ナナママの楽しいポメ生活♪

2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

新しいドレス第2弾。

今日も朝から・・・
それでも小雨になった9時頃公園へ行きました。
誰もいなくてトイレだけ済ませて帰ろうとしたら2ぽめの
大好きなペルちゃんがやってきた!
足が汚れているのにお父さんに抱っこしてもらった風花。
「お父さん、足が汚いから服が汚れてすみません」って謝りまくり。
でもお父さんは「かまへん、かまへん」と全然気にしてないの。
汚れるのを構わずに2ぽめの相手をしてくれたお父さんに感謝です。

                                 

imagefura.gif
 雨の降る中、フラのレッスンに行ってきました。
 発表会まであと一ヶ月。
 レッスンにも力が入り15分もオーバーしました。
 ふぅ~疲れた。

 そして、そして新しいドレスが出来ました。
 デジカメでは色があまり綺麗に写らなかった。
 実際はもっと明るいんだけど・・・。
 レッスン後半はみんなこのドレスを着て
 踊りました。
 20人が同じドレスを着るとそれはそれは
 綺麗です。
 ライトが当たるともっと映えると思います。
 衣装負けしないように頑張らなくっちゃ!

 ちなみに・・・
 ドレス  26250円
 レイ    3780円

 諭吉さんがどんどん飛んでゆく・・・
 さようなら  諭吉さん♪
 


PS: 最近迷惑コメントが多くなってきたので認証画面が出るようにしました。
    ご協力をよろしくお願いいたします。
フラのコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

雨の一日。

今日は朝から。。。
全然やまなくて結局一日降り続きました。
だからぽめっこ達の散歩は
それに寒い! なんでも11月中旬の気温だとか・・・。
ついこの間までクーラーや扇風機を使っていたのにね。

そんな雨の中、お買い物には行ってきました。
で、靴下屋さんで可愛いルームシューズを見つけたのでGET。
早速使おうと思ったけど・・・。
風花がおもちゃと間違えて遊び始めたよ~
929-1.gif
929-2.gif

だから、違うってばー。
929-3.gif

あ、わかった!ふうたんの子分でちね。
929-4.gif

だからさぁ・・・
もういいや、思う存分遊んでちょーだい。
でも使う前に壊すのだけはやめてね。
929-5.gif



ルームシューズに厭きた風花サン、今度は私の読んでいた雑誌に興味津々。
ほんま、なんでも欲しがる子やね~。
20080927_0004_1.jpg
風花のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

走る!走る!

昨日お出かけしたので今日はおうちでゆっくりです。
朝の散歩は公園へ行ったけどナナパパも一緒だったのでお友達とゆっくり
お話も出来ず、公園を一周だけして帰ってきました。

そして夕方は淀川河川敷公園へ
今日は百花の大好きなボールを持って行きました。
やっぱりボールがあると表情が違います。
喜んで走る!走る!

躍動的な百花です。


でも、何度投げても拾ってくるのは風花です。
百花は譲っているのか?拾う気がないのか?


20080928_a.jpg

こんな嬉しそうな顔をされちゃうと連れてきてよかった~♪としみじみ思います。
20080928_c.jpg

風花は抱っこしても絶対ボールを放さなかったです。
20080928_0019.jpg

木津川河川敷。

今日は朝から秋晴れのとってもいいお天気
こんな日は出かけるしかないねー。(笑)
ということで京都の木津川河川敷へお弁当を持って出かけました。

20080927_c.jpg
 ここは木津川と宇治川に挟まれた
 河川敷です。(京都府八幡市)
 の名所です。
 1.4キロ250本のソメイヨシノの
 並木道です。
 桜の季節はそれはそれはすごい
 人で賑わいます。
 
 子供の遊具とかは一切なく、延々と
 並木道が続きます。
 時折自転車が通るけど、のんびり
 散歩が出来ました。
  
 ぽめっこ達とくるのは初めてでした
 がゆっくり散歩を楽しめました。
 京都と言っても大阪府との境に
 あるので我が家からも近いね。

 だから、また来ようね~☆
 
 

20080927_a.jpg
20080927_0022.jpg

びしょ濡れ!!

