ナナママの楽しいポメ生活♪

2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫

よいお年を・・・。

今年最後の更新になります。
年末で忙しいのに洋服作りなんぞ訳のわからんことをしている私ですが
今日はようやく大掃除、中掃除 いやいや普段よりちょっとだけ力をいれての掃除
をしました。
午前中に半分して今はお昼休み。午後から残りをやります。

この一年も「ナナママの楽しいポメ生活♪」を可愛がってくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてたくさんのコメントも頂きとても嬉しく読ませていただきました。
お友達おひとりおひとりにご挨拶に伺わなければいけなんですが
時間の都合上この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
また来年も今年同様よろしくお願い致します。

今夜から2ポメを連れて九州へ帰省します。
行きは山陽道の陸路を走ります。
帰りはフェリーです。

皆さん良いお年をお迎えくださいね。
そして楽しいお正月をお過ごしくださいませ♪
P1000248.jpg

2ぽめのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

忙しいのに・・・。

年末で慌しくやらなきゃいけないことがたくさん・・・。
なのにぽめっ達の洋服を作ってしまいました。
先にしなきゃいけないことがあるだろ!って声が天から聞こえてきそうですが。
いつもピンクや赤系が多いのでちょっと違った感じにしてみました。

P1000282.jpg
背中に毛糸の花のモチーフをつけてみました。
編み方が分からなかったのでネットで調べたら詳しく載っていました。
ネットってホント便利ですね~♪
P1000280.jpg

風花・・・お花が欲しくて狙っています。(笑)
P1000276.jpg
@百花
IMG_0723.jpg
@風花
IMG_0725.jpg
風花は今日も爆走しました~。
P1000285.jpg
もう一枚作りかけたけどさすがにそれは完成しませんでした。
来年へ持ち越しです。
手作りワンピ | Comments(5) | Trackbacks(-)

トリミング。

今日今年最後のトリミングでした。
いつもは朝10時からなんだけど年末なので今回は2時からでした。
ちょうどお昼寝タイムなのよね~。
寝ているところを起して連れていきましたよ。
公園とは違う方向なので百花はピーン☆ときたようです。
トリマーさんに会えるのが嬉しくて小走りでした。


@百花・・・ふわさらになったよ。
P1000266.jpg

@風花もね、ふわさらだよ。 変顔だけど・・・。
風花は今日はご機嫌ナナメだったらしいです。
アルバイトのトリマーさんに「ガルル」って言ったそうなの。
いつものトリマーさんが「風ちゃんが怒ったのを初めて見た」って驚いていました。
なにが気に入らなかったのかしら?
P1000269.jpg

百花は今、換毛期なのか?スカスカの毛並みです。
エプロンの毛はまだマシだけど背中のボリューム感がないです。
P1000271.jpg

お腹も地肌が見えてるの。
IMG_0712.jpg
早く生えてくるといいね~☆


年末で多忙の為、
なかなか皆さんのブログへお邪魔できません。
歳が明けて落ち着いたらまた伺いますね~☆
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

今年最後のフラ。

フラのレッスンは2箇所に行ってます。
ひとつは大先生が直接教えてくださるハラウ(教室)
もうひとつは大先生のお弟子さん(インストラクター)が
教えてくださる某スポーツクラブ。
ハラウのレッスンは16日が今年最後でしたがスポーツクラブの方は
今日が最後のレッスンでした。
年末のレッスンは皆さんマイ ドレスでレッスンを受けます。


レッスンが始まるまで復習したり雑談したりして待ちます。
IMG_0721.jpg
page12-26.jpg
IMG_0720.jpg




  




  先日のx'masパーティで
  頂いた髪飾りを
  付けました。
  かなり気に入ってマス。



ronngu.gif

今朝はとても冷え込んだので散歩が億劫でした。
でも2ぽめの為・・・と自分を奮い立たせて行きました。
こう寒いと気合を入れないとなかなか動けません。(苦笑)

@百花は今日もエンドレスでボール遊びを楽しみました。
P1000252.jpg

@風花はここあままさんから頂いたおもちゃがお気に入り♪
P1000263.jpg

お友達ワンコがきても見向きもせずボールに集中します。
P1000257.jpg

今日も楽しいお散歩だったね♪
フラのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

わん友カレンダー。

公園のお散歩友達のここあままさんから素敵な「わん友カレンダー」をいただきました。
ずいぶん前にに頂いていたのにUPが遅くなっちゃった。ゴメンナサイ。

私もカレンダーを作ろうかな?と思っていただけにチョー嬉しいです。
公園でも一緒♪ おうちでも一緒♪ だね。
P1000240.jpg

写真を撮ろうとしたら早速邪魔しにくる2ぽめサンです。
P1000241.jpg

風花・・・寝起きなのでウルウルお目目です。
P1000242.jpg
P1000244.jpg

ここあままさん、ありがとうございました。

メリクリ♪

ベル サンタクロース メリークリスマス クリスマスリース クリスマス
2008・12・24

皆さん素敵なX'mas Eveをお過ごしくださいね~♪

       04_01.gif


今日は久々に公園へ行きました。
ん~と、5日ぶりかな?

