ナナママの楽しいポメ生活♪

2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

プチおひさ!

ちょっとだけ更新をさぼっておりました。
何だかバタバタしてたのと肩こりがひどくて・・・。

明日はフラ舞台があります。
その場当たり(立ち位置確認)の為、今日は奈良まで出かけていました。

P1000041_20090131212208.jpg




  京橋駅で待ち合わせ。


こっからJR大和路快速で奈良へ向かいます。
遠いですがお友達とおしゃべりしているとアッと言う間につきます。
会場は「なら100年会館」です。
いろんな舞台に立つ機会がありますがここが一番踊りやすいの。
IMG_0934.jpg
IMG_0933.jpg
1グループに2分しか時間が与えられておりません。
立ち位置を確認して1番だけ踊れる時間です。
その2分の為に遠路はるばる出かけた訳です。
私は2曲踊らせてもらうので所要時間4分です。(苦笑)
12時前に家を出て帰ったのは6時!!!
ほとんどが待ち時間でした。
もう、ほんまに疲れた~。でも本番は明日です。;´д`)ふぅ…
がんばります。

今日明日はポメっこ達はナナパパとお留守番です。

なかなか皆さんのところへお邪魔できなくてごめんなさいです。
フラのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

新しいハーネスと今日の公園。

昨日、百花に新しいハーネスとリードを買いました。
毎日公園でボール遊びをするので汚れが激しいです。
モチロン洗いますけど長いこと使っているとなかなかキレイにならなくて。
今まではひも状だったけどもっと負担の少ないものにしました。
IMG_0926.jpg

おソロで風花にも・・・と言いたいけどサイズが合いませんでした。
やっぱり太り過ぎやで~。
IMG_0927.jpg

あ、でも風花のんは昨年暮れに新しいのを買ったんですよ。
(この時は百花に合うサイズがなかったの)
ただ、おソロの方が可愛いかな~って思って。
P1000438.jpg


今日はベルママさんからおやつをいただきました。
kabu君のおやつに釘づけの百花。この後横取りで頂いちゃいました。
ごめんね~。
IMG_0920.jpg

kabu君もここあちゃんもちゃんとアイコンタクトをとってお利口さんだわぁ。
IMG_0924.jpg
IMG_0922-a.jpg

おやつタイムの後は恒例のボール遊びです。
百花はやる気満々です。
百花も風花もボール遊びを始めるとエンドレスです。
お友達からは『すごい集中力ね♪』って褒めていただいたけど
σ(・・*)の集中力が・・・・持ちません。(;^□^)あはは…
IMG_0925.jpg

ポメのコロちゃんもやってきたよ。
ボール遊びを中断して見つめあいます
IMG_0929.jpg

一見♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪です。
IMG_0928.jpg
散歩のコト | Comments(13) | Trackbacks(-)

寒かった~(><)

今日はめっちゃ寒かったデス。雪も舞っていました。
だから朝はゆっくり過ごしました。日曜日でよかった。
ペットショップを2軒はしごしてから河川敷へ行きました。

寒くても風花は元気、元気です。暑がりだからちょうどいいのかな?
P1000464.jpg

一方百花はなぜか端っこばかり歩きます。
せっかく広い場所に来てるのにねぇ~。
P1000472.jpg
P1000471.jpg
それなりに散歩を楽しんだ2ぽめです。

話はコロッと変わるけど・・・
先日「かいわれ大根」を買ったら種がおまけに付いていました。
早速育ててみたよ。
こういうのって毎日の成長が楽しみですね~。
で、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
page_20090125211032.jpg

