ナナママの楽しいポメ生活♪

2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

公園はみんなで使おう♪

今日はナナパパはお仕事です。
とってもいいお天気になったのに勿体ないねー。

お散歩は少し遅めに公園へ。
ぽかぽか陽気でとっても気持ちいいです。
公園にはグランドが3面あります。
今までは全部使ってグランドゴルフをしていました。
芝生広場はわんこNGなので入れません。
レンガを敷いてあるところがあるけど自転車や通行人が通るので遊べない。
大きな公園なのにのびのび遊べません。
そんな私達を見て、公園管理のおじさんがグランドゴルフの人に
一面空けるようにだいぶ前に言ってくれました。
一番狭いグランドをわんこ用にしてくれました。
なのに・・・
今日はそこでゴルフをやっていました。
お友達のベルちゃんが遊んでいたら「どいてくれ!」って言われたんだって。
ベルママさんは事情をちゃんと説明しました。
お一人だったのによくぞ言ってくれました。 ありがとう。
そしたら渋々端っこでゴルフを始めました。
そんなことがあったのを知らずに私もそのグランドに行きました。

するとゴルフをしていたおじさんが私達を見ながらブツブツ文句を言ってるの。
「言いたいことがあったら聞こえるようにちゃんと言ってください!」ってキッパリ言いましたよ。
その後私の顔を見て「顔を隠せ!」って訳の分からないことを言うので私もプチッ!!
「それどういう意味ですか?」と聞き返したらダンマリ。
そばにいた仲間のおばちゃんが「公園は皆のものだから仲良く使いましょう」って。
それはこっちのセリフです。
ルールを破ったり文句を言っているのはおたくらなんですけど・・・。
「自分らはちゃんと市役所の許可を受けてる」って言うから
「じゃこちらも調べます。おたくのお名前は?」ってベルママさんが聞いたら黙って逃げて行きました。
こっちはちゃんと話そうとしているのに都合が悪くなると逃げちゃいます。
で、結局自分たちが悪いと思ったのか全面空けてくれました。
その頃にはベルママさんちもうちの子達も遊ぶ気がなくなってましたけどね~(苦笑)

ゴン太君もやってきてしばらくおしゃべり。
結局2時間も公園にいて、百花もボール遊びに飽きたらしく「抱っこ~」って。
ボール遊びがエンドレスの百花もさすがに2時間は長すぎるみたい。(笑)

今日は愚痴になってしまったのでコメント欄は閉じさせてもらっています。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝からバトル!

今日もまたまた朝から雨です。。。。。
大阪は2月に雨が降らなかった日は5日しかないらしい。
ほんまどれだけ降るねん!!!

散歩に行けない日はフテ寝が多い2ぽめサンですが今朝は違います。
寝る前にひと運動とでも思ったのか?早朝からバトルが始まりました。

私と百花が遊んでいたら・・・
_P1000749.jpg

風花がやってきました。
_P1000750a.jpg

そしてバトル勃発!!!
_P1000743a.jpg

百花あえなく敗退。
あ~ぁ、百たんのおもちゃなのにぃ。
_P1000748.jpg

なんとか取り返したい百花は後ろでチャンスを待ちます。(笑)
P1000742.jpg

今だ!と思った百花、見事に奪還成功!
_P1000752.jpg

今度は風花がチャンスをうかがっています。
_P1000756.jpg

こうやって朝のバトルは30分ほど続いたのでありました。
あ~ぁ、疲れた。 ワタシがね。

このおもちゃ、かなり汚れているでしょ。
洗っても落ちないんです。←いちお、言い訳。(笑)
先代ぽめナナの為に買ったのを今でも使っています。
こだわり百花のお気に入りなんです。


おもちゃの汚れなんて気にならないよ。という優しい心をお持ちの方。
その優しさでポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

新しいお友達♪

今日は久々に晴れました。 何日ぶりだろう?
お天気がだとやっぱり気持ちいいですね。

公園を一周してトイレを済ませていつものグランドに行くと・・・・
w(゚ー゚;)w わぁお!
ボーダーコリーのベルちゃんの弟ちゃんが来てるじゃありませんか。
新しく家族に迎えたことは知っていたけどお散歩はまだ先と思っていたのでビックリ!
サプライズな初対面にテンションがなσ(o^_^o)デス。

