ナナママの楽しいポメ生活♪

2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りいろいろ・・・・

昨夜、記事をUPしたのになぜか更新できなくて・・・。ガーン
でもコピーしておいたので書き直ししなくても大丈夫。ホツ!

昨日はナナパパの○○歳の誕生日でした。おめでとうー。
好物の散らし寿司を作ってお祝いしましたよ。ささやかなもねっ。

手作りその① 
20081030_0001.jpg
毎日残業で大変だけどこれからも頑張ってね~☆

20081030_0002a.jpg





 手作りその② 
 私の好きなナチュラル系の生地を見つけたので
 スリングを作ってみました。
 風花には小さそうに見えますが、、、
 そうでもないです。
 ナナパパの撮り方が悪い?(笑)
 モデルはいつも風花の担当です。

 これを使ってどこかにお出かけすることが
 あるのかな~?
 最近はカートばかりやねんけど・・・。
 






20081030_0003.jpg


手作りその③ 
スリングを作った生地が余ったので簡易キャリーバッグを作りました。
作り方はスリングもそうですがこのキャリーバッグも簡単です。
(本を見て作りました)
「作ってみたーい」って思った方が
おられたら作り方のコピーをお送りしますよ。
遠慮なくおっしゃってくださいね~♪
但し、3キロ前後のワンコ用みたいです。


我が家には4~5個キャリーバッグが
あるのに使ったことがない・・・。
なのに作ってしまいました~。(苦笑)

20081030_0006.jpg

手作りその④ 
公園のワン友のミルクちゃんにお洋服を作ってあげました。
めっちゃ小さいのでサイズに不安がありましたがバッチリでした~。
20081028_0002.jpg

以上、今日は手作りの品を紹介させていただきました~。


嬉しいプレゼント♪♪

昨日はフラのレッスン日でした。発表会前、最後のレッスンです。
いつもより20分もオーバーしてレッスンは終了。疲れました。
更新どころかコメントのお返事を書くことが精一杯で・・・。
11月2日の発表会が終わるまでは読み逃げになると思います。
落ち着きましたらまたゆっくりコメントをさせていただきますね。

昨日は更新をしなかったワタクシですが公園のお友達Kabuままさんが2ぽめの動画を
たくさん撮ってくださってました。
親ばかですがかなり可愛く撮っていただいております。
是非覗いてみてくださいね。 それではコチラからどーぞ♪

そしてそして、今日
ポメ友さんのnanacoさんからとっても嬉しいが届きました。
素敵なポーチや可愛い生地、そして菜々ちゃん&寧々ちゃんのチロルチョコ等々・・・。

記念写真を撮ろうとしたら風花が新しいボールを見つけました。目が釘付けです。
20081029_0003.jpg

撮り終えて「もう遊んでいいよ」と渡すと大喜び。早速遊び始めました。
20081029_0005.jpg
20081029_0006.jpg

↑の写真を撮る時は気付かなかったのですが、このボール投げると光るんです。
それを見た風花、固まってしまいました。(笑)


この後、すぐに慣れて「持って来い」遊びをしましたよ~。

そしてワタシがポーチを撮ろうとしたら。。。2ぽめとも興味津々!
もう大騒ぎです。
20081029_0011.jpg
20081029_0010.jpg
このポーチ、パクッと開くようになっているのでとても重宝しそううです。

nanacoさん、素敵なお品をありがとうございました。

百花の方が頭がいい??

