ナナママの楽しいポメ生活♪

2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

マウスクリーナー

皆さんちのちゃんは歯磨きしてますか~?
うちは・・・・・やってません。
歯ブラシを買って挑戦してみたもののおもちゃと思ってか遊ぼうとして全然ダメ!
ゼリー状歯磨きをガーゼに付けて時々磨くくらいかな。
それも思うように磨けなくて・・・。だから百花の歯が特に汚いです。

で、先日メルマガで知ったんだけどいつものお水に混ぜるだけのマウスクリーナーってのがあるんだって。
天然成分100%です。早速注文してみました。↓こんなんです。
20080531_0001.jpg

効果はまだ???ですが何もしないよりはマシかな~って思ってね。
300ccのお水に5ccくらいを混ぜます。
百花。。。さすが神経質を自負(?)するだけあって最初は飲みませんでした。
      でも数時間後に仕方なく飲んでくれました。
風花。。。なんの疑問も抵抗もなく飲みました。

そしてガーゼに含ませて百花の歯を磨いてみたらそのガーゼが黄色くなりました。
ってことは歯の汚れが落ちてるってことだと思います。
気長に使っていこうと思います。
この商品はお店によって値段が違うみたいです。
私は共同購入システムで買ったので定価(税込)2625円が1980円でした。
2008-5-31.gif


興味のある方は↓からどうぞ♪
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

おもちゃ忘れた~。

公園でポメッコ達は用事()を済ませて、、、さぁいつものボール遊びです。
グランドに行くともう遊ぶ気マンマンです。
ボールね、はい分かりました。出しますよ。
ん?ん?(/・_・\)アチャ-・・・風花のボールを忘れてきちゃったよ~。
困ったなと思っていたらワン友のkabuママさんが「これ使って~♪」とピヨピヨボールを貸してくれました。
助かった~。アリガトウゴザイマス。

百花はリードを相手にボール遊び。
20080530_0002.jpg

ふうたん、おもちゃを貸してもらってよかったね♪
20080530_0005.jpg

kabu君、ありがとー。(^з^)-☆Chu!! いい感じ~♪
177908731_1920531.gif

そしてもうひとつ持っていたkabu君のボールまで借りて遊びました。
新し物好きは公園でも健在でした~(笑)
2008-5-30
散歩のコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

神経質な百花。

昨夜のことなんやけど・・・
何故かわかんないけど百花の尻尾が下がって全然寝ない!
雷が鳴った時と全く同じ症状(?)です。
でも雷は鳴ってなくて雨音だけなの。
なにが怖いのか全然わかれへん。
とにかく異常な程、神経質な百花にホトホト困り果てております。

百花がウロウロすると風花まで寝れないので私と百花は下の部屋へ移動。
それでもなかなか寝なくて。。。
もうしゃーない、とことん付き合うとするかッ。
ってことで昨夜はほとんど寝ておりません。

外が白々してきた朝方、百花はようやく眠りにつきました。
でも私は起きる時間なので寝れないよー。(><)
ナナパパが出勤した後しばし仮眠。
今朝は雨が降っていたので散歩にはいけないのでちょうどよかったよ。
3時間くらい寝た頃、雨が上がったので公園へ散歩です。

ボールを見せた途端、百花はこの笑顔。
昨夜はあまりに寝ないので腹もたったけどこんな笑顔を見せられると
許せちゃいます。
177234451_1650253.gif

風花もやはり気になってあまり寝れなかったのか今日の2ぽめはずーっと寝てばかりでした。
私もいつもはしないお昼寝をしました。
お陰で今日は一日頭がボーっとしております。
百花のコト | Comments(9) | Trackbacks(-)

おもちゃの整理。

おもちゃカゴがいっぱいになったから少し整理をしましょう。
2pome1.jpg

まずは遊ぶおもちゃととそうでないものを分けました。
百花と風花の好きなおもちゃはそれぞれ違います。
だから取り合いになることは滅多にないです。
2pome1.gif

最近遊ばなくなったおもちゃは袋に入れて一旦しまいましょうネ。。。
2pome2.gif

2pome3.gif

今まで知らん振りをしていたおもちゃなのに袋に入れたら一個づつ出してしまった。
片付けるつもりが反対に散らかしちゃったじゃないの。
2pome5.gif

で、結局遊び始めたのは髪用のゴム!
2pome6.gif

ゴムで遊ぶならおもちゃは片付けてもよかったんとちゃうん?
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

作戦成功?!

