ナナママの楽しいポメ生活♪

2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

いつもと違う道。

朝方まで雨が降ったけど散歩に行く頃は快晴♪
今日も気持ちよく公園で遊べました。
P2007-10-31a.jpg
P2007-10-31b.jpg

夕方の公園は子供がとても多いです。
自転車で走り回ったり野球やサッカーのボールが飛んできたりして危ない。
。。。。。ということで夕方は近くの住宅街を散歩してみました。
公園とは反対側になる道です。
風花はいつもと違う道に喜んで足どりの軽いこと!
おもちゃも新し物好きだけど道も新し物好きみたいです(笑)
タッ!タッ!タッ!└(´∀`;;)┐===3と元気よく歩きます。
一方慎重&臆病派の百花は(((((´o・ω・`)oのろのろ・・
終いには「抱っこして~」って。Σo(´A`o●)ハゥッ
ここでも正反対な性格の2ポメさんでした。
↓は軽快に歩く風花です。後姿ばかりですが・・・。(汗)
この時百花は抱っこされておりました~。
P2007-10-31f.jpgP2007-10-31e.jpg
P2007-10-31d.jpgP2007-10-31c.jpg
2ぽめのコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

蜻蛉池(とんぼいけ)公園

数日前、新聞にコスモスとひまわりがキレイに咲いている公園が紹介されていました。
出かけるのが大好きなナナパパが見逃すワケありません。(笑)
早速行ってみました。
場所は和泉市の【和泉環境リサイクル公園】
我が家からは近畿自動車道→阪和自動車道で約一時間です。
(一般道だと2時間かかります)
しかーし、いざ行ってみるとペットはNGでした。 i||・ェ・`)ガーン…
公園だから当然入れると思っていたんだけど・・・。
仕方なく諦めてその公園から10分走ったところにある【府営蜻蛉池(とんぼいけ)公園】
行く先変更です。
この付近は初めて行くのでネットで下調べしといてよかった~。

ここは府営公園だから広い!広い!
まず園内を散策です。
20071028_0002.jpg

そして広ーーい芝生広場を発見!
2007-10-28a.gif

こんなに広いのに誰もいなくて我が家の貸切状態です。┗(*`・∀・)┛ヤッター!!
ノーリードでもjumee☆faceA173 2ポメさん思いっきりかけっこしました。
20071028_0004.jpg

似顔絵

先日(日曜日)に大阪城へ行った時に2ポメの似顔絵を描いてもらいました。
絵描きのおじさんに「犬でも描いてもらえるんですか?」って聞いたら
「暴れなければ描きますよ。」との返事。
早速、百花&風花の2ショットをお願いしました。
しかし、
絵描きのおじさん・・・「2ショットは描くけど2匹とも同じ顔に見えるから2ショットは意味ないのでは?」
ナナママ・・・「私には2匹は全然違う顔に見えるんですけど・・・」
絵描きのおじさん・・・「僕は犬を飼ったことがないから違いがようわかりません。ま、とにかく描いてみましょう」ということで描き始めました。
じっくりと百花&風花の顔を見て「う~ん、確かに目の位置が違うな~」って。
そして、最後に「あまりいじると似なくなるからここらで止めとこ。」と言いながら筆をとめました。
人物画はとてもよく似ていたのですがワンコはもうひとつかな~?(笑)
ま、お値段もリーズナブルやし、いい記念にはなりました。
出来上がりは↓で~っす。風花の顔がデカイ!
           

           

           
     
20071021_0017.jpg
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

先日お友達から秋の味覚の柿をいただきました。
早速食べてみたら甘くて美味しかったデス。
kaki.jpg

で、2ポメにもちょこっとだけおすそ分け♪
しかーし、果物はお好みでない2ポメさん、やはり食べませんでした。
百花・・・全く興味なし、無理やりあげようとしたらガウ~されちゃった。
風花・・・一度咥えたもののぺッ!お気に召さないようです。汗汗
その様子は動画を見てね~♪

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

妹ポメちゃん♪

先日と~~~っても嬉しいことがありました。
『風花の妹です』とのお知らせが!!!。嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙
そ、生まれた年月は違うけど風花の妹ポメちゃんがいたんです。
その仔はまだ4ヶ月のパピーちゃん♪
お名前はcherryちゃん。↓はやってきた日のcherryちゃん(2ヶ月)
DSC07141.jpg