朝からとってもいいお天気
まさにお散歩日和だね~。
20081027_0009.jpg

今日も公園で「滑り台遊び」をしました。
百花はボールが落ちてくる場所をすぐに覚えました。
だから「滑り台遊びをしよっか?」っていうと真下で待ちます。
20081027_0002.jpg
20081027_0001.jpg

そして見事にキャッチ!!!
20081027_0003.jpg

風花は「滑り台遊び」がなかなか理解できないみたい。
20081027_0004.jpg

「ここで待っててね。」って言ってもピンとこないようです。
何事も百花の方が覚えが早いから頭がいいんかもね~。(笑)
でも器用なのは風花なんよ。
それぞれいいところを活かせてあげれるといいね。
20081027_0005_20081027195243.jpg

反対側ではkabu君が「滑り台遊び」をしてました~。
Kabu君は「ここで待っててね」と教えるとちゃんと滑り台の下で待ちます。
賢いね~。
20081027_0006_20081027195253.jpg

あまりに気持ちよかったので公園で一時間半くらい遊んだよ。
帰ってから爆睡だった2ぽめです。

散歩のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

何でもおもちゃにするのね~。

今日はフラのイベント出演があって午後から出かけました。
舞台では間違うこともなく無事に踊ることができました。
よかった~。C=(^◇^ ; ホッ!

そして帰りにみんなとしました。
ワイワイガヤガヤおしゃべりに花が咲いて楽しいひと時です。
ワタシ、この時間が好きやねん。

マロンセットが美味しかった~♪
CAYPIIZI.jpg

お家に帰ると2ぽめが大喜び。
ピョンピョン飛び上がって喜んでくれる姿はホント愛らしいです。
帰りに手芸屋さんでフリースの生地を買ってきたんやけど、風花がそれに興味を示しました。
そして遊び始めたよ。

何だかバカでかいウィンナーみたいやね。(='m') ウププ
20081026_0002.jpg
20081026_0003.jpg



ビニールの切れ端を食べそうになったので慌てて取り上げました。

しかし、ほんまよう遊ぶ風花です。
動画アリ | Comments(10) | Trackbacks(-)

京都へ行ってきました。

お天気がいいのでまたまたお弁当を持って出かけました。
今日は京都方面です。
行楽シーズンの今、有名な観光地は人も車もいっぱい。
なので比較的人の少ない「京都御苑」(京都市上京区)へ行きました。
ここは京都御所の外苑公園です。勿論ペットOKです。
とても広くてキレイー♪(↓の案内板は上半分しか撮ってないです)
団体の観光客が少ないのでワンコの散歩に最適です。
20081025_0022.jpg

早速、玉砂利の道を散策です。
20081025_0008.jpg

京都御苑をゆっくり散歩しからてお弁当を食べました。
お腹もいっぱいになったので次の目的地へ
京都市伏見区の城南宮です。「曲水の宴」で有名ですね。
そのお庭見学は有料なのでスルーしちゃいましたけど・・・。
20081025_0028.jpg

そして帰り道にある京都・八幡市の「流れ橋」に寄りました。
以前から一度行ってみたいと思っていたところです。
ここは時代劇の撮影場所でもあります。
越後の縮緬問屋ご一行さんも通った橋です。(笑)
なんども大雨で流されているので通称で「流れ橋」と呼ばれています。
20081025_0033.jpg



今日も家族でお出かけして楽しく幸せな一日でした。

お名刺を戴いちゃいました。

ブログお友達のメルママ。さんから可愛いお名刺を戴きました。
優しいメッセージ入りです。
レイアウトや色が私好みでとっても素敵~ 

メルちゃんとむきゅおさんの名刺です。センスがぐーね。
メルちゃんの名刺。

風花をモデルに記念撮影・・・のはずが思いっきり顔が切れちゃいました。
顔が!

ってことで撮りなおしです。
image1024.gif

百花も自分の名刺が欲しいようです。。。多分・・・(笑)
image1024-a.gif

え? ふうたんはママが作れないと思ってる?
忙しいから作らないだけよー。(言い訳です。)
ホントはあまり上手く作れないんだ~。
でも、いちお作れるんだよ。一応ね。メルママ。さんみたいに素敵じゃないけどね。
(↓ はフラ用の名刺です。)
用紙もあるし今度、になったら作ってあげるね。になったらだよ。
20081024_0001.jpg

最後になりましたが メルママ。さんありがとうございました。
大切にさせていただきます。
いただきもの | Comments(7) | Trackbacks(-)

遊んでほち~の♪

ナナパパは今日は代休です。
平日にお休みなのは久々なので京都・嵐山方面へ遊びに行こうと予定してました。
でも朝から。 敢え無く断念です。
ま、ここんところ残業続きで忙しかったからでのんびりしてもらうのが一番いいのかもネ!

