ナナママの楽しいポメ生活♪

2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせ

昨夜パソコンが壊れました。(泣)急にガガがと変な音がした後フリーズしました。
そしてウインドウズが立ち上がらないんです。
修理に出しますのでしばらくはパソコンが出来ない状況です。
ご迷惑をおかけします。m(__)m

お留守番。

今日はフラのリハーサルでした。
と乗り継いで大廻りして東大阪市へ。
遠くて行くだけで疲れちゃった。だと近いんだけどネ・・・。)
今回は私はセンター位置なのでリハの時、大先生が真ん前にいてメッチャ緊張しました。
手が小刻みに震えていました。ヽ(≧Д≦;)ノ
舞台で踊るのはあまり緊張しないけど大先生の前だとほんまド緊張です。

2ポメは約6時間の留守番。
久々に長時間の留守番だったので帰ったときはそりゃぁもう大騒ぎ!
飛び上がるほどのはしゃぎっぷりです。
そして側を離れない。
落ち着くまで大変でした。(´∀`;)
一息ついた後はボール遊びの催促。
留守番させた罪滅ぼし(?)にトコトン付き合ってあげましたとさ。

話が前後しますが朝の散にはちゃんと行きました。
2ポメともを済ませたらボール遊び解禁です。
先にボールを出すと遊びに夢中になりをしないからです。
で、そのことがわかっているようで用を済ますと目で「ボール出して」と訴えてきます。
地面がレンガ造りになっているところは面白いようにボールが転がります。
でも咥えてくるのはいつも風花。
百花はどんくさいのでなかなか取れません。
2007-11-27a.gif
2007-11-27b
2007-11-27.gif
2007-11-27d.gif


そ、そ、3~4年前に買ったお気に入りのスカート。
いざ着ようと思ったら小さくなってた・・・ちゅうか私が太っただけやけど。。。アハハ(○^口^○)
一度もはかないままタンスの肥やしに・・・。
で、久々に今日着てみたら穿けたよ~。
これもウォーキングの効果かな!?
寒くなったけどこれからも頑張らなくっちゃ。

2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

わんこ用親子丼

先日ネットで買い物をしたらワンコ用の親子丼をおまけに頂きました。
ワンコ用の親子丼なんてあるんですね~。
知らなかったデス。
パッケージはこんな感じ。
ワンコ用の親子丼だ~。

国内産の材料だし無添加、無着色ということなので大丈夫そう。
まさか偽装表示ってことはないでしょう。。。。苦笑|ョ・∀・`*)ププ
疑ったらキリがないもんね。
少し温めてカリカリフードにかけてみました。
美味しそう~♪

新しいものには慎重な百花も美味しそうにパクパクと完食。
食いしん坊な風花もモチロン完食。
かなり気にいったようです。よかった
今度ペットショップで探してみようかな~。

2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

まだ秋だよね?

11月だというのに寒いです。
朝なかなかお布団から出れずウォーキングは7時半頃行きました。
ナナパパがお休みだとつい寝坊してしまいます。
寒いけど今紅葉がとても綺麗です。
ウォーキングの途中にある公園が紅葉まっさかりで撮ってみたけど
やっぱ、携帯だと綺麗に色が出ないデス。
今は秋だよね~?

暑がり風花は今の時期がとても快適なようでほんま元気です。
百花はすぐに昼寝してくれるけど風花はひとりテンションが高いです。
『風ちゃん、そろそろお昼寝してくれない?』と口癖のように毎日言ってます。(笑)

これからワタクシちょっと忙しくなります。
年末の大掃除?
いえいえ、違うんでございます。(★>m<)プププッッ!!

フラの発表会が迫ってきてましてリハーサル、場あたり(立ち位置リハ)、本番、
クリスマスパーティ等出かけることが多いんです。
なのでなかなか皆さんのblogへお邪魔できませんが(ノ*´≧д≦)ノごめん
なさい。
あ、でも読み逃げは時間のある時にさせてもらいますね。

X‘masバージョン。

HPのTOPをクリスマスバージョンにしました。
今までのはな~んか気に入らなくて早く替えたかったの・・・。
でも百花&風花の写真は使いまわし。。。
新しく赤い服を着せて撮ればよかったけど面倒で・・・。
手抜きです。謝罪~!
フラッシュの部分に細かい雪が降っているんですがその雪が「MERRY CHRISTMAS」の
文字に積もっていきます。
それが冬らしくて結構気にいってます。



