ナナママの楽しいポメ生活♪

2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪

今日は26度くらいに上がって日差しのキツイ一日でした。
百花&風花はトリミングです。
公園で散歩を済ませ、その足で美容院へ連れて行きました。
美容院の手前10mくらいになって百花は美容院に行くと気づいたようです。
急に尻尾をフリフリしだしたからね~。
トリミングは2ポメで2時間くらいかかるのでその間にパパさんとお買い物♪
パパさん、ようやくカメラつきの携帯に替えました。
ほんまようやくです。
私が一緒じゃないとなかなか行ってくれないのです。
それからショッピングセンターで買い物。
パパさん、カジュアルシャツやらジャケットやらあれもこれもと合計6枚も買いました~。
あ~ぁ、想定外の出費だー。

フッワフッワになった百花&風花
F1000106.jpg
F1000108.jpg

風が吹くと毛がサラサラなのがわかります。
F1000104.jpg


帰ってからパパさんに新しい携帯の使い方を教えました。
ついでにアドレスもたくさん入れてあげました。
パパさん、携帯は苦手でメールもあまり打てましぇ~ん。
2ぽめのコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

行く先変更!

今日の日記は少し長くなりそうです。
文章を上手くまとめれるかチト不安。

毎年恒例の「潮干狩り大会」の予定でしたが二色浜のあさりに毒が含まれているということで中止になりました。
一昨年も同じようなことがあったのよね~。
でもどこかへ行きたいねってことで昨夜の結論は「姫路城」に決定。
朝6時に起きてお弁当を作りました。
確認の為地図を広げていたら思いの外、遠いーーー!
で、姫路城はまたの機会にってことで「神戸フルーツフラワーパーク」に変更して
しゅっぱぁ~つ!!!

ところが、ところがぁーーーぁ、吹田ICに来てビックリ!!!
名神が大渋滞で全然動いてへん。
これはいつ神戸に着くか全く予測できない状態。
諦めるしかない・・・
急遽変更して堺市の「大泉緑地」へ行くことにしました。

朝10時前なので人があまりいません。
20070429_0002.jpg

20070429_0003.jpg

まだそんなに歩いてへんのに2ポメさんすでにヘロヘロ・・・。
20070429_0001.jpg

陰でちょっと休憩っと。
20070429_0004.jpg

まだお昼までに時間があるからゆっくり歩くよ~。

GW一日目。

今日からGW。
うちのパパさんはカレンダー通りのお休みです。
だから3連休と4連休で中途半端です

そのパパさん、今朝は8時になっても起きてこないので2ポメとσ(^0^*)でいつも通り公園へ散歩です。
お休みの日くらいはゆっくり寝かせてあげたいしね。
お天気も好くて気持ちいいし、お友達も次から次へとやってきて一時間半も公園にいました。(w´_`w)ゞエヘヘ
そろそろ帰ろうと思ったらパパさんが迎えにきた。

私たちが出かけてからすぐに起きて、台所と居間のお掃除をしてくれていました。
掃除機かけて拭き掃除も・・・。ラッキー
それからシャワー浴びたけどまだ私たちは帰ってこない。
で、迎えにきたというわけです。
心配して迎えにきたのではなく、百花&風花がいないと寂しいからなんですよ~(笑)

午後はまったりと過ごしました~♪

外では笑顔の多い百花です。
20070427_0006.jpg

風花はソファの背もたれの上で寝てました。
20070427_.jpg

明日はお天気もいいようなのでお出かけしま~す。

藤の花

公園の藤の花が今、満開です。
キレイ~♪【Gооd】★≧▽’)b
20070427_0001.jpg

白い色も。
20070427_0002.jpg

2ポメと藤の花を撮りたかったけど高すぎて構図が難しかったのでやめました。(笑)

で、お気に入りのテニスコートの側を散歩。
百花はネットの向こうのテニスボールを追いかけたりします。
取れないっつうの~(爆)
20070427_0004.jpg

今日もボール遊びをしてゴキゲンな百花です。
お外は気持ちいいよね~。
20070427_0005.jpg


明日からGWの前半ですね。
我が家はまだ予定を立ててない。。。
後半の連休は父のお見舞いに帰ります。

皆さん楽しいGWをお過ごしくださいね~(●´∀`●)b

こんな感じ。

昨日、風花にはボールを咥えさせたまま散歩しているって書きましたが
こんな↓感じで歩きます。
20070426_0001.jpg

20070426_0002.jpg

一旦咥えると絶対離さない。
取り上げると必死で「チョーダイ!」と訴えます(笑)
ボールさえあれば他になにもいらない風花です。
でも今日はボールを咥えたまま知らないダックスに吠えていた。ヽ(≧Д≦;)ノ
ある意味器用な子ですワ。
男の人が2匹のダックスを連れていて両方共すごく大きな声で吠えまくり。
でもその飼い主さんは全く叱らないの。何でかな~?
その声を聞いて風花も吠えました。
慌ててその子から離れましたが・・・。
百花はマイペースなので知らんぷりでした。
20070426_0003.jpg




