ナナママの楽しいポメ生活♪

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

トリミング♪

今日は10時にトリミングの予約をいれていました。
朝いつもより遅めの9時頃公園へ散歩。
ボール遊びをいっぱいしてそれから美容院へ。。。
いつもの帰り道と違うから百花はピーン!!σ(゚ー゚@)☆ときたようです。
急に足早になりルンルンです。
一方、風花はワケも分からずひたすら大好きな百花についていっておりました。(笑)
到着して美容院と分かり風花はブルーです。
百花はトリマーのお姉さんに尻尾フリフリ大喜び。((* ・・*)だいちゅき
こんなんでもシャンプーの時は風花の方がおりこうさんなんですって。

ふっわふっわになったよ~♪
綺麗になったからってそんなに胸を張らんでもいいやろ。(='m') ウププ
トリミング百花

はいはい、風花も綺麗になったよ~♪
トリミングしたよ。風花

美容院でおりこうさんにしてたご褒美に乳酸菌入りのガムをあげました。
早速美味しそうに食べておりました。
おやつもらった~百花
美味しかった~百花
おやつ♪風花

2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

おソロ出来ました。

手作りフリースワンピ♪百花の分も出来上がりました。
早速、今日着せてお散歩へ行ったよ。

百花
おソロワンピの百花で~っす。


風花
おソロワンピ風花♪


そして2ショット。
20080130_0006.jpg


(=・ェ・=? ン?『何でモザイクをかけてるの?』って???
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
だってこんな↓変顔しか撮れなかったんですもの~。ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
2ショット、おソロ。

手作りワンピ♪

昨日押入れを整理していたらフリース生地が出てきました。
これはナナの洋服を作った残りです。懐かしい~~~。
広げてみると2ポメ分のワンピが作れそう。
ということで久々にワンピを作ってみました。

ジャーン
こんな感じに出来ましてん。可愛い・・・カナ?
手作りワンピ♪

早速風花に着せてみたらサイズピッタリ♪
似合うかな~?

可愛い?

次は百花の分を作らなくっちゃ

ちなみにナナにはこんなんを作ってました。
nana

同じネタばかりやけど・・・。

今日は大阪府知事選でした。
結果は橋下さんに決まったようです。
ナナパパとも話したんですが大阪人は有名人というか知名度の高い人に弱いな~って・・・。
ま、橋下さんにはこれからがんばってもらいましょ♪

朝、選挙に行った後、2ポメを連れて淀川河川敷へ散歩に行きました。
最近はこれといってネタがないので同じような写真ばかりで申し訳ないですが・・・。

お天気はよかったけど寒いからか今日も誰もいなかったよ。
だれもいない♪

トイレを済ませた後はいつも通りボール遊びです。
20080127_0003.jpg

ノーリードでのかけっこは最高やね!
楽しいね~。

風花、ボールを離しません。息がしにくいらしくフンッガ、フッンガ言ってます。(笑)
ボール遊びが好き♪

ボール遊びの時はいつも笑顔な百花。女は愛嬌やで~。
お外はたのちいわん。

「そろそろ帰ろうか?」とボールをバッグにしまった途端、「まだ遊ぶぅ!」と目で訴えている風花です。
ボール遊びまだしたいわん。

どんなに寒くてもやっぱりお外がいいんだね
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

寒いのにィ・・・。

今日も 寒い一日でした。(((p(>◇<)q))) サムイー!!
雪も降りました。積もる程じゃないけど。
スポーツジムからの帰り道、メッチャ降ってきて冷たいのなんのって。
まいった、まいった。。。

でも朝の散歩はいつも通り行きました。
寒くて億劫だけど可愛い愛犬の為ならエンヤコラ!です。(笑)
でもさすがにボール遊びはキツイので公園を一周だけして帰ろうとしたけど
そんなこと2ポメが許すワケありません。
2ポメ揃ってお散歩バッグをガリガリして「ボールを出して~」と訴えます。
しゃあないな~ちょっとだけやで~。
ということで寒い中ボール遊びをしました。