先日コタツとストーブを出しました。
急に寒くなってきましたからね~。
実はこたつを出すのは4年ぶりくらいです。
百花がすぐにテーブルの上に飛び乗るので出せませんでした。
で、先週、鍋パーティをやった時に出してみてその後様子を見ていたら全然上がる様子が
ないので 久々にお布団をかけてコタツ復活です。
我が家はホットカーペットを敷いているのでコタツの電源は入れません。
そ、そ、コタツの中の電気がオレンジ色のってありますよね。
それってワンコの目にあまり良くないそうです。
長時間入っているワンコちゃんは要注意です。
ちなみに百花&風花はコタツの中には入らないです。
どうも暗いのが怖いみたいです。

今日は私の膝を百花が先にGET。(膝は早いもの勝ちです。。。笑)
気持ちよさそうに寝ています。
(写真の上にマウスを置くと百花&風花のメッセージが出ます)
ママたんのおひざは気持ちいいんだワン♪

風花は仕方なくコタツ布団の上で
今日はももたんに譲ってあげるよ!でも明日は負けないよ。

2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

寒くなってきた~。

今日は朝から寒かった~。
また冬に一歩近づいたって感じ。
朝のウォーキングも寒いからどうしよう?と思ったけど何とか自分自身を
奮い立たせて頑張りました。
これからは早朝のウォーキングは寒くて無理かなぁ?

朝の散歩はナナパパが行ってくれたので助かりました。
ナナパパは百花&風花に洋服を着せていかないのでお友達のお母さんから
『お母さんと一緒の時はいつも愛いお洋服着せてもらっているのにねっ』って
言われたんだって。(笑)
午後は淀川河川敷に行ったよ。
風が強くてメッチャ寒かった。

風でスカートがめくれちゃった。(百花)
20071118_0002.jpg

相変わらずボール遊びに忙しい風花。
20071118_0003.jpg


あまりに寒かったのでストーブを出しました。
灯油も買ってきてぬくぬく♪
でも今年はガソリン、灯油が高いので節約しないとね~。
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

ヽ(´▽`)/取ったど~!

秋の味覚の柿をまた頂きました。
テーブルの上に置いといたら風花が狙ってます。
一生懸命取ろうとする姿が可愛いやら滑稽やら。(★>m<)プププッッ!!
その可愛さに動画を撮ってみました。



ヘタを咥えてGETしたもののどうしたもんか?と悩んでました。(笑)
2007-11-15
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

親戚さんの輪。

10/23の記事で紹介した風花の妹ポメちゃんのcherryちゃん。
血縁関係はというとお父さんが同じやから異母姉妹です。
そして母方の伯父さんのかおりさんちのしんのすけ君とcherryちゃんも親戚さん。
そして、そして風花の親戚さんのラブっちさんちのラブちゃんもcherryちゃんと親戚さんと判明。
(ややこしいので詳しい関係は省きましたがおわかりいただけました?)
みんな繋がっているんですね~。
親戚さんの輪が広がってとても嬉しいです。
もっともっと広がるといいな♪

しんのすけ君もラブちゃんも1キロ台のちびポメちゃん。
cherryちゃんはまだパピーだからわかんないけどちっちゃそうな感じです。
なのに~風花は3キロ!親戚さんの中では群を抜いてデカポメだ~。
頑張ってダイエットを継続しなくてはねっ。
きっとちびポメのはずだから~~~~。(笑)
あっ、でも無理なダイエットはしませんのでご安心を♪

                                
昨日行ったみかん狩りの写真をUPしました。
よかったら見てってね~。
カメラ下手なんでたいした写真はありませんけども・・・。
それではコチラからどうぞ♪
2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

みかん狩り。

今日はナナパパのお友達二人、ナナパパ、ワタシの4人+2ポメでみかん狩りに出かけました。
今にも雨が降りそうな空模様で心配しましたが何とか降らずにすみました。

まずは「フルーツランド天野山」へ。
↓写真には写っていませんが家族連れでいっぱいでした。
私達はあまり人のいない上のほうまで登ってみかん狩りを楽しみました。
IMG_0010.jpg

みかん狩りを楽しんだ後は「関西サイクルスポーツセンター」へ。
IMG_0018_20071111225108.jpg

ここは色んな珍しい自転車に乗れます。
IMG_0031.jpg

ペット入場なんだけど自転車に乗るのは
だから園内を散策しました。
ココはペットOKと言うのを知らない人が多くて我が家の2ポメを見て「ワンコも入れるんや~、
うちも連れてくればよかった」と言う声を何度も耳にしました。
我が家はちゃんとネットで調べたもんね~~~。