Kabu君おはよう♪
P1000228.jpg

珍しく百花がご挨拶しました。
この写真嫌がっているように見えますがチュ♪した後なんですよ~。
P1000220.jpg

百花、後ろにベルちゃんがいるんやけど気ぃついてへんのかいな~。
P1000221.jpg

ベルちゃん、もしかしてここあちゃんを待ってる?
今日はお出かけしてるから来ないんだってよ。
P1000226.jpg

Kabu君が持ってきた新しいおもちゃを欲しがる風花です。
P1000231.jpg

Kabuままさんの手から取り上げようと必死です。
P1000232.jpg
もうっ!ほんまいつもいつも他人のものばかり欲しがるので困ったもんです。
Kabu君、ごめんやで~。
Kabu君はおとなしくて優しいので怒りません。だから風花は調子に乗ってます。

夕方洗濯物をソファの上に置いといたらその上で寝てました。
洗濯物好きなな2ぽめです。
ってか・・・・・さっさとたためよな~
P1000239.jpg
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

今日も河川敷。

今日のお散歩も河川敷です。
いつもとは反対側の芝生広場に行ってみました。

そこでこんな可愛いサンタ服を着たワンコちゃんに会いました。
風花は嫌がってフレーム外にいます。
側で野球の練習をしていた小学生が4~5人やってきました。
で3ワンを見て「どのワンちゃんが一番可愛い?」って一人の子が聞いたの。
そしたらみんな声をそろえて『サンタさんの服を着てる子~』だって。
「うちの子達もサンタ服着たら可愛いわよ!」な~んて大人気ないことを思った親バカなワタクシです。
あ、子供相手だから決して口には出さないですよ。(笑)
P1000196.jpg

公園内にはこんな看板が!これは最低限のマナーですよね。
P1000208.jpg

でも、でもですよ、今日は私たち以外には誰もいないのです。
こんな状態なのでノーリードにしてあげました。
誰か来たらちゃんと繋げばOKだよね。
P1000209.jpg

ってことで思いっきり走りましたよ。
特に最近は風花がよく走ります。見てきて気持ちいいくらい♪
百花はマイペースなのであっちウロウロこっちウロウロです。
cats12-23.jpg
P1000205.jpg
P1000210.jpg

何気なく歩いていたらこんなところにゴリラさんが潜んで(?)いたよ
びっくりしたぁー
P1000211.jpg

2ぽめもビックリ!!!
P10002121223.jpg

今夜はクリスマスイブ・イブですね。
明日がイブなんだけどナナパパは仕事が忙しく残業になりそう・・・
なので今夜ささやかにX'mas Partyをしました。
2ぽめへの
ここんとこ忙しくて何も考えてなかった~。
ま、ディナーはステーキ肉を買って豪華にしてあげたからそれで勘弁ね。

皆さん、HAPPYなイブをお過ごしくださいね~クリスマスツリー2サンタクロース

フラのX'masパーティ♪

今日はフラのクリスマスパーティでした。
総勢300名の参加です。会場に限界があるので申し込みは早いもの勝ち。
行きたくても行けない人もいたようです。
来賓に某国会議員さん、某市市長さん、某市市議会議員さんが来られました。
来賓の方々はこのフラの雰囲気にかなり驚かれたようです。

皆さんのご挨拶が終わったら食事タイムです。
IMG_0666.jpg

その食事が大体済んだらいよいよ踊りの時間。
大先生は日本舞踊の名取さんでもあるので、まず祝いの舞いを披露してくださいました。
page4-12-21.jpg

そして一番弟子の先生の踊りです。素敵~~~
5_20081221213638.jpg

後はインストラクターや生徒が順番に踊ります。
一部の方々の写真を撮らせていただきました。
page1-12-21.jpg
page2-12-21.jpg
page3-12-21.jpg

私はドレスを4枚持って行って4曲踊りました。
11時半ごろ始まって終わったのは夕方5時をすぎていました。
楽しいフラ三昧の一日でした。
先生から一人一人にクリスマスのプレゼントをいただきました。
髪飾りのお花と腕飾りです。新しい髪飾りが欲しかったのでチョー嬉しい!
何にでも興味を示す風花がお花を欲しがっています。
これは絶対ダメだからね~(笑)
IMG_0690.jpg

フラってホント楽しいです。
来年も頑張るゾー!!!


