ナナママの楽しいポメ生活♪

2006年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
      

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ暑かった~!

朝からお天気もいいし河川敷でランチもいいかなとお弁当を持ってでかけました。
でも日差しは結構きつかった~(_△_;ガァーーーン!! 
今日はいつもとは違う高槻側の河川敷です。
ワンコちゃんは全然いなくてラッキー!
百花&風花は思いっきりかけっこできました~。

d(*^-^* )ネネッ! 誰もいないでしょ?
駐車場から近いと人も多いけどちょっとだけ歩くとだぁれもいないのです。
IMG_0023.jpg

IMG_0021.jpg

IMG_0016.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0007.jpg

言うまでもなく帰ったら爆睡の2ポメさんでした~☆
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

風花復活!

昨日は風花のことで皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした。
そしてお見舞いのメッセージをありがとうございました。

その風花、今日は元気に復活しました。

昨日のblogは3時頃書いたのですが。。。
その後に風花が肩で息をしてとてもしんどそうになりました。
私、ちょっとイエかなり焦りました。
下痢と嘔吐がすごかったので脱水状態になったのかも?と思い水を飲ませようとしましたが飲んでくれません。
指の滴を舐めさせようしましたがそれもダメでした。
牛乳だったら大丈夫かも?と思い試したら飲む飲む!!!
でも人間用しかなかったので少しだけにしときましたけどね。
その牛乳がよかったのかどうかは???ですが、
夕方には元気なりました。ε-(´▽`) ホッ

昨日はあまりお昼寝の出来なかった風花、今朝はグッスリでなかなか起きませんでした~。
そして散歩に行く為にリードをつけていたらまだお腹が「きゅるる~」となっています。
もちょっとだけ柔らかめでした。
でもお友達のラブちゃんや百花と芝生広場で元気に遊んで走り回りました。
もう大丈夫です!!!

遊びつかれた風たんです。
病み上がりなんだからあまり無理しちゃだめだよ。
F1000090.jpg

風花のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

風花不調!

今日は風花のお腹の調子が悪いです。
朝起きるなり下痢ピーピー。
最初はオシッコシーツの上でするんやけど段々と動いてしまうのよね。
σ(^0^*)はティッシュを持って追いかける。
その後は元気だったので普段通り公園へ散歩に行った。
で、帰ってお昼寝タイムやってんけど・・・。
風花がゲーゲーと今度は嘔吐!
一体どないしたんやろう?
昨日公園でもらったおやつがアカンかったんかなぁ?
いつもならお昼はグーグー寝ているのに今日は寝れないみたい。
私のひざから離れない。。。
ソファに降ろしてもすぐにひざに戻ってくる。
そんな風花を見て百花が「アタチも抱っこ~」とやってくる。
今日は風たんがしんどいからお姉ちゃんは我慢やで~。(⌒◇⌒;)

早くお腹の調子が好くなるといいね、風ちゃん♪
IMG_0006.jpg

風花のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

トリミング♪

今日は久々にポメッコ達のトリミングです。
10時に予約していたので公園での散歩の帰りに行きました。
公園から美容院までは徒歩2~3分ですが狭い路地道を通ります。
この道にくると百花は『美容院に行くんや』と分かるのでテンションがグッと上がります。
顔つきが違ってくるのはっきりとわかるんです。
(写真を撮りたかったけどお友達と話しながら行ったので撮れなかったヨ。)
百花、早くトリマーさんに会いたくて隣の散髪屋さんのドアをまたカキカキしちゃった
「ココはお父さん用よ、モモちゃんはお隣さんよ~」なんて言いながら美容院へ・・・。
トリマーさんに会うなり百花のテンションは最高潮!!!
そんな百花を見てトリマーさんも喜んでくれたよ。
美容院が好きなんでメッチャ楽やわぁ~。
公園のお友達の中には怖がって震えて嫌がる子もいるみたいやしね~。