毎週火・金曜日はフラのレッスン日です。2ぽめはお留守番の日。
今日は新しいドレスの採寸をレッスン後にするのでいつもより遅くなりそう・・・。

なので、朝の散歩で疲れさせてたっぷりお昼寝してもらうことにしました。
今朝は6時50分頃公園へGO!GO!
風もヒンヤリしてて気持ちいいーーーぃ。
ボール遊びにも最適、百花も楽しそう~
20080527_0003.jpg

一時間半も公園にいたよ。
帰り道、散髪屋のご主人に「長い散歩やな~」と言われちゃった。
この散髪屋さんにもワンコがいるけどいつも公園を一周するだけで帰っちゃうの。
だからうちの散歩時間の長さにびっくり。。。みたいです。(笑)

帰るなり百花はベッドに直行。そくおネンネです。
20080527_0004.jpg

しばらくするとへそ天で爆睡です。
シメシメ・・・。私の【疲れさせ作戦】は成功したようです。(-_☆)キラーン
20080527_0006.jpg


それではゆっくりお休みなさい。
私はフラのレッスンにε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

氷。

最近暑くなってきたし散歩の時間もサマータイムにしました。
一時間半も早いと今までの生活パターンと違うので今はお試し期間中です。(笑)
今日は久々にポメのコロちゃんに会いました。
百花、なぜかご機嫌さんです。
20080526_0001a.jpg


帰ってから氷入りのお水をあげます。
すると百花は氷を取ろうと必死です。
取り出すのが目的で食べはしないのです。


お陰でエプロンの毛が・・・。
でへへ。

動画アリ | Comments(5) | Trackbacks(-)

上下関係。

ミルクガムを必死で噛む百花です。
20080525_0001.jpg

食べ物に関しては断然百花優先です。風花は全く手が出せずにいます。
口は一個しかないんだから一本だけあげたらいいのにね~。(笑)
5-25a.gif

風花は低姿勢(?)で待ちます。
百花は周りに5本のミルクガムをはべらせております。(笑)
5-25b.gif

そして百花が厭きた頃に風花と交代です。
5-25c.gif

一旦自分がGETすると強くなる風花。
動画の終わりに怒りますがそれは百花が近づいてきたからです。
ガムを取られると思ってガルルしてます。
そして一本咥えてイチゴハウスへ避難しました。

色んな表情をしてくれる2ぽめさん。
そんな様子を見るだけで癒されます。
動画アリ | Comments(8) | Trackbacks(-)

早めのお散歩。

朝、6時頃の天気予報を見ていたら「後2~3時間後にが降り始めるでしょう」とのこと。
いつもは8時過ぎに行くけど今日は早めに行かなくっちゃ!というコトで7時前に公園へ行きました。
一時間早いとワン友さんも違うメンバーです。
「まぁ、こんな時間に珍しいね」とか「ひさしぶり~」とか声をかけられしばしおしゃべりです。
百花は誰に会ってもマイペースでいつもと変わりない。。。
風花は知ってる子には喜ぶけど時間帯が違うと慣れないワンコもいっぱいで
そんなワンちゃん達には吠えまくりデス。
そうこうしていたらいつものメンバーさんも来たよ。
みんな雨が降る前に・・・って思ったんだね。

おしゃべりやら2ポメとのボール遊びやらしてたら写真を撮り忘れたよー。
でもたまには違う時間帯もいいもんだね。
これから暑くなったらサマータイムにしなくっちゃね~。
そしたらまた違うメンバーさんと会えるな♪
image524.gif
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

キタ顔!

