ナナママの楽しいポメ生活♪

2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

トラウマ?

8月も今日で終わり。明日から新学期です。
これで夜中の花火も減ってくれるかな?
いつも寝ている時に花火が始まります。
我が家は3階で寝ています。
百花&風花も同じ部屋のそれぞれのベッドで寝ます。
3階にいるときに花火の音がするので百花は上がるのを嫌がるようになりました。
3階=花火の図式(?)が出来ているようです。
「寝ようっか?」と言うとそそくさと苺ハウスに入り絶対出てきません。
かなり頑固です。
あまり無理強いも可哀想なので私と百花&風花は2階で今寝ています。
自分のでも寝慣れない部屋で寝るのは落ち着かないものです。
早く百花のトラウマが取れますように・・・。(*≧▽≦)人
20060829_0007.jpg

2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

風花トリミング。

ようやく風花を美容院に連れて行きました。
耳の後の毛玉も見事に綺麗になりました。
さすがプロ!どこに毛玉があったかわからないくらいです。
20060829_0009.jpg
トリマーさん曰く「百ちゃんがいないから寂しいみたいでいつもよりおとなしかったですよ」だって。
百花は一人だとトリマーさんを独り占めできるのでご機嫌なんだって。

風花が帰ってきたら百花は「どこに行ってたの~?」とでも言いたげにストーカー状態でした。
こんなこと普段はないので意外でした。

風花の側を離れない百花
20060829_0003.jpg

久々に綺麗になったよ♪
20060829_0006.jpg

風花のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

毛玉!

ヒートでしばらくトリミングにいけなかった風花、
耳の後に毛玉が出来てしまいました。
2~3日前はそんなに大きくはなかったんだけど・・・。
今日見てみると見事にこんなに成長しちゃってました。
凄すぎる~!!!
慌てて美容院へ予約に行きました。
明日トリミングで~っす。
20060828_0006.jpg

風花のコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

また花火!

夕食後に公園へ散歩に行きました。
風が心地よかったのでベンチで涼んでいたら突然爆竹の音が「パン!パン!」としました。
百花は尻尾を下げて一目散で家へ向かいます。
風花は「何があったの?」とキョトン状態です。

夜になると今度はまた花火が始まりました。
百花怖がります。o(><)o ひぃ~~
そして私の腕の中で震えています。(((p(>o<)q)))
見ていると可哀想で花火をしている若者が憎たらしくなります。
もしまた夜中に花火したら絶対に警察に通報してやるぞ!
パパさんも同じことを言っております。
で、お友達にをしなきゃいけないのでその間パパさんに抱っこしてもらおうとしたんだけど・・・
私のひざに戻ってきてしまいます。
パパさんガックリ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
なので今は百花をひざに置いてこのblogを書いてます
百花、雷は平気なのに花火は全くダメです。

風花はなんでもへっちゃらです。




百花のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

自由な時間

今日は百花&風花の子守りをパパさんにお願いして私は出かけました。
用事が済んで久々にゆっくりとウィンドウショッピングでもしようかなと思ったのですが
やっぱり2ポメが気になります。
パパさんがいるから大丈夫とは思うけどなんだかゆっくりできない気分。
せっかく私の自由時間なのに。。。
これも貧乏性のひとつかな?
結局手芸屋さんで買い物しただけでした。

帰って「お昼寝した~?」って聞いたら
私がいないことが気になるらしくほとんで寝てないんですって。
風花なんてドアの前にずーっと座っていたらしいの。
嬉しいような情けないような。。。。。

私をこんな笑顔で迎えてくれました。(百花)
20060826_0003.jpg

昨夜の出来事。

昨夜も涼しかったので窓を開けてねました。
ところが夜の一時ごろ「バン!パン!」という音が聞こえてきました。
公園で若者達が花火を始めたようです。
夜中だし窓を開けていたのでまともに聞こえてきました。
その音で百花が目を覚まし怖がる、怖がる。
尻尾は下がるし、「下の部屋に避難する~」とドアを蹴ったりカキカキしたりと大騒ぎです。
仕方なく下の部屋に風花も連れて移動。
しかし、花火はなかなか終わりません。
結局朝方の4時くらいまで騒いでいたようです。
風花はあまり気にしないのですが百花が騒ぐので起きてしまいます。
σ(^0^*)と百花&風花が眠りについたのは4時を過ぎてからです。
だからパパさんが起きてもなかなか起きれませんでした。
そのパパさん夜中の大騒動にも気がつかず爆睡だったとか・・・。
信じられへんわぁ~。

それにしても今時の若者よ、近所迷惑ちゅうものを考えなさい!!!