申し訳ありませんが昨日の記事のお返事は明日させていただきます。
今日はかなり疲れましたのでPCを閉じます。
ごめんなさ~い。
フラのコト | Comments(9) | Trackbacks(-)

写真はないけど・・・。

今日の散歩はまたまた河川敷へ。
カメラを持って行っても同じ写真になるな~と思って手ぶらで行きました。
なのにこんな時に面白いことが・・・。
河川敷には大型犬くらいの大きさの馬や牛のオブジェが数コあるんです。
いつもはその場所は通らないんだけど、今日は側に行ってみました。
そしたら百花が怖がって固まってしまった。
動けなくなってしまって・・・そのオブジェに向かって吠える!吠える!
ビビリにも程がある!ちゅうねん。(笑)
おまけに元気のよいトイプーちゃんがノーリードでやってきて。。。さぁ大変!
ぽめっこ達の周りを走る!走る!
うちもノーリードだったから逃げる!逃げる!
で、大騒ぎ。

やっぱりカメラは持っていかなアカンね~。
あぁ~、せっかくネタがあったのに写真なしではねぇ~。

午後からナナパパはお仕事に行きました。
ぽめっこ達は河川敷で走り回ったのでお昼寝三昧です。
その間にようやく年賀状を作り終えました。
後は郵便局へ出しにいくだけ。
ひとつ仕事が終わったけど後・・・大掃除が残ってる。
でも今年は(も)やる気がイマイチ起こらないの。
どうしたもんかねぇ~。


今日は写真がないので以前公園で撮ったものです。
IMG_0647-1.jpg
IMG_0659-1.jpg
page1-1.jpg
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

コンデジと変わらへん?!

ナナパパが今日は代休でした。
なので朝の散歩は河川敷へ。
雨上がりの平日の昼間。 だぁれもいません。
またまた貸切だい!
今日はイチデジっぽい写真を撮りたいと張り切っていたのですが・・・。
なかなか思うように撮れません。
画像を見るとコンデジと変われへん。
う~ん、カメラが悪い訳ないから私の腕が未熟すぎるちゅうことやね。
お正月に帰省したら兄にコツを教えてもらおうかな。
ちなみに兄はカメラが趣味で時々賞をもらって新聞に載ったりしています。

それではコンデジと変わらないイチデジの写真を見てください。(笑)

@百花  すごい顔です。(笑)
P1000168.jpg

飛行犬を撮りたかったけどこれが限界やった・・・。
P1000160.jpg

急に止まるから逆立ち状態に!!!
P1000170.jpg

別の角度から。
P1000157.jpg

リードが邪魔?
P1000190.jpg

百花の今日のお気に入りショット。
P1000188.jpg

@風花 ボール命です。
P1000155.jpg

「持って来い」遊びをたくさんしたよ。
P1000181.jpg

お外は楽ちいね♪
P1000171.jpg

風花の今日のお気に入りショット♪
P1000186.jpg

発表会の写真。

今日のハラウ(教室)は今年最後のレッスンでした。
新曲も少し習いました。
で、11月に行われた発表会の写真が出来たので少しだけ紹介します。
会場内はカメラ禁止だったのでフラ教室専属のカメラマンさんが撮ってくれたものです。

ハラウのメンバーさんと。  曲目 【プア オレナ】
11-2d.jpg
11-2a.jpg






   ワタクシです。
  きゃ! (/-\*) お恥ずかしい。
  モザイクをせんとこうって思ったけど
  やっぱり照れくさいので・・・。




ハラウのメンバーさんと。 曲目 【ヘウィ】
11-2b.jpg
11-2c.jpg

某スポーツクラブ内のフラサークルのメンバーさんと。 曲目 【小さな竹の橋】
11-2e.jpg

今年はフラで始まりフラで終わりました。
5年に一度の大発表会があったので慌しい一年でした。
でもとっても有意義に過ごせました。
来年は少しゆっくりしたいものです。
でもイベントが目白押しなのでそうもいかないかなぁ・・・。

フラはメンバーさんもとってもいい方ばかりなので楽しいです。
こんな時間と出費アップロードファイルに理解を示してくれたナナパパに感謝です。
フラのコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

今日の晩ご飯?