雨の上がったお昼頃公園へ散歩に・・・。午後はいつも通りお昼寝タイムです。
その間に私はを。
でも百花はお昼寝より私に遊んで欲しいようです。
マウスを持つ手をチョイチョイとして誘います。
遊んでくだちゃい。



一生懸命頼んだのに無視したワタクシです。
そしたら、腕をあご枕にして寝てしまいました。
動かれへんやないの~。
これが百花なりの嫌がらせ~???
遊んでくれないなら寝る!


百花のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

午後から雨・・・。

公園の木々も色付き始めました。
中でもこの【南京はぜ】はとても綺麗です。
20081022_0015.jpg

朝の公園ではグランドで思いっきりボール遊びをしました。
グランドゴルフが始まるまでの短い時間ですが貸切状態です。
20081022_0003.jpg
20081022_0006.jpg

風花も楽しんだよ。
20081022_0007.jpg

Kabu君もボール遊びしたよ。楽しそう~♪
20081022_0009.jpg

Kabuままさんが持っているおやつにみんなが集合しました。(笑)
但し、百花はボールに夢中でおやつには無関心でした。
20081022_0014.jpg

公園メンバーちゃんの今日のファッションでーす。image10-22.gif


散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

『With Pomeranian』オフ会。

今日も秋晴れのとっても好いお天気。
そんな中、『with pomeranian』主催のオフ会へ参加してきました。
オフ会はホント久しぶりです。場所は服部緑地。
少し暑かったですがオフ会日和でした。

第3駐車場にを止めたので少しだけ歩きました。
乗馬教室の横を通って・・・。
20081019_0065.jpg

さぁ、待ち合わせ場所へ。。。レッツラゴーゴー!!!
20081019_0064.jpg

一番乗りだったよ。
誰かが来るまで木陰のベンチで休んでいたらラブちゃんを発見!
今日参加した一番の目的はラブっちさん&ラブちゃんに会うこと。
(ラブちゃんは風花の親戚さんです)
念願が叶いました。
ラブっちさんとちゃんとお話できるかな~?って少々緊張しておりましたがそれは余計な心配でした。
初めてお会いした気がしないくらいおしゃべりしちゃいました。

ラブちゃん初めまして~♪ちっちゃくてメッチャ可愛いの♪
20081019_0040.jpg

今日の参加ポメちゃんは30ぽめくらいいたみたい。
一部のポメちゃんを撮らせてもらいました。
初めまして・・・のポメちゃんはほとんど名前を覚えてないです。ゴメンナサイ


オフ会の様子をスライドショーにしました。
40枚あって長いですがよかったら見てね~☆


皆さんより一足先に帰ったので集合写真が撮れなかったのがちょっと残念。
でもとっても楽しい一日を過ごせました。
参加された方、ワンワンと百花&風花がうるさくてすみません。
これに懲りずにまた遊んでくださいね~♪

『夢コスモス園』

今日はお天気もいいので京都・亀岡の『夢コスモス園』へ行ってきました。
ここは毎年行っています。
ただ、去年は早すぎてまだちょっとしか咲いてなかったけどね。
今年は満開でちょうど見頃でした。
入場料大人500円、駐車場は無料です。
お土産にコスモスを自分で切って持ち帰れます。
ひとり5~6本らしいけど、10本でも別にいいみたい・・・。
20081018_0005.jpg
20081018_0023.jpg

20081018_0028.jpg

いろんな種類のコスモスが800万本!!!見ごたえがあります。




コスモス園は人が多くてゆっくり出来ないのでランチは隣にある
運動公園へ行きました。
ここでぽめっこ達もかけっこしましたよ。
お天気も好くて最高の一日でした。

明日もまたお出かけなんだ~。
それはどーこだ? 詳しくは明日のブログでねっ。

おもしろ画像。

昨日の記事に関して・・・
たくさんのお悔やみコメントをありがとうございました。
ショックからまだ立ち直れずにいますがボチボチ頑張ります。

いつかはやってくる愛犬との別れ。
その時に後悔しないように毎日毎日を大切に過ごしたいと思います。

                         