まだ3か月のテンカ君です。 隣がベルちゃん。(お顔が切れちゃってごめんね)
2ワンちゃん合わせて「ティンカー ベル」です。  そ、ディズニーの妖精ちゃんです。
パピー独特の仕草が可愛い~の。
IMG_1093.jpg

うちの2ポメにもご挨拶にきてくれたけど・・・。
犬見知りが激しくてご覧の↓通り。
IMG_1095.jpg

百花、すごい顔になってる!
IMG_1097.jpg

うるさくてごめんね~。慣れるまでもう少し待ってね。
IMG_1096.jpg

あまりに吠えてうるさいのでちょっと離れたところでボール遊びをしました。
IMG_1100.jpg

やっぱり公園は楽しいよね。
IMG_1101.jpg
IMG_1102.jpg

百花&風花のことが好き好きなゴンタ君がやってきました。
遠くにいても2ポメを見つけると駆け寄って来てくれます。
なのにボール遊びに夢中な2ポメさんは知らん振り。
IMG_1104.jpg
ホントいつも愛想なしでごめんなさいね~。

お天気が晴れだとホント気持ちいいぃーと思ったそこのア・ナ・タ
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? そう貴方ですよ! ポチッと応援してくださいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
散歩のコト | Comments(11) | Trackbacks(-)

暇だったので・・・。

朝から・・・
ホント最近よう降るよね~。菜種梅雨なのかなぁ?
今週いっぱいはマークばかりです。。。

今日はフラのレッスンはお休みでした。
雨の中出掛けなくてすんだのでよかった~。

特に買い物もなくお散歩も行けず、久々にゆっくり出来る日です。
私って貧乏性なのかテレビを見るにしても空いてる手が勿体無くて・・・。
見る時は何かしながら・・・の「ながら族」です。

暇なのでぽめっこのお洋服を作りました。
レースやアップリケがたくさんあるのでちょっと減らさないとね。
でもデザインはいつものようにワンパターン。(´Д`)あぅ…
なかなか斬新なデザインが思い浮かばないです。
つい無難な方に行っちゃいますね。

↓こんな感じです。
身頃はガーゼ生地なので初夏くらいまでは着れそうです。
IMG_1082.jpg

たまたま風花が目を覚ましたので早速着て貰いました。
IMG_1080.jpg

写真撮影をしていたらすっかり目覚めた風花サン。
ボール遊びを催促です。
いいよ~、モデルのご褒美に遊ぼうね~♪
IMG_1085.jpg

百花はおこたに入ってるσ(・_・)のひざに乗り「撫でて~」の催促です。
IMG_1088.jpg
百たんは都合のいい時だけ懐いてくるね。
モデルの時は逃げてたクセにぃ~。
今日はモデルをしてくれた風花が優先よ。
あなたはちょっと待っててね~。

『まぁ、可愛いワンピ♪」と思った方、ポチッと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

見張り役?