今日もバテバテ気味の2POMEさんです。
F1000095.jpg

F1000094.jpg

F1000093.jpg

百花のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

長い散歩。

昨夜は久々にクーラーなしで寝れました。
朝方は少し肌寒かったくらいです。
クーラーなしだと朝起きるのが楽だわぁ。
身体のだるさが全然ないもんねー。
早くクーラーなしの生活がした~い!!!

朝涼しかったので今日は7時半ごろ公園へ行きました。
爽やかな風が心地よかったです。
で、帰ろうとしたらお友達が来てしばしおしゃべり、
そのうちまたひとりお友達が来てまたまたおしゃべり。
結局家路に着いたのは2時間後の9時半!!!
もうかなり暑くなってました~。
「そろそろ帰ろうか?」と言ってから一時間もおしゃべりしちゃったわ(汗)
百花も風花もきっと「おしゃべりはいい加減にして!」って思っているやろうね(笑)

ソファの背もたれの上でスヤスヤ風花
20060824_0001.jpg

残暑。

残暑が厳しいです。
今日も36度くらいあったんとちゃうかな?!
残暑いうてもまだ8月やもんね、暑いわなァ(笑)
それでも今日は朝早くと夕方は心地よい風が吹いて涼しかったです。
少しだけ秋の気配を感じました。ほんの少しだけですけどね。

風花は夏バテか食欲があまりありません。
でも元気です。
少し痩せないといけないからちょうどいいかもね。
家の中ではメッチャ元気なのに公園では全く歩きません。
相変わらずですワ(汗)

今日ようやく「dogfan」を買いました。
町田市でポメちゃん限定で撮影会があったそうです。
可愛いポメちゃんがいっぱいです。
それにしてもたくさんのポメちゃんが集まったんやねー。

いつも記念撮影担当は風花です。
20060823_0001.jpg

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

風花の災難?!

今日は久々にゴン太君(マルチーズ)がへ遊びにきてくれました。
公園で仲良くしてもらってるのに自分のテリトリーであるにやってきたものだから百花も風花も吠えまくりです。
それに答えてゴン太君も吠える、吠える!
まぁ、3匹が吠えると賑やかなこと!(笑)
しばらくして落ち着いてゴン太君がソファに上がったら風花がまた吠える。
「そこはアタチの場所よ」と言っているようです。
百花と風花と一緒になって吠えるのでゴン太君はビックリです。
公園ではこんなことはないもんね~。

で、ゴン太君を見送って「あ~疲れた」とソファに座った途端「ギャァーン」という泣き声が!
ソファに風花がいるのに気がつかず座ってしまったのです。(-_-;) 「おいおい」
私の大きなお尻に風花が敷かれちゃいました。
))(゜o゜;)/ おろおろ 大丈夫かいな~?
風花はビックリして私にしがみついてきました。
「キャイン」でなく「ギャイン」と泣いたので驚きましたが大丈夫でした。
ビックリしただけのようです。
風花、とんだ災難の巻でした~~~。(´~`●)ヾ ポリポリ

(スイマセン、今日は写真がないです)

風花のコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダルダル~。

帰省の疲れがまだ取れなくてダルダルです~。
トシを重ねるごとに疲れが取れにくくなっているみたい。(´ヘ`;)
今日は2ポメと一緒にダラダラしてました~。
パパさんは今日からお仕事なのにごめんなさ~いデス。

ダルダル百花。
20060821_0003.jpg

ダルダル風花。
20060821_0001.jpg


ダラダラしながらも高校野球の決勝戦を見ました。
早稲田実も駒苫小牧も両方ピッチャーが頑張りましたよね。
高校野球も終わってなんだか寂しい気分です。
OSK200608210137.jpg

2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

帰ってきました~。

皆さんお久しぶりです。
九州から無事に帰ってきました。
今日は山陽道はメッチャ空いててガラガラ・・・。
SAで休憩しながら9時間半くらいで帰ってこれました。
風花はトイレ休憩以外はずーっと
百花は私のひざにきたり籠に入って寝たりと色々でした。
給油所も少なかったのでガソリンも満タンにしてきましたよ。
なんてったて137円と安いもんねー。

田舎での百花と風花の様子ですが・・・。
風花はどこでも適応するタイプなのでいつもと変わりません。
百花は虫が大嫌いなので困りました。
夜窓ガラスに虫が体当たりすることがあるんですがその音にも敏感に反応して尻尾が下がります。
一度リビングの網戸の隙間から小さい虫が入ってきたら百花は大パニック!!!
それからはその部屋には入らなくなりました。
皆がそこで寛いでいても百花だけは隣の部屋で一人でいました(苦笑)
とにかく何事にも敏感で神経質な百花でしたー。