朝はが降っていたので公園には行けず。

お昼を過ぎてから道路も乾いてきたので公園へ行くことにしました。
玄関でリードをつけていたら突然雨が降ってきちゃった。(/・_・\)アチャ-・・
でもリードをつけた2ぽめさん、公園へ行く気満々です。
仕方なく雨の中公園へ・・・。とほほ (=´д`)ヽ
しかし、雨は大降りになってきちゃった。
神経質な百花は汚れるのが嫌で歩きません。
公園の入り口で風花がをしてくれたので2ぽめを抱っこして家へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ずぶ濡れの2ぽめを抱っこしたので当然σ(゜-^*)もビチョビチョです。
20080926_0001.jpg
20080926_0003.jpg
20080926_0004.jpg
20080926_0007.jpg
20080926_0008.jpg

今日の散歩はタイミングが悪すぎたね~。

2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

間違えた~??

朝方は寒いほどでした。{{{{( ̄Д ̄)}}}} サブッ
でも散歩には快適な季節やね♪

公園でKabuままさんと並んで座ってしばしワンコ談義
その私たちの前で遊んでいた風花が突然Kabuままさんのおひざへ!
「ナデナデして~♪」って行くことはあるけどお膝へ乗るのは珍しい!!
そばにいたここあままさんもびっくりです。

image2008925.gif
 
  Kabuままさんとσ(・_・)が並んで座って
  いたので間違えたようです。
  風花本人はそれにまったく
  気付いておりません。
  それだけおもちゃに夢中なんです。
  すごい集中力です。(笑)
  でも、なぁ~んだかほのぼの
  しちゃいました。

  ←のKabuままさんの驚いた様子
  いかに珍しいハプニングかが
  お分かりいただけるかな?



2008-9-25.gif
  
  しばし、Kabuままさんのおひざで
  おもちゃをカミカミしておりました。
  私が声をかけてみようと思ったら
  その前に飛び降りちゃった。
  最後までKabuままさんをママと
  間違えたことに気付かなかった風花です。


  ←すっかりくつろいでいる風花です。
  Kabu君、ママをとっちゃってゴメンね。
  でも、人懐っこいワンコ気分を
  味あわせてもらいました。



あ、百花も元気で遊びましたよ。
20080924_0002.jpg



散歩のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

嬉しい初対面♪

朝の散歩から帰ってきてひと休みしていたらが!
ブログを通じてお友達になって戴いたnanacoさんからです。
うちの近くのホームセンターまで来られるので逢いませんか?というお誘いです。
nanacoさんとはまだお会いしたことがなかったのですが、いつかお会いしたいな~と
前々から思っていました。
だからこのサプライズメールが嬉しくて嬉しくて・・・。
寝ていた2ぽめを起して早速出かけました。
約束のホームセンターまでは我が家から歩いて10数分です。
ちょっと早めに着いたのでお店の前の芝生広場で遊んでいたらnanacoさんが
来られました。
勿論、愛娘の菜々ちゃんと寧々ちゃんも一緒です。

初めまして~。菜々ちゃん(左)&寧々ちゃん(右)
20080924_0006a.jpg

お友達になってね~。
20080924_0005a.jpg

店内の飲食店はペット禁止なので外のテラス席へ移動。
菜々ちゃんも寧々ちゃんもホント可愛いです。
それに性格が色々とうちと似ているところが多くて嬉しくなっちゃいました。
nanacoさんとは初対面なのに全然そんな気がしなくて・・・。
とても気さくで素敵な方でした。



しばらくおしゃべりして「今度は河川敷へお弁当を持って行きましょう」と
約束してしました。
短い時間でしたがとても楽しいひと時を過ごせました。
この機会を作ってくださったことに感謝です。
nanacoさん 本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね~♪

20080924_0028.jpg

でも・・・。
20080924_0026.jpg

チェリーちゃん&レモンちゃん

今日はぽめ友さんが我が家へ遊びにきてくれました。
はい、昨日予告した答えは・・・
sayuriさんちのチェリーちゃん(1歳)&レモンちゃん(3ヶ月半)姉妹です。
ご存知の通り、チェリーちゃんは風花の異母姉妹です。
駅までお迎えに行って我が家のカートに2ぽめとレモンちゃんが乗りました。
チェリーちゃんは元気良くママと歩いたよ。
百花&風花は特別嫌がる様子もなくとりあえずホッ。(写真はないけど・・・。)
途中でレモンちゃんがカートから飛び降りる(落ちる?)というハプニングがあったけどね♪

