ナナママの楽しいポメ生活♪

2006年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突然ですが・・・。

しばらくblog及びHPをお休みさせていただきます。
誠に申し訳ございません。

実は実家の父が倒れました。
新しい年を迎えられるかどうか・・・という深刻な状況です。
百花&風花のことも気になりますがとりあえず一人で帰ります。

掲示板やblogのコメントのお返事が出来ませんことをお許しくださいませ。


かけっこ。

今日もお天気がで暖かいので淀川河川敷へお散歩に行きました。
今回も誰もいなくて「貸切ドッグラン」です。
百花&風花は久々に走る走る
そんな姿を見るとσ(^0^*)まで嬉しくなります。
ただ走っているだけなのに見ていてホンワカ気分になるんです。

かけっこ大好き2ポメです。メッチャ速いです。
F1000109.jpg

パパさんも一緒にかけっこ。
F1000110.jpg

朝露で濡れたので着替えてでおネンネ。
の中はポカポカしてて気持ちよさそうに寝ていました。
F1000107.jpg

淀川の帰りにお買い物ツアーへ。
ホームセンター、ペットショップ、スーパーと廻って帰ってきました。
12月だからかな~?車がメッチャ混んでました。

そ、そ、先日365カレンダーが届いたんだけど明細を見たら支払い方法が「クレジット」になってた・・・。
私は銀行振り込みで支払ったのにおかしいなぁ
メールしてみようかと思っていたら今日「間違っていました」という旨の連絡がきました。
無事解決(?)でひと安心。
2ぽめのコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

久々の晴れ。

今週は続きのお天気でしたが今日は久々にました。
洗濯物もすっきりと乾きました。
でも朝のお散歩はまだ足元が悪かったです。

今日もお友達がいませんでした。
『誰かいないかな~?』と探す百花&風花です。
20061215_0001.jpg
20061215_0003.jpg

誰もいないと寂しいね。
20061215_0005.jpg

ソファに私のジャンパーを置いてたらその上で寝ちゃった風花。
ママの香りの中でスヤスヤ・・・。
20061215_0006.jpg

百花はちゃんとベッドでお昼寝
20061215_0007.jpg

明日は久々に淀川河川敷に行こっか。
お天気だといいね♪
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

背くらべ。

今日はこれと言ってネタがないので皆さんのblogで流行って(?)いる
牛乳パックの背比べをやってみました。
こういうアイデアを思いつく方ってすごいな~と感心します。

「風ちゃん、お座りしてね」と言うとちゃんと聞いてくれます。
20061214_0002.jpg

百花は・・・興味はあるもののお座りしない。
20061214_0003.jpg

風花が「お姉ちゃん観念してお座りしたら?」と言っているようです(笑)
20061214_0006.jpg

そして観念したのか?撮らせてくれました。
百花は今、換毛期なのか毛がメチャ少ないの~

貧弱で寂しいー!
20061214_0004.jpg

最後に2ショット♪この距離感はなんなんだ?!
背比べになってへん!ちゅうねん。

20061214_0007.jpg

余談ですがソファに敷いてあるのはひざ掛けです。
先日大手電気店で貰いました。
いちお、ミキハウ○のなんですよ~。
2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

カレンダー

雨が降りそうな感じだったので8時前に公園へ行きました。
いつもより一時間早いです。
でもこの公園、8時頃って不思議とワンコがいないんです。
誰もいないとやっぱり寂しいもんです。
40分位遊んで「さぁ、帰ろうか」と言った途端、雨が降り出しました。
早めに来て正解やったわ
散歩した2ポメは納得してお昼寝をいっぱいしてくれました~。

夕方365カレンダーが届きました♪
今年は一部でいいやと思って2ショットを載せてもらいました。
でもとりあえずこの写真にして後で差し替えようと思っていたのにすっかり忘れてました。
だからこのblogのプロフィールの写真と同じです。
失敗、失敗

早速記念撮影。
やっぱり百花は逃げた!今、反抗期なのかもね~(笑)
20061213_0001.jpg

カメラを隠したら出てきたぞ~、
そしてイタズラを始めちゃった。



カレンダーが破れそうなので慌てて没収しました。
ρ(`D´#) んっもぉぉっ!
いつになったらイタズラしなくなるのかなぁ?特に百花は!
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

雨上がりの散歩。

朝から。。。
散歩には行けないので年賀状を作ることにした。
その間ぽめずは寝てくれるだろうと思った私が甘かった。
プリンターの音が気になるらしく全然寝る気配がない。
私には遊んでもらえないし公園にも行けないしですることと言ったらイタズラしかない・・・と思ったようだ。
トイレシーツをバラバラにし始めた。
叱って片付けて新しいのを敷くとまたバラバラに。
3~4枚やっちゃってくれました。
敷いておかないと粗相をされても困るしね~。
叱りながらも何とか実家の分も含めて年賀状が出来ました。
ちょっとホッとしたけどまだまだ大掃除が残ってるよ~

そんなこんなしてたら雨が上がったので2時頃公園へ行きました。
足元が悪くても2ポメは平気です。

足どりも軽やかな百花。
F1000106.jpg

水溜りに入っちゃった風花。(*_*) アチャ!
F1000104.jpg

百花がトイレ中はそこら辺をウロウロする風花。
F1000102.jpg

帰ろうと思ったらお友達ワンコのペルちゃんがやってきました。
百花も風花もペルちゃんのお父さんが大好きなので飛びついて大喜び。
「アンヨが汚れているからダメよ!」と言っても「かまへん、かまへん」と抱っこしてくれるお父さんです。
その結果、お父さんのズボンやジャンパーがドロドロ・・・。
ほんま、雨上がりの散歩は気ぃ使うわぁ~。
2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

カット。

今日は10ヶ月ぶりにカットしてきました。
ぽめずではなくてσ(^▽^*o)がです。
フラの舞台はアップしなくちゃいけないので今までカットできませんでした。
しばらくは舞台もないので早速美容院に行ってきたという訳です。
15センチくらい切りましたよ~。
短くなってスッキリです。
これでシャンプーしても乾かすのが楽になるやろうね。

で、ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ 話は変わるけど
今、PCをやっていると2ポメがやけにおとなしいことに気ぃついた。
何してんや?と思って見ると私のマフラーで遊んでた・・・。
ミンクの毛が気に入ったらしく食いちぎってたよ~
(T△T)そんなぁ…このマフラーは結構高かってんよ!
まぁ、ソファの上に置いといた私が悪いんやけど。。。
油断も隙もないワ。
証拠写真を撮ろうとしたら百花はさっさと逃げました
ったく、逃げ足の速い子や!
image.jpg


ナナパパにたくさんのお見舞いのメッセージをありがとうございました。
お陰様で今日から出勤しました。
休んだ分仕事が溜まって忙しいやろうね。
でも無理しないで欲しいものです。

(〃´o`)=3 フゥ 疲れた~。

今日はフラの舞台でした。
パパさんの病気のこともあり出演するかどうかギリギリまで迷ったのですが
パパさんが「百花&風花と留守番しとくから行っといで~」と言ってくれたのでその言葉に甘えました。

毎年この時期に「骨髄バンクのチャリティショー」があります。
その中の90分を先生方&教え子が踊ります。
全部の教え子が踊れるほどの時間はないので選ばれた教室の人が出演です。
これがフラの一年の締めくくりになります。
私たちのクラスは2曲踊りました。
ビデオも撮っていて後で先生がチェックされるのでメッチャ緊張します。
それに最前列だし間違うとまずいな~と思っていたらステップを一度ミスしちゃいました~。
ちっちゃいミスなのですがこういう時に限ってビデオに映っているんですよね~。
どうか、、、ミスが撮られていませんように・・・(祈)

会場の奈良までは電車を乗り継いで1時間半。
昨日もリハーサルで出かけました。
遠いので疲れます。
緊張感から解き放たれた今、疲れがドッとでました。
早めにお風呂に入って寝よう・・・。
ふぅ・・・ε=(´。` )

実は・・・。

この一週間は忙しいと先日書きましたが
実はナナパパが入院しておりました。
火曜日に入院して今日退院してきました。
たった4日間でしたがそれなりに大変です。
大腸にポリープが出来、内視鏡で除去手術をしました。
お陰様で経過も好くて予定より早めに退院となりました。

病院は今年新築移転してきた某大学病院です。
新しいとやっぱりいいですね。
F1000101.jpg

2階にはドトールコーヒーがあります。
ホテルのような雰囲気です。
(ホテルにはドトールコーヒーはあまりないですけど・・・。笑 )
F1000100.jpg

13階には展望レストランもありました。
先生、看護士さん、職員の方もとても親切で気分がよかったです。
それに個室しか空いてなくて無料で使えました。ラッキー♪

この4日間は私はほとんど病院に行っていたので百花&風花には長時間の留守番をさせました。
その嫌がらせなのか、昨日はトイレシーツをバラバラに食いちぎって部屋は悲惨な状況でした。
最近こんなことはしなかったのできっと寂しかったのだと思います。
ワンコってやっぱり敏感ですね。

クロスステッチ

今日は寒かったです~。((p(>_<)q))
大阪はこの冬一番の寒さでした。
朝の公園も風が冷たくて冷たくて・・・。
でもポメッコ達はボール遊びを楽しんで寒さなんてへっちゃらです。
付き合うσ(^0^*)は辛いワ。

毎日チマチマやっていたクロスステッチですが2点ほど出来上がりましたので紹介します。

まずはクッション『ブリティッシュ ガーデン』です。
写真を撮ろうとしたら百花が邪魔しにきた・・・。
百花だけを撮ろうとすると逃げるくせにこういう時はカメラの前に来るのよね~。
20061204_0001.jpg

今日はクッションを撮りたいからどいてってばー!
20061204_0002.jpg

はい、はい、撮ればいいんでしょ。
ってことで百花とパチリ!
20061204_0004.jpg

このクッションは6本どりの大きなステッチなので楽でした。
20061204_0005.jpg


次は『寒風の椿』
11.jpg

これは2本どりで細かかったです。
20061204_0009.jpg


次回作をボチボチ始めます。
しかし今度はかなり細かくて大変そうです。
完成まで半年はかかるやろうなぁ・・・。

@@@お知らせ@@@
明日から日曜日までワタクシ出かけることが多いです。
フラのリハーサル、本番、その他諸々・・・。
ポメッコも留守番の多い一週間になります。
掲示板&blogのお返事が多少遅れるかと思いますが必ずさせていただきますので宜しくデス。

汚いボール

今日はお天気が好くてお散歩日和でした。
パパさんがお休みなので一緒に公園へ。。。。。
芝生広場に行ってみると汚~いサッカーボールが捨てられて?忘れられて?いました。
ボール大好きな百花は早速興味津々。

あっー、百花の好きなボールだぁ!
F1000107.jpg

ちょっと汚いけど。。。ま、いいっか。
F1000106.jpg

パパた~ん、蹴ってーーー!
F1000103.jpg

ちょっと大きすぎて咥えられないや。
F1000105.jpg

しかし、汚いボールやね~(苦笑)
F1000104.jpg

百花はしばらくこの汚いボールで遊びました。
風花は全然興味を示しませんでしたけどね。
百花のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

o(*≧□≦)o ダ、ダメ~!!

『(;`O´)o こらぁぁっ!
百ちゃん!そんなことしたらダメだよ。
ρ(`D´#) んっもぉぉっ!、見てごらん、
風ちゃんが真似しちゃったじゃないの~。』

画像が少し暗いのでPCの画面を明るめにしてご覧下さいね♪



風花は自分からはイタズラはしないのですが
百花がすると同じように真似します。
いつもはすぐに叱りますが今日は声が入るといけないので
敢て叱りませんでした。(苦笑)
2ぽめのコト | Comments(0) | Trackbacks(-)