今日はフラのことです。

今日も寒かったですねー。
お天気はよかったけど風が冷たくて凍えそうでした。

フラのレッスン用のパウスカートを買いました。
はい、ネットです。
見ちゃうと欲しくなってダメですね~。
最近はずーっと自分で作っていたので既製品は久々です。

リバーシブルなので両面穿けて得した気分です。
P1000457.jpg




おもて♪
綺麗なピンクが気に
入りました。
私ってやっぱりピンク
が好きやわぁ。
でも私服ではこういう色は
着ないので、フラの時に
楽しんでいます。

ちなみにお値段は
セール価格で
税込10290円也。


P1000460.jpg



うら♪
パウスカートにも
流行りがあります。
今はこうい裾柄が
多いです。



P1000462.jpg

ついでにTシャツも♪
P1000463.jpg


そして発表会のDVDが届きました。
全部で6時間あるの。少しずつ見てます。
で再生しているところを動画に撮ってみました。
だから画像がかなり汚いです。
私がどこにるかわかるかな~?
本当は先生方の素晴らしい踊りをお見せしたのですが著作権やその他諸々の問題があり公にできません。残念です。

フラのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

誰もいない公園。

今朝はまだが残っていました。
上がるのを待ってお昼前に公園へ行ったよ。
この時間だとさすがに誰もいないデス。

公園には大きく分けて3つのグランドがあります。
いつもの時間帯だと2つはグラウンドゴルフをしていて使えません。
残りの一か所でいつもボール遊びをします。
だけどそこは石が多くて遊びにくいんです。
今日は時間が遅くてグランドゴルフも終わった後でした。
わぁーい、思いっきり遊べるぞぃ。
水はけもよくて石もないグランドで遊べました。
004.jpg
008.jpg

その頃、風花は通行人に向かって吠えまくり
そないに遠い人にまで吠えんでもいいやろうに・・・。
005.jpg

ま、一応ボール遊びも楽しんだけどね。
007.jpg

しばらくすると疲れたのかベンチの裏に隠れてしまいました。
009.jpg

んでもって帰り足は速い風花です。(笑)
011.jpg

【おまけ画像】
百花の寝顔なんですが手が可愛かったので撮ってみました。
012.jpg
散歩のコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

お昼寝の場所。

午後からはになっちゃったけど朝の散歩には行けました。
お友達も来ていたので久々にみんなの写真を撮ろうっと。(-p■)q☆パシャパシャ☆
そう思ってを出したはいいけれどカードが入っていませんでした。
PCに差し込んだままだったー。

なので今日は2ぽめのお昼寝画像です。
百花はおこたの中で o( _ _ )o...zzzzzZZ  気持ちよさそう~♪
ちなみに我が家はホットカーペットなのでおこたの電源は入れておりません。
IMG_0855.jpg
IMG_0856.jpg

風花はソファの上に置いてあるベッドで o( _ _ )o...zzzzzZZ
IMG_0861.jpg

ベッドのふちがあご枕になってこれまた気持ちよさそう~♪
IMG_0853.jpg

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…私のひざでなくてよかった~。
だって重いし動けないんだもん。



と喜んだのも束の間、やっぱり来ちゃいました。
はい、私のひざに2ぽめ共。
只今膝で爆睡中! ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
これって幸せの重さ
IMG_0868.jpg

午後から急に思い立って2ポメのシールを作ってみました。
可愛いけど・・・どこに貼るねん!(笑)
IMG_0863.jpg
2ぽめのコト | Comments(9) | Trackbacks(-)

早とちり!

まず最初に・・・
1月17日に手作りワンピの記事を書いたんですがそのワンピの写真です。
(画像編集したらファイル名を上書きしてしまい違う写真がUPされておりました。)
今頃気づいてすんませんです。