気分転換にと思って姫のお姉ちゃんさんちで見かけた画像遊びをやってみました。

こんな車はどーよ。目立ちすぎて乗れないかも?!
69cSmYZOX1kDcaWdcb15cw.jpg

この人ヒルトンナントカって言う人かな?
いくらお金を積まれても百花は手放さないわよー!(笑)
f_Le0dC_V2RQ184V7DaCLw.jpg

風花が表紙になっちゃった。
こんな本が発売されたら買占めちゃう♪
C3BuIRnMDhv2g6td5i8aAQ.jpg

このキャミの写真はワタシ的には好きです。
こんなの着てみたーい。
FyWnovuiG64QdmzeDA1Gag.jpg

うちの小さな家の壁に描いてもらおうかしら?!
R3a2_Vp3ccT1loSEF8LN_g.jpg

似顔絵、上手く描いてくださいね~♪
8JzK8_RUiRklwCVsi-tlug.jpg

まだまだ面白画像がいっぱい作れますよ。
興味のある方はコチラからどうぞ♪

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

悲しいお別れ。

20080910_0005.jpg
 このブログにもよく登場してもらったマルチー
 ズのペルちゃん。
 百花&風花が一番懐いていて大好きな
 ワンコちゃんです。
 そのペルちゃんが・・・昨日
 小さなお星様になりました。
 享年8歳でした。
 まだまだお星様になるには早すぎる歳
 です。
 うちの子達はホントにペルちゃんが大好きで
 見つけるとダッシュで駆け寄って行きました。
 風花なんてチューばかりしてたよ。
 
それでも怒らずに相手をしてくれた優しいペルちゃんでした。

3ヶ月前に心臓発作を起してそれから病院通い。
多い時は一日に2本の注射。
5キロちょっとあった体重も3,2キロにまで落ちました。
それでも気分のいい日に、2ぽめを見つけると駆け寄ってくれていました。
すこしづつ好くなっていると信じていましたが・・・。

公園でお父さんのお話を聞いてショックと哀しみで何と言ってよいのやら
パニック状態でした。
何も知らずに側で無邪気にボール遊びをしている2ポメ達・・・。
もうペルちゃんには会えないんだよ。哀しいね。寂しいね。
perucan.gif

ペルちゃんのお父さんが帽子を脱いで『色々とお世話になりありがとうございました』と
深々と頭を下げられました。
私は気の利いた言葉が見つからず『うちの子達を見かけたらまた声を掛けてくださいね』
と答えるのが精一杯でした。
ペルちゃんも好きだったけどお父さんも大好きだった百花&風花なのです。

さようなら・・・ペルちゃん
虹の橋の向こうで心臓や肝臓のことを気にしないで
元気に駆け回ってね。
そちらにはナナもいるから大丈夫。
今頃はもう会えたかな? 
ナナは元気にしてた?よろしく伝えてね。

ペルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

いつもの朝。

昨日一日降り続いたも朝にようやくあがりました。
さぁ、公園に行けるね♪
昨日は一歩もから出れなかった2ぽめさんは大喜びです。
いる!いる!みんな来てるね~♪プチお久でーっす。

ロングリードでボール遊びをしているKabu君です。
それを羨ましそうに見てる風花の頭がちょっとだけ見えます。(笑)
20081015_0001.jpg

まだジッと見てる風花。
実はkabu君のおもちゃが欲しくてたまらないんです。
自分のがちゃんとあるのにねぇ~。
20081015_0003.jpg

そんな風花を見かねて(?)Kabuままさんが貸してくれました。アリガトー。
早速喜んで遊びました。
20081015_0009.jpg

百花はこの鈴入りボールさえあれば大丈夫。
20081015_0005.jpg

コロちゃんがクンクンってやってきても無視してボールに夢中です。
せっかく来てくれたんやから「おはよう!」くらい挨拶したらどう?
20081015_0011.jpg