ふうたん、風でスカートがめくれてるよ。(/・_・\)アチャ-・・
公園にて3

ももたんも・・・。
公園にて4

おもちゃを投げてくれるまでひたすらこの姿勢で待つ風花。
公園にて1

ボールを投げて貰う時だけこんな笑顔になる百花。ゲンキンな子です。(笑)
公園にて2

今週末まで寒い日が続くようです。風邪を引かないようにしましょうね♪
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

マグロは嫌い?

毎日寒いね~。
関西は明日からこの冬一番の寒さになるんだって。おぉ~やだね。(><)
皆さんお風邪を引かないでくださいね♪

我が家の2ポメの食事はいつもカリカリフードにシーザーやササミを茹でたものをトッピングして与えています。
シーザーはいつもササミなんだけどたまには違うものを・・・と思ってマグロをあげてみました。
百花は完食しましたが風花はカリカリしか食べなかったです。
器用にマグロだけ残してました。口に合わなかったかな?
残しちゃった。

午前中は公園でボール遊び、帰ってからも再びボール遊び。
厭きることはないのかしら?(笑)
そして午後はお昼寝ターイム。
私がミシンを使い始めると百花がおこたの中から出てきてこの↓おおきなあくび。
あごが外れちゃうよ~。 (´艸`)ムププ
(百花は最近おこたの中で寝れるようになりました。)
あくび。ふぁぁぁーーーー。

風花はおこたの中は苦手みたいで中には入れません。
↓ふうたん、おこたに入れないからってそんなに落ち込まなくていいよ~(笑)
落ち込む?風花

涙目です。
だから落ち込まなくっていいんだってばー。(●^□^●)ハハハ。。。
ふうたん、可愛い♪


2ポメはカメラが大嫌い!特にフラッシュが苦手です。
だから今日は家の中でもフラッシュをたかずに撮ってみました。
でもやっぱりちょっとボケちゃうね~。
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

寒かったね。

寒い一日でした。☃ฺ (((´`)))
最高気温は何℃くらいやったんやろう?6~7℃かな?

今日は大阪ガスの点検日でした。
ホントは昨日の予定でしたが知らない人に吠える2ポメがいると話もゆっくりできません。
なのでナナパパのいる土曜日にしてもらいました。
点検の時間帯に外へ連れ出してもらいました。
ガス機器を点検してもらい、異常なしでした。

一時間ほど外に連れ出してもらったんだけど淀川河川敷へ行ったそうです。
いつも行く河川敷ではなくてちょっと遠めの河川敷です。
寒いからか誰もいなくて貸切状態でノーリードで走ったみたい。

午後は買い物がてらいつもの河川敷へ散歩。
↓今日の百花はやたら風花のリードばかり咥えてました。
リードを引っ張らないで!

そしてダッシュで走ります。毎回同じような写真になってしまうけど・・・。
ダッシュ!!!

百花はジョギング中の人に向かって吠える、吠える!
その百花を見て風花も吠え始めちゃった。
ワンワンワン

百花、まだジョギングの人が気になるようです。
あの人まだ走ってるワン、、、百花

特定の人にしか懐かない2ポメ、何とかならんもんかなぁ?
困ったこっちゃ!(´・ω・`;)ハァー・・・
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

いただきもの。

今日はお散歩友達からいただき物がありました。
ココアちゃんのお母さんから鯛をもらいました。
昨日姫路に釣りに行ったんですって。
で、長さを量ってみたらナント40センチもありました。デカイ!!!
鯛。

こんな大きな魚をさばくのは初めてです。
私はお魚が苦手でほとんど食べません。
だから買う時はナナパパの分だけなので切り身を買います。
普通の包丁しかなくて悪戦苦闘しながら半分はお刺身にしました。
お刺身はお見せするほどの出来栄えではないのでカットです。(苦笑)
残りは煮付けにでもしようかな。。。