帰り道のいつもの公園でちょっとだけ遊びました。
レモンちゃんのパピーならではのピョンピョンと走る姿が可愛かった~♪
20080922_0003.jpg
20080922_0005.jpg

公園で遊んだ後は我が家へ。狭い家へようこそ♪(笑)
さぁ、ここからが大変です。
チェリーちゃん&レモンちゃんはおりこうさんなんだけど我が家の2ぽめが・・・。
自分のテリトリーに侵入されたと思ったようで吠える!吠える!
ったく、手がつけられません。
あまりのしつこさにいつもは滅多に怒ることのないチェリーちゃん&レモンちゃんも
吠え返していました。
いいよ!いいよ!もっと吠えったって~。

たくさん写真を撮るつもりだったのに百花&風花があまりに吠えてうるさく
全然撮れなかったヨー少しだけやけど見てね~☆


そしてレモンちゃんがママと遊ぶ姿も動画に撮ってみました。
吠えてうるさいのは勿論我が家の風花です。


レモンちゃんはまだ3ヵ月半のパピーなんだけど驚いたことがひとつあります。
それは・・・トイレが完璧なんです。
部屋に入ってしばらくしたらトコトコトコと歩いていったので「どこに行くのかな?」って
見ていたらトイレシーツへ直行、そしてシーしました。
トイレシーツがどこにあるかすぐにわかったみたいです。
家にいる間、オチッコ2回ウン1回しましたが完璧でした。
自分ちでは出来るけどよそのお家では粗相する子もいるのになんて素晴らしいんでしょう。
ホント、感心しました。

次は河川敷で遊ぼうね♪と約束してしました。
チェリーちゃん達が帰った後、吠え疲れのため2ぽめは爆睡でした。

ももたん、遊ぼうよ~~。

早朝はまだが残っていたのでウォーキングは中止。
日曜日だしゆっくりと7時半まで寝ました。
こんな時間まで寝たなんてホント久しぶり~

朝ゆっくりしたので散歩は遅めの10時頃ナナパパも一緒に行きました。
こんな時間じゃお友達は誰もいないね。

午後はまったりしてたらが!さぁ、百花大変です。
あまりに怖がるのでナナパパが「ドライブに行こう!」と言い出して
雨の中の出かけました。
ドライブと言ってもお買い物ツアーですけどね。(笑)
百花は車だと少々雷が鳴っても大丈夫なんです~。

買い物が終わる頃には空も明るくなりました。
百花は尻尾も上がりすっかり平常心に戻ったようです。
ほんま、手のかかる子やわぁ~。

                         

夕ご飯を済ませたら百花はオネムタイム。
最近はソファと本棚の隙間で寝るのがマイブームのようです。
しかーし、風花は遊びたくてたまりません。
必死で起そうとします。
20080921_0003.jpg
20080921_0001.jpg

動画も撮ってみました。
風花が「起きてー!」と吠えます


百花は公園では他のがお尻を嗅ぎに来ただけで怒るのに
風花には滅多に怒りません。
たまには怒ってもいいんやで~~~。
風花があまりにしつこく起そうとちょっかいを出すのでこの後
ナナパパに叱られちゃいました~。

明日はワン友さんに会う予定です。楽しみ~
さーて、だぁれだ? 
答えは明日のブログでね。(引っ張るなぁ~笑)
百花も風花もどうか吠えませんように・・・。
動画アリ | Comments(4) | Trackbacks(-)

かい~の。。。

百花はおちりが気持ち悪いと地面で拭こうとします。
でも公園樹木でもやります。
今日も公園でずずず・・・とやっちゃいました。アチャ・・・(ノ_< ;)
の後、ちゃんと拭いているのにね~。

Kabuままさんがその瞬間を撮ってくれました。
(Kabuままさんはいつも百花&風花の写真をUPしてくれています。
 よかったら時々覗いてね~。)

d(^∇゚*)ネッ! ナイスショットでしょ?
「アタチかいぃ~の」・・・ってあなたは寛平ちゃんかっっっ!(笑)
かいーの。
ちなみに風花はこの仕草はまったくしません。