休日のお散歩は淀川河川敷です。
芝生広場には誰もいなかったのでノーリードにしました。
09-2-22.jpg

風花は大喜びでアッチやらコッチやら走り回ります。
09-2-22a.jpg
09-2-22b.jpg

それを見ていた百花がいきなり追いかけ始めました。
09-2-22c.jpg

そっちは道路側だからダメでちよ!
09-2-22d.jpg

(・-・)・・・ん? いつの間にか百花の方が追いかけられてる!(笑)
09-2-22e.jpg

そしてようやく捕獲!(*≧m≦*)ププッ
09-2-22f.jpg
09-2-22g.jpg

百たん、風花の見張り役ご苦労さまでした。('-'*)アリガト♪
09-2-22h.jpg
百たん、さすがお姉ちゃんやね。
これからも風たんのこと見守ってね~♪

昨日の散歩。

昨日から降り出した雨が朝になっても降り続いています。
散歩には行けずポメっこ達はずーっと寝てます。
だから珍しくこんな時間に更新してるの。

昨日の散歩の様子です。
グランドの一面が正々堂々と使えるようになったのでトイレの後はそちらへ移動です。
そしてそれぞれの過ごし方で遊びます。

ベルちゃんはディスクの特訓中!
2-19anigif.gif

kabuままさんが撮影の時大人しく側で待っているkabu君。
IMG_1040.jpg

マッシュ君はいつもおもちゃを自慢げに見せにきます。
IMG_1047.jpg

風花が待ち切れずボールの催促をしてきました。
IMG_1046.jpg

百花もいつも通りご機嫌さんで遊びます。
IMG_1044a.jpg

そして皆さんでわんこ談義に花が咲きます。
でも私はこの中に入れません。
あ、仲が悪いとかそういうのじゃありませんよ~。(笑)
IMG_1049a.jpg

2ぽめのボール遊びのお相手をしないといけないからなの。
ちょっとおしゃべりすると「早く投げて~」と催促する2ぽめさん。
IMG_1048.jpg
お友達は全く眼中になくボール遊びに忙しい2ぽめでした。

たまにはママにもおしゃべりタイムを作ってくれてもいいんとちゃう?
散歩のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

はんど&はあと3月号

「はんど&はあと3月号」はワンショルダーバッグです。
届いてから早や2週間、ようやく今日作りました。
今回は丁寧に作ろうと心掛けました。いつも雑なもんで・・・。

こんな↓感じに出来上がりました。
マチ付きなのでワンコのキャリーバッグとしても使えそうです。

お花は見本にはなかったのですがアクセントに付けてみました。
P1000710.jpg

内袋は花柄です。
P1000715.jpg

今日お買いものに行ったら「手芸用品フェア」をやっていました。
素通りなんて出来るはずありません。(笑) 見たらやっぱり買っちゃいますね。
生地はまだたくさん家にあるのに・・・。
頑張って2ぽめの春物洋服でも作りましょ♪
P1000721.jpg

今日のお散歩の様子をちょっとだけ撮ったけど明日UPしまーす。

りんご♪

我が家の2ぽめサンは果物を食べません。
小さくカットしても「((((〃¬_¬)フン!」って感じです。

で、今日テーブルのを見つけた風花さん。
ちょうだい!ちょうだい!って催促するの。 ボールと思っているのかも!?
丸ごと与えてみました。
ナナパパはいつも「食べる物で遊んではダメ!」って言うけど、
まだ帰ってないから内緒だよ♪( ̄b ̄*)シー

遊ぶと思いきやかじり始めたよ。
2-18a.jpg

必至です。 皮が美味しいようです。
2-18b.jpg

ところで風たん、リンゴをかじると血が出ませんか?
(古いフレーズやわぁ。知ってる人は私と同世代?)
2-18c.jpg

あ、そうですか。。。健康な歯でよかったね。
でも残ったリンゴはどうするの?
005_20090218192138.jpg

はい、はい、残り物を食べるのはいつもσ(・・*)ワタシの仕事(?)だもんね。
「ねぇ、百たん食べるの手伝ってくれへん?」
2-18d

・・・。
私ひとりで食べるしかないようです。
風花のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

寒かったね~。

今日はメチャメチャ寒かったですね。
雪もチラホラ舞っていました。
でも朝の散歩はちゃんと行きましたよ。
公園管理のおじさんがグランドゴルフの人に一面空けておくように言ってくれたので
広いところでボール遊びができました。
も忘れたので写真がありません)

今日はフラのレッスン日でした。
フラに興味がない方もおられると思って別にブログを開設しました。
フラのことはそちらにUPするようにします。

今日は更新しているのでよかったらそちらを覗いてみてね~☆

それではコチラからどうぞ

久々の滑り台遊び。

今日は昨日とはうってかわって寒いです。
朝の気温と昼間の気温がほとんど変わらないんですって。
昨日より7~8度も低いのよ~。
この温度差は私のような老体にはキツイわ。