こんなん作ったんです。
page1-17fuku.jpg

今日もコレ着て公園へ行きました。
IMG_0839.jpg
IMG_0844.jpg

で、タイトルの「早とちり」ですが・・・。
夕方、ネットで頼んでおいたフラのレッスン用のTシャツが届いたんです。
その時、配達員の方が「○○さん、アマリリスの球根いらん?」って聞かれたの。
ワタクシ何を血迷ったか? タダで貰えると思いこんじゃったのですねー。
「あら?いいんですか~?」なんて答えたりして。
心の中では「お客さんにもらったのかしら? それとも何かの事情で会社にあったのかしら?」な~んて都合のいいことを思っておりました。
そしたら箱入りを7~8個持ってきたの。
「どれでも好きなのをどうぞ」なんて言うものだから
調子に乗ったσ(^_^)、「どれにしようかな?」と選んでいたら・・・。
「え~と、値段はいくらやったかな?花によって違うからな~」って。
なんや!お金取るんかいな! 
そりゃそうだわなぁ? タダでくれる訳ないわなぁ。
ここで引き下がれなくなったので、はい、買いましたわサ。
1300円也~~~。オランダ直輸入だとさ。
高いか安いかはようわからんけど、買ったからには綺麗に咲いてちょうだいね~。
早とちりの傾向がかなりあるワタクシ、ヾ(_ _。)ハンセイ…。
IMG_0847.jpg

はんど&はあと2009・2月号

『はんど&はあと』2月号はガマ口です。
IMG_0749.jpg

型紙から縫って、金具に付けるだけです。
簡単なんだけど雑な私は金具を付けるのにちょっと苦戦しました。
小さいのもできるけど今回はこの大サイズだけ作りました。
IMG_0837.jpg

草だらけ!!!

ここんとこ毎週行っている河川敷が今日はマラソンコースに入ってて
駐車場に入れないのでから一番近い別の河川敷へ行きました。
でもここも市のマラソン大会やった・・・。人も車もいっぱい!
IMG_0820.jpg

マンション前の広場で遊んだよ。
残念ながらもいたのでノーリードには出来ませんでした。

何故だか百花は後ろの私達ばかり気にしてました。
IMG_0817.jpg

リードを付けたままかけっこしていたら突然風花がゴロニャンを始めちゃった。
IMG_0821.jpg

はい、予想通り・・・草だらけになっちゃいました。
IMG_0822.jpg

「もうっ!汚れちゃったじゃない。」と叱ったら落ち込んじゃった風花です。(笑)
帰りので反省しきりでした。
IMG_0831.jpg

おNEWのワンピと河川敷

年末に作りかけたぽめっこ達のワンピをようやく仕上げました。
手触りのとても好いフリース地です.
フリース地って暖かいのは勿論だけど色も綺麗なので好きです。
ホントはフードを付けたかったけどぽめっこ達が邪魔そうに嫌がるのでやめました。
早速着せて淀川河川敷へお散歩に行きました。似合ってるかな?

百花は相変わらずマイペースです。
page1-17a.jpg

風花はいつも通り元気に走りました。
page1-17_20090117151335.jpg

百花のおちっこスタイルです。(笑)
P1000434m.jpg

寒いね~。

毎日寒いですねー。 寒さは今がピークなのかしら?
大阪は明日から少し和らぐみたいですけど・・・。
公園へ行くのもだんだん時間が遅くなってしまってます。

霜でベンチも白くなっていました。
IMG_0793a.jpg

kabu君もここあちゃんも来てたよ。
公園にて
IMG_0799.jpg

で、今日も恒例のボール遊びです。
百花は公園で遊ぶのが大好き♪ エンドレスです。
page1-14.jpg

一方、風花は河川敷ではあれだけ元気なのに公園ではすぐに座りこんじゃいます。
最近、この柵の奥がお気に入りです。
誰も来ないからおもちゃを取られる心配がないもんね。
IMG_0800.jpg
出かける時は寒かったけど2ぽめと一緒に走ったら温まりました。
背中に汗をかいてました。
風邪を引かないようにしないとねっ。
散歩のコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日から?!