田舎では、前半は暑いしお盆なのでどこも人がいっぱいやしということでお出かけはナシ。
後半に何処かへ行こうと思っていたけど台風で結局ダメでした。
雨の合間を縫って新しく大分市内に出来たドッグランに行ったらお休みやった。。。なんてこった!!!
結局どこにも行かなかったよ。
帰りに別府の公園を散歩しただけ。

別府市内の餅が浜公園にて。台風前なのでドンヨリしてる~。
左の山はお猿さんで有名な高崎山。真ん中は別府タワー。
20060817_0004.jpg
20060817_0002.jpg
20060817_0006.jpg


皆さんはお元気にしておられるかな~?とblogだけ読ませていただきました。
落ち着きましたらまた改めてお邪魔させていただきます。
BBSとblogのお返事はもう少しお待ちくださいませ。
2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

台風

今日は台風です。(>_<)
風と雨がスゴイです。
ポメッコ達は散歩にも行けず寝てます。
ドッグフードは多めに持ってきたつもりなのに
後一日分くらい足りないみたい。
これからホームセンターに行かなくっちゃ!(^_^;)

命日。

今日はナナの2周忌です。
あの日からもう2年・・・。
早いね、でもナナを失った悲しみは全然癒えてないよ。
まだナナのことを無性に抱きしめたくなるの。
ナナが今子の場所にいたら百花や風花とどんな関係になってたかしら?
きっと2ポメの勢いに負けていたかもしれないね。
それでも3ポメで遊んでいる姿を見たかったよ~!
部屋にはナナの大きな写真を飾っているから毎日見ては「おはよう」「お休み」って声をかけてるよ。
ちゃんと聞こえてるかな?
まだまだ暑いけどナナちゃんも虹の橋の向こうで夏バテせずに元気で過ごしてね♪

大好きなナナパパに抱っこされてご機嫌なナナ。
ni-19.jpg


今日は実家のある市で花火大会です。
ケーブルテレビでその様子を生中継しています。
だけど花火はやっぱりその場所で見ないとね~。
テレビで見ても全然迫力ないし綺麗さが伝わらないよ。(笑)
20060816202721.jpg

ハイビスカス

実家の庭に咲いているハイビスカスの花。八重って珍しい?!
20060814092718.jpg


田舎にて。

昨日無事に九州へ着きました。
百花も風花も車ではずっと(-_-)zzzでした。
高速の方がガソリンが安いんやけど何処のスタンドも長蛇の列で高速道まで並んでました。(>_<)
2ボメは田舎に来て益々パワーアップです。o(^-^)oもう、私の方が疲れます。
今日は開いていた縁側から庭に飛び降り焦りました。実家の横は車の通りの多い道路なので事故にでもあったら大変です。
片時も目がはなせません。あと一週間、長いわぁ。

帰省。

これから九州へ帰省します。
パパさんとσ(^0^*)とパパさんのお友達の3人+2ポメです。
blogは時間があれば更新したいと思っています。
その場合コメントのお返事は夏休み終了後になります。

しばらくご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
それでは皆さんもお盆休みを楽しんでくださいね~♪

ヾ(^▽^*)ノ~~いってきまぁ~す♪
バイバイ!
F1000092.jpg

トリミング♪

今日は美容院へ連れて行きました。
風花はヒート中なのでシャンプーができません。
デリケートな部分がまだ腫れているのでもう少し先にしたほうがいいとの
トリマーさんの判断です。
だから爪切りと足裏の毛だけしてもらいました。
風花、とてもおりこうさんでした。
F1000091.jpg

で、風花だけ連れて帰ろうとしたら百花も一緒に帰りたがりました。
「なんでアタチだけ置いてくの~?」と思ったのでしょう(笑)
いつも風花と一緒だもんね~。
家に帰って風花が百花を探すかと思いきや、バタンキューでお昼寝しちゃいました

百花フワフワになったよ。
ヒゲも伸びかけていたのでカットしてもらってスッキリ♪
20060810_0001.jpg


8/12(土)~8/20(日)まで「PRINCESS POME」は夏休みを頂戴いたします。
8/21に再開予定です。
その間は掲示板への書き込みもお休みさせていただきます。
blogは携帯からなるべく更新したいなと思っていますがどうなることやら???
皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

アンパンマン。

パパさんがまた粗品のおもちゃをもらってきました。
「アンパンマン」です。
大きさも手ごろでちょうどいいです。

ケンカをしないようにと2個もらってきました。
こういう時の記念写真は風花の担当です。

20060809_0004.jpg

新し物好きの風花は大喜び!
取られない様に足で押さえてます(笑)