「コブサラダ」のドレッシングを買ったら可愛いQPのストラップがおまけについていた。
早速につけました~。おまけだ~い好きっっ
20070426_0005.jpg

2ぽめのコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

おもちゃに夢中。

今朝8時半頃、散歩へ行く準備ができて「さぁ、いこっか」と思ったらが降りだした。
まだリードを付けてなかったのでぽめずはその気になってなくてよかった~。。+゚(◎#´・`)) =зフゥ…
風花は時々私の顔をジーっと見つめていました。
「公園に行かないの?」って言っているのかもね。

お昼前になってようやく雨が上がったので先に買い物に行き、その後公園へ散歩。
雨上がりのせいもあるけどワンコちゃんは全然いなかった・・・。

最近風花には小さなボールを咥えさせて散歩しています。
こうしておくと吠えなくて静かなの。(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ
可哀想な気がする?
ウウン(>Å<〃=〃>Å<)違うの。
喜んで咥えて絶対離さないのよ~。
それに百花にちょっかいださずにタッタッと歩くから一石二鳥かな。

で、風花の小さな口に合う大きさのボールがなかなかない。
今日たまたま100均で小さなスーパーボールを見つけたので与えてみた。
そしたら気に入ったようでお昼寝を忘れて遊ぶ!遊ぶ!
しまった!!!
昼寝が済んでからにすればよかった。(lllΘ皿Θ)ドョョーン…

「ナ、ナニ?新しいボール?」
20070425_0003.jpg

「アラ!アタチのお口サイズにピッタリやん♪」
20070425_0002.jpg

「これもおもちゃ?ガジガジ・・・。」
「ちゃう!ちゃう!これはデジカメ用の袋よ」←ママの声。

20070425_0005.jpg

百花は・・・【我関せず】で爆睡中でした。
20070425_0007.jpg

風花のコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひんやりボード。

昨日は暑いくらいやったのに今日はちょっと肌寒かった~。

暑がり風花のためにひんやりボードを出しました。
さっそく乗っておネンネです。
ほんま風花は暑がりなんですよ~。
20070423_0003.jpg




ここで訂正です。
4・14の日記で風花の肝臓の数値が低いと書きました。
これは私の思い違いで実は数値が高かったのです。
肝臓GPT・・・正常値23-89なんですが風花は125でした。
最近おやつも極力控えています。
頑張って正常値に戻そう!!!
風花のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

衣替え。

朝の散歩はまたまた淀川河川敷へGO!GO!
芝生広場でかけっこしていたらがポツリポツリ・・・。
なんとか散歩はクリアできた~。
帰りにホームセンターでお買い物して帰りました。

今日は雨やし暇なのでようやく衣替えをしました。
冬物と夏物の入れ替えです。
我が家はパパさんは自分のものは自分でやってくれるの。
自分の気に入ったようにしたいのだそうです。
だから私は自分の分だけ入れ替え。楽チン♪
もう着ないな~と思う服は思い切って処分。
ゴミ袋3個もあった・・・。
パパさんのいらないものはゴミ袋1個。
今度のゴミの日は大量に出さなアカンな~(笑)

私たちがゴソゴソすると気になって昼寝出来ないぽめずです。
衣替えが終わってようやくぽめずのお昼寝ターイム。
百花は自分のベッドで寝たらすーっとそこでおネンネ。
手足がピクピク動いてます↓
こんな格好で失礼します



百花と違って風花はアチコチ場所を変えて寝ます。
さっきまでイチゴハウスで寝ていたかと思えばソファに移動。
そしてまたカドラー等転々とします。
これでゆっくり寝れるんかなぁ・・・・。

久々の淀川。

今日の散歩はいつもの淀川河川敷。
お天気がイマイチはっきりしなかったので
恒例(?)のお弁当は持っていきませんでした。(笑)
まずは芝生広場でかけっこ
20070421_0001.jpg

