ナナママの楽しいポメ生活♪

2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真の頂きもの。

日も朝からとってもいいお天気でした。
昨夜は久々にクーラーなしで寝れたので朝は気分爽快でしたよ。

昨日ちゃんと歯医者へ行き治療をしていただきました。
歯と歯茎の間からばい菌が入って化膿したらしいです。
麻酔を打って歯茎の奥の方をキレイにしてもらいました。
お陰で痛みも腫れもなくなりました。
やっぱりすぐにお医者さんに診て貰わないとダメですね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

夕方、ポメ友さんのめぐchanままさんから撮影会の素敵な写真が届きました。
自分でプリントしようと思いつつ未だに手を付けずにいるσ(・・*)アタシです。
なので助かりました。
大切に保存させていただきます。
めぐchanままさん、ありがとうございました。

送っていただいた写真をちょこっとだけ紹介します。

11ぽめちゃんでの集合写真。
こんなのたくさんのポメちゃんと記念撮影出来て嬉しい~。ヾ(=^▽^=)ノ
(この時は百花も風花もちゃんといます。・・・笑)
img012a.jpg


そして麦わら帽子を被っためぐちゃん♪
とってもいい笑顔ね!
img014a.jpg

可愛い暑中見舞いも頂きました。
img013