でもポメっこ達は元気!元気!です。
早速ボール遊びをしようと思ったけどグランドを3つともグラウンドゴルフの人が占領しちゃってるの。
公園を管理しているおじさんが「犬も広いところで遊びたいだろうからひとつは空けといてください!って言っといたよ」って。
よくぞ言ってくれましたー。
私達の口からはそんなこと言えないもんね。
cats2-16.jpg

今日はグランドで遊べないので久々に滑り台遊びをしました。
早速下で待つ百花です。
IMG_1015.jpg
anigif2-16a.gif

お友達ワンコちゃん達は後からやってきたアキナちゃんのところへ全員集合!
IMG_1014.jpg

でもうちの子達はそんなことは関係ナシ!
ボール遊びに夢中です。
IMG_1017.jpg

今日は風花の写真がありませんが元気に遊びましたよ~。
そろそろ帰ろうか?と思ったら大粒の雨が!!!
みんな慌てて帰りました~。

バレンタインデーは終わりましたが・・・
ワタクシ…逆チョコを4個頂きました。ありがとうございます。
もしかしたらナナパパより多いかも~??? (*^m^*) ムフッ
IMG_1023.jpg

散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

梅を見に行ったよ。

関西は今日もとても暖かでした。
まるで春の陽気です。

府立山田池公園へ梅を見に行ってきました。
ここの梅は毎年見に行きます。
去年(2/21)はまだ3分咲きだったけど今年はかなり咲いていました。7分咲きくらいかな?

こんな感じです。キレイでしょう~?
P1000647.jpg
P1000635.jpg
P1000636.jpg

今日撮った中で一番気に入った写真↓です。
結構綺麗に撮れていると思いません? 自画自賛です。(*^m^*) ムフッ
P1000649-1.jpg

今日の様子をスライドショーにしました。よかったら見てね~☆


今日も楽しい春の一日を過ごせました。(=^0^=)v

どろんこ!!!

        kao306.gif

今日はバレンタインデーですね。
皆さんは愛する人にチョコをあげたのかしら?
私はお友達の息子さん(小1)にあげただけ・・・。
ナナパパ? 今年はナシです。
だって去年あげたチョコがまだ冷蔵庫に入ったまんまなんだもん。

それにしても昨夜はほんまよう降りましたなぁ・・・。
足もとが悪いのでお散歩は昼前に河川敷へ行きました。
でも芝生はまだズクズクだったよー。
ワンコちゃんが3匹(ノーリード)いたのでリードを付けたまま散歩していたら2ぽめのところへやってきました。
ワンコ嫌いな風花が追いかけられてパニック!!!
すごい悲鳴で泣き出して・・・。
でもその飼い主さんは「あらら・・・遊んでもらえないの?」ってノンキなの。
しばらくしてそのわんこちゃん達が帰ったので我が家の2ポメもノーリードにしました。

風たん、もう誰もいないから大丈夫よー。
anigif2-14.gif
P1000593.jpg

気を取り直してかけっこだぁーい。
page2-14a.jpg

百花も風花と一緒にかけっこしたよ。
page2-14b.jpg

百花と風花・・・足の長さのせいか?汚れ方がこんなに違います。
P1000608.jpg

帰るなり軽くシャンプーされた2ぽめでした。

風花の災難?と長~い散歩

今日はとってもいいお天気で暖かです。まさにお散歩日和やね。

早速kabu君がご挨拶に来てくれました。
百花はちゃんと「おはよう♪」してるのに風花は知らん振りです。
(ママさんが持っているビニール袋は公園のゴミです。いつも拾ってくださってます。ありがとうです。)cats2-12.jpg

