ナナママの楽しいポメ生活♪

2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がりの散歩。

午前中はスゴイ雨と雷でした。
散歩には行けないのでゆっくりできた~♪
昨日元気のなかった百花も復活です。
朝からボール遊びにいそしんでおりました(笑)

お昼過ぎてから雨も上がり公園へ。
昨日シャンプーしたばかりなので雨上がりの散歩は
ちょっとイヤだったけどね~

夕方は7時頃公園へ。遅いと誰もいないね~。
P1000007.jpg

と、そこへ大好きなペルちゃんがやってきて2ポメさん大喜び
早速お腹をナデナデしてもらう百花です。
P1000006.jpg

お父さんに挨拶をしてからペルちゃんに挨拶です(笑)
P1000005.jpg




今日は10チャンネル(読売テレビ)は一日陣内さんと紀香さん一色でした。
ズームイン→スッキリ→なるトモ!→ザ・ワイド→ミヤネ屋
そして披露宴中継。
すごい豪華&綺麗ですね~。
ってそれをずっと見ていた私もスゴイわ。
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

トリミング♪

一昨日は風花がゲー、昨日今日は百花がゲーしちゃいました。
季節の変わり目なので体調を壊したみたいです。
特に百花は元気がなく公園へ行ってもあまり歩きませんでした。
シャンプーを予約してあるし「どうしようかな~?」と思いつつ美容院へ。
そしたら百花は大好きなトリマーさんに会えると気が付いたようで猛ダッシュ
なんや、元気あるやないの~。
ってことでシャンプーをお願いしました。
トリマーさんに体調のことを伝えたら『じゃ、今日は様子を見ながらゆっくりシャンプーしますね♪』と言ってくれまちた。

2時間ほどして迎えに行くとモチロン2ぽめさん大喜び。
『百ちゃんはやっぱり体調が悪いせいかちょっとご機嫌ななめの時がありました』って。。。
ま、そういうことはあったもののフワフワになっていい香りです。

のフラッシュが苦手な2ポメなので美容院の帰りで撮りました。
百花・・・そないに胸を張らんでもいいやろ。(笑)めちゃブサイクやで~。
エプロンの毛がキレイなんは分かってるって~。
P1000003.jpg

風たんもフッワフッワ
P1000004.jpg

さ、早く帰ってお昼寝しようね
P1000001.jpg


百花はササミを茹でたものを少し食べましたが食欲がイマイチないようです。
お昼からもずーっと寝てばかりだったので夕方の散歩はパスしました。

皆さんのおうちも体調にお気をつけくださいね
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

テニスボール。

夕方の散歩の時、公園のテニスコートで大学生が練習していました。
ボール大好き百花&風花はそのテニスボールが気になって仕方ありません。
200705281818000.jpg

おおっ!目の前に転がってきました。
200705281827001.jpg

風花、必死に取ろうとします。
200705281828000.jpg

でも取れない・・・。
お友達が口々に『風ちゃん、いくら頑張ってもそれは無理やわな~』
と笑って通り過ぎます。
200705281821000.jpg

百花は横からなら取れるかも?と別の方向へ行ってみたりしています。
200705281827000.jpg

あまり必死なのが面白くてしばらく見ていたらコートの管理人さんがやってきました。
そして『そりゃ、いくら頑張っても取れへんで』と笑いながら去っていった。。。
しばらくして2個のテニスボールを手に戻ってきました。
そして『コレ誰かの忘れ物やからあげる』と投げてくれました。
2個も申し訳ないので1個でいいって言ったんだけど
『2匹が喧嘩せんように2個あげるよ。』って。
なんて優しい管理人さんやろ。
そのお言葉に甘えました。
モチロン百花&風花は大喜びです。
大学生は『粘り勝ちやな~』って笑ってた。

そのボールでしばらく遊んでから帰りました。
200705281829000.jpg

200705281830000.jpg

家に帰ってもまだ遊びます。
20070528_0002.jpg

そしてボールを側に置いて今ひんやりボードの上で寝ています。
20070528_0001_1.jpg

ほのぼのとしたほんわか気分になる出来事でした。
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

雨の一日。

朝から降りだしたは上がることなく一日中降り続きました。
散歩にはモチロン行けません。
ということで2Pomeさん少々物足りないようです。
朝から大運動会の始まり~始まり~。
じゃれているのか喧嘩しているのかは???ですが2ポメでよく遊びます。
まぁー賑やかですワ。
見ていて微笑ましいのが半分、うるさいのが半分です(笑)

大雨の中、今日はフラのレッスンです。
先週休んだので今週は行かないとね♪
更衣室で数人に「まぁ!久しぶりやね~。先週来てへんかったね。どないしたん?」
と言われてしまいました。
一回休んだだけやのにね~(笑)
友達曰く『みんなにそう言ってもらえることは幸せよ、休んでも気づかれずに声もかけてもらえない人もおるんやから。。。」って言われちゃった。
ま、そうやわなぁ~。
声をかけてもらえるってのは気にかけてもらってるちゅうことやもんね。
ありがたいことだす。

今日は2ポメの写真は撮ってないので先程友達からに送ってきた写真をペッタンです。
マメちゃんで~~っす。
1.jpg

写真追加です。

今日はとってもいいお天気でしたね~。
カラッとしているから日差しはあっても爽やかでした。

先日のミニオフ会の写真をめぐchanままさん、ジェルママさんから頂きました。
全部は紹介できませんが一部だけUPしました。
よかったらご覧くださいませ。
それではコチラからどうぞ♪

5/19にUPした下手っぴナナママが撮ったのを見逃した方はコチラからどうぞ♪

8.jpg9.jpg

ポン菓子。

昔懐かしのポン菓子。
公園にたまに売りにきます。
以前はその場で作っていたのだけど音がうるさいと苦情が出たのか。。。
最近はお菓子だけ持ってきています。
昨日お義姉さんちに行くのにお土産にと買いました。
お互いに一袋は食べきれないので半分こ♪
今はいろんなもので作るんですね~。
左から大豆、お米+ピーナッツ、マカロニです。
他にお米で作ってまとめてないバラバラのノーマルなものもありました。
20070521_0003.jpg20070521_0002.jpg20070521_0001.jpg
こういうお菓子ってたまに食べると美味しいね~

                    

それからお気づきの方もおられるかと思いますが
blogのタイトルを替えました。
以前はHPのメニューから来られる方が主流でした。
でもblogが広がってblogのみのお友達が増えました。
なのでわかりやすいタイトルに変更です。
アドレスは今まで通りなのでお暇な時にリンク名を替えていただけると助かります。
ま、そのままでもいいんですけどね~。
よろしくお願いします。

今日はぽめずの写真を撮ってないのでめぐchanままさんに戴いた
ミニオフ会の写真をペッタンです。
この他にもたくさん撮っていただいたのでその分は後日またUPしますね~♪
17.jpg

カートでGO=3=3

昨日のミニオフ会の写真をUPしました。
80枚撮ってなんとか50枚まで減らしたんだけど・・・。
数が多くてすみません。
お時間がありましたらどうぞご覧くださいませ~
フラッシュのスライドショーにしてみました。

それではコチラからどうぞ♪

それから↓のカートで電車に乗れるの?とのご質問をいただきました。
20070518_0087.jpg

はい、乗れます。
新幹線、私鉄、バスどれも乗れました。
但し基本的にはカバーをしないといけないです。
でもうちはカバーすると狭い空間のせいか最初は我慢してもそのうち姉妹喧嘩を始めます。
「狭いんだからもっとアッチに行って!」とお互いが言い合っているようです

その時の周りの状況を見てカバーを開けています。
昨日は往きの電車は空いていたので開けたまま、帰りはラッシュにあってしまい満員だったので閉めました。
バスは往きは少なかったので開けたまま、そして百花は抱っこしました。
運転手さんは何も言いませんでした。
帰りの運転手さんは「お客さんが多くなったらカバーをしてください」と言われました。
で、段々多くなってきた時点でカバーを閉めました。
その時の運転手さんによって対応が違うんですね~。

ちなみにカバーをするとこんな↓感じです。
20070519_0001.jpg

20070519_0002.jpg

2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

ミニミニオフ会

今日は待ちに待っためぐちゃんジェルちゃんとのミニミニオフ会です。
朝出かけようとしたら雨がポツリポツリ・・・。
でもすぐに上がったのでよかった。ε-(´▽`) ホッ
集合場所は花博記念公園(鶴見緑地)です。
まず電車に10分乗ります。
20070518_0087.jpg

そしてバスに乗り換えて20分ちょっと。
20070518_0002.jpg

バスの中。神経質な百花は落ち着きません。
20070518_0086.jpg

そして鶴見緑地に到着!
20070518_0004.jpg

芝生広場は遠足の子供達でいっぱいです。
20070518_0005.jpg
ということでちょっと奥の方へ行きました。
ここは人も少なくてノーリードに出来ました。(百花以外は…苦笑)
百花は知らないワンコを追いかけちゃうのです。。。
↓こんな感じでお弁当タイムです。
20070518_0021.jpg

クリクリお目目がチャーミングな↓ジェルちゃん
ジェルちゃんとは2年半ぶりです。
ワンコが苦手だったのに見事に克服してたね。
ナナママびっくりしちゃった。
頑張ったんだね。そしてジェルママさんも~。
ジェルちゃんはずーっと尻尾フリフリでご機嫌さんでした。
もうっ!可愛すぎちゅうの。
20070518_0010.jpg

↓めぐちゃんとは8ヶ月ぶりだね。
涼しげなセーラーカラーのお洋服がとっても可愛かった♪
それにママの言うことをよく聞くおりこうさんやね♪
おやつもちゃんと「待て」をしてナナママ羨ましい~。
めぐちゃんも可愛すぎっ!
20070518_0007.jpg

風花短足?

今朝はスゴイでした。
足元が少し乾いた10時頃公園へ散歩。
お腹が汚れるとイヤなので洋服着用です。
案の定風花のお腹がドロドロ・・・
↓わかりにくいけど結構汚れてます。
20070517_0003.jpg

反面百花は全く汚れていませんでした。
20070517_0002.jpg

風花が短足ちゅうことやね。(^w^)ぶぶぶ・・・


F1000105.jpg

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

お気に入り写真♪

今日は特に予定はナシ。
淀川河川敷に行ったけど草を刈ったばかりみたい。
こんな時に走らせると草のアクがついて後が大変!
ベトベトになるんです。
ということでや~めた。
だって昨日お家でシャンプーしたところなんです。
金曜日にポメ友達に会う予定だからそれまではキレイにしときたいしね~。
結局いつもの公園で散歩です。
それでも芝生広場でボール遊びをしたからきっと満足してくれたハズ(多分…)
今日は写真を撮らなかったので昨日の写真のお気に入りです。

おすましふうたん♪きゃわぁいい~♪
20070512_0006.jpg

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

久宝寺緑地公園

我が家はこの時期に毎年バルサ○を焚きます。
夏は色んな虫がいてるから予防です。
焚いてる数時間はお家に入れません。
ということでお弁当を持って今週もお出かけです。
行く先は八尾市の「久宝寺緑地公園
昔、会社の運動会で行ったことがあるもののその当時の記憶はもうない。。。
だから初めてみたいなもんです。
20070512_0018.jpg

まずは芝生広場で遊びます。
20070512_0008.jpg

20070512_0007.jpg

そしてランチいつも通りササミを茹でたものです。
20070512_0003.jpg

20070512_0005.jpg

すぐ側まできたすずめ。
ササミをやったら咥えてどこかへ持って行っちゃった。
その後何度もササミを貰いにきました。結構人間慣れしているようです。
20070512_0004.jpg

今日もボール遊び

今日はちょっと肌寒かったです~。
暑い日と10度も違うんだから気温の差が激しすぎです。

最近はポメッコ達は公園へ行ってからまず大きな仕事(をすること)を済ませます。
その後はお決まりのボール遊び。
が終わったら必死で「ボールで遊ぼ!」と催促するようになりました。
かばんを開けるとボールが出てくると期待して目をキラキラさせます。
F1000110.jpg

同じボールを2個持っていってるのにどうしても一個を取り合います。
F1000108.jpg

F1000109.jpg

F1000111.jpg

明日はパパさんがお休み。
またお弁当を持ってお出かけします。
よう出かける家でっしゃろ~?(笑)
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

ナナパパ代休。

今日はナナパパがお休みでした。
GW明けで疲れも残っているということで遠出はせず近くの河川敷へお弁当を持って出かけました。
河川敷は大きな木が4本しかありません。
つまり木陰はここだけ。
運良く一箇所だけ誰もいなくてここにシートを広げました。
20070509_0004.jpg

風花は早速袋の中のボールを見つけたようです(笑)
必死で咥えようと頭を突っ込んでいます。
20070509_0001.jpg

そしてボール遊び。
20070509_0002.jpg

ふと気づくと暑がり風花は自分だけ木陰に入ってました~(笑)
20070509_0006.jpg

そろそろお弁当た~いむ。
20070509_0008.jpg

百花&風花にはササミを茹でたものを持っていきました。
posted by (C)ナナママ

食後ちょっと休んで再びかけっこ。
やっぱ、平日は人もワンコもいなくてノビノビできるねー。
20070509_0012.jpg
20070509_0011.jpg
20070509_0010.jpg


そうこうしているうちに小さい子を連れた若いお母さんのグループが隣でバーベキューを始めちゃった。
子供たちはうちのワンコに枝を向けたり葉っぱを投げたりとイタズラ三昧。
お母さん達はビールを飲んでいて話に夢中で気づかない
これはうるさくてかなわん!ということで退散です。
ぽめずには家でゆっくり昼寝をしてもらいました~。

それにしても今日は暑かった~。
30度もあったんやて!
まだ5月半ばなのにね~。

伸縮リード

今朝の散歩で伸縮リードが壊れちゃった。
伸びたまま戻らないの。
帰ってから分解してみたものの何がどうなっているのかチンプンカンプン。
逆に収拾の付かない状態にしてしまった。。。
分解したのが間違いやった。
知~らないっと。 ポイッ!

で、夕方散歩に行こうとして「そうや、リードが壊れてたんや」と思い出し慌ててペットショップへ買いに行きました。
ちなみにポメのシール↓は私が貼りました。
20070508_0001.jpg

ペットショップでリードを選んでいたら側で「キュンキュン」言っているワンコちゃんがいた。
「ん?誰?」って振り向くと公園の散歩友達だったよ。
お店に入るなり私のところへ一直線やってんて。
きっと私に百花や風花の匂いがついてるんやね~。
だから気が付いたんだよね♪
2ぽめのコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

嬉しいこと。。。って?

昨日のblogに嬉しいことがあったって書きました。
そしたら「気になる~」ってコメントを頂きました。
勿体ぶるようなことでもないので公表です(笑)

ひとつは父が奇跡的に意識が少し、ほんの少し戻ったこと。
話は出来ませんが声をかけるとうなずきます。
そして何か言おうとします。
手を握れば握り返してきます。
小さなことですが私達にはとても大きなことです。
先生も「奇跡としか思えない」と仰っておりました。
私も父の頑張り、生命力を見習って日々を大切に過ごさなきゃと思います。
病気の父に色んなことを教えてもらっている気がします。

そしてもうひとつの嬉しいこと。
弟がようやく結婚することになりました。
彼女と付き合って8年になります。
私の弟ですので晩婚です(モチロン初婚ですが。。。)
GWに帰省したときに初めて紹介されました。
とても人柄の好い方で安心して弟を任せることができます。
もう結婚しないのかな~?なんて半分諦めていただけに嬉しい出来事でした。
父も病に倒れているし今でなくても?と彼女に尋ねたら
「そういう時だからこそ少しでも力になれればと決心しました。」との返事。
その言葉がとても嬉しいかったです。

ほんまに私的なことで申し訳ないですがこれが嬉しかったことです。

F1000103.jpg

ただいま~♪

ただいまです。
今日帰ってきました。
九州を出るときすでにで一度も上がることなくの中を走ってきました
雨の高速は怖いのでずーっとパパさんの運転でした。
お疲れ様、ナナパパ

ロングドライブにもかかわらず車中では百花も風花もとてもおりこうさんです。
おとなしく寝てくれます。
で、SAに入ろうとスピードを落とすと目を覚まします。(笑)

風花、狭い籠のアチコチで寝ます。
車に乗せるとサッとこの籠に入ってそくおネンネ
ほんま手のかからない子です。
20070506_0002.jpg
20070506_0006.jpg
20070506_0007.jpg

百花は籠はあまり好きじゃないみたいでこんな格好で寝ます。
ま、籠を2つ置くと狭くなるのでいいんやけどね~。
20070506_0004.jpg
20070506_0003.jpg

雨のせいか時間帯の為か???ですが道は空いていました。
吹田料金所の手前でも↓こんな感じ。
左はモノレール。
20070506_0008.jpg

料金所を出て一般道も空いていた。
右の方にジェットコースターのレールが見えます。
昨日事故が起きた「エキスポランド」です。
20070506_0010.jpg

今回はたった4日しかお休みがなかったのでどこにも行けませんでした。
でも元気な親の顔を見れただけで満足です。
それにちょっと嬉しいこともあったし。絵文字名を入力してください

思い思いの場所で。

朝から本降りの
モチロン散歩には行けません。
今日は買い物もないのでゆっくりPCでもしよう。。。
としたら文字入力が何か変?
打った文字と違う文字が表示されるの。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
ど、ど、どーして?
それからはアチコチ触ってみるけど直らない。
ネットで調べてもようわからん。
で、【ぱそガイド】を見て「Caps Look」をしてたって気づいたのは2時間も経ってから。
間違ってそのキーを押してしもうたんやな。
気づくの遅すぎ!!ちゅうねん。
何でもっと早く気づかんかったかなー。ぐやじい~。

ワタシがに必死になって遊んでもらえないぽめずは寝るしかない。
思い思いの場所でおネンネ。

百花がカドラーに入ったのでベッドには風花が間借り。
20070501_0003-1.jpg

百花はズーッとカドラーの中。
20070501_0005-1.jpg

風花、ソファの隙間でおネンネZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)。
20070501_0001-1.jpg

かと思えばイチゴハウスへ移動。
20070501_0004-1.jpg

そして今はσ(^0^*)のひざで寝ております(笑)
2ぽめのコト | Comments(9) | Trackbacks(-)