クリクリお目目がチャームポイントのミルクちゃんはママに抱っこ♪
20081015_0006.jpg

ここあちゃんはいつもこのベンチでみんなを見守っています。
20081015_0007.jpg

いつもの同じメンバーなんだけど毎日違う朝の散歩。
ワンコはモチロン私も楽しませてもらってます。

散歩のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

雨の一日

今日は一日中でした。
だから散歩にも行けず終いです。

そんな雨の中、私はフラのレッスンへ。
発表会が迫っているので雨が降ろうと槍が降ろうと休めません。
ま、槍は降らないでしょうけど・・・(笑)
最後のポーズがバラバラでなかなかみんな合いません。
そこを重点的にやらされて・・・疲れました。
そして色んなイベントの案内がきました。
 
10月26日  フライベント参加
11月2日   発表会  
12月21日  クリスマスパーティ  
2月1日   イベントステージ出演
3月1日   大阪城ホール フラコンサート
これからもフラ三昧の日が続きます。




以前ブログのお友達がやっていたデジタルブッキングなるものをやってみました。
やり方がまだ分からずとりあえず簡単なものを作ってみました。
これから勉強してもっと凝ったものを作ってみたいな~。
って・・・・ってそんな時間は今はないけど。
az_cosmos paper62

管理人多忙のため、しばらくは読み逃げ常習犯になりそうです。
また、コメントのお返事も遅れるかもしれません。
ご理解をお願いいたします。

花博記念公園

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
昨日のフラのリハーサルは疲れました。
朝7時半に家を出て帰ってきたのは夕方5時。
京阪電車→JR環状線→近鉄電車→タクシーと乗り継いでリハ会場へ。
1回間違えちゃったけど何とか無事に終了です。
長時間ナナパパと留守番をした2ぽめさん、帰るなりチューの歓迎ぶりでした。
百花はお昼寝したみたいやけど風花は私がいないとダメみたい。。。
物音がする度に「帰って来た!」と思い起きて、全然寝なかったようです。

これから11月初旬まで何かと忙しい日々が続きます。
コメントのお返事が遅れ気味になるかと思いますがごめんなさいね。



今日は朝からとってもいいお天気
昨日の疲れが残っていて遠出はきついので近場の鶴見緑地へお弁当を
持って行ってきました。
【風車の丘】のコスモスがキレイらしいとナナパパが言うもんで・・・。
でも行ってみたら肝心のコスモスはチラホラ程度。
写真を撮る気にもならないくらい寂しいものでした。残念!

でもとっても広い公園なのでゆっくり歩きましたよ。
20081013_0017.jpg

しばらく歩いてから木陰でランチターイム。
20081013_0009.jpg

毎回ワンパターンなお弁当です。
20081013_0008.jpg

暑かったけどたくさん歩いていい運動になったね。
↓ の時は2ぽめさんはかなりヘロヘロです。
20081013_0018.jpg
20081013_0024.jpg

百花を怒らせる方法。

昨夜から降りだしたが朝方やみました。
足元が少し乾いてきた9時頃公園へ散歩。
残念ながらお友達は誰もいなかった・・・。

いい香りを漂わせてくれている金木犀もそろそろ散り始めました。
その香りに誘われたかどうかは???ですが風花がクンクンしてました。
20081011_0002.jpg



百花は↓の中指と親指で輪っかを作ると途端に怒り出します。
以前、あまりに悪さをして怒ったら逆ギレされたんです。
で、その時軽くデコパッチンしたらそれがトラウマになっちゃいました。
軽くですよ。。。痛みを感じるほど強くはしてないのに・・・。
それ以来この指の格好を見ると怒ります。
それが面白くてわざとやってみたりしてます。アハッ
20081011_0003.jpg