ネタがない時にでも書こうと思ってそのままになっていたんだけど・・・。
以前ミッキーママさんがUPされていた面白サイトの紹介です。
自分の投稿した写真でTOKIOの松岡君の写真を作るっていう企画サイトです。
うちも百花と風花を載せてもらったよ。
百花の「キタ顔」 ID 【 4485y283 】
風花の「キタ顔」 ID 【 7011sl5l 】  です。
サイトの左下にこのIDをコピペしたら見れます。
よかったら百花&風花を探してみてね。
興味ある方はコチラからどうぞ。

で、登録した画像を似顔絵にしてくれますよ~。
百花は↓こんなんです。かなり似てるでしょ?
P903i@docomo.gifmomoka2.gif

でもって自分でチョコッとアレンジして待ち受けにしましたよ。(携帯の写真がボケボケでごめんちゃい)
image-momoka.gif20080523_0005.jpg


そして風花は・・・全然似てないし可愛くないんだ~。 っつうか怖いんやけど。。。
ま、記念にはなるけどね~。
fuuka.gifo.gif

2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

ナナパパの靴下。

洗濯物をソファに置いとくと風花が必ずと言っていいくらいおもちゃにします。
今日のターゲットはナナパパの靴下!
ま、洗濯した後だから臭くはないけども・・・。
newimage522-1.gif

20080521_0002.jpg

「返して!」と言うとまたもやイチゴハウスへ避難です。
風花は何かあるとハウスへ逃げ込みます。ここは風花の聖地(?)なのね~。(笑)
20080521_0001.jpg

その時、百花はソファでお昼寝タイム。
image2008-5-22a.jpg

イチゴハウスへ逃げ込んだけど知らん振りしてたら風花も眠くなったみたい。
ソファの背もたれで寝てしまいました~。
newimage522.gif

今日・・・オチも何もない日記でした。
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

バッグの中のおもちゃ。

公園へ散歩に行った時、バッグの中のおもちゃを風花が自分で取り出すことを以前書きました。
そのバッグを部屋に置いといたら、やはりゴソゴソ始めました。
頭を突っ込んでおもちゃを探しています。
(でも、バッグの中におもちゃは入っておりません。)
2008-5-20a.jpg

5-20.gif

2008-5-20b.jpg

newimage5-20a.gif

中におもちゃがないと分かってガッカリの様子。
そこら辺にほったらかしにしているおもちゃをソッと入れてみたら
「あった~♪」と大喜びでした。
それから、そのおもちゃでしばらく遊びましたとさ。
バッグに入れるまで見向きもしなかったおもちゃなのに~~~。 ククク




------ ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----

今日はフラのレッスンでした。(ぽめずは5時間のお留守番。)
11月に大発表会があるのでそれに向けての新曲を今日から教えてもらっています。
覚えなきゃいけないことがいっぱい。。。
アッという間にレッスンが終わったけど疲れた~。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そして発表会用の新しいドレスのデザインが決まったの♪嬉しい!
来週採寸なんだ、それまでにちょっとでもダイエットせなアカンな~。
てな訳で今日はもう寝ます。皆さんのとこへお邪魔できなくてスミマセン。
風花のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

今日もマイペース。

午後からの予報だったので朝の散歩はゆっくり&たっぷりしました。
いつものメンバーさんにご挨拶を済ませた後、2ぽめはマイペースで遊びます。
おもちゃで自分の世界に入ってしまい、他のワンちゃんには知らん振りです。
ほんま、「マイペース」ってうちの子達の為にある言葉みたい。(笑)

お友達を背に必死で遊ぶ風花。
img12465.jpg

「ボールを投げて~」と待つ百花。
img13640.jpg

相変わらずこのトマトが気に入っている風花。
img79793.jpg

帰りはなぜかいつも風花が前を走ります。
img72180.jpg

公園ではとっても元気な百花だけどいつも後ろを必死でついてきます。
img6228.jpg

3時頃から雨になり夕方の散歩はお休み。
朝、たっぷり遊んどいてよかったね~♪
散歩のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト。

久々にハワイアンキルトをUPです。
バッグを作ってみました~。
img83042.jpg

img10475.jpg

フラのレッスン用のパウスカートを入れるバッグです。
スカートを縫った生地が余ったので作りました。
img84000.jpg

こんなにバッグばかり作ってどないすんねん!という気もしますが。。。(笑)