今日のお散歩は河川敷へ
ワンコちゃんが全くいなくてまた思いっきり走れました。
昨日と同じなので写真は撮っていません。

風花の今夜のご飯はハンバーガーでした。(笑)
12-14a.gif
12-14c.gif
12-14b
12-14d.gif

この後本物のカリカリご飯を食べましたよ~。


余談ですが・・・
今日買い物に行った時ナナパパがバームクーヘンが食べたいというので買いました。
12-14.gif
コレを見て
私・・・『9個入り?中途半端やな~。どうせなら10個入りにしてくれればいいのにね。』
ナナパパ・・・『8個入りやけど一個おまけに入れてくれたんとちゃう?』やて。
ポジティブやわぁ~。
ここにも夫婦の性格の違いがでました。(笑)
風花のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

河川敷が一番?!

今日はお天気がいいし、またまた出かけることにしました。
場所は京都の『善峯寺」です。
いつもは紫陽花の時期に行ってるけど紅葉が残ってないかな?と思いつつ出かけました。
やっぱり紅葉には遅かったようです。
ちょっとだけ残ってましたけど。。。
P1000122.jpg
P1000126.jpg

吉峯寺を後にして「メロディ」さんへ昼食を食べに。
ここは以前から一度行ってみたかったレストランです。
勿論ペットOKです。ドッグカフェではないけど入れるんです。
P1000128.jpg

にはお水とクッキーをサービスしてくれます。
IMG_0634.jpg

ここはエビフライやハンバーグが美味しいらしいの。
で、注文したんだけどお店の方が『日替わり定食が美味しいですよ。関西ウォーカーにも載ったんです。』ってあまりに勧めるのでそれにしちゃいました。
IMG_0637.jpg
ドッグカフェって軽食が多いですよね?
でもここは本格的に食事できるのでナナパパも気に入ったみたい。
次回は自分の好きなものを食べようっと。(笑)

帰りにナナパパのお姉さんちに寄ってその後河川敷で散歩して帰りました。
写真を見ていると2ぽめは河川敷が一番嬉しく楽しかったようです。
P1000135.jpg
P1000132.jpg

態度が違いすぎ!

今日もいつもの時間に公園へ行き、ボール遊びです。
遊んでいると色んなワンコちゃんがやってきます。
犬見知りな風花はすぐに反応します。

こんな感じですワ。


好きな子とそうでない子の接し方がまるっきり違います。
ここまでハッキリしているとはねぇ・・・・。
気ぃ悪うするワンコもきっといるはずだよ~。

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜ ゜+..+゜+..+゜

朝のウォーキング、今までは6時前に家を出ていたのですが夜明けが遅くなりまだ暗い。
なので2ぽめの散歩後に歩くことにしました。
寒いからとちょっとサボったら1キロオーバーしてしまいました。
イチデジを持ってって撮ろうと張り切って歩き始めたのはいいけれど目的地の
成田山不動尊」は初詣の準備中でした。
P1000097.jpg
P1000096.jpg
P1000099.jpg


風花のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

霧の公園。

今朝、窓を開けてびっくり! すごいです。
大阪では珍しい出来事です。
交通機関も一部乱れたようで車の運転も大変だったでしょうね。

公園に行く時間になっても霧はまだ晴れず、こういう感じでした。
IMG_0605.jpg

中央部分にお友達のKabu君がいます。 何だか幻想的だわぁ~。
IMG_0606.jpg

そんな霧の中でもボール遊びはしましたよ。
どうも2ぽめに霧を楽しむ風情はないようです。(笑)
IMG_0607.jpg
IMG_0613.jpg

今日も自分のボールを風花に横取りばかりされていた百花です。
IMG_0608.jpg

12-10.gif

散歩のコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

こんな寝方ってどうよ?

今日はフラのレッスン日でした。
発表会は終わったけどこの後もイベントの舞台がたくさんあります。
クリスマス、2月、3月、4月と・・・。そのイベントに向けてのレッスンです。
今日は大先生の前で5人ずつ踊らされました。
もうっ!チョー緊張した。
ちょっと踊りが変だと音楽を止めて注意されます。
手が震えながら踊っている人や発表会よりも緊張したって言う人もいました。
私は何とか注意されずに済みました~。C=(^◇^ ; ホッ!

 ゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜ ゜+..+゜+..+゜

ぽめっこ達は今日は長時間のお留守番でした。
私が帰ってからしばらくは遊んでいましたがすぐに膝で寝てしまいました。

@百花  爆睡中!
IMG_0569.jpg

@風花  目を開けたまま寝ているのか?それともカメラのシャッター音で目が覚めたのか?
IMG_0570.jpg

可愛いお手手だわ♪
IMG_0568.jpg

寝顔は可愛いんだけど・・・そないにくっつかんでもよかろうに。(*≧m≦*)ププッ
IMG_0572.jpg

こんな寝方ってどうよ?(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・  


2ぽめのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

今日もお休み。

ナナパパは今日もお休みでした。(代休です)
はい、3連休だったので~っす。
だからこの3日間が朝ゆっくりできました。楽チン!楽チン!
今日の散歩は河川敷です。
平日の為、お散歩している人以外誰もいません。
芝生広場はまたもや貸切です。
ノーリードで思いっきり走りました。
いつもここで走るのでうちの子達はドッグランに行く必要性がないです。

ね、見事に誰もいないでしょ?
IMG_0600.jpg
IMG_0595.jpg
IMG_0599.jpg
IMG_0596.jpg

たくさん遊んだので帰りは爆睡でした。
IMG_0602.jpg
この3日間よく遊びました。楽しかったね~。
でも明日はナナパパはお仕事だし、ママはフラのレッスン日。
お留守番やで~~~。
楽しいことの後はこんなもんやね。(笑)

カーナビで・・・。

今朝はとっても冷え込んで寒かった~。(><)
でも昼間はお天気も好く、風もなくてとっても気持ちいい~♪
ってことでいつも行く奈良県生駒市の「高山竹林公園」へ行きました。
奈良県と言っても大阪との境だから我が家からは車で30分ちょっとです。

落ち葉の中を歩きます。
IMG_0575.jpg
IMG_0579.jpg

芝生広場は誰もいなかったのでノーリードで走りました。
ボールなしでこんなに走ったのは久しぶり~~~♪
IMG_0580.jpg
IMG_0584.jpg

こんな風にして竹を干してました。茶筅用なのかな~?
IMG_0587.jpg

その竹のトンネルを歩いたけど百花は怖がってました。↓ね、緊張顔でしょう?(笑)
IMG_0588.jpg

話は変わるけど昨日我が家のにようやくカーナビが付きました。
今頃?って感じですよね。
ナナパパが『カーナビに頼ると道を覚えない』と頑として付けようとしなかったんです。
昨日、カーショップ「オートバック○」に行ってたまたまナビを見てて欲しくなったようです。
その場で決めて買っちゃいました。

で、竹林公園の帰りに奈良市の「正暦寺」にナビを使って行ってみることにしました。
このお寺は紅葉がとっても綺麗だって先日テレビで紹介されていたんです。
電話番号が分からないのでペットが入れるかどうかは???でした。
ナビを頼りに移動です。
ナナパパと「すごい!」「分かり易い!」と感心ばかりしながら到着。
でも残念ながらペットNGでした。

ナナパパ曰く、「もっと早くにナビをつければよかった~」って。
だから私は付けようっていつも言ってたのにぃ~。 ↓写真がボケボケになっちゃいました。
IMG_0592.jpg

これから、益々お出かけが増えそうです。

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日の散歩は淀川河川敷へ。
でも、寒いのなんのって。
川風のせいかな~?めっちゃ冷たい風やん。
しかーし、ぽめっこ達はそんなことは関係なく元気に走り廻ります。
P1000063.jpg
P1000064.jpg
P1000065_20081206193302.jpg

↑の3枚とも風花です。
この時、百花は探検に忙しく全然走らなかったんです。
で、ボールを出したらようやく走ってくれました。
P1000083.jpg

風花は自分のおもちゃには目もくれず百花のボールを横取りばかりしてます。
P1000074.jpg

ナナパパが「返しなさい」と言っても頑として離さなかったです。
P1000080.jpg

「アタチのボールなのにぃ~ヽ(__ __|||)…」
P1000081_20081206193715.jpg
P1000090.jpg

今日はワンコが全くいなくてノーリードで思いっきり遊べました~。
でもあまりに寒くてナナパパも私もギブアップ。(_ _,)/~~ コウサン
愛犬に付き合うのも大変だわ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