20060809_0001.jpg

しかし、百花は全く興味なし!
「そんなお子ちゃま用のおもちゃはヤダー!」とでも思っているのかしら?(笑)

20060809_0002.jpg

ニ者ニ様の反応でしたとさッ

8/12(土)~8/20(日)まで「PRINCESS POME」は夏休みを頂戴いたします。
8/21に再開予定です。
その間は掲示板への書き込みもお休みさせていただきます。
blogは携帯からなるべく更新したいなと思っていますがどうなることやら???
皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

動かない百花。

今日も7時に公園へ。
やっぱりこの時間でも暑くて歩かない。。。
暑い時は仕方ないね、気分転換できただけでもいいっか。。。
木陰で休憩してお友達と少しおしゃべりして帰ろうとしたけど
百花が動かない!
歩くのがほんま嫌みたいです
百花は頑固だからリードを引いても動かない。
抱っこも暑いしズルズル引きづりながら帰りました(笑)
百花、必死に抵抗!
F1000088.jpg
風花は「暑いから早く帰ろう!」と言っているようです(笑)
F1000087.jpg
サルスベリの花が今満開で綺麗です♪
F1000089.jpg


8/12(土)~8/20(日)まで「PRINCESS POME」は夏休みを頂戴いたします。
8/21に再開予定です。
その間は掲示板への書き込みもお休みさせていただきます。
blogは携帯からなるべく更新したいなと思っていますがどうなることやら???
皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

病院

今日はへ行く予定だったので朝の散歩は6時頃パパさんと一緒に行きました。
いつもより一時間早いとやはり涼しいです。
でも毎日この時間に散歩は無理やな。

そして風花のワクチン注射の為朝一番でへ連れて行きました。
待合室がいっぱいだったのでパパさんと百花はで待ってもらことにしました。
今日の風花はとてもおりこうさんでした。
待合室で待っている間もσ(^0^*)のひざでジッとしてくれていました。
そして診察室へ・・・。
先生の最初の一言は「久しぶりですね~♪」
「お陰様で元気にしているものでコチラにお邪魔する用事がないんです」と答えると
「それはなによりです」と笑っておられました。
体温、検便ともに異常なし!d(-_^)good!!
足の膝蓋骨脱臼もなく正常。
しかーし、体重2.76キロ!(|||_|||)ガーン 前回より160gも増えてる!
太りすぎだー!(〃..)σ∥…ど、どうしよう…
先生が身体を触ってみて「これはちょっと太りすぎですね、もう少し痩せましょう」と言われちゃいました。
今日からダイエットの開始だー。(>д<)〇!エイエイオー
そしていよいよです。
毎回すごい泣き方をするので心配しましたが今回はウンともスンとも言わなかったのにはビックリデス。
先生も褒めてくださいました。
そして「百花ちゃんも元気にしてますか?」と気にかけてくださいます。
ちょっとした一言が嬉しいです。
風花のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

今日もダルダル~。

毎日同じことばかり言ってるけど(;´▽`A`` 暑いねぇ~。
この言葉以外に出てきません。(-。-; )あふぅ~
朝の散歩は特に大変です。
百花&風花はほんま歩きません。
お友達に会った時だけテンションがけどしたらまたです。

ヘロヘロ百花
F1000100.jpg

ヘロヘロ風花
F1000099.jpg

ヘロヘロ2POMEサン(いつもこんな調子で座り込んでしまいます)
F1000098.jpg

おまけ、百花自慢のエプロンの毛
F1000097.jpg


まだ、腰や肩が本調子でなく長時間のが出来ません。
なかなか皆様のHP&blogにお邪魔できなくて申し訳ありません。
2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

ご心配おかけしています。

暑中お見舞い申し上げます♪
06natu.gif
(blog等で掲示板のない方、宜しければカードをお持ち帰りくださいね~)

毎日猛暑が続いています。
σ(^0^*)の腰のことで皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
日ごとに痛みが和らいできているように思います。
ギックリ腰の影響なのかは???ですが右肩まで痛くなり右手を使うのが少々大変でした。
でも夏のご挨拶だけはお届けしなければ・・・とお伺いさせてもらってました。
blogまではたどり着けず3日間もサボってしまいました~
今朝起きてみると幾分マシになっていたのでホッとしています。
これもやっぱりトシのせいでしょうね~。

百花も風花も元気にしております。
でも朝の散歩はかなり暑いらしくほとんど歩きません。
木陰ですぐに座り込んでしまいます。
帰りは「抱っこして~」です。
こんなに暑いとマァ仕方ないかもね~。