これは風花がやってきた日の写真です。同じく2ヶ月。似てますよね~♪
IMG_0056.jpg


お顔がちょっと変わってきたcherryちゃん。
cherrychan.jpg

そして早くもサルラニアン突入かな?!
DSC07298.jpg

サル顔真っ只中!の風花。↑のcherryちゃんとこれも似てます~。
9-11.jpg


cherryちゃんも大阪にお住まいなのでオフ会等でお会いできる機会もありそうです。
今から楽しみ(*ゝ∀・)σダァ~~*:゚・☆

そ、そ、それからcherryちゃんのブログも最近開設されたので宜しくねっ。
  「I Love Cherry」
風花のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

トリミング。

風花の爪の怪我で遅れていたトリミングに行きました。
病院で「2週間はシャンプーをしないように・・・」と言われていたんです。
百花はトリマーさんが大好きなのでひとりでも大丈夫なんやけど
風花は一人だと不安がるので百花も待ってもらいました。
で、ようやく今日解禁日(?)でキレイ・キレイにしてもらったよ。
トリマーさんが『同じようにシャンプーしてても風花ちゃんの方が汚れてますね」って。
そうなんよ、神経質な百花は公園でお座りすることが少ないけど風花はどこでも座るしお友達に会うとすぐにゴロンしちゃうからね~。
それで汚れ方も違うんやろうね。

フワフワになったよ~♪     by百花&風花20071022_0005.jpg
20071022_0002.jpg
20071022_0003.jpg
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

大阪城

ナナパパ・・・「今日はどこいこ?」
ナナママ・・・「久しぶりに大阪城にでも行ってみる?」
ってことで大阪城へ行きました。
でも今日は大阪城公園や大阪城ホールで色んなイベントをやっているらしく駐車場は満杯。謝罪~!
しばらく待たさちゃいました。
待っている間に風花が「クゥ~ン、クゥ~ン」と何かを訴えます。
【´・ェ・`】はは~ん??これはトイレがしたいんやなとピーンときました。
で、駐車場脇の林に連れていくと即、オチッコとウン○をしました。
下痢Pだったけど正常なウンだったのでもう治ったようです。

大阪城
20071021_0007.jpg

こんなんがあったので百花を撮ってみました~。(笑)
20071021_0003.jpg

菊花展もやってました。
20071021_0013.jpg

百花はとても眩しがりなので写真を撮るといつも目を閉じてまう~。(ッ_ _)ッガクッ
20071021_0012.jpg
20071021_0010.jpg2007-10-21a_20071021190744.jpg20071021_0005_20071021190759.jpg

帰りに駐車場の近くで植木市をやっていたので「紫式部」を買ってきました。
これで400円は安いよね~。
20071021_0019.jpg

淀川河川敷公園

昨日から風花のお腹が下痢Pです。
昨夜は一時間おき位にトイレシーツへダッシュ!Σ(゚○_゚lllノ)ノヒィィ!
こんなひどい下痢はパピー時代以来です。
風花がトイレの度に後始末をしなきゃいけないのでσ(´A`*)も寝れませんでした。
百花も風花のことが気になりなかなか寝れないようでした。
ただ、約一名私達のことを気にもせずイビキを掻いて爆睡している者がいました。
はい、ナナパパです。(★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!

今朝もまだ治らなかったのでお出かけは中止しました。
でもお昼前になると落ち着いてきたのでお散歩がてら淀川へ行きました。
マクドのドライブスルーでを買って。。。

綺麗なお花が植えられてました。
20071020_0016.jpg
20071020_0021.jpg

昨日の雨とうって変わって秋晴れになりました。
20071020_0010.jpg

コサージュワンピ♪

今日は朝から
一日中本降りで散歩には行けませんでした。

夕方4時からフラのレッスンがあるけど、それまでは別にすることもないので美容院(私の)へ行きました。
12月に発表会がまたあるのであまり短くは出来ないんだけど・・・。
2~3センチ切るつもりが私の言い方が悪かったのか5センチも切られたよ~。
フラのレッスンに行ったら皆から
「あら~髪、短くしちゃったの?」とか「あ~ぁ、やっちゃったね!」とか「12月はちゃんとアップできるの?」とか色々と言われちゃいました。汗汗
ま、後2ヶ月あるから何とかなるっしょ。

帰りに大阪ガスの「ガス展」へ粗品を貰いにいきました。
今年はエコバッグです。写真を撮ろうとするとどこからか現れる風花です(笑)
20071019_0006.jpg