昨日から本格的にファイルの移行を始めました。
2回ほど失敗して3度目の正直でようやく移行に成功!
しかし今度はネットが繋がらない!もうっ、なんでやねん!!!
で、ここで昨夜は終了。
一夜明けて今日もチャレンジ。
光回線のHPでいろいろ調べたりしたけどチンプンカンプン
横文字の意味さえ理解不能です。
ふと、こんな風にしてみたらどうやろ!!σ(゚ー゚@)☆と思いついて
試したら見事に繋がったよー。
何だか難しく考えすぎていたようです。
やってみれば意外と簡単なもんやね~。 それがわかるまで時間がかかり過ぎやけど。(汗)
まだ移行しなきゃいけないファイルが残ってはいるものの
とりあえずひと段落つきました。
ネット環境めっちゃ快適です。サクサク動くよ~。
今までは表示に時間がかかってたし、すぐにフリーズしてイライラしてました。
これでドンドン皆さんのところへ遊びに行きますよー。



明日から!    おぃ、明日からかぃ!(笑)
はい、今日は疲れたので明日から伺います。

私が孤軍奮闘、悪戦苦闘している横で2ぽめはゴムの取り合いをしておりました。
いいねー、君達はノンキで・・・

風花はすぐに私の髪ゴムを取ります。それを百花が横取りしようとしました。
IMG_0768.jpg

あたちが先に取ったんだよー。
IMG_0770.jpg

お互いに放そうとしません。見ている方がハラハラします。(笑)
IMG_0771.jpg

結局、風花の勝ちー!
あ、でも近づいてから百花が放したのでゴムパッチンにはならずにすんだよ。
IMG_0773.jpg

※コメントのお返事が遅くなってすみません。
2ぽめのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今朝はメチャメチャ寒かった~。{{ (>_<) }}
本日の最低気温1.9℃ 最高気温7.9℃でした。
あまりに寒いので散歩は30分遅れで行きましたよ。
ここあちゃんもKabu君もすでに来ていました。
ちょっとだけご挨拶して2ワンちゃんは帰っちゃった。
IMG_0753.jpg
IMG_0755.jpg
誰もいなくなった公園でボール遊びをしていたら次々とがやってきた。
寒いからみんな遅めに来たんかもね。

風花はみんなの事が気にはなるけど仲間に入れません。
百花はボールに夢中でみんなと遊ぶ気は全くナシ。
IMG_0765.jpg

寒い中、今日はフラのレッスンでした。
11時から4時半まで2ぽめは留守番です。
2月1日に大きな舞台があるのでそれに向けて猛レッスンです。
今日も5人ずつ大先生のまん前で踊らされました。
もう、チョー緊張しました。…o(;-_-;)oドキドキ
舞台で踊る方がう~んと楽です。
『○○さん、目線が下になってる!』 『最後の所、足が出るのがちょっと遅い』
と・・・2回も注意されてしまいました~。
注意されることは、先生がちゃんと見てくれてるってこと。
同じことを言われないように“O( ^ - ^〃 )O”頑張るぞっ!

【お詫び】
新しいPCへの移行が進んでおりません。``r(^^;)ポリポリ
まだ古い方のPCで記事を書いています。
皆さんのブログへなかなかお邪魔できずに申し訳ないです。
いましばらくお時間をくださいね~☆

散歩のコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

お礼と新しいパソコン。

昨日の記事に温かいコメントをありがとうございました。
とても嬉しく、励まされました。
まだ不安だらけですが風花と一緒に頑張ります。

今日も寒風の中、河川敷へ行きました。
ここでも一番元気なのは風花です。
冷たい風を気にすることなく思いっきり走りましたよ。
いつまでもこういう元気な風花でいられますようにと願うばかりです。

風たん、皆さんにお礼を言ってね。
P1000356(2).jpg

そして、そしてついに(?)新しいを買っちゃいました。
私にとって3台目になります。
P1000421.jpg

ナナパパと電気屋さんへ行ったんだけど店員さんはナナパパばかり見て説明するの。
私が使うとは全然思ってなかったようです。
まだ何も設定してなくて・・・ってか出来てなくて。
これからボチボチやります。
でも2週間以内にやらなければなりません。
というのも古いPCの下取り期限が2週間なんです。
その間に持っていけば3000ポイント付くの。