そしてくぅちゃんのお母さんからは八朔をいただきました。
八朔

ココアちゃんのお母さん、くぅちゃんのお母さんありがとう~♪

我が家のはまだETCがついていません。
そろそろと思っていたら・・・。
阪神高速のスルーウェイカードに入るとETC車載器が無料キャンペーンというのを知り早速応募。
その車載器が届きました。
これもいただきものです。(笑)
アンケートに答えると3000円のギフト券がもらえるの。
阪神高速を5回利用すればさらに3000円のQUOカードももらえるんだって。
早速、どこかにお出かけしなくっちゃね。
ETC

下心。

今日は大先生に習うフラのレッスン日。
2ポメには長時間留守番をしてもらわなければなりません。
疲れさせてゆっくりお昼寝しながら留守番をしてもらおうと考えました。フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
だから朝の散歩では、いつもより多くボール遊びをすることにしました。
百花&風花は遊んでもらえるので大喜び。シメシメ。
私も下心(?)があるので一緒にかけっこしたりとかなり頑張りました。
しかーし、一番先に疲れたのはσ(´~`*)です。アハハ…。
フーフーゼーゼー!!!ついていけましぇ~ん。
こうして私の下心は見事に砕け散ったのでした。(笑)


今まで行っていたフラ教室はスポーツクラブ内でやっていました。
だから気楽な部分もありました。
でも大先生の教室となると訳が違います。
とにかく細かいところまで指摘されます。
先週も今週も2回注意されました。ガ―(´・ω・|||)―ン!!
私に「5年やっている」というおごりがありました。
反省です。(*´・ェ・)ショボーン
フラは奥が深くて難しいとつくづく感じたレッスンでした。

今日は写真がありません。・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

寒い一日。

今日はとっても寒い一日でした。
都道府県対抗女子駅伝をやっていたのでに釘付けになってました。
三重県のアンカーで野口みずきさんが走っていましたが他の選手とはレベルが違って速い!速い!
応援もすごくてさすが金メダリストです。
駅伝が終わってから淀川河川敷に散歩に行きました。
風が強くって寒いのなんのって。((´・д・`)) ブルブル…サムー
だからかなぁ?河川敷はサッカーの練習している人以外はほとんどいなかった。。。
お陰で2ポメをノーリードにできました。
百花&風花は寒いのなんてへっちゃら。
思いっきりかけっこを楽しみました~。
↓ねっ、誰もいないでしょ?
河川敷

はるかかなたの山を見るとどうやら雪が降っているようで、白く霞んでいました。
それを見たナナパパは何を思ったか「雪を見に行こうか?」だって。
「あの山はどこらへん?」って聞いたら「京都の山間部」らしい。。。
寒い上に遠い!
丁重にお断りをいたしました。(笑)
記念撮影?
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

場所取り。

今冬から久々におこたを出した話はちょっと前に書きましたね。
そのおこたでをするんですが2ポメが私のひざを取り合うことが日課となりました。
おこたを出すまでは自分のベッドやカドラーでお昼寝していたのに・・・。
私のひざはベッドかいっっっ!(笑)
今日も早速場所取り合戦が始まりました。

まず風花が先にGET♪
そこへ百花が「お腹撫でて~」と進入してきます。
お姉ちゃん、邪魔~(怒)

当然風花怒ります。
来るなって!