ガス展が行われているホームセンター内のペットショップをウロウロしていたら可愛いワンピを発見^^
コサージュ付きのワンピです。
20071019_0009.jpg

モデルはモチロン風花です♪
20071019-1.jpg20071019_0010.jpg

いつもモデルをしてくれるので風花には「チクチクボール」をお土産に買ってきました。
百花は目新しいおもちゃでは絶対遊ばないのでお土産なしです。(笑)
このチクチクボールは公園でお友達が持っていて風花もすごく欲しがっていたおもちゃです。
20071019_0008.jpg

写真タイムの間、百花はソファの背もたれでジッと私達の様子を見ていました~。
その目は「何、やってんの~?」と言いたげな冷たい視線でした。(笑)
20071019_0007.jpg

秋晴れ!


連日秋晴れが続いていて気持ちいいです。
散歩にはもってこいの季節ですね~。
でも関西は明日はの予報です。
朝の散歩だけでも行けたらいいなぁ・・・。

今日も公園でまったりしてきたよ~。  by風花
P2007-10-18a.jpg

気持ち好過ぎてアクビも出るわなぁ~~~。(p*´∀`q笑)
P2007-10-18b.jpg


HPのTOPリニュに温かいコメントをありがとうございました。
何とか無事に入れたようでε-(´∇`●)ホッとしています。
でも「ナナのお墓」は「TOPからアクセスしてください」って出ますよね?
何度リンクし直しても同じコメントが出ます。
再度確認してみますが、今しばらくご迷惑をお掛けします。(ノ*´≧д≦)ノゴメンナサイ。
2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

HPの簡素化?!

私が先代ポメのHP「ナナのおうち」を開設した4年前はHP最盛期だったような気がする。
最近はブログ中心になってHPを更新するお友達が少なくなってきました。
勿論、そういう私も更新をサボり気味の一人ですが。。。汗;
それで「PRINCESS POME」も少し簡素化してブログ中心にやっていこうかな~なんて思い、
リニュを始めたのはいいけれど一向に進まない。
何とか形にはなって今日一応UPしたものの今ひとつ気に入りません。
フラッシュを2個も使ったので重いし、MENUもあまり簡素化になってない。
もう一度手直しの必要がありそうです。

フラッシュのMENUだけど皆さんちゃんと入れたかなぁ?
それがチト心配です。
20071013_0003.jpg

フラの舞台。

昨夜は夜更かしして寝たのは1時半、そして今朝はウォーキングの為5時半に起きました。
睡眠時間4時間でした。
そんな中、今日はイベント出演でフラの舞台でした。
11時に待ち合わせだったけど出かける前は眠くて眠くて。。。(∋_∈)ねむ~

今回も最前列で楽しく踊らせていただきました。
最初は何もわからずに立ってたステージですが舞台用のお化粧にも慣れ
準備も素早くできるようになりました。
慣れってスゴイです。
↓向かって一番右端がσ(^0^*)です。
2007-10-14.jpg


舞台が終わってから遅い昼食です。
10数人でホテルバイキングに行きました。
好き嫌いの多い私はバイキングが大好きです。
好きなものだけ選んで食べれるからね。
デザートでチョコレートフォンデュを初めて食べたよ~。
ちょっと甘かったけど美味しかったです。
食べることとおしゃべりに夢中になり写真を撮る事をすっかり忘れておりました。

夕方に帰りナナパパの食事の準備です。
自分が満腹で食事を作らなきゃいけないって結構面倒で辛いもんです。

2ポメは私が帰って大喜び! 歓迎の嵐でした~(笑)
そして2ポメで私のひざの取り合い。寂しかった分、甘えたいようです。
モチロン勝ったのは風花。
百花がひざにいても押しのけてしまいます。
仕方なく譲る百花です。
フラのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

散歩3回!

朝はいつも通り公園へ散歩♪
土曜日のせいかどうかはだけどお友達があまりいなくてチト寂しかったナ。
午前中はお家でまったり♪
お昼ごはんを食べて、これから2ポメとナナパパはお昼寝かな?じゃ私はゆっくりとしようっと。。。
って思ったんだけどナナパパが「どこか行こうっか?」とまた言い出した。
ほんまに出かけるのが好きなナナパパです。
お昼も過ぎていたし私もちょっと面倒って思って近場の「府営寝屋川公園」へ行くことにしました。
ここは我が家からはで15分くらいかな?
近いけど駐車場代がいるので普段の散歩にはあまり来ません。

広い公園内を探索中の2ポメさん。
20071013_0011.jpg
百花は今日もよく歩きました
20071013_0004.jpg

芝生広場でかけっこもしたよ。
20071013_0007.jpg
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

○○○と遭遇?