あまりしつこくやっていたので終いには指を咥えて哀願されちゃいました。(笑)
ごめん、ごめん、もうやめるね~。
20081011_0007.jpg

お詫びではないですが夕方の散歩は河川敷へ。
思いっきりボール遊びをしました。写真はないですけど。
からかったこと、これで勘弁してくれる~?(笑)
動画アリ | Comments(6) | Trackbacks(-)

百花のマイブーム。。

今日は29度もあって暑い一日でした。9月くらいの気温だそうです。
つい先日は17度くらいしかなくて11月の陽気だって言ってたのに・・・。
季節が行ったり来たりです。
こういう時って着るものに困るのよね~。

日差しはきつかったけど快適なお散歩日和でした。
公園に着くと、もうみんな来てる~。ちょっと出遅れちゃったね。


さて、百花は10/3のブログで紹介した滑り台からボールを落とす遊びにはまっております。
バッグからボールを出すとササッと滑り台の下で待つようになりました。
20081010_0002.jpg




新しいワンちゃんが来るとみんな一目散で駆け寄ります。うちの子以外はねっ・・・。
百花&風花はボール遊びに夢中で周りが見えておりません。(苦笑)
20081010_0005.jpg
ホントうちの子達はボールさえあればご機嫌です。

【おまけ画像】
風花を木のベンチに乗せてみました。ちょっと高いので固まってしまいました。
image10-10.gif

明日から3連休ですね。
気候もいいし皆さんお出かけかな?
うち?
うちはね、土曜日はパパさんが休日出勤なの。
日曜日はフラのリハーサルで私が奈良までお出かけ。
月曜日にでもどこかに行けたらいいな~♪
動画アリ | Comments(11) | Trackbacks(-)

ナデナデして~~。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのになかなかやる気の起こらないσ(・・*)です。
ど・ど・どうしよう~~ 
ま、いいっか・・・。ギリギリになれば嫌でもやるっきゃないもんね~。

をしている横で撫でて欲しそうな顔で待っている百花です。
08-10-08a

待ちきれずに手でチョイチョイと催促し始めました。
はい、はい、わかりました。を閉じましょ。
08-10-08b

をやめたのがわかったみたいで、体勢を整えて(?)待つ百花です。(笑)
08-10-08c

わざと焦らすとお願いポーズを始めました。
08-10-08d

はい、はい、お待たせしました。
ってことで撫でてあげると私のひざで眠ってしまいました。
厚い肉布団が気持ちいいのでしょうね。(*≧m≦*)ププッ
08-10-08e

その頃風花はソファで情けない顔で寝ておりました。(笑)
08-10-08f
百花のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

今日も・・・・。

すいません・・・いきなりですが今日も公園ネタです。
他になぁ~んもネタがないの。  ま、我慢してくださいませ♪(笑)
って言っても写真だけですけどね~。

公園に着くといきなり2ぽめ揃ってクンクンです。
何が臭うんだろうね~。
いきなりかいっ!

今日は近くの小学校の運動会です。(日曜日が雨だったので順延)
今朝ウォーキングで5時半頃小学校の前を通ったんだけど、父兄が場所取りの為
校門に並んでた。 早やすぎやっっっ!
運動会だね。

を済ませた後はいつも通りボール遊びの催促です。
早くしてくだちゃい。

遊んでたら大好きなペルちゃんのお父さんがやってきました。
ボール遊びを一時中断してナデナデしてもらいました。
公園でペルちゃんと。

この風花の肥満体型見て!
一昨年買った服を着せてみたらパンパンやった・・・。
人間なら完全に三段腹やね。
メタボなふうたん。

ワン友のKabu君が昨日トリミングに行ったので写真を撮ろうと思ったら
ままさんの後ろに隠れちゃった。 んもうぅ~恥ずかしがり屋さんなんだから~。
恥ずかしがり?