雨が降る前に・・・。

今朝は今にも降り出しそうな空模様。
少しポツポツしたので早めの散歩へ行きました。
といっても公園ではなく家の裏を歩いただけです。
でもこの裏道は意外と紅葉が綺麗でした。
今日は曇っていたので写真がイマイチですが晴れているともっと綺麗なんです。
こんな身近で紅葉を楽しめるなんて気付かなかった~。
Picnik 12-05 ュ

落ち葉の中を散策。
IMG_0551.jpg
IMG_0549.jpg
IMG_0550.jpg
ボール遊びは出来ないけどたまにはこういう散歩もいいね


ちょっと目を離したら百花が私のマグカップに顔をうずめてた。
叱るより先に可笑しくって写真を撮ってみました。
この後、「ダメ!」って叱られた百花です。
IMG_0563.jpg

2ぽめのコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

はんど&はあと12月号

新聞のチラシで見かけた手作りキットの本「はんど&はあと」の購読を始めました。
12月号は木製のクリスマスツリーです。
(雪だるまとクマさんは100均で別に買ったものです)
うちはぽめっこ達がイタズラをするので大きなツリーは飾れません。
なのでコレ↓を玄関に飾っています。
P1000061.jpg

影と昼寝。

今日も暖かでとってもいいお天気
いつものボール遊びをしていてフト見ると2ぽめの影も可愛いの~。
ほんま親ばかですんません。
撮ろうとしたけどボール遊びに夢中な為ジッとしてくれないの。
何とか撮れたのが↓です。
洋服を着てない方がポメのフワフワ感が出るかもしれないですね。

@百花の影
IMG_0538.jpg

@風花の影
IMG_0537.jpg

@百花と私 (nanacoさんの真似をしてみました~
IMG_0540.jpg


お家へ帰ってからはお昼寝タイムです。
百花はソファにおいてあるベッドで寝ます。
P1000058_20081203201746.jpg

そこへ風花が割り込んできました。百花はマジ嫌がってます。
P1000056_20081203201821.jpg

結局追い出されてソファでフテ寝する風花でした。
P1000059_20081203201833.jpg
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

新しいカメラ。

今まで使っていたデジカメ(CanonのIXY)が壊れちゃいました。
写真の時だけ液晶画面が真っ黒になっちゃうの。
撮影は出来るんだけど・・・。
で、早速電気屋さんへ行って新しいのを買っちゃいました。
前々から買い換えたいな~と思っていたのです。

で買ったのがコレ↓
樋口可南子さんがCMをしてる「一眼あそばせ」のイチデジLumixです。
軽量で液晶画面で確認しながら撮れます。
イチデジデビューの私にはちょうどいいかも?!
イチデジ

そしてもう一台買いました。気軽に持って歩けるデジカメ。以前と同じIXYです。
ixy

早速イチデジで撮ってみようと公園へ持って行きました。
がっ、リードを2つ持ってボールを拭くタオルも持っての撮影は無理!
上手く撮れなかったよ~。
2008-12-2-2
2008-12-2-1
2008-12-2-3
2008-12-2-6

今日のKabu君のファッションはサンタさん
イブに玄関を開けて待ってるよ~って伝えておきました。(笑)
2008-12-2-4

いつものメンバーさんも元気よく遊びました。
2008-12-2-5
散歩のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

ローアングル?!

昨日はナナの8歳の誕生日でした。
虹の橋の向こうでお祝いしてもらったかな?
ナナのお友達も何人か虹の橋を渡っちゃったからそちらは賑やかになったね。
でもママ達は寂しくなっているんだよ。
ママとパパで昨夜はお祝いしたよ。
焼肉を食べに行ったの。匂いだけは届けたつもりなんだけど・・・(笑)
これからもお空から私たちを見守ってね。
12.jpg

     クリスマスライン

今日から12月!いよいよ師走です。
何だか気分的にも慌しいですね。

2ぽめさんは今朝も落ち葉の中を散歩。
IMG_0500.jpg

ボール遊びも楽しみました。
でも風花はKabu君のおもちゃが欲しくて欲しくてジーッと見ています。
だよ~、Kabu君も遊んでいるんだからね。
と言いながらもちょっとだけ借りて遊びましたよ。
IMG_0516.jpg

そしてお散歩仲間で流行っているローアングルからの写真。
私も撮ってみました。
あまり上手ではないけれど・・・青空がキレイな日がGOODです。

@百花
IMG_0504.jpg
IMG_0525.jpg

@風花
IMG_0529.jpg
IMG_0511.jpg
散歩のコト | Comments(9) | Trackbacks(-)