この設定にかかりっきりになりそうなのでしばらく皆さんのブログへお邪魔できないです。
無事に終わり次第、快適なPCでドンドン遊びに行きますね~。

ショック!!! (゚д゚lll)ガガーン

朝の散歩はまた河川敷へ。
風が冷たかったけど青空で気持ちよかったです。

午後から風花の避妊手術の相談にへ行きました。
今日、日程を決めてもらおうと思っていたんだけど・・・。
触診をしてもらってお乳に張りがあることを発見。
P1000417.jpg
一番下のお乳がプヨンプヨンなんですが私もナナパパも
太っているせいだとばかり思っていました。
でもそうではなかったんです。
それもヒートが終わって4ヶ月なのに・・・ちょっと変だそうです。
前回診て貰ったしこりも小さくなっているもののまだ残っています。
先生と相談した結果、手術は次のヒートが終わるまで様子を見た方がいいという結論になりました。
今出来ないことはないけど無理にしなくても・・・とのことなのです。
だから手術は早くても半年後になります。
またその時に診断してもらって決めようと思います。

で、ショックなことがもうひとつ。
この優しくて男前の担当医さんが病院を今月末で辞めちゃうんです。
残念です。
先生も『今月中に手術が出来ればしてあげたかった』と言ってくださいました。
新しく自分の病院を開業されるようです。
『近くだったら行くんですけど・・・』って聞いたらココからは離れた遠い場所なんですって。
この病院のこともあるので近くには開業できないみたいです。
『ちゃんと後の人に引継ぎをしておきます。ここもとてもいい病院なので安心してください』とも。
う~ん、ほんとショックだわぁ。

そんな気持ちを引きずりながら家路につきました。
途中「弁天池公園」で散歩したよ。
        image1-11b.jpg
image1-11c.jpg
 

 あ、風花はとても元気です。
 ご心配なく・・・。

 ふうたん、色々大変だけど
 ママと一緒に頑張ろうね♪


 先生が変われば診断や
 治療方法が変わるかも
 しれません。
 風花の為、最良の方法を
 考えたいと思います。
 守ってあげられるのは
 私たち家族だけですから…。
 





風花のコト | Comments(9) | Trackbacks(-)

雪を求めて・・・?!

今朝の散歩は淀川河川敷へ。
ワンコちゃんは全くいなかったのでまた貸切りドッグランになりました。
ノーリードにすると風花は即、走ります。
でも百花はマイペースでウロウロクンクンです。

P1000355a.jpg

P1000351_20090110231004.jpg

  page1-10a.jpg
  page1-10b.jpg

お散歩が終わって帰ろうとしたら。。。
ナナパパが遠くの山を見て「雪が降ってるみたいやな、雪見に行こう」と言い出しました。
どこへ行くつもりか聞いてみたら「京都の亀岡に行く」って。
ま、3連休の初日だし京都へ向けてドライブ決定!!!

亀岡へは山をひとつ越えるんです。
その山越えの時は雪もあったけど亀岡の街中は雪はなし。
道の駅でお弁当を買って食べ、雪を求めて北上
京丹波町あたりで雪がすごくなってきました。
キターーーー!雪だ。
ちょうど大きな運動公園があったのでそこで遊ぶことにしました。
めちゃめちゃ広い公園なので広場まではかなり歩かなくてはなりません。
ビチャビチャな雪道を歩くのは大変なのですぐ近くの天文館前で遊びました。
風花は大喜びで駆け回ります。
でも百花は嫌がってあまり遊びませんでした。
それを見てナナパパが「風ちゃんは犬やけど百ちゃんは猫やなぁ~」って!(笑)
P1000401.jpg
P1000390.jpg
30枚あってちょっと長いですがお時間のある方はみてくださいね。


2ぽめは勿論、ナナパパも私も雪を楽しみました。
また行こうね~☆

イチゴちゃん?!

