ナナママの楽しいポメ生活♪

2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

フラの舞台。

ワタクシ只今久々にほろ酔い気分でございますぅ。(=^~^)o∀ウィー
今夜はフラの舞台でその後、気の合う仲間9人で打上げをしました。
生中を3杯も飲んでしまいました~。(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!
舞台には18人で出ました。6人×3列です。
私は一番前列でしたが緊張することもなく踊れました。
ただ照明が眩しかったけどね~。
最近はすっかり舞台慣れしたのか上がるっていうか緊張することがなくなりいつも楽しみながら踊っています。

今回は新しいドレスで出演です。
20070930_0001.jpg

打上げは会場の近くのお店へ入りました。
そのお店はたまたま今日OPENしたらしいです。
店員さんもとても親切でみんな感激しておりました。
お料理もとても美味しかったです。
あまりに素敵なお店だったので紹介しておきましょう。
京阪古川橋駅北口のすぐ前のビル3階にある「KI・CHI・RI」さんです。
ここはお薦めですよ~。お近くの方は是非どうぞ♪

メンバーは20代から70代までいます。
(私はこの中↓にはいませんけど・・・。)
年代は違っても同じ趣味を持った仲間とのおしゃべりは楽しいです♪
2007930_0001_1.jpg

昨日も私は出かけたので土日と2日間2ポメの子守りをナナパパにしてもらいました。
散歩も全てナナパパにお任せでした。

フラのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

今日もお出かけ

今日は朝から曇りでそんなに暑くなかった。
なので昨日に引き続きお出かけすることにしました。
昨日はコンビニ弁当だったので今日は手作り弁当を頑張って作ったよ。
行く先は近場の府営山田池公園。
ここは林が多いので木陰を散歩できます。
暑いとすぐに「抱っこ~」と言う風花も頑張って歩きました。
ダイエット!ダイエット!っと。(笑)
20070924_0001.jpg
20070924_0002.jpg
20070924_0004.jpg

私たちが食事中は2ポメさんこんな↓状態にされてます。
ロングリードを木に引っ掛けておいてそこら辺を自由に遊ばせました。
お陰で私達はゆっくり食事できました。
20070924_0005.jpg
20070924_0006.jpg


そ、そ、帰りに可愛いポメちゃんに会ったよ。
うちが2ポメ連れていたので声をかけてくれました。
まだ5ヶ月のチビポメちゃん♪・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・  
今、おサル期の真っ只中!
「これからもっと可愛いお顔になっていきますよ♪」って言ったら喜んでおられました。
暑かったのでこんな写真しか撮れなかったけど実際はもっと可愛かったんですよ~。
20070924_0007.jpg

3連休も今日で終わり。
明日からまたいつもの日々が始まるね。
ナナパパー、お仕事頑張ってチョーダイな

|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||

朝、新聞にコスモスの写真が載っていた。
それを見ていたナナパパが、「コスモスを見に行こうか?」というので
何のリサーチもせず毎年行っている京都・亀岡の「夢コスモス園」へ
途中で何箇所かコスモスが綺麗に咲いていたので((o(^∇^)o))ワクワクッ しながらGO!GO!
しかーし、いざ着いてみると↓の状態で全然咲いてへんかった。 Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょっとかなり早かったみたい。
売店も只今建設中。
いつもここでマツタケご飯を買って食べるんだけど残念だわ~。
20070923_0011.jpg

もう一箇所、山を越えればコスモスの綺麗な場所があるのでそちらへ行ってみることにした。
だけど山道はクネクネしててカーブばかり・・・。
そのカーブに風花が車酔いしちゃってゲーゲー。
かなりの泡状の胃液を吐いちゃった。
慌てて車を止めて気分転換に散歩。
で、これ以上のクネクネ道は可哀想ということで亀岡へ引き返しました。

途中のコンビニでお弁当を買って「亀岡運動公園」でランチです。

百花、噴水を怖がってます。
20070923_0002.jpg

風花もザアーという音が気になって吠えてます(苦笑)
20070923_0005.jpg

暑くてヘロヘロの2ポメさんです。
20070923_0008.jpg
20070923_0010.jpg

帰りの車中はいつも通り爆睡です。
20070923_0012.jpg

コスモス見物のはずが、ただのドライブに終わっちゃって(*ノ-;*)残念無念★な一日でした。
でもそれなりに楽しかったね~♪

百花の遊び方

百花は鈴入りのボールがお気に入りです。
今日もまたボール遊びが始まりました。
でも遊び方が変なんです。
必ず側にあるものを咥えながら遊びます。
今日はキティちゃんの枕が犠牲になりました(笑)
そばにおもちゃがないときはイチゴハウスやミニィハウスを咥えて引っ張ります。
ボールだけで遊んだらいいのにぃ~~~ヲスヲス

posted by (C)ナナママ
百花のコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

我が家の散歩

百花も風花も公園が大好きです。
「お散歩行こっか?」って声をかけると目をキラキラさせて喜びます。
百花はとにかく歩くのが大好き!
一箇所にジッとするのが嫌いです。
だから私がお友達とおしゃべりするとロングリードの範囲内をウロウロ・・・。
反対に風花は歩くのは苦手。
すぐに座り込みます。(おデブのせいもあるけど・・・汗)
だから私のおしゃべりは大歓迎なのです。(笑)
毎日一時間ほど公園で遊んでから帰ります。
歩くの大好き百花は帰るのを嫌がります。
足を踏ん張って「帰りたくない!」と主張します。
風花はお友達に挨拶したらそれで納得。
家へ
今日はあまりに百花が動かないので風花がプッチンきたようです。
百花へ「早く帰ろうよ~」と文句を言いにいきました。
そしてとっくみあい(?)になりました。

posted by (C)ナナママ
散歩のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

(・へ・;;)うーむ・・・・

今朝ふとテーブルを見るとこんな↓本が置いてあった。
20070919_0001.jpg

o(-_-;*) ウゥム… 私にもっと掃除をしろ!ちゅうことが言いたいんか・・・?
確かにちょっと家事は手抜きやけど。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
という捻くれた受け取り方はやめとこ。
よく見ると本の底に「贈呈」のハンコがあった。
なんや、貰ってきたんやな~。
20070919_0003.jpg

そういえば姪は運が向くように毎日必ずトイレ掃除をしてるなんて言ってたなぁ。
そっか、この本を読んだんやね~。
ほんまに運がよくなるんかいな。
試しに3日間、本の通りに掃除をしてみようか?
あっ、でも明日は用事で出かけるんや。
明後日も用事があるし、その後は3連休やしなぁ。
我が家に運は当分やってきそうにないワ。(ノ ̄∇ ̄*)エヘ

今日は百花が朝からとってもご機嫌さんでした。
朝も夕方も触られてもガウ~しなかったよ。
朝なんてペルちゃんのお父さんから離れへん。
何度も何度も抱っこしてもらい撫でてもらいで結局一時間も遊んでもらっちゃった。
いつもこんな調子やったら私も楽なんやけどな~。
P2007-9-19.jpg

明日は「うだる残暑!」

毎日同じことを書くけど暑ーい!!!ε-(´o`;A アチィ
さっき天気予報で明日も「うだる残暑」って言ってた。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン
「うだる残暑」なんてシンジラレナーイ。

朝晩と日中の気温差があるから身体がだるい。
昨日も一日ダラダラしてたσ(⌒O⌒*)です。
ナナパパから「お弁当持って何処かへ行こうっか?」って誘われたけど暑いので却下!
午後に「買い物行こうか?」とも言われたけど「冷蔵庫のもので済ませるから行かない」と
またまた却下!(T▽T) あはは・・・
しんどくて出かける気になんてならなかった・・・。
あまりにしんどいので夜は9時過ぎに早々と寝たのはいいけれど変な時間に目が覚めて
それから寝られへんかった。
やっぱ、あまり早い時間に寝るのはアカンな~( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

一昨日にナナパパが会社の運動会でお菓子をたくさんもらってきました。
でも私はスナック菓子ってあまり食べないのよね~。
お隣さんにでもあげようかな。
image918a.gif
image918b.gif
image918c

運動会の抽選で当たった水筒とマグカップのセット。
でもこの水筒って我が家には4~5個あるんだけど。。。
20070918_0009.jpg

残暑!

大阪は気温が34度にも上がりました。
残暑が厳しすぎっっ!ちゅうの。
これじゃ真夏だよ~。
来週の週間予報もずーっと30度以上になってたしぃ~。
『暑さ寒さも彼岸まで』って言うから、もうしばらくは我慢!我慢!やね。
今日はナナパパが出勤でした。
暑い日はお出かけせずにお昼寝に限るね。
ということで2ポメサンはお昼寝三昧でしたっ!

百花、床に直に寝てます。
20070915a.jpg

風花はヒンヤリボードの上で
このボードは2ポメが仔犬の頃よくガジガジしていたので傷だらけです(笑)
20070915b.jpg

それにしてもワンコの寝顔って癒されますね~。
いつまで見てても厭きないワ。
2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

拗ねた?風花。

今日は2ポメのトリミングでした。
百花はトリマーさんに会えるのが嬉しくてルンルン気分です。

『これからシャンプーに行くよ!』って声をかけたら
こんな↓笑顔になりました。
何て言ったかちゃんとわかっているみたいです。
P2007-9-14.jpg

一方風花は美容院は嫌いではないけど何故か気が進みません。
で、迎えに行ったときにその訳がわかりました

風花は何をしてもおりこうさんでおとなしいので楽なんだそうです。
百花は気難しいところがあるのでトリマーさんも「百ちゃん♪百ちゃん♪」と機嫌をとりながら作業(?)します。
いつも百花にばかり声をかけているので風花がどうも拗ねちゃったようです。(笑)
トリマーさんも「私が悪いんですけどね~」って苦笑。
風花はヤキモチ焼きなので尚更なんでしょう~。
でもトリマーさんは大好きなので助かります。

代表してフッワフッワになった風花をペッタンです。
リボンはすぐに取ってしまうので付けてもらいません。
20070914_0003.jpg

2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

こんなんも・・・。

昨日、このブログで紹介したまなみんくさんに教えてもらった面白サイト。
キュービック画像作ってみました~?
他にもこんなんが出来ました。
英語やけどやり方はすぐにわかるよ~。
6c140f56c02d7ea2_m.jpg
0b1d803fa922c3af_m.jpg
75e4c2cf4f59d7ac_m.jpg
4c441cb80d9ae791_m.jpg

探せば色んなサイトがあるもんやね~。
って自分ではなかなか探されへんけど・・・。
アドレスはココで~っす。

涼しかった。

今日は大阪は久々に涼しかったです。
28.5℃だったらしい。
30℃を切ったのは40数日ぶりみたい。
やっぱり30℃を下回ると楽ですね~、エアコンなしで過ごせました。
夕方の散歩も4時半頃行きました。
今までだとこの時間は暑くて出れなかったですもんね。

しかーし、デブっちょ風花は歩くのがしんどいみたいです。
相変わらずすぐに座り込みます。困ったもんだ。
かなり重症のデブやわぁ~。
P2007-9-10a.jpg

散歩の帰りに美容院(犬の)へ予約に行くことにしました。
美容院への道。。。と気づいた百花はトリマーさんに会えるとルンルンです。
小走りでスタコラサッサ
P2007-9-10b.jpgP2007-9-10c.jpg
一方、風花は後をトボトボ歩いておりました。
風花は美容院があまり好きじゃないようです。
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

いつもここで・・・。

今日も関西はヒジョーに暑かったです。
台風が通過した地方の皆さん大丈夫でしたか?
関東地区はすごいことになっていましたが・・・。
もう東北を抜けたのかな?
進路にあたっている地方の方、どうぞお気をつけくださいね♪

`*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★

我が家はいつも公園でブラッシングします。
基本的には朝の散歩時が多いかな?
場所は↓ここ♪
切り株風のベンチ(?)に乗せてブラッシングです。
P07-9-7a.jpgP2007-9-7b.jpg

百花も撮ろうとしたけど例のごとく逃げられちゃいました。

黒柴のココアちゃんが「何してるの?」と様子を見にきました。(笑)
P2007-9-7c.jpg


夕方の散歩に行こうとしたらお隣のノンちゃんに会いました。
この子はワンちゃんが好きで好きでたまらないんです。
ちゃんと「ポメラニアン」って知ってるしぃ~。
会った時は必ず遊びを止めてやってきます。
風花は子供があまり好きじゃないけど、このノンちゃんだけは別。
おとなしく抱っこだされます。
でも心なしか風花の顔が緊張しているように見えるけど・・・。(^。^;)
P2007-9-7e.jpgP2007-9-7d.jpg

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

見つかっちゃった。

昨日まで使っていたブログのテンプレート。
実は画像加工してたんです。
それが作成者の方に見つかってしまいました。
画像加工禁止だったんですね~。
ゴメンナサイです。
で、慌てて他のに替えました。
加工OKのテンプレート探さなくっちゃ。(汗)

大阪は今日も30度以上あって暑かった!!
2POMEさん日中はクーラーの効いた部屋でお昼寝三昧です。
おかげでゆっくりとハワイアンキルトが出来ました。
でも早く涼しくなってほしいものです。

今日は写真がないので懐かしい仔犬時代をペッタン♪

百花

9_20070905203841.jpg


風花

74-2_20070905204152.jpg

ゴム。

百花も風花も髪をくくるゴムが好きです。
特に風花はソファの背もたれに乗って取りにきます。

でも今日は百花が先に取っちゃった。
20070903.gif

欲しそうにゴムを見つめる風花。
でも決して無理やり取りには行きません。
20070903a.gif

百花が他の事に気を取られた瞬間、風花そっと取ります。
20070903b

そして満足げに遊んでいます。
20070903c

多頭飼いだと色んなことが見れて楽しいです。
思いがけない行動をしたりしますもんね~。
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

久々の淀川河川敷

今日は久々に淀川河川敷に散歩に行きました。
朝は涼しかったけどナナパパが「女子マラソン見てからいこっ。」って言うので結局10時頃になっちゃった。
まだまだ日中は暑いせいか人が全然いなかったので貸切ドッグラン状態!!!
20070902_0003.jpg

思いっきりボール遊びができました♪
20070902_0002.jpg

20070902_0004.jpg

風花は休憩の時も絶対ボールを離しません。 (*^m^*) ムフッ
20070902_0005.jpg
20070902_0007.jpg


そ、そ、話は変わるけど
今朝、ナナパパが「昨夜、風ちゃんの夢を見た?」って聞くの。
でも覚えてない。
なんでそんなこと聞くの?って言ったら
私が寝言で「ふうちゃん♪ふうちゃん♪」って言ってたんですって。
(*/∇\*) キャッ!はずかしい!!!
ってかσ(^0^*)って寝言、言うんや~。
自分ではわからないけど。。。(^。^;)
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

頑張ってマス。

今日は雷もなく穏やかな一日でした。
でも明日はまた雷の予報が・・・。
朝晩は涼しくなってお散歩もずいぶん楽になりました。
2ポメのヘロヘロ顔がなくなったもんね~笑

趣味のハワイアンキルト、ボチボチ頑張ってます。
第4作目かな?
『プルメリアのトートバッグ』
格子のキルトも全て手縫いです。
20070827_0001.jpg

そして5作目のペットボトルケース。
20070830_0003.jpg

写真を撮ろうとするとどこからか現れる風花。
20070830_0001.jpg

今日から9月!
月日のたつのが早いこと。
年々そう感じるのはトシのせいかな?!