Kabuままさん、写真とネタを戴いちゃいました。ありがとうです。
百花のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

夕方の散歩。

朝の散歩のことはよくUPしていますが夕方の散歩はほとんど記事にしていません。
というのも・・・
公園へは行かずいつも家の近所をウロウロする程度だから特にネタもないんです。
夕方の公園はとにかく子供が多い!
サッカーや野球をしているから、いつボールが飛んでくるかわからないの。
以前、何回か危ない思いをしたことがあります。
それ以来あまり行かなくなりました。
それに子供が団体でバタバタと走り廻るので2ぽめが怖がるのです。

今日も夕方の散歩は近所を歩きました。
車が多いバス通りの歩道も少しだけ歩きます。
そういう場所も慣れて欲しいので・・・。
20080919_0001.jpg

一歩裏道へ入ると2ぽめサンはクンクンばかりしています。
みんなここを通って公園へ行くからオチッコの臭いがいっぱい付いているんやね。
20080919_0002.jpg

ノラリクラリと歩きながら散歩します。
朝は公園で思いっきり遊ぶから夕方はこれでいいんよね~。

ご近所さんちにたくさんお花が咲いていて外灯もキレイだったのでパチリ
敢えてフラッシュをたかなかったら暗すぎた~
20080919_0004.jpg
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

今朝は賑やか♪

今朝の公園はとっても賑やかでした。
・ここあちゃん(柴犬) ・ミルクちゃん(チワワ) ・Kabu君(トイプー) ・ロッキー君(M・ダックス)
・きなこちゃん(コーギー) ・モコ君(MIX) ・ペルちゃん(マルチーズ) ・マッシュ君(コッカー)
・ゴンタ君(トイプー)  数えてみたらうちの2ぽめをいれて11ワンもいました。
風花は今ヒート中なんですがこの時間帯のワンコちゃんはそんなこと全く気にしていません。
だからとっても助かります。
もう一時間早く来るとこうはいきません。
それはそれは男の子達がすごいんです。特に大型犬がね。。。

ママさん達とのおしゃべりも楽しい~♪ 内容ははほとんどワンコ談義だけどね。
20080917_0002.jpg
20080917_0003.jpg

たくさんのワンちゃんがいたので百花&風花はご挨拶に大忙し!(笑)
20080917_0001a.jpg
20080917_0004a.jpg

kabu君のママが帽子を持ってきてたので「貸して~♪」とお願いして
風花に被せてみました。可愛いけど似合わねぇーーー。
風花は眠いのと嫌なのとでがいっぱいです。
でもグッと我慢して(?)写真を撮らせてくれました。


チワワのミルクちゃんにも被せてみたけどメッチャ嫌がってました。


おしゃべりに夢中になっていると、ボールを投げてくれるのを
ひたすら待っている2ぽめに気付かないことも・・・。ゴメン、ゴメン
ワンとかキャンとか言って教えてくれればいいのに~。
20080917_0012.jpg
散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

雨上がりの散歩。

昨夜から降りだしたが朝になってようやくあがりました。
朝の散歩は少しだけ遅めにGO!
でも足元が悪いのでボール遊びはナシね。
2ぽめは私の顔を何度も覗いては『早くボールを出して~。』と訴えます。
遊んであげたいのをグッと我慢しましたよ~。(笑)

何か物足りない風花は百花に八つ当たり(?)です。
20080916_0001.jpg

百花は怒ればいいのにされるがままにジッと我慢です。
20080916_0002.jpg

百花がオチッコタイムの時、風花は見張るかのように側でお座りして待ちます。
反対に風花がオチッコの時は百花は知らんぷりで先に行こうとします。(笑)
20080916_0003a.jpg

帰り道、遊び足りなかったせいか道路で遊ぶ、遊ぶ。
なかなか家に帰り着かなかったデス。
20080916_0004a.jpg


今日は公園でのボール遊びが出来なくて残念やったね~。
明日は遊べるといいね♪
散歩のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

お花がいっぱい♪

3連休なのに昨日、一昨日と我が家は家でまったりしました。
さすがに今日は出かけよう・・・ってことになりました。
しかしお昼頃からの予報・・・。(><)
仕方なく近場のお馴染み府営山田池公園へ
ここは芝生ゾーンと森林ゾーンがあります。
今日は曇りで涼しいので芝生ゾーンへ行きました。
でも2ぽめさんは朝、公園に行ったしオネムタイムのよう。
なので駐車場近くのガーデンへ。何度も来ているのにここは初めて。
お花がたくさん咲いていてきれいでした。
皆、芝生広場の方へ行くのでここは誰もいない。ちょっとした穴場かも?!
20080915_0021.jpg
20080915_0005a.jpg

お花もたくさん咲いていました。


ちょっとだけ撮ったので見て下さいね~☆


近場でも楽しい時間を過ごせました。

百花のアンヨ。

朝の散歩はいつも通り公園へ。

風花はペルちゃんのお父さんに抱っこされてご機嫌(?)です。
見方によっては嫌がっているようにも見えるけど・・・(笑)
20080914_0001.jpg

百花はボール遊びをしてご機嫌さんです。
20080914_0003.jpg

でも帰ろうとしたら道路の真ん中に座り込んじゃった。
百花は最近帰りに限って歩くのを嫌がるようになりました。
行きは元気良く歩くのにぃ~、帰るのが嫌なんかなぁ?
20080914_0004.jpg

風花は早くお家に帰りたくて早足です。
20080914_0005.jpg

3連休だしどこかへ出かけようかとも思ったけど日差しがキツイ・・・。
なので昨日に続き今日も家でまったりしました。
そんな中、百花がベッドでボール遊びを始めました。
ひとりでボールとじゃれております。
で、足を広げていたので『女の子だからそんな格好はまずいよ~』なんて言ってたら
少しずつその足を閉じていきました。
私の言ったことが理解できたとは思えないけど・・・。
その様子がおかしくて写真を撮ってみました。
徐々に閉じていく様子がおわかりいただけるかな?
914-1.jpg914-2.jpg
914-3.jpg914-4.jpg
914-5.jpg914-6.jpg
百花のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

仕返し??? 

昨日、公園で私の後姿をKabuままさんに激写されました。
しかも明子姉さん目線で・・・。(*^m^*) ムフッ
はい、ご存知【星 飛雄馬】のお姉さんです。お若い方は知らないかなぁ?
で、今日は仕返し・・・・・・
おっと間違った!お返しに私も撮っちゃいました。フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
仕返し?(笑)

仕返しも無事に終わったので。。。(爆) 後はまったりと過ごしました。
ここあままさんが手を突っ込んで遊ぶおもちゃを持ってきたよ。
早速、百花と遊んでくれました。
でも何かよく分からない百花は恐る恐るです。(・-・)_・)ソォーッ
風花は怖くて逃げちゃった。(笑)o(▽`)o=з=з
20080911_0003a.jpg

Kabu君に助けを求めます。(多分・・・)
こういう時だけ女の子のフリをするんだから~。(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
20080911_0004a.jpg

その頃、ミルクちゃんはオネムモード。
20080911_0005a.jpg

ここあちゃんは何か気になるようです。
20080911_0009a.jpg

このパクパクおもちゃを借りて私も2ぽめと遊んでみました。
その様子をKabuままさんが動画に撮ってくれました。
の明子姉さん撮りと一緒に見てね~☆ コチラからどうぞ♪

そろそろ帰ろうっかという事で拾ったゴミを捨てにいきました。
ちょっとだけなら大人しく待てる2ぽめです。
そばにKabuママさん&ここあままさんがいたからきっと安心だったのね。
20080911_0011a.jpg

今日もいつものメンバーさんと楽しく過ごしたお散歩タイムでした。
同じメンバーさんでも毎日が新鮮で楽しいです。

それからここあままさんが2ぽめの写真をたくさんブログにUPしてくれています。
よかったら覗いてくださいね。
あ、その中に軍手姿のσ(´Д`●)Me が写っていますがスルーしてね。
ゴミを拾うときに手が汚れないようにいつも手袋か軍手をしてるもんで・・・。(o´∀`;o)aポリポリ


散歩のコト | Comments(9) | Trackbacks(-)

早く好くなるといいね♪

朝晩はめっきり涼しくなりました。
少し肌寒いと感じることもあります。
公園も風があって心地よかったです。

公園に着くと早速Kabu君がご挨拶に来てくれました。
20080910_0001.jpg

わん友さんも集まってきました。
20080910_0003.jpg

でも2ぽめが苦手な(モコ君)がいたので私達はちょっと離れた場所で遊びました。
いつの日かどんなワンコちゃんとも遊べるようになるといいけど・・・今さら無理かっっっ?
20080910_0004.jpg
20080910_0006.jpg
ももたん♪

20080910_0005.jpg
 
 大好きなペルちゃんも来たよ。
 でもペルちゃんは数ヶ月前から
 心臓と肝臓を悪くしてるの。
 『ペルちゃんにあまり遊んでって
 無理言っちゃダメよ!』とココ最近
 ずっと言い続けてきました。
 2ぽめはそれを理解している
 みたいで挨拶だけ済ますと
 すぐに私の側へ戻ってくるように
 なりました。


ペルちゃんは年配のご夫婦に飼われています。
だからペルちゃんの望むとおりに人間の食べる物、ジャーキーは食べ放題でした。
私も以前『人間の食べ物はあまり与えない方がいいですよ。』とやんわり言いました。
だけど『健康診断でもどこも悪くないからペルは大丈夫やねん』と言われちゃって・・・。
それ以上のことは言えませんでした。よそ様のことですしね。
でも8歳になった今、その影響が出てきたようです。
2日に一回注射を打ってもらって幾分元気もでてきたかな?!
飼い主さんも反省されてて今は先生の仰る食事を与えているとか。
ペルちゃん、一日も早く回復するといいね♪
散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

ネタがないので・・・。

ココ最近ネタがないです。
今日は更新しようとデジカメを公園に持っていったまではいいけど
充電の為、電池を抜いたまんまだった・・・。
いつもどこか抜けているσ(*´∀`私)です。

ネタがないのでちょこっとフラの話でも・・・。
興味のない方にはごめんなさいね。

今日はフラのレッスン日でした。
11月の大発表会のパンフも出来、着々と準備が進んでおります。
先生の先生やハワイアンバンドの方々もハワイから来られます。
先生の生徒さんが450名参加します。すごーい。 ま、私もその一人ですが・・・。

今回の発表会にかかる費用。。。
私は3曲躍らせてもらうのでその分余計にかかります。
まだ細かくは分からないですが
ドレス2枚新調した分も合わせると合計10万円くらいかかります。
これはナナパパには内緒です。びっくりしちゃうからね。
ナナパパをご存知の方、絶対言っちゃダメですよ。シィ━(d'ε'〃)'ε'〃)ε'〃)━ネッ♪

フラパンフ

お金はかかるけど5年に一度の大発表会です。
とても楽しみです。

フラのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

どっちにするの?

今朝の公園はで風もあったので涼しかった~。

どんぐりもだいぶ大きくなってきました。秋はもうすぐ・・・。
20080905_0002.jpg

登校する子供達を見送る(?)百花です。頑張って勉強するんだよー。
20080905_0006.jpg


20080905_0008.jpg
 ここあままさんから
 戴きました。
 歯にとってもいいそうです。
 ここあちゃんもコレ食べてるんだって。
 だから歯が真っ白らしいの。
 いつもお気遣い
 ありがとうです。


早速、2ぽめにあげました。
ダイエット中なのでおやつは禁止だけどガム類は別です。
20080905_0009a.jpg

百花はすぐに食べ始めました。
20080905_0010a.jpg

風花は側にあったグリニーズと迷っているようです。(笑)
a.jpg

ずーっと考えておりました。
20080905_0014a.jpg

迷いに迷った末、ここあままさんに戴いたガムに決めたようです。
20080905_0012a.jpg

風花が迷っていた間に百花は完食です。
で、まだ欲しそうだったので風花の分を半分っこにしてあげました。
20080905_0015.jpg
急に小さくなって風花は???状態みたい。(笑)
それでも納得して完食しました~。
ももたん、得しちゃったね。
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

安上がりなおもちゃ。

100円ショップでおもちゃを買ってきました。
木のおもちゃと・・・開運ストラップ
本来は携帯ストラップなんだけど紐を取っておもちゃにしました。
この開運ストラップはいろんな色があります。
で、うちはやっぱりピンクやね~と思って手に取ったけど「恋愛運」になってたよ。
この歳で「恋愛運」もありえないし、レジに持っていくのが恥ずかしかったので
「金運」の黄色にしました。
後で考えたらレジの人はそこまで見てないかも?ね。
ひと遊びしてから写真を撮ったのですでに千両がちぎれてました。
やっべー、金運がなくなるぅ~(笑)
100円だよ♪

早速、新し物好きな風花へあげると喜んで遊び始めました。
おっ、新しいおもちゃでちね。

昨日の記事のお腹のぷよぷよも健在です。(笑)
100円でもうれしいよ。

「何か文句あるぅ~?」って言いたげな顔ですね。
頭の上にあるのはグリニーズ。 (最近はあまり喜ばずほったらかしです。)
うれちいよ。

ちなみに木のおもちゃは不評で2ぽめとも見向きもしませんでした。ショボ━(´・ω・`)━ン
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

ぷよぷよ。

まだまだ暑いので木陰でボール遊びをしました。
20080903_0010.jpg

ひと遊びした後は何故か並んで休憩です。
20080903_0013.jpg

20080902132732a.jpg
 


 遊んだ後は・・・。
 ナデナデタイム。
 百花嬉しそう~♪
 ワタクシは日焼け防止の為
 手袋は欠かせません。
 だっておばちゃんやも
 ん。日焼け大敵!

   写真提供 
  ここあままさん


Kabu君はママさんにブラシをしてもらって気持ちよさそうでした♪ 
20080903_0012.jpg

さて、タイトルの「ぷよぷよ」ですが・・・。
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

フラのレッスン。

20080902_0004.jpg
 今日はフラのレッスン日でした。
 発表会が11月に迫ってきてレッスンにも力が入ります。
 横ではインストラクター(先生のお弟子さん)がずらっと並んで
 大先生のレッスンを見守ります。
 その前でレッスンを受けたものだからメッチャ緊張!
 おまけ(?)に「姿勢が悪い!」と叱られるし・・・。
 「姿勢が悪いとフラは上達しないよ!」って私を含めて3人
 注意されちゃった。
 5年もやってて今更そんなこと言われても・・・。
 って正直思ったけどね。
 ま、とにもかくにも頑張るしかないな。
 
 今度の発表会では3曲踊ります。
 なのでドレスを2着新調しました。
 もう一着は一昨年作ったドレスで踊ります。
 一着だけ今日出来上がりました。
 襟ぐりのフリフリがポイントかな?!
 このドレスにレイとレイポー(髪飾り)をつけたらもっと
 いい感じになるハズ。
 楽しみだな~。
 

20080902_0005.jpg

                                 

今朝もムシムシ暑い日。
だけど頑張って公園に行きました。
木陰でボール遊びもしましたよ。
2ぽめもヘロヘロだけど私もヘロヘロでした。
20080902_0001.jpg
20080902_0002.jpg

フラのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

今日から9月。

今日から9月ですね。なのにー、暑い!
その暑さにボケた訳でもないでしょうがぽめっこ達の朝ごはんをあげるのをまた忘れてしまった。
気がついたのは11時頃・・・。慌ててあげたけど食べないです。
いつでも食べれるようにカリカリフードを入れたままにしてるんだけど・・・。
そして今、夜の8時。
なのに2ぽめ共ご飯を食べないまま寝ています。
ってことは今日はお水以外口にしてないのよね~。
お腹が空かないのかしら?

朝の散歩も日差しがきつかった~。
公園を一周したら2ぽめもヘロヘロ・・・。
すぐに木陰で休憩です。
20080901_0001.jpg
20080901_0002.jpg

そして昨日のことだけど夕方河川敷へ行きました。
やっぱり暑かった~(><)
それでも風花は元気いっぱい走ります。
20080831_00061.jpg

百花は・・・日差しがきつかったせいか私の影ばかり歩いていました。
20080831_00081.jpg

そりゃぁ、確かにナナパパよりσ(・・*)の方が陰の面積が広いけどさっ。ヽ(`⌒´)ノムキィ
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)