ご挨拶が終わると早速ボール遊び。
そこへパグのボス君がやってきた!
風花のボールが欲しくてたまらないようです。
IMG_0992-1.jpg

取られたら大変!必死で威嚇します。
IMG_0993-1.jpg

でもやっぱり・・・隙を見て取られちゃった。
IMG_0991-1.jpg

そしてわざとボールを見せにくるボス君です。(笑)
IMG_0990-1.jpg

かなり得意げです。
IMG_0994-1.jpg

百花はそんなことは我関せずで自分の世界にどっぷり浸かっています。
IMG_0998-1.jpg

向こう側ではkabu君がボール遊びしてます。
IMG_0995-1.jpg

で、ようやく返してもらったはいいけれど今度はマッシュ君に取られました。
どんくさい風花です。
IMG_1001-1.jpg
IMG_1002-1.jpg
マッシュ君が帰る時間なので無事に(?)ボールを返してもらいました~。

そろそろ帰ろうか?と思ったらゴン太君が登場!
ゴン太ママさんとはすごく気が合うのでここから長いおしゃべりが始まりました。
いろんなお話をして気が付くと一時間たってた!
結局2時間も公園にいたよ。
さすがに百花もボール遊びに飽きたみたいで「抱っこ~」って言ってきました。
(↓ゴン太君がゴン田君になってるー。間違えまちた。)
IMG_1004-1.jpg
公園に行く時に会った向かいのおばさんに帰りも会ったの。
「えらい長い散歩やね~」と言われちゃいました。
でもとても暖かだったから気持ちよかったよね。
ってこれは私の言い訳?自己満足? ハハハ・・・。
散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

美味しいもの♪

今日はフラのレッスンでした。
3月8日にまた舞台があるのでそれに向けて猛特訓です。
そのフラのレッスン場の前にとっても美味しいケーキ屋さんがあるの。
でも定休日がレッスン日と同じ火曜日。買いたくても買えません。
遠いから(東大阪市)わざわざは行けないし・・・。
でも今日は珍しく開いてた。
バレンタインデー前なので特別に開けたそうです。
早速フラの友達4人とお買いもの♪
【なまロール】を買いました。
レッスン前に買ったので「終わってから取りに来ます」って言ったら
個別包装してくれてました~。 アリガト。
新鮮卵と石挽き国産小麦粉、あっさり低脂肪のクリームでできています。
フワフワでめっちゃ美味しかったです。
P1000568.jpg

ぽめっこ達のお留守番のご褒美は今朝kabuままさんから頂いた手作りクッキーです。
風花は私が帰ってきて嬉しくて興奮しているせいか・・・
まずはボール遊びを催促してきました。
おやつは後でいいみたいです。(*^m^*) ムフッ
P1000579.jpg

百花はクッキーを咥えたまま固まっておりました。何故?
P1000575.jpg

そしてベッドの中に隠しちゃった。
P1000573.jpg

ボール遊びをちょこっとして納得したのか、その後ちゃんと頂きました~。
P1000583.jpg
あ、百花も風花が食べ始めた途端いただきました。
kabuままさん、ごちそうさまでした。
2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

お久しぶり&突然に?

土曜日のことやけど・・・
お出かけの前に公園へ行きました。(公園だとすぐにをしてくれるので)
そこで久しぶりにマルチーズのゴン太君に会いました。
以前は毎日会ってて1時間くらいおしゃべりしてたんだけどママさんがお勤めを始めたので最近は会えなくなりました。
ゴン太君は大喜びしてくれたのに我が家の2ぽめサンは挨拶程度です。
ったく!愛想なしですワ。

IMG_0958.jpg

前髪(?)が伸びててお顔が見えないよ~。
IMG_0959.jpg

ゴン太君との挨拶もそこそこにボール遊びを始めた風花です。
IMG_0960.jpg

ボールに夢中になりすぎて後ろに大きなワンコさんが来たのにも気づきませんでした。
で、お尻をクンクンされてビックリです。
IMG_0961.jpg

それからはワンワン攻撃で吠えまくりです。
IMG_0962.jpg

あまりのうるささにそそくさと退散したワンコちゃんでした。
IMG_0963.jpg

風花さん、その吠え癖なんとかなりません?
ママはいつも謝ってばかりなんですけどぉー。
散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