走った後は・・・。

ブログお友達のnanacoさんから素敵なお品を頂きました。
ありがとうございます。
20080517_0001_1.jpg20080517_0003_1.jpg

百花と風花のシール(メッチャ可愛いの♪)とささみドーナツ。
そして風花の大好きな音のなるおもちゃです。
これが肉球の形でかわゆい
風花に見せたら早速遊び始めました。
ご飯の時間になっても遊ぶ!遊ぶ!
終いにはナナパパから「ご飯を食べてから遊びなさい!」と叱られておりました。(笑)
夢中になると周りが見えなくなる風花です。
20080517_0007a.jpg

20080517_0006_1a.jpg

一方百花はササミドーナツに釘付け。
ご飯前だったのでお預けにしてたけど一個だけあげました。
余程、食べたかったのね~、舌がそう言ってるよ。(笑)
20080517_0004_1.jpg

百花はこのおやつがとても気に入ったようです。
nanacoさん、ありがとうございました。


散歩は河川敷へ行きました。こんな綺麗なお花が咲いていたよ。
img81780.jpg

いつもは走る百花があまり走りません。その代わり風花が走る、走る。
でも草の蜜が毛についてしまって・・・。ベトベトゴワゴワになってしまいました。
まるでハードスプレーをかけたようです。
帰るなりシャンプーと相成りました。
一週間前にトリミングに行ったばかりなので今日は汚れた部分だけシャンプーです。
河川敷とシャンプーの様子をスライドショーにしました。
よかったら見てくださいね~☆
(シャンプーしている手はナナパパです。ナナママの手はこんなにごつくはないですから~(笑))

風花を守る?

風花はたまにイタズラの材料を見つけてはハウスへ逃げ込みます。
今日は洗濯しておいたドアノブのカバーをめっけ~♪
そしてミニーハウスでガジガジ始めました。
5-16-1.jpg

私が「ふうたん、何してるの!出しなさい!」と叱ると百花がかばいにやってきます。
(奥に風花がいます。)
5-16-2.jpg

「そこをどいて!」と言っても頑として動きません。(まだ風花が奥にいます
5-16-3.jpg

少し大声を出すと意地になって守ろうとガルル・・・。
百花が一生懸命私と格闘(?)していても風花は中に入ったまんま。
5-16-4.jpg

風花は自分の為に百花が怒っていることを分かっているのか???
あまりに百花がガルルーするので出てきちゃった風花です。
5-16-5.jpg

守っていたはずの風花に逃げられひとり残された百花。
5-16-6.jpg


20080516_0011.jpg20080516_0010.jpg 花びらが無くなってた。

風花を叱ると百花が必ず「叱っちゃダメ!」と私に訴えます。
で、反対に百花を叱ると風花は自分が叱られてるかのようにシュンとしてます。
2匹いると叱るのも難しいね~。
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

ひろびろ~♪

朝からお天気が好くてまさにお散歩日和。
さぁ、公園へ行こう♪
いつもはグランドゴルフをしているのに今日は誰もいなーい。
(毎日遊ぶMYグランドと名づけた場所は実は公園の端っこの方なのです。)
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪貸切だ~い。
ひろびろだ~。

公園なので勿論ノーリードには出来ませんがロングリードでいっぱい走りました。
あそぼうよ~。

暑くても平気な百花はテンションも高く、とっても楽しそうです。
20080515_0010a.jpg

一方、暑がりな風花はすぐにヘロヘロ・・・。
20080515_0004a.jpg

はいはい、水分補給も忘れずにね。ゴクゴクゴク…。
20080515_0001.jpg

でも横から見るとこんな格好で飲んでるの。座って飲めばいいのにぃ~。(笑)
20080515_0002.jpg

広々としたグランドでたくさん遊んで満足な2ぽめさん百花でした。
20080515_0012.jpg

散歩のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

夜中の雷!

(*´0)ゞフワァァ...ネムイ・・・デス。おっと!いきなり失礼しました。
ワタクシ睡眠不足でございます。

というのは・・・・・昨夜は雷と雨が凄かったのです。
夜中の12時過ぎにゴロゴロと始まり3時くらいまで鳴り響きました。
雷が大の苦手な百花、さぁ大変です。
(百花の苦手なものBEST3は・・・3位ー蚊、2位ー花火、1位ー雷です)
尻尾を下げ震えながらアッチをウロウロ・・・。コッチをウロウロ・・・。
終いには登ったことのない階段を4~5段上がり身動きできない状態に!
まさにパニックですよ。パニック
をパッチリ見開いてハァハァ息をしているの。
パニックになって頭がどうにかなっちゃったのかと思ったくらいです。
見ていて不憫でたまりませんでした。
ずっと抱っこして「大丈夫よ!」と言い聞かせて、なるべく不安にならないようにしました。
風花は比較的平気で百花が震えている横で眠っておりました。
でも数回「ドーン!」と家が揺れるほどの音が!
私もかなりびっくりしました。さすがの風花も飛び起きてワンワンキャンキャン!!!
そんな訳で昨夜眠りについたのは3時半頃かな。
なのに2ぽめは朝5時に起床!早すぎっちゅうねん!
私にも「早く起きて!」と言わんばかりに耳元で「クゥーン」と甘えた声を出しよる。(+。+)あちゃ-
朝から元気いっぱいですワ。
昨夜ビビッていたのはどこのどなたさんでしたっけ?

てな訳で今日は散歩の後、2ぽめさんお昼寝三昧です。(いつもやけど・・・
睡眠不足やねん。

風花も爆睡です。
↓目が開いているから起きてると思うでしょ?
実は目を開けたまま寝てます。 こわっ~~~。たまにこんな寝方します。
ねむいの~。

これから雷や花火の季節やけど、先が思いやられます。C= (-。- ) フゥー
夏なんて嫌いだーーー!
2ぽめのコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

トリミング♪

今日は2ぽめのトリミングでした。
GWに出かけて汚れるだろうからと今まで伸ばし伸ばしになってました。
朝方雨が上がったので予約時間まで公園でボール遊びです。
P2008-5-11.jpg

預けて一時間くらいしたらトリマーさんから
百花の足がなんか変なんだって。
後ろ右足を触るととても嫌がって怒るし、立っているのがしんどいのかすぐに座り込むらしいの。
明らかに足に緊張感がある・・・って。心配なので先に百花だけ迎えに行きました。
足にちょっと違和感があるようなのでしばらく様子をみることにしました。
朝の散歩では元気に走り回っていたんだけどなぁ。。。。
で、しばらくするとすっかり元気に!!!足を触っても嫌がりません。
よかった~♪でも一体なんだったのか?
↓自慢のエプロンも綺麗になったよ♪(写真がボケボケやけど・・・。)
newimage5-11.gif

それから一時間して風花を迎えに行きました。
百花がいなくて寂しがったかな?って聞いたら
トリマーさんを自分が独り占めできたのが嬉しかったらしくずっと笑顔だったって!
風花はほっといても大丈夫な子なのでいつもはどうしても百花にかかりっきりになっちゃうらしいの。
風花は帰ってから(PM1時)朝ごはんです。(朝あげたのに食べなかったのデス。
20080511_0002a.jpg

20080511_0003a.jpg

そしてひんやりボードで寝る!!!ZZZ・・・。
20080511_0005.jpg

ももたん、ふうたん、シャンプーお疲れ様でした。

余談ですが今日は母の日ですね。
皆さんはプレゼントしたかな?もらったかな?
私は2ポメの母として自分で自分にささやかなプレゼントを買いました。(自分で…かよ!)
大好きなパンの詰め合わせです。籠に入っているけどその籠もパンなの。
パン屋さんでも母の日用のプレゼントを売っていました~。
img7131.jpg
2ぽめのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

バウリンガル。

今日は一日でした。
当然散歩には行けずで過ごしました。

昨日、公園のワン友のここあままさんからバウリンガルをお借りしてきました。
数年前にずいぶん流行りましたよね~。
首輪につけて吠え声を受信します。そして犬の気持ちを翻訳します。
だけど我が家の2ポメは首輪をしたことがありません。(いつもハーネスだから・・・)
風花につけようとしたけどおもちゃと思って飛びつくので
百花は神経質だから尚更
あっ、吠えてる!と思って慌てて受信機を近づけると「コレなぁに?」と不思議そうに吠えやめる。
何度やっても同じ。
バウリンガルって無駄吠えをやめさせるものだった?
ちゃう!ちゃう!ちゃうでぇ~。(笑)

バウリンガル1

バウリンガル2

バウリンガル3

風花は完全におもちゃだと思っています。
人様の物だし壊したら大変なので即、撤収しました。
吠え癖の激しい風花なので少しでも気持ちを理解できたらな~と思ってお借りしたのに・・・。
私の期待は見事に裏切られたのでありました。
これがホントの「親の心、子知らず」ですワ。

2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

嬉しいいただき物

ブログ友達のsayuriさんから可愛い手作りワンピを頂きました。
ありがとうございます。(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆
百花&風花、色違いでおソロです。
すっごく丁寧に縫ってあって雑な私も見習わなくっちゃ。
身頃がレース素材なので女の子らしく涼しげです。
サイズもバッチリでした。
sayuriさんからのプレゼント。

早速、百花に着せてみました。嬉しそうでしょ?
でも・・・・・実はかなり怒っているんですよ。
私が無理やり振り向きポーズにさせようとしたからガウーされちゃいました。
こんな顔で怒られてもねぇ~~~。恐くないちゅうねん!百花のん。

風花はいつもながら渋々モデルをしてくれました。
風花のん。

今日はこのワンピを着て公園へ行ったよ。
百花は暑くてもへっちゃらなのでボール遊びに夢中でした。
百花はボール遊び。

一方、風花は暑がりなのですでにヘロヘロ・・・。
ボールは欲しがるものの以前のように夢中になることはありません。
風花、座り込む。


sayuriさん、お忙しいのに本当にありがとうございました。

フツーの日。

GWもアッという間に終わり今日からフツーの日の始まりです。
久々に公園に行ったらいつものメンバーさんがいたよ。
モコちゃんは顔だけ、ベルちゃんは顔が半分に。。。ゴメンチャイ。
20080507_0003a.jpg

朝からだけどカラッとしているから陰に入れば気持ちいい~♪
百花はボール遊びに夢中。
ボールを持ってこなくてゴミをつけて戻ってきたよー!
20080507_0002.jpg

風花はなぜかテンションが GWの疲れが出たかな~?(笑)
20080507_0001.jpg

おうちに帰ってからひんやりボードでお昼寝。ZZZ・・・。
20080507_0005.jpg

パパさんは今日からお仕事だけど私達はお家でまったりと過ごしております。

わん友のベルちゃんから志摩スペイン村のお土産を貰ったよ。
ありがとー。美味しくいただきました。
20080507_0004.jpg
散歩のコト | Comments(9) | Trackbacks(-)

緑の文化園

朝からとってもいいお天気だったので今日は大阪府民の森「緑の文化園、むろいけ園地」へ
ハイキングに行きました。モチロン2ぽめも一緒です。
ここは森の中を歩くので日差しが遮られ、歩きやすいです。
しかも道には木の皮みたいな細かいチップが敷き詰められていてワンコの足に優しいの。
まさに森林浴です。木
img94159.jpg

今日は4キロくらい歩きました。
百花は一度も抱っこすることなく完歩です。
風花は時々抱っこしたけどそれでも3キロは歩いています。
上り坂、下り坂。。。色々あったのによく歩きました。
ナナパパは最後の方はバテ気味でした。
こんだけ歩いても一番元気だったのは百花。。。ほんま疲れ知らずです。

『今日のお弁当は何かな~?』
20080506_0013.jpg

水面が揺れていたので腰が引けている百花です。(笑)
img52941.jpg

帰り道に川にこいのぼりがたくさん!思わずパチリ
20080506_0018.jpg

今日も楽しい一日を過ごせました。
パパさんありがとう♪、明日からお仕事頑張ってね~

休養日。

朝から不安定な空模様。
が降りそうなので早めに河川敷へ行きました。
9時に駐車場が開くのでその時間に合わせていったらすでにたくさんの車が・・・。
ワンコはあまりいなかったけど人が多かった~。
だから今日はノーリードには出来なくて残念でした。