結局2ポメ揃ってひざでおネンネ
zzzzzz

ワタクシ、大変重いでございます。
はい、動けないでございます。
でも、寝顔が可愛いから我慢するでございます。(●>∀・`●)へへへ♪



ここ数日PCのメールの受信が出来ませんでした。
調べたらどうやら容量の大きい迷惑メールが送られてきたようです。
OCNのHPからログインして迷惑メールを削除したら無事に受信できた。
迷惑メールブロックを無料から有料のタイプに変更しました。
これで安心やね~♪多分。。。

2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

フラのレッスン。

フラのレッスン、、、今日から新しい教室へ行き始めました。
今まで行っていた教室はインストラクターの先生が教えてくれています。
(たくさん教室があるので大先生は2~3ヶ月に一回くらいしか来られないのです。)
新しい教室は毎週大先生が直々に教えてくれます。
5年習っていますがもう少し上手くなりたいので大先生のクラスに編入させてもらいました。
インストラクターの先生もいいのですが大先生の教え方はとにかく素晴らしいのです。
「今までのクラスも辞めちゃダメ」と言われ2つの教室を掛け持ちです。
でもフラはとっても楽しいから大丈夫♪ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

新しい教室は電車とバスを乗り継いで一時間ちょっとかかります。
月謝より交通費の方が高いの。
今日は初めてだったので要領がわからずかなり緊張しちゃった。
レッスンが終わってホッとしていたら「上級者のクラスを見学して行きなさい、いずれ上がるんだから。」と言われ予定外なことになりました。
本音は百花&風花が気になるから早く帰りたかったんですけどね~。
大先生の言うことは「絶対」なので逆らえないんです。
一時間ちょっと見学したので帰りが遅くなっちゃった。
結局2ポメは7時間くらいお留守番したよ。
帰るなりモチロン大歓迎♪
落ち着くまで大変でした。

今年は大先生の10年記念発表会を大々的に行われます。
だから先生方もかなり気合がはいっておられます。
今年一年フラ三昧になりそうです。

↓記事とは関係ない写真です。(●^∀・●)ヾえへっ!!
20080106_0005.jpg


初めての雪。

今年のお正月は寒かったですね~。
九州も雪が降りました。
朝起きてみると実家の庭にうっすらと雪が積もって(?)いました。
でも雪遊びが出来るほどじゃないな~。
雪だ~。

でもせっかくだから2ポメに雪遊びを体験させたい。。。
ということで別府にある鶴見山へ行ってみることにしました。
頂上へはロープウェイで登りますがゴンドラは人でいっぱい。
結局諦めて車でもう少し行ってみることにしました。
ロープウェイ

するといきなり雪景色が目に入ってきました。
ヤッター!雪だ!(喜んでいるのは私だけ?)
別府市と湯布院町の境にある由布山の麓です。

百花は恐る恐る歩いています。
雪1
雪3

風花も恐る恐るみたいです。
雪5
雪6

エプロンの毛に雪がついて情けない顔になっちゃった~(笑)
雪7

それでも雪に興味津々です。
雪8
雪9
雪10

10センチくらいは積もっていたかな?
2ポメに雪を体験させることが出来て満足です。(私がねっ・・・笑)
雪を食べるかな?って思ったけど2ポメ共それはしなかったです。
あまり長く遊ばせても足が冷たいかな?と思い早々と引き上げました。
あ~楽しかった♪
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

(●>∇<ノ)ノ・.。*あけおめ・.。*

あけおめ♪


遅ればせながら。。。
門松明けましておめでとうございます初日の出 pkk
今年もよろしくお願い致します。

皆さん楽しいお正月を過ごされましたか?
お餅を食べ過ぎていませんか~?(笑)
私は今日のお昼頃帰ってきました。
睡眠不足にもかかわらず夕方はフラの初レッスンに行ってきました。
まさにフラフラですわ。(‘∇‘●ゝアハッ☆彡

百花も風花も元気です。
このお正月に念願の雪体験をしました。
その写真は後日UPします。

掲示板やブログに早々とお年賀をありがとうございます。
私も順次伺わせていただきますので・・・。
掲示板やブログのお返事も遅れておりますが必ず致しますのでご猶予をくださいね。

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・。
そして楽しいワンコ生活を送りましょうね~。:....:・゚(n´`)η゚・:....:
2ぽめのコト | Comments(2) | Trackbacks(-)