昨年暮れにペットショップでバーゲンをやっていたので
可愛い服を買っちゃいました。
これ半額以下だったのよ~。
IMG_0751.jpg

↓の写真は全て昨年末に撮ったものです。
風花は仕方なく被ってくれました。 か・か・可愛い~。
IMG_0731.jpg

百花はマジ嫌がってマス。 ブ・ブ・ブサイク~。
IMG_0732.jpg

側にいたKabu君が不思議そうなお顔をしてました。
きっと「何やってるんやろ?」って思ったのね。
IMG_0733.jpg

で、隣で遊び始めたKabu君のボールが気になって仕方ない風花です。
ほんま、他人のものばかり欲しがる子やわぁ
IMG_0737.jpg

Kabuままさんに目で必死に訴えています。
IMG_0738.jpg

かなりしつこく訴えてます。いつもこうなんですよ~。
IMG_0739.jpg

Kabu君が帰ったら諦めて自分のおもちゃで遊びました。
IMG_0741.jpg

帰りはいつものごとくおもちゃを咥えてダッシュです。
「おもちゃを誰かに取られたら大変!」と思っています。
IMG_0744.jpg
「他人の物は風花の物」 「自分の物は自分の物」という
困った考え方の風花でした。

今日も帰省ネタです。

3日にフェリーに乗ったんですが・・・。
港の手前にある公園で少し散歩しました。

夏は海水浴の人がたくさんいるけど冬はだぁれもいないね。
P1000311.jpg

向こうに見える街は別府市内です。
名残りを惜しんでいるように見える2ぽめです。
P1000315.jpg

別府湾。
P1000316.jpg

夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。
右の高い山はお猿さんで有名な高崎山です。
P1000317.jpg

今回もペット同室の「ウィズ ペット ルーム」で帰りました。
P1000320.jpg

前回はなかったフード入れ、水入れ、トイレシーツが用意されていました。
うちは使い慣れた自分ちのを用意していきましたけどね。
P1000333.jpg

船に緊張しているのか風花がなかなか寝てくれませんでした。
百花はすぐにお休みモードになってくれました。
で、暑がりな風花は床で寝てた!
P1000324.jpg

百花は私の枕元のベッドで寝ましたヨ。
P1000328.jpg

風花、お腹が冷えてきたのか私の足元で(ピンクの毛布は風花のんです)
P1000331.jpg

こうして楽しい時間はアッという間にすぎてゆきました。

                                  【おしまい】

帰省の事をちょこっと。

今日からナナパパはお仕事です。普通の一日がまた始まりました。
今年も私とぽめっこ達の為に頑張ってねー。

1週間ぶりに公園へ行きました。
今朝は暖かでお散歩日和。
そのせいか久々にお友達に会ったせいか。。。
2時間近くも遊びました。(写真はないけど・・・)

実家でのお正月は何だか慌しかったです。
年末に実家隣のおばちゃんが亡くなりました。
子供の頃からよく可愛がってもらいました。
お通夜が31日、お葬式が2日。
兄が自治会の班長だから忙しく動き回ってお正月どころではなかったようです。
それでも元旦に私の兄夫婦、弟夫婦、我が夫婦、甥、母が集まり鍋パーティをしました。
(父は入院中なので欠席です。)
おしゃべりに花が咲きすぎて写真を撮ってません。
九州のお正月は雪も降って寒かった~(><)
P1000293.jpg
P1000300.jpg

初詣は実家近くの神社へ行きました。
ちなみにワタクシはおみくじは引かない人です。

ナナパパが車までちょっと行ったらジッと参道で待つ2ぽめです。
P1000307.jpg
P1000305.jpg

続きはまた明日・・・。
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

遅ればせながら・・・。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年賀

皆さん、楽しいお正月をお過ごしでしたか?
我が家は今日大阪へ戻ってきました。
実家では兄弟が集まったりして慌しく過ごしました。
九州は雪がちょこっとだけ降ったりみぞれ混じりの雨が降ったりして
寒いお正月でしたよ。
写真はあまり撮っていませんが少しだけ後日UPしますね。

今日はとりあえず新年のご挨拶のみにて・・・。

ps;年末に頂いたコメントのお返事は明日以降にさせていただきます。
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)