それでもたくさん走って散歩を満喫した2ぽめです。
img81147.jpg

2008-5-5a.jpg

綺麗なお花も咲いていたよ。写真がボケボケやけど・・・。
2008-5-5b.jpg

が降ったりやんだりの変なお天気でした。
だから休養日ってことにしてでのんびり過ごしました。
2ぽめとナナパパがお昼寝をしている間に私はフラのレッスン用のパウスカートを2枚と
それを入れるトートバッグを作りました。
休養日だったけど有意義な一日を過ごしました♪
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

運動公園とバラ園

朝からとってもいい天気。
今日は高槻市の「萩谷総合公園」へ出かけました。

「今日はどこ行くの~?」って感じかな?(笑)
20080504_0001.jpg

駐車場が満車になるといけないので早めに出かけました。
なのでまだ人はまばらです。
20080504_0002.jpg

暑かったけど頑張って歩いた百花です。
20080504_0003.jpg

残り物でお弁当を作りました。おにぎりは「やず○」の十六雑穀米入りです。
20080504_0004.jpg

お弁当を食べた後、2ぽめで遊びました。百花、楽しそう~
20080504_0005.jpg

4連休突入♪

今日から4連休ですね♪皆さんはお出かけされるのかしら?
我が家は特に予定はないのですが家でジッとしているナナパパではありません。(笑)
今日もどこかへ行こうと出かけたのはいいけど家を出て5分で渋滞に巻き込まれました。
みんなどこへ行くのかしら~?渋滞の中を・・・。
uta

これでは遠出は無理!いつ着くかわかれへんもんね~。
で、道が空いている「高山竹林園」へ予定変更。
ココはいつもは人が少ないのにGWだからかなぁ?そこそこいました。
藤棚の下にシートを敷いてお弁当を食べ始めたのはいいけど百花が落ち着かないの。
それに尻尾が下がってるし・・・ん???何で???
周りを見渡してその訳がわかりました。藤の花にミツバチがいたんです。
百花は虫が大の苦手!それが嫌で落ち着かなかったんですね~。
仕方なく場所を移動しました。
これから虫が多くなる季節、先が思いやられるわぁ。。。
しかもしかもに忘れて写真がない。。。

日差しがきつくて2ポメもヘロヘロになりながら歩きました。
そして車に乗るなりお昼寝タイム。
暑さのせいで体全体で息をしながら寝ている百花です。

百花のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

新しいおもちゃ♪

昨日のことで写真もないんだけど・・・。
わん友のkabu君が新しいおもちゃを持ってきました。
kabu君はこのおもちゃがとても気に入っている様子で無心で遊んでおりました。
新し物好きな風花がそのおもちゃを見逃すわけがありません。
興味津々で眺めていたらコロコロと風花の前に転がってきた。。。すかさずGETした風花。
kabu君が「それ僕の・・・。」と側によって来た途端、風花は取られると思ってガウー!
取られるって。。。元々kabu君のおもちゃやで~!
叱られたkabu君はしょんぼりしてママさんに甘えてたよ。
悪いことしてないのに~、、、ごめんねkabu君。
この後、おもちゃをkabu君に返しました~。私が強引にねっ。(笑)

そして今日、その同じおもちゃをここあちゃんのお母さんから頂きました。
ありがとうございます。優しいお気持ちに感謝です。
風花大喜びです。夢中で遊びはじめました。
新しいおもちゃをもらったよ。

汚れを拭こうとしているのに、それさえも待ちきれないようです。
拭いてあげるから~!

家に帰ってからも離さず必死で遊んでおりました~。
20080502_0001.jpg



今日は寝ている時と食べてる時以外はこのおもちゃで遊んでいました。
ほんま、風花は新し物好きやわぁ~。

風花のコト | Comments(11) | Trackbacks(-)

今日から5月!

早いね~もう5月になっちゃった。
今日も朝からで暑いので木陰でボール遊びをしました。
でも2ぽめは物足りない様子。
しゃぁないなー、いつのもグランドへ行こか。。。
ってことでMYグランドでボール遊びです。
20080501_0001.jpg

百花、楽しそう~~~
20080501_0002_1.jpg

風花、早くもバテバテ気味?
20080501_0003_1.jpg

そして私の影でちゃっかり休憩中!私は木陰の代わりかいっっ!(笑)
20080501_0003.jpg

2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)