風が冷たかったけど・・・。

お天気はよかったけど風の冷たい一日でした。
休日の散歩は河川敷ね。

今日行った河川敷は「凧揚げ大会」をやっていました。
蒼い空、白い雲に凧が映えています。
IMG_0965A.jpg

凧揚げ大会の為、いつもの芝生広場は駐車場になっていました。
なので土手の向こう側の芝生広場へ・・・。
急な土手でも2ぽめは平気で走ります。
ついていく私は大変!息切れしちゃいます。
IMG_0966A.jpg

誰もいなかったのでちょっとだけノーリードにしてかけっこしました。
IMG_0967.jpg

風花は百花のそばを離れません。
百花はそんな風花が邪魔でなりません。
IMG_0969.jpg

それでもめげずに頑張って走りましたよ。
cats2-8

子供たちが小さな斜面を転がって遊んでいました。
転がっては「頭がクラクラする。」と言いながらまた転がっていました。
見ていると可笑しくって・・・。
そんな様子を風花もジッと見てました。はい、吠えながらね。
この子供たちに声をかけられた風花ですがやはり吠えちゃいました。
IMG_0978.jpg

お天気がいいと春の気配を感じる今日この頃です。
IMG_0979.jpg

春と云えば・・・
皆さんはもうゴールデンウィークの予定は立てられましたか?
『え?もう?』って思いますよね~。
うちは旅行しようと思って宿探しを始めたのですが気に入ったところは全て満室でした。
予約を3か月前から受け付けているところが多いからです。
我が家の希望日は5月の2日か3日です。
なかなか・・・なくて昨夜は2時までPCとにらめっこ。
(ナナパパと2ポメは早々と寝ちゃいました)
で、一軒だけ2.3日が空いているところを見つけました。
今朝一番で電話してみたら取れました~。
ペンションです。もちろんワンコOKです。
2泊の予定だったけど一日しか取れなかったので一泊旅行に変更です。
今から楽しみですぅ~。


神社巡り?!

今日も暖かな一日でした。
何日か前の新聞に梅がキレイな神社が紹介されていました。
ナナパパがそれを覚えていて「見に行こう!」と言いだしお昼から
場所は藤井寺市の道明寺天満宮です。我が家からは1時間くらいかな。
P1000528.jpg
P1000526.jpg

咲き始めた白梅と百花。
P1000520.jpg

百花も風花もちゃんとお参りしたよ♪
P1000545.jpg

梅はまだ少し早かったようです。
page2-7.jpg

すごく立派なしだれ梅があったけどまだ蕾でした~。
せっかくなので百花と記念撮影しました。
P1000538.jpg
道明寺天満宮は思ったより小さな神社(?)でした。


このまま帰るのはなんだかつまんない・・・
という事で「石切さん。(石切神社)」へ寄ってみました。
以前一回来たことがあるけど駐車場が分からなくて引き返したことがあります。
今回はナビがあるので大丈夫。
でも駐車場は待っている車がいっぱい。
すぐそばにも民間の駐車場があったのでそちらに停めました。
待ち時間を考えると少し割高でもこっちの方がいいかな。
P1000565.jpg
page2-7a.jpg

境内に行くとゾロゾロ行列をなして歩いている人が!!!
何をやっているんだろうと思ったら皆さん「お百度参り」をしていました。
こんなにたくさんの人がお百度参りをしているのを見たのは初めてです。
P1000550.jpg

P1000563.jpg
page2-7b.jpg

帰り道はモチロン爆睡の2ぽめサンでした。
P1000546.jpg

トリミング♪

今日は10時にトリミングの予約をしておいたので遅めに公園へ行き、その後
美容院へ直行です。
時間までいつのもボール遊びです。

ボールを見せると、こんな笑顔になる百花です。
IMG_0941.jpg

風たんもいっぱい遊んだよ。
IMG_0939.jpg

時間になったので美容院へ
看板が見えてきたら百花はルンルンで走ります。
IMG_0944.jpg

お店の前で「早く開けて~」と言ってます。
風花は何かわからないけど一応百花の真似しています。(笑)
IMG_0945.jpg

百花は嬉しくてたまりません。
一方風花は帰ろうとしてドアの前にいます。
IMG_0946.jpg

迎えに行くと今度は風花がルンルン!!! 家までダッシュです。
IMG_0948.jpg

2ぽめともフワフワになりました~。
IMG_0953.jpg
IMG_0951.jpg

☆トリマーさん談
シャンプーが終わった後、百花はすごく寛いでいるんだって。
でも風花は「終わったから帰れるハズ」とソワソワしているらしいです。

2ぽめのコト | Comments(15) | Trackbacks(-)

