何か感じたのでしょうか。
なんだか可哀想な気もします。(||| _ _)ノうぅ
今度は風花のストレスにならなければいいのだけど・・・。
難しいことだらけだわ。
一体私はどう接してやればいいのやら?!
20060326_0012.jpg

2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

躾教室。

行ってきました!百花の躾教室へ。
近くのホームセンターにテナントとして入っているペットショップです。
躾教室と言っても今日は百花に特別何かを教えたとか訓練したとかはないです。
まず家や外での状況や風花との関係等々を話しました。
百花の吠え癖、噛み癖はやはりストレスからきているとのことでした。
風花との上下関係がうまくとれてないようです。
おもちゃやおやつの取り合いになると百花が一歩さがって風花に譲ってしまうのです。
百花は内心『私の方が先住犬なのに~』と思っているのです。
『吠えた時や噛みそうになった時は動けないくらいにギュッ抱きしめてください』とのアドバイス。
とにかく何事も百花優先です。
今までもおやつはまず百花から与えていました。
でもよりいっそう百花優先に考えないといけないです。
お出かけの時等はパパさんが百花、私が風花を抱っこしていました。
散歩の時のリードも同じです。
でも今日からは百花は私担当です。
そして風花に百花の方が上なんだと知ってもらわなければいけません。
( ̄へ ̄; ムムム・・・こりゃぁ大変だわ。
治るかどうかはσ(^0^*)の腕次第ちゅうことやね~。
責任重大だわ。…..(;__)/| ずぅぅぅぅん

今日は躾教室というより相談会みたいなもんです。
百花を訓練してくれるものと思っていたのでちょっと物足りない気がしないでもないけど・・・。
百花は遊び感覚だったかも?!
で、最後にボール遊びをしたんだけど何回やっても必ず私の元へボールを持ってきました。
これには訓練士の方も驚いて褒めてくれましたよ。(*^m^*) ムフッ
ボール遊びは毎日やってるもんね~♪
店内はカメラ撮影は一切禁止だったので残念ながら写真はないです。

終わる時間にパパさんと風花が迎えにきてくれたので店内にあるお店でお昼を食べました。
勿論中はペット禁止だったのでテラス席です。
20060401_0003.jpg

20060401_0002.jpg

百花のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)