あれれ~、風花が虫を見つけたようです。



かけっこの後はゆっくりとお散歩です。
ここの河川敷はいつもお花がきれいに植わっています。
20070421_0005.jpg20070421_0006.jpg
20070421_0007.jpg20070421_0010.jpg

20070421_0013.jpg

飛行船が頭の真上をゆっくりと通り過ぎていったよ。
20070421_0009.jpg

そしてお花の前で記念撮影・・・と思ったけど
走った後は百花&風花はヘロヘロでしてこんな顔でした。
20070421_0012.jpg

夕方はパパさんが一人でまた河川敷へ散歩に行ってくれました。
私はその間に夕食の準備。
2Pomeさん2回も河川敷で散歩して今はグッスリと寝ています。
2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

好き嫌い。

blogお友達のラブっちさんに教えていただいたフードのサンプル品。
だいぶ前に届いていたけど今日紹介します。
日清ペットフードの「JP Style トライアルセットキャンペーン」です。
送料の500円だけ負担すれば届けてくれます。
20070414_0003.jpg

有名メーカーやしパッケージや内容もいいので私は気に入ったけど・・・。
ポメッコさんたちの反応はイマイチです。
カリカリと混ぜて与えたらこれだけ残してた・・・。
お気に召さないようです。
半生タイプで食べやすそうなんだけどね。
おやつのササミは喜んで食べました。
結果、今まで通りのカリカリフードが一番いいようです
ほんま、好き嫌いのハッキリした子達ですわ。


今日もとってもいいお天気でした。
いつもより遅めに公園へ行ったのでお友達が誰もいません。
暇つぶし(?)にまたボールで遊びました。
百花、、、ボールを投げてくれるのを待ってます
20070419_0002.jpg

風花、、、ボールを百花に取られるのがイヤで逃げちゃいました。
20070419_0005.jpg

しばらく遊んだらヘロヘロになっちゃった風花
20070419_0003.jpg

ロングリードでボール遊びをすると絡まっちゃうので風花だけノーリードにします。
勿論周りの状況を見ながらですが、風花は絶対一人で遠くへ行ったりしません。
目の届く範囲にいます。
百花は何処へでも一人で行くのでノーリードにはできません。
淀川河川敷のような広い場所ならいいですけど・・・。
ほんま何から何まで性格が違うので多頭飼いは面白いです
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

まだ残ってます。

昨日今日と寒かった~。
それでも元気に公園で遊びました。
↓は私がボールを投げるのを待っている百花&風花です。
20070419_0001.jpg


ところで
4/13の風花の誕生日に買ったケーキですが
まだ残ってます。。。
2ポメサン、全然食べません。
ようやく↓まで減ったんだけど・・・。
20070419_0007.jpg
タバコと比べたらわかりやすいけどそんなに大きくはないのよ。

まったく食べる気ナシです。
これは午後3時頃撮りました。
朝ごはん食べてから何にもあげてないからお腹は空いてるハズなんですけどね。



風花なんてこの後イチゴハウスに逃げ込んじゃったの。
そんなにケーキが嫌なんかい!
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

オランダ?

13.jpg

オランダへ行ってきました~。

って嘘ですよ、嘘~
花博記念公園(鶴見緑地)です。
我が家からはで30分くらいです。
去年のオフ会以来だから一年ぶりかな。
今日はこの満開のチューリップを見にきました。
11.jpg
↑記念撮影をしていたら周りに人がたくさん集まってきた。
そして皆さん「可愛い~」とパチパチ
まるでモデルみたいやわぁ~。

今の時期お花がいっぱいで綺麗です。
写真が多いのでコチラにまとめました。
よかったら見てね♪
23.jpg
↑2ポメ並べて写真を撮っていたら
またまた見物人が・・・。
並んでいる2ポメを見て
『ちゃんと躾してるんやね。モデル振りが慣れてるね』だって。
(* ̄m ̄) ププッ 躾なんてしてないよ~。
2ポメとも仕方なく付き合ってくれてるだけ。(笑)

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

今日は百花&風花をへ連れて行きました。
フィラリアの検査と狂犬病の予防注射です。
担当の先生がいらっしゃらなかったので別の先生に診ていただきました。
体温、検便異常なし。ε-(´▽`) ホッ
そして恐怖の体重測定。
↓の診察台が体重計にもなっています。
まず風花。。。2,85キロ
痩せたと思っていたのに逆に増えてた・・・かなりショック!
20070414_0001.jpg