今朝の散歩で風花は初めての物体(?)に遭遇したよ。
なぁ~んて。。。勿体ぶったりしてぇ~~~。(笑)
↓風花かなり吠えまくってマス。
20071010_0002_1.jpg

  それは
    
    
    
    
    
  ニコうさぎちゃん!でした。
20071010_0002.jpg

他のわんこちゃん達も興味津々です。
20071010_0004.jpg

百花も風花も吠えてうるさかった~~~。
その動画ですが泣き声がすごいのでボリュームにお気をつけくださいね。
特に風花は狂ってます、(笑)

ウサギさん。 posted by (C)ナナママ
2ぽめのコト | Comments(9) | Trackbacks(-)

遊んで~♪

風花が「遊んで~♪」とうるさい時、百花は台所の椅子に避難します。
この椅子に風花は自分で上がれないんです。
今日も風花から逃れる為に避難した百花です。


posted by (C)ナナママ
2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

風花のアンヨ。

今日は風花の包帯を取ってもらうためにへ行きました。
先生に診てもらった結果、出血もなく順調に治っているとのこと。
ε=( ̄。 ̄;)ホッとしました。
そして『もし足を舐めるようだったらもう一度来てください』って言われたけど
それもないです。
↓まだ少し赤く腫れていますが・・・。
20071008_0002.jpg


朝はで散歩に行けなかったので帰りに近くの公園に寄りました。
包帯を取ってスッキリした風花は普段通りに歩きました。
でも長い時間はまだ無理かな?
ちょっと歩くと「抱っこ~」って催促してました。
P2007-10-8a.jpg


今は、アチコチに金木犀の花が咲いていていい香りがしますね。
今日行った公園もたくさん咲いていました。
P2007-10-8b.jpg

いい香り~~~  by百花
P2007-10-8c.jpg

風花のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

よく歩いたね♪

皆さん、風花にお見舞いの温かいコメントをありがとうございました。
お陰様で少しづつ好くなっているようです。
まだ、ちゃんとは歩けませんが時々地面に足をつけれるようになりました。
明日、またへ行きます。
その結果は明日のブログでご報告させていただきますね。

風花の足のこともあってこの3連休は完全休養日のはずでした。
が、お出かけ好きのナナパパがジッとしている訳がありません。
昨日は近くのホームセンターの年に一度の「ペットフェスタ」に行きました。
去年は色々とずいぶんリーズナブルな商品がたくさんあったのですが
今年は期待はずれでした。
ベッドとかジャーキー類のおやつは安かったですが、我が家には不要なものです。
2ポメ分の粗品だけちゃっかり戴いてきました~(笑)

そして今日は・・・。
『今度できた【水辺の道】の下見にドライブがてら行こう』というナナパパの提案で出かけることに。。。
でも「水辺の道」は駐車場がいっぱいで入れずあえなく断念。
あてもなくを走らせていると「緑の文化園」を発見
入ってみるとスポーツ施設や森林公園などがあって広い!広い!
駐車場も無料ときた!これは行ってみるしかないね。
ということでお弁当を買って森の中をテクテク・・・。
20071007_0001.jpg

20071007_0002.jpg

木陰ばかりで涼しかったせいか百花はよく歩きました。
全部で2キロくらい歩いたよ。
途中、疲れたかな?って思って抱っこしようとしたけど拒否されました。(笑)
20071007_0010.jpg

風花は歩けないのでずーっと抱っこです。
少しだけでも歩くかな?って下に降ろしてみたけど全く歩こうとしませんでした。
まだちょっと痛いのかもしれません。
20071007_0009.jpg

風花、病院へ!