ままさんがおやつで釣ってくれて正面から撮れました♪
Kabu君かっこいい~~♪ 男前UPやね。
かっちょいいよ♪

写真はないけどここあちゃん&ミルクちゃんも一緒でした。
今日は一時間半くらい公園にいました。
明日もみんなと遊べるといいね
散歩のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

雨上がりの散歩。

今朝は雨が上がった10時頃公園へ行きました。
この時間はやはり誰もいないです。
でもいつもの場所に自然とやってくる2ぽめです。
ボール遊びを催促されたけど足元が悪いのでダメダメ
20081006_0003.jpg

公園を一周して帰ろうとしたら通りすがりのおばあちゃんに声を掛けられました。
このおばあちゃん、犬が大好きなんですって。
『私は恐くないからおいで、おいで』って言ってくれたんだけど・・・。
百花は見知らぬ人は無視。風花は人見知りするので吠えまくり
とってもかわいいおばあちゃんだったのに・・・ゴメンナサイ。
20081006_0004a.jpg

今、金木犀の好い香りがします。
ちょっと脇道なんだけど香りに誘われて金木犀の続く道を散歩。
突き当たりは小学校です。
20081006_0005.jpg

この香り好きです。
20081006_0006a.jpg

公園は一周しただけですが、脇道に入ったりしてのんびりと歩きました。
たまにはこういうのもいいね~☆
帰ってからは汚れたアンヨを洗います。ぽめっこ専用の洗面器でジャブジャブ。
水に足を浸けるのを嫌がる2ぽめサン。指が開いてます。(笑)
20081006_0008.jpg
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

フラのイベント。

になりました。
それでも朝、小雨の時に公園へは行きました。
公園のグランドは水はけがいいのでボール遊びも出来たよ。
今日は私がフラのイベント参加のため長時間留守にするので
たくさん遊んで疲れてもらいました。(笑)
これでいっぱい眠れるといいね~~~。( ̄ー☆キラリーン

フラのイベントは海遊館(水族館)まで出かけました。
海遊館へ来るのは10数年振り!!
20081005_0001.jpg

本来は外の臨時ステージで踊る予定でしたが残念ながら
場所が海遊館エントランスビルのホールに代わりました。
平松大阪市長さんも来られていました。
関西の方はご存知ですが、平松市長さんは毎日放送の元アナウンサーさん。
だから知名度はありますね。
さすがアナウンサー出身だけあってお話がとても聞きやすかったです。
20081005_0002.jpg

天保山マーケットプレイスで軽く昼食を済ませていざ本番です。
でも肝心のフラの写真はありません。ゴメンネ.....φ(´×`,,)
デジカメを持って舞台に出るわけには行かないしね。(笑)
かといって舞台袖に置いて無くなるのも嫌やし・・・。

無事に間違うことなく踊れましたが疲れた~。
他の参加者の時間がオーバーしたので私たちフラのチームの出番も
予定時間より大幅に遅れて・・・。待ち疲れました。
帰ったらグッタリでした~。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ま、百花&風花も待ちつかれたやろうけどね~。

イベントも無事に終わって、さぁ今度は発表会です。
これからリハーサルやなんやかやで忙しくなります。
皆さんのブログへもなかなかお邪魔できなくなります。
でも更新だけはなるべくしたいと思っています。
(○≧∇≦)ノ゚+。*゚+。ヨロシクねぇ。+゚*。+゚




フラのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

NEW手作りワンピ。。  

10/1に紹介した生地でワンピを作ってみました。
ノースリーブにしようか?フード付きにしようか・・・とか色々考えたけど
結局、着せやすく縫いやすいキャミにしちゃいました。
ノースリーブもキャミもぽめ達には同じなんですよ~。
だったら簡単でな方がいいもんで・・・。
20081004_0005a.jpg

背中のリボンはこんな感じ
20081004_0006.jpg

レースは可愛い音符を使ってみました。
20081004_0007.jpg

早速、風花に着てもらいました。はい、百花は例のごとく拒否です。
写真を撮っていたらナナパパが一言、
『風ちゃんはこういう色よりハッキリした濃い色の方が似合うね』って!
この色も可愛いやんね~。
20081004_0002.jpg

寝ていたのを起したので不機嫌な風花です。
20081004_0004.jpg

2枚出来上がったのはいいんだけど・・・。
久々に作ったのと、風花が少し太ったので大きめに作ったら
サイズがデカすぎた。 また手直しです。i|il|!ショック…(p´H`li|!)|il|l
ワンパターンな上に中々サイズピッタリに出来ない・・・。(o´_`o)ハァ・・・
ワタシって進歩しないなー。。。(〃_ _)σ∥ イジイジ

いろんな遊び♪♪

今日はいろんなことをして遊びました♪

遊び その①
公園のすべり台から百花のボールを落としてみました。
最初は要領が悪かったのですが何回か遊ぶうちに見事にGETできたよ。
あまりに楽しそうに遊ぶので風花も自分のおもちゃを放り出して一緒に遊びました♪
20081003_0010.jpg
20081003_0011.jpg

遊び その②
風花の大好きなおもちゃを自分で選ばせてみました。
これも遊びのうちだよね~。
風花が選んだのは一番古く汚いおもちゃでした~。
20081002_0011.jpg
20081002_0013.jpg
20081002_0012a.jpg
20081002_0014.jpg

遊び その③
ゴムで引張りっこしました。
風花はゴムがパチンと当たるのがちょっと怖いみたい。
時々目を閉じてるの~(笑)
20081003_0003_1.jpg
20081003_0001_1.jpg

ナナママvs風花の対決の後は百花vs風花で遊びました。
百花がいつも通り放しました。
これって放した方が勝ちなのか? 放さずにパッチンされた方が勝ちなのか?
20081003_0004_1.jpg



【おまけ画像。】
大好きなアンディ君のお母さんに撫でてもらってご機嫌な百花です。
20081003_0006.jpg
20081003_0007.jpg
20081003_0004.jpg

2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

秋晴れの公園。

やっと晴れました~
秋晴れのとってもいいお天気です。
公園も久々にいつものお散歩メンバーさんが全員集合です。
20081002_0004.jpg

百花&風花もボール遊びを楽しみました。
20081002_0002.jpg
20081002_0003.jpg

ペルちゃんのお父さんにもナデナデしてもらいました。
でも、ももたん その場所ではお父さんが撫でにくいよ~。
20081002_0005.jpg

コチラではKabu君とベルちゃんがラブラブ中!
20081002_0006.jpg

あまりにラブラブなので風花は見てるだけ~~~。
ホントはね、2ワンちゃんの向こう側におもちゃが転がっちゃったの。
で、取りに行きたいけど行けない風花です。
この後2ワンちゃんが横に移動してくれたので無事におもちゃをGETしました。
20081002_0007.jpg

生地が余りそうなのでミルクちゃんに作ってあげようかなと思って
メジャーでサイズを測らせてもらいました。
それが怖かったみたいでブルブル震えてままさんにしがみついてしまいました。
怖がらせてごめんね~。
20081002_0009.jpg

公園でたくさん遊んだ後、今日はトリミングに行きました。
ふっわふっわになって気持ちよさそうです。
帰りはルンルンで早足だったよ。
20081002_0010.jpg

散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

今日から10月!

今日から10月です。早やっーー。
雨もようやく上がりました。
午後から晴れたけど明日はもっと秋晴れらしいです。

お買い物に行って可愛い生地を見つけたので買ってきました。
モチロン、ぽめっこ達の洋服用です。
おしゃれのだもんね~。
でも、どうしてもピンク系の可愛い系を選んでしまうσ(・・*)です。
20081001_0003.jpg

写真を撮ろうとすると必ずしゃしゃり出てくる風花です。
20081001_0004.jpg

ここ数日寒かったのであったかベッドで寝るようになりました。
でも不安定な寝方ですね~(笑)
20081001_0005.jpg

風花はソファでお昼寝です。
20081001_0002.jpg

明日からでもがんばって作ろうっと。
(今日からとちゃうんかい!!!・・・と自分つっこみしちゃいましたけど。(笑))
2ぽめのコト | Comments(9) | Trackbacks(-)