今日は節分。

今日は節分ですね。
皆さん恵方巻きを丸かぶりしましたか~?
関西では丸かじりではなくて丸かぶりと言います。
今年の恵方は東北東ですよ~!
節分の日はイワシに恵方巻きとメニューが決まっているので楽ちんです。
街を歩いているとアチコチからイワシの焼いた匂いがプンプンしてました。

ブログ用に写真を撮ってみました。
P1000507.jpg

風花は固まってしまい、百花はどうしたもんかと考えております。(笑)
anigif2-3

百花が動くと風花も一緒にクンクンを始めました。
P1000517.jpg

残念ながらあなた達は食べられないのよ~。
P1000518.jpg

皆さんのお家に福がいっぱいやってきますように・・・。
『福は内~、鬼は外~』

ps: 昨日の散歩の様子をkabuままさんがたくさん載せてくださっています。
   よかったら覗いてみてね。 コチラからどうぞ♪
2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

いいお天気だー。

昨日のフラの舞台は無事に終わりました。
皆さん、応援をありがとうございました。
会場の奈良までは我が家から電車を乗り継いで1時間半ほどかかります。
ドレスや髪飾り&レイなどで荷物がいっぱい。
なので前夜にナナパパのいる前で百花に『奈良までドライブしてみぃひん?楽しいよ~』って言ったら
ナナパパが『迎えに行こうか?』と言ってくれました。(・_・)ー~) ニヤ
私の作戦大成功です。(笑)
約束の時間より一時間も早く着いたので近くの平城京で散歩したんだって。
ナナパパはカメラを持ってなかったので写真がないのが残念です。
私は自分の舞台が終わったら他の人の舞台姿を撮ろうと思っていましたが
ナナパパが待っていたのでその時間はありませんでした。
なので昨日の写真は一枚もナシです。



今日は朝からとってもいいお天気。まさにお散歩日和です。
P1000493.jpg

トイレを済ませると早速ボール遊びの催促です。
P1000482.jpg

P1000481.jpg

百花はホント喜んで楽しそうに遊びます。
P1000485.jpg
P1000486.jpg

一方河川敷では元気な風花なのに公園ではその元気さはありません。
あ、でも遊ぶのは遊ぶんですよ。
P1000491.jpg
P1000489.jpg
ボール遊びをしてたらここあちゃん、kabu君、ベルちゃん、マッシュ君、リッキー君がやってきました。
ワイワイガヤガヤ賑やかで楽しい時間です。
写真を撮ろうと慌ててカメラを出したのはいいけれど液晶画面が真っ黒なの。
おかしいな~?と何度か電源OFF,ONをしてみたけど暗いまま。。。
みんなの楽しそうな表情を撮ることができませんでした。
帰ってから気づきました、レンズカバーをしたままだったのです。(εωε;)うひゃっ!
そりゃぁ、真っ暗だわなー。=(^‥^;;=アセアセ…


公園のお友達kabuままさんから手作りのクッキーをいただきました。
ありがとうございます。
P1000498.jpg

市販のクッキーはあまり食べない2ぽめサンですが手作りは喜んで食べます。
以前マッシュママさんにおからクッキーを頂いた時も大喜びでした。

百花はすごい形相で食べてます。(笑)
P1000502.jpg

百花の必死な様子に少し引いている風花は遠慮がちに食べてました。
P1000505.jpg

少し柔らかめに焼いてくれてたのですごく食べやすかったみたいです。
kabuままさん、美味しいものをありがとうございました。
またお願いします。・・・って
あらら、、、催促になっちゃったワ(笑)

散歩のコト | Comments(11) | Trackbacks(-)