百花のおチリ少ししてもらってます。
F1000088.jpg

風花のおチリ
F1000087.jpg

フワフワになったよ~
20060926_0002.jpg

20060926_0001.jpg

2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

公園にて・・・

朝はすっかり涼しくなって(肌寒いこともあるけど)散歩には一番いい季節です。
でも9時過ぎになるとやはり木陰の方がいいね♪

日向ぼっこならぬ木陰ぽっこ?
F1000092.jpg

シーソーで遊んでいる子供が気になっています。
F1000091.jpg

風花ベンチでまったり♪
F1000090.jpg

百花は芝生で一人たそがれてマス。(笑)
F1000089.jpg


今日の「徹子の部屋」に映画【フラガール】に主演されている松雪泰子さんが出演されていました。
フラのレッスンではその話で盛り上がりまぁ賑やかなこと!
みんな同じもの観てたんや~。(笑)
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

グリニーズ

今日のおやつは久々にグリニーズ♪
我が家は一番小さい[ティニーサイズ]です。

風花は百花に取られないように背を向けています(笑)
20060920_0003.jpg

美味しいね~☆(百花)
20060920_0007.jpg

ウン!美味しいね~☆(風花)
20060920_0006.jpg

そして、百花も風花も毎回これくらい残します。
(注)一番左は食べる前のサイズです。
IMG_0003.jpg


最近ちょっとバタバタしておりまして中々皆様のHPにお邪魔できなくてすみません。
でも読み逃げはさせていただいております。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

離さない・・・。

公園を散歩中にボールを出したら風花がそれを離さない。
お友達ちゃんが来ても知らんぷり。。。
いつもなら駆け寄って大喜びするのにぃ~。
ボールを取られるといけないと思うのか誰とも遊ばへんかった。
公園でおもちゃを出すのはやめよう・・・っと。…..(;__)/|ハンセイ

F1000088.jpg

風花のコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

毎度お馴染みの・・・

今日は毎度お馴染みの淀川河川敷に散歩に行きました。
小雨模様だったからワンコは全然いなくて貸切ドッグラン状態でした。
百花&風花も思いっきり(?)走れました。
愛犬が伸び伸び走っている姿って見ているだけでコチラまで幸せ気分になるもんなんですね。
私もカメラ持って追いかけたけどゼーゼーハーハーでしんどかった・・・

2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

お隣やん!

今日は台風の影響で午後からの予報やったのに降らなかった・・・。
天気予報は見事にハズレやね~(笑)
午後ボール遊びに疲れた百花&風花がやっと寝てくれてホッとしていたら「ピンポーン」と鳴った。
2ポメさん飛び起きて「ワン!ワン!ワン!」と大騒ぎ。
ようやく寝てくれたとこやったのにぃ・・・と玄関に出てみると宅配便でした。
段ボール箱の大きな荷物が届いた。
ハンコを押して「誰から何が届いたんやろ?」と宛名を見るとお隣の名前が。。。。。
うちちゃうやん!お隣の荷物やん!
慌てて運転手さんに「お隣の荷物ですよー」と返しました。
んもう!ちゃんと確かめてからピンポンしてよねー

でもその後お隣さんから野菜をたくさん頂きました。
実家から届いたんですって。
早速夕食に使って美味しくいただきました~。

百花、ボール遊びの時はこんな嬉しそうな顔をします♪
20060916_0001.jpg

なんて叱り方をするの!

公園の散歩友達に百花&風花がとても懐いているP君(小型犬)&おじさんがいます。
このおじさんを見つけると2ポメは猛ダッシュ
それはそれは大喜びをします。
今日は風花がおじさん達を見つけて駆け寄りました。
でもその時他のワンコと遊んでいたP君は風花に邪魔されたと思い襲ってきました。
私もビックリして「Pちゃんやめて!」と叱りました。
するとおじさんも「コラ!風ちゃんになにすんねん!!」
と言ったかと思うとP君のリードを持ちあげて宙吊り状態。
そして芝生の上にほおリ投げたのです。
高さは多分1メートル以上はあったと思う。
これには私も他の飼い主さんも唖然・・・。
止める時間もありませんでした。
投げられたP君は驚いて尻尾を下げ足を震わせています。
こんな叱り方ってある?考えられないです。
「風花が邪魔した形になったから・・・そんなに叱らないでください!
P君の足は大丈夫ですか?怪我をしてませんか?」と声をかけました。
普段はとてもおだやかなおじさんだけにもうビックリでこれだけ言うのがやっとでした。
幸いすぐに歩き始めたので大きな怪我はしなかったようです。
もし骨折でもしていたらと考えると怖くてたまりません。

夕方、またこのおじさんに会ったので
「P君は大丈夫でしたか?」と聞きました。
おじさんはバツが悪そうに「投げるつもりはなかったんやけどついやってもうた。怪我をしなくてよかった」と反省していました。
普段はP君はもちろん他のワンコもとても可愛がってくれるおじさん。
カッとなると性格が変わるようです。

20060913_0001.jpg

2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

なんてことない動画。

朝から・・・。
散歩にも行けないしこんな日はでのんびりするしかないね。
2pomeさんは別にすることもなく(?)寝てばかりです。
その間は私もゆっくりできるんだ~。

寝てばかりでネタが全くない一日です。
どーでもいい、なんてことのない動画を撮ってみました。
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

おっと、危ない!

うちは階段からが落ちないように100均で買ったネットを置いています。
以前百花が仔犬の頃、転げ落ちたことが教訓になってます

今日散歩から帰ってそれを越えようと足を上げたつもりなのに引っかかってバタンと転げてしまいました。
そのとき風花を抱っこしていたんです。
でも決して風花を離しませんでした。
お陰で風花の怪我はナシです。ε-(´▽`) ホッ
私って偉いわぁ。。。
自分で自分を褒めてあげたいくらいや。(有森さんの真似?。。。笑)

昨日の疲れが残っているのかな?
それとも老化現象の前兆?
きっと後者やな。((((_▲_|||))))ドヨーン

さっきお風呂で足を見たらひざとその下に青アザが出来とったワ。
しばらくはミニスカートははかれへんなぁ・・・(爆)
ってミニスカートなんてはけへんちゅうねん!
関西人のひとり突っ込みでした。テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
3.jpg

サクラちゃんがやってきた♪

今日の日記は少し長くなります。

かおりんさん&サクラちゃんが福岡から今日大阪へやって来ました。
数ヶ月前からこの日をとても楽しみにしていました。
電車で行くつもりでしたがパパさんが車で送ってくれたので楽勝!楽勝!
帰りは電車ですので百花&風花両方は連れて行けず風花だけ参加です。
百花とパパさんはお留守番。

集まったのはめぐchanままさん&めぐちゃんmilky-rabbyさん&セリスちゃんニッコリさん&ラブちゃん(途中で合流)そして風花&σ(^0^*)の5人+5ポメちゃんです。
めぐchanままさん以外は初対面ですがそんな気がしなかったです。
皆さん気さくで素敵な方々でした。
image1.gif

そして風花。
IMG_0014.jpg


「わんわんネバーランド」で待ち合わせして近くの「ESPOIR」でランチしました。
このお店はテラス席のみワンコOKです。
でも今日は大阪はとても蒸し暑かった~(-。-; )あふぅ~
IMG_0016.jpg

ランチが終わってから再び「わんわんネバ-ランド」へ移動。
ここは冷房がよく効いていてホッとします。ε-(´▽`) ホッ
ワンコ達だけで写真を撮ろうとしたけど↓の通りなかなか揃ってくれません。
結局無理でした~(泣)
IMG_0020.jpg

その後しばしお買い物タイム。
20060909193626.jpg

そして2階のドッグカフェでティータイムです。
サクラちゃんと風花は疲れちゃったみたいでオネムです。
IMG_0037.jpg

かおりんさんが神戸で約束があるということでココでお開きです。
milky-rabbyさんがかおりんさんを大阪駅まで私を京橋駅まで送ってくださいました。
ナビがなくて大阪市内を運転できるなんてすごすぎるよー!!
大阪人の私より詳しいのです。尊敬です。
お陰で人の多い地下鉄に乗らずにすみました。
milky-rabbyさんありがとうございました。

風花は電車は今日で2回目です。
でも眠かったみたいでウトウト状態。。。
これはお家に着いたらバタンキューで寝るやろうなと思ったらその考えは甘かった・・・。
milky-rabbyさんの車の中と電車で睡眠がとれたみたいで帰っても元気元気!
おおはしゃぎ状態ですワ
もう!コッチが疲れるよ~。
めぐchanままさんに戴いたおもちゃが気に入ったようです。
最後になりましたが皆さん今日は大変お世話になりました。
お陰様で楽しい時間を過ごせました。
遠路はるばるきてくださったかおりんさんありがとうです。
車で送ってくださったmilky-rabbyさんありがとうです。
色々と連絡をくれためぐchanままさんありがとうです。
気軽にお話してくださったニッコリさんありがとうです。
かおりんさんは明日は神戸でお友達にお会いになるとか。。。
どうぞお気をつけて楽しい時間をお過ごしくださいね♪

今日の風花はとてもおりこうさんでした。
親バカで甘すぎるかも知れへんけど点満点をあげよう。
風花にしては上出来やもんね。

本当に皆さんありがとうございました♪

このミニオフ会の様子は写真の整理が出来次第「ポメポメ写真館」にUPします。
それから昨日のコメントのお返事が明日になります。
今日は疲れているのでゴメンナサイです。

子猫ちゃん。

お友達ワンコのお母さんが溝に落っこちていた子猫を2匹保護しました。
今日公園に連れてきてたの。
汚れていたので洗って病院で検診してきたんだって。
メッチャ小さくて可愛い♪
手のひらに乗るくらいだから200~300gくらいかなぁ?
『百ちゃんちで飼ってくれない?』って頼まれたけどうちは2ポメで手一杯。
それに実はワタクシが苦手でして・・・
誰かいい飼い主さんが見つかるといいなーなんて思っていたら見つかったのです。
二匹を離すのは可哀想ということで両方引き取ってくれました。
よかったね~、新しいお家で幸せになるんだよ。

チッチャイ猫に興味津々の2ポメさん♪
風花は吠えっぱなしでした。
F1000098.jpg

の電池切れで↑の一枚しか撮れなかった・・・。
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

完成だー!

以前紹介したポメラニアンのクロスステッチ。
完成です。
ちょうど2ヶ月かかりました
初心者にしてはまぁまぁの出来やね
20060904_0002.jpg

ですっかりクロスステッチにはまってしまったσ(^0^*)。
早速次の作品にとりかかりました。
↑は中国製やったけど今回は日本製にしました。
で驚いたけど日本製の糸は光沢があったとても綺麗
それにもつれにくくて刺しやすいわ。
やっぱり日本製ってすごいね~

テディベア♪

こたママさんちのblogで
全てのワンコは自分のテディベアを持っている
って紹介されていました。
早速我が家の娘達のテディベアの写真を撮ってみる。
ほんまや、テディベアそのものや。
可愛いなー。
m.gif

f.gif

しかし、風花のアンヨはなんでこんなに汚いんや!(^◇^;)ホエー(アセアセ)
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

ササミ。

我が家はササミを茹でてカリカリフードにトッピングします。
時々ですけどねー。
今日は昨日の残りをトッピング。
しかーし、ササミだけ撥ねてカリカリを食べてた・・・。
それって普通逆でカリカリだけ残すんじゃないの~
訳の分からん百花&風花です
20060903194443.gif

2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

久々の河川敷

少し涼しくなったことだし久々に淀川河川敷に行ってみました。
朝は涼しいけど日中はやはり暑かった~!
今日はマルチーズのゴン太君も一緒です。

歩こっ!歩こっ!
20060902_0001.jpg

舌ぺロ風ちゃん、お水が美味しかったんだね♪
20060902_0004.jpg

暑いけど楽しそうな(?)百花
20060902_0006.jpg

そして何故かナナパパに集まる3ワン。ナナパパ、モテモテやね。
20060902_0005.jpg

もいなくてノーリードにできました。
久しぶりに思いっきりかけっこできて百花&風花も嬉しそうやったよ。
ゴン太君は9歳なので自分のペースで走ってました~。

2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

涼しい~!

昨夜からのが今朝まで降り続きました。
朝は足元が悪かったので10時頃公園へ散歩。
とても涼しくて過ごしやすかったです。
いつもは暑くてヘロヘロですぐに座り込む風花も今日は歩いてくれたよ。
ダイエットのために頑張って歩いてもらわないとね。
そうこうしてたらお友達ワンコのラブちゃん(チワワ)と久しぶりに会った。
ラブちゃんは「遊ぼう!」って誘ってくれるんだけど風花はすぐにゴロリンってしちゃって遊び相手にならなかったわ。
百花はって?
百花はマイペースなのでお友達とはあまり遊ばないのでーす。
明日も涼しいといいね。
F1000096.jpg