昨日、散歩から帰ってきてお洗濯物を干してから
部屋に戻ってみると血がポタポタと落ちていました。
2ポメともヒートじゃないし、ど・どないしたんやろ?
焦っている私の前を風花が血の足跡をつけながら歩いてた。。。。。(# ̄□ ̄#)
(゜ロ゜;ノ)ノひぇぇぇぇぇっ!!!風花の足から血が出てるんやないの!
どうしたのかと触ってみるけど嫌がってようわかれへん。
で、歩かせてみると普通に歩いているしボールで機嫌よく遊んでいました。
あまり痛がるそぶりも見せないのでとりあえず消毒だけして様子を見ることにしました。

そして今朝起きるとビッコケンケン状態になっていました。(≧o≦)☆!◎?♪
朝ごはんも食べず元気がない。
抱っこして公園へ行ってみたけどお友達が来ても知らんぷり。
昨日は触らせてくれた足もまったく触らせてくれません。
かなり痛いようです。
明らかにいつもの風花と違います。
慌ててへ連れて行きました。
(百花は久々に一人で留守番です。私と風花が出かけようとするとかなり吠えてた。)

診察の結果は・・・
後右足の爪が折れて神経が出ていたそうです。
折れた爪ははがれてしまい、その爪の神経が突出していた・・・。
局部麻酔をして出ている神経を切るという処置をしていただきました。
待っている間、風花の「キャン!キャン!」と痛そうに泣く声が聞こえて、
もう可哀想で可哀想で。。。
「3日後にまた来てください」と言われ抗生物質のお薬をもらってきました。
爪が折れてたなんて余程痛かったやろうにと思うと胸が痛みます。…..(;__)/| ずぅぅぅぅん

帰ってきた風花を百花が心配そうにクンクンしていたよ。
P2007-10-05a.jpg
P2007-10-5b.jpg


包帯の上に靴下を履かされています。痛々しい~。(≧◇≦)
P2007-10-5d.jpg

この靴下が嫌で嫌で暴れまくっていました
(今は諦めて横で寝ています)
P2007-10-5c.jpg

次の3連休でどこかに遊びに行こうと思っていたけど、ちょっと無理になっちゃった。
ま、遊びはいつでも行けるし、早く風花のアンヨが治ってくれることが一番!!!
2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

インターネットセキュリティ。

私ののセキュリティはノートンを使っています。
10月はその更新月。
去年は更新日を2日過ぎてしまって設定にかなりアクセク&アタフタしました。
今年は早めにと思って今日更新しました。
最初は上手くいってたのに途中でフリーズしてしまい、あえなく強制終了
再度チャレンジしたらエラーメッセージばかり・・・。
あぁ~、今年も順調にいかなかった。
さて?どうしよっか?
とりあえず前のノートン2007をアンインストールしてそれから新しい2008版を再インストール。
はい、ようやく無事に更新できました。
結局2時間半もかかってしまった
ふぅ~疲れた。

さて、昨日アン君に借りたボール。
今日は会えなかったので返せなかったです。
お友達とおしゃべりしている間にバッグに頭を突っ込んだ風花サン、
返すハズのボールを自分で取り出し喜んでおりました。
バッグのファスナーがちょっとだけ開いてたようで鼻先で器用に広げてました(笑)

今日は秋晴れの好いお天気
散歩も気持ちよかった~
P2007-10-02.jpg

そ、そ、それから今日は小学校の運動会でした。(日曜日が雨だったので)
徒競走のピストルの音が鳴るたびにビビッていた百花です。
ほんま情けな~い。

他人(犬)のボール。

早いもので今日から10月。
スーパーにはもう年賀状やクリスマス用品が陳列されてます。
アッという間に今年も終わるんかな。。。

今朝の散歩でM・ダックスのアン君と一緒になりました。
そのアン君のお母さんが持っていた音の鳴るおもちゃが気になる風花。
「風ちゃん、これで遊ぶ?」って貸してくれたら風花は大喜び。
しばらく遊んで「アン君に返そうね。」って言っても離さない。
取り上げても「ちょーだい、ちょーだい」とうるさいのなんのって。
結局、今日は借りて帰ることにしました。
アン君のお気に入りのボールなのに申し訳ないっっ。

アン君が帰った後、ボールで必死で遊びました。
P2007-10-01a.jpg

ホントは百花もボールで遊びたいけど風花が怒るので諦めてマス。
P2007-10-01b.jpg

「付き合ってられないワ」とウロウロし始めた百花です。(笑)
P2007-10-01c.jpg

家に帰ってもボールで遊び続ける風たん。
P2007-10-01d.jpg

明日はアン君に返さなきゃいけないよ~。
P2007-10-01e.jpg

夜になってもひたすらこのボールで遊ぶ風花です。
果たして明日ちゃんと返せるかな~???
風花のコト | Comments(2) | Trackbacks(-)