最後に「金剛寺」を参拝・・・・・
したかったけどワンコはNGだったのでお友達がお参りしている間、参道を散歩。
IMG_0034.jpg

たくさん歩いて、たくさん遊びました。楽しかった~。

で、夕食は一緒に行ったお友達も呼んで鍋パーティです。
昨日ナナパパが日帰りの社員旅行に行ったんです。
そのお土産に蟹をたくさん買ってきてくれました。
蟹は数日前に解禁になりましたよね。
新鮮な蟹、とっても美味しかった。
お客さんが来て百花&風花は興奮気味。
もう、吠えまくりでして・・・うるさいのなんのって。
歩き疲れ、吠え疲れで只今爆睡中。
私も疲れたので後日写真をUPしますね~。
あまりたいした写真は撮れてないけど・・・。

お気持ちだけで・・・。

昨夜はナナパパは取引先の方との飲み会でした。
私は夕食を作らなくていいので楽チンです。
ナナパパは飲み会の時は必ずと言っていいくらいお土産にを買ってきます。
ま、たいがい駅前のコンビニで、ですけどね~。
私はダイエットの為に甘いものを控えている・・・って言うんだけど毎度毎度買ってきます。
多分自分だけが楽しむのが申し訳ないんだと思います。
そのお気持ちだけで結構です。(笑)
なんせダイエットの身、有難迷惑な部分もあるのよね~。
昨夜はフルーツポンチ、マロンケーキ、抹茶ゼリーでした。
今日はとりあえず抹茶ゼリーをいただきました。美味しかった~♪
(なんや、結局食べたんかいな!ォィォィ(;-_-)ノ"(+_+;)ヾ(-_-;) ォィォィ)
2007-11-8.jpg


今日も秋晴れのいいお天気。
でも立冬なんですよね~。
朝の公園で2ポメも気持ちよく遊べました。
P2007-11-8a.jpg
P1000057.jpg

風花パワー全開!!

今日は一日の予報だったけど10時前には上がりました。
百花&風花はいつもより遅めの散歩です。
でも散歩に行けてよかった~♪

の予報だったのでお買い物も昨日済ませたし特にすることはなし。
久々にキッチンの掃除を念入りにしました。
その後はやりかけのハワイアンキルトです。
私に遊んでもらえないとわかった2ポメサンは午後からお昼寝三昧。
2ポメ揃って寝てくれるとホント、ホッとします。
今日はほんまよく寝てくれました。
こんなに寝ると夜が怖い~!
そ、目覚めた風花がパワー全開になるんです。
もうテンションの高いこと!誰もついていけません。(笑)
ハウスで寝ている百花の耳や尻尾を咥えてちょっかいを出します。
遊び相手が欲しいんですね。
百花より10ヶ月年下なだけなのにこの落ち着きの無さはなんででしょう~?
もう少し落ち着いて欲しい気もするけどそうなったらそうなったで寂しいかもしれません。
私って勝手だわ~(苦笑)

20071106_0001.jpg

風花のコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

ワクチン注射。

今日は百花のワクチンの為へ行きました。
百花は診察を嫌がることもなく淡々と受けます。
注射もワンともキャンとも言いません。
一方風花は体重測定だけなのに緊張してました。
そして私に抱っこされたまま先生に背中を向けて決して視線を合わせようとしないの。(笑)

百花、体温38.5度、検便異常なし、足の状態も良好でした。
ただ奥歯に歯石がたまりつつあります。
まだ手術で除去するほどではないので今からでもキチンと歯磨きをするようにとアドバイスを頂きました。
時々やってはいるんですけど。。。ダメダメ飼い主です。
体重は百花が2.8キロ、風花が3.0キロ。
百花、風花とも200g減りました。
増えてたらどうしようと思っていたのでひとまずホッ!<(;◆ o)=3
このままダイエット継続です。

帰りに淀川河川敷を散歩しました。
注射した百花は急激な運動はNGなのでかけっこはなし。
のんびり歩いたよ。

まだまだコスモスがキレイに咲いています。(画像ですが・・・)
P2007-11-4a.jpg
P2007-11-04b.jpg
P2007-11-04c.jpg
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

もう11月!

11月になりました。早っっっ!
フラのレッスンでも今日から「ホワイトクリスマス」の曲が加わりました。
毎年クリスマスの時期にこの曲を踊ります。

暑さに弱い風花もこの時期は過ごしやすいのでパワー全開です。
「持って来い」遊びを始めると延々と続きます。
百花は適当にやめるのですが風花は疲れ知らずで付き合うσ(^0^*)がまず厭きてしまいます(笑)

『早く投げて~』と訴える風花。
P2007-11-2a.jpg

私が投げてあげるまでこの体勢でひたすら待つ百花。
P2007-11-2b.jpg

百花はボール遊びに厭きて私のひざで寝てしまいました。
ワタクシ動けましぇ~ん。

P2007-11-2c.jpg
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)