そして百花・・・2.92キロ!!!増えすぎッ!
先生が席を立たれた間に何回も計ってみた。
だけどやっぱり。。。((((_ _|||))))ドヨーン 
20070414_0002.jpg

そこでパパさんがポツンとひと言。
「うちの女性軍はみんなダイエットせなアカンな~」
はい、そうなんです私も含めてみんなおデブさんで~す。

そして血液検査の結果。。。
百花は異常なし。
でも風花の肝臓の数値が少し低かった。
百花と同じように食べているのにねぇ。
食べる量が風花の方が多いからかなぁ?
治療を要するほどではないけど今後食生活に気をつけるようにと指導されました。
ま、その日の体調によっても多少数値が違うらしいけど・・・。

本日の病院代 27930円也。
2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

風花誕生日♪

今日は風花の2歳の誕生日です。syuyakutoujou-n.gif

Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!! Fuuka

パパさんは最近忙しくて9時過ぎてからじゃないと帰ってこないけど今日は特別だからと7時に帰ってきました。
で、早速おいです。

パパさんが京都烏丸の「lea lea」でケーキを買ってきてくれました。(勿論ワンコ用です)
会社の女子社員がここが美味しいと教えてくれたそうです。
ケーキはパパさんに任せたので私はお花を買いました。
20070413_0001_1.jpg
ケーキは【ヨーグルトのタルト】と【鳴門金時おいもさんパウンドケーキ】のふたつです。
20070413_0004_1.jpg

百花が先に食べようとしました。
風花は食べるものに関しては百花が一番と思っているので
こういう時は横で見てるだけ~です。(笑)
4-13-1.gif

ケーキを食べている様子を動画に撮ってみました。
百花は食べない・・・
ま、風花の為のケーキだからふうたんが食べてくれればだけどね。
でも後で百花も少し食べました。



さてさてお楽しみのプレゼントは?
その
20070413_0010.jpg

その
20070413_0013.jpg

その
20070413_0011.jpg

(T▽T) あはは・・・ 誕生日を口実に3種類もお洋服を買っちゃいました。
しかも百花とお揃いで。
しかーし、パパさんにはキティちゃんの服しか見せてない・・・。
上のふたつは「ともちゃん工房」さんです。
今回も色々と無理をお願いしました。
そののワンピは生地が足りなくて一部違う生地を使っています。
でも全然分からないでしょう?

                      

皆さんお祝いのメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しいです。
まだまだ甘えん坊の風花ですが百花と健康で仲良く暮らせたらそれが一番です。
風花のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

散り始め。

桜もそろそろ散り始めました。
開花宣言があってから急に冷え込んだりしたから結構長く楽しめました。
ヒラヒラと舞うピンクの花びらもとても綺麗です。
夜だともっと幻想的なのかもしれませんね。

そこで綺麗な桜を惜しんでぽめずと撮影会。

これからは桜の茎が落ちてくるから毛につくんだよね~。
あらま、早くも百ちゃんについてるよ~。
20070411_0011.jpg

お友達とさんざん遊んだ後なので風花はダルダル~。
百花は眩しがりやなので何回撮っても目をつぶっちゃう。。。
20070411_0012.jpg

20070411_0007.jpg

20070411_0008.jpg

20070411_0015.jpg

風花のダルダルな様子、伝わりました~?(笑)

北国の方はこれからですね。
お友達の地方の桜を見せてもらうのも楽しみです♪

疲れました。

お天気がいいと家でジッとしていられないナナパパとワタシ。
お弁当を作ってお出かけしました。

まずは腹ごしらえね。ぽめずはササミをもらってます。
昨夜は散らし寿司だったのでその残りでおいなりさんを作りました。

20070408_0005.jpg

食後の散歩。
20070408_0009.jpg

20070408_0013.jpg

近大と関大がサッカーの試合をやってました。
20070408_0017.jpg

雪やなぎが満開できれい~。
20070408_0023.jpg

20070408_0022.jpg

モチロン桜も満開だったよ。
20070408_0026.jpg

公園内を一周したからたぶん2~3キロは歩いたかな。
最後の方は百花&風花は眠くなったみたい。
で、2ポメとも抱っこ。
駐車場へ着いたころには腕がだるくて痛かった~(><)
かなり歩いた上にワンコの負荷があったのでめっちゃ疲れました。
に乗るなり爆睡のぽめずでした。

京都・醍醐寺

今日はお友達と京都の醍醐寺へ桜を見に行ってきました。
桜見物だったら私は哲学の道から南禅寺への散策もいいかな~?って
思ったんだけど友達が醍醐寺に行きたいというので付き合いました。

友達をJR京都駅まで迎えに行って奈良線の六地蔵駅で下車。
そこからバスで醍醐寺三宝院前で降ります。
この醍醐寺は枝垂れ桜で有名です。
だから満開の今、平日にもかかわらず人でいっぱい!
特に貸切バスの団体さんが多かった~。

「花の醍醐」といわれるように,醍醐寺は桜の花で有名です。
これは,太閤豊臣秀吉が贅を尽くした「醍醐の花見」を,
ここ醍醐寺で行なったことによります。


醍醐寺の入り口。
20070405_1.jpg

この入り口にも枝垂れ桜があります。
20070405_0021.jpg


そして三宝院内のメインの枝垂れ桜。
この桜は入場料600円を払わないと見れませ~ん。
それでは満開の桜をどうぞ見ておくれやす♪
いかがどした?綺麗でっしゃろ?
少しは豊臣秀吉の気分になれたかしら~(笑)
20070405_0007.jpg

三宝院内には素晴らしい庭園もあります。
でも撮影禁止なのお見せできないのが(*ノ-;*)残念無念★

三宝院を出て参道内を散策。
こんな背の高い枝垂れ桜も!
素人(?)カメラマンがいっぱいでした。
20070405_0013.jpg

参道の桜並木を散策♪デブっちょナナママ登場~
20070405_0016.jpg

20070405_0020.jpg

休憩処。ここで皆さんお弁当を食べています。
20070405_0019.jpg

食事処はどこも満席だったので私たちもお弁当を買ってここで食べました。
竹の子ご飯弁当です。
20070405_0018.jpg


友達と別れて最短ルートの電車で帰ったら一時間弱でした。
醍醐寺って意外と近かったのね~。

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日はメチャメチャ寒い一日でした。
関西は3月上旬の気温でした。
雷は鳴るは雨は降るは陽は射はで変なお天気でした。
東京では雪が降ったとか。。。
ほんま4月とは思えないね。
桜の花も満開やけどお陰で今週末でも大丈夫みたい。

公園に行っても風が冷たくて冷たくて寒かった~。
を済ませたらすぐに帰ろうと思ったけど
次から次とお友達が来て結局一時間もいたよ。

花曇りなので桜の綺麗さがよくわかんないね~。
F1000101.jpg

丸太の遊戯の上に立たせたら固まってしまった風花です(笑)
F1000102.jpg

明日は暖かくなるといいね♪

ナナパパおでかけ。

今日はパパさんはお出かけでした。
神戸でバーベキュー大会だって。
自分一人だけ出かけるのが申し訳ないと思ったのか『神戸までしんどいけどしゃぁない行ってくるわ』だって。
本当は前々から楽しみにしてたみたい♪
そこでワタクシはキツイひとこと。
『そんなにしんどかったら無理に行かなくてもいいんちゃうん?』
パパさん『・・・。』
そしていそいそと出かけてゆきました。(* ̄m ̄) ププッ

夕方の5時ごろ帰ってきた。
私はちょうどミシンを使っていたので2ポメの散歩に行ってもらおうとしたら・・・。
『車で行った人は飲めなかったので今から2次会に行く』とのこと。
そしてまたσ(^0^*)のキツイひとこと。
『え~!散歩に行ってもらおうと思ってたのにィ(*'へ'*) ぷんぷん』 
パパさん『 エヘヘ・・・。』と言いながらこれまたいそいそと出かけました。
まぁ、晩ご飯を作らなくていいから楽チンなんだけどね~。
今日は夫婦揃って子供みたいでした。(苦笑)
余計な一言を言わないでおこうと思いつつ、ついつい言ってしまうσ(^0^*)です。反省・・・。



百花&風花は元気で公園で遊びました。
でも風花は今日を含めて3日間もが出てないの。
毎日、朝夕と2回散歩に連れていってるんだけどなぁ・・・。
ちょっと気になります。

ゴキゲン百花
20070401_0005.jpg

ゴキゲン風花
20070401_0006.jpg

可愛い女の子が一緒に遊びたくてやってきたけどボールに夢中の2ポメサン、完全無視です。
20070401_0007.jpg

公園の桜。一本だけ満開になっていました。
20070401_0003.jpg

パパさん、風月堂のゴーフルを買ってきた。
お詫びのつもりかな~?(笑)
これ美味しくて好きやから、ま、許してやるとすっか。((w(^∇^)w))ぐふふ
20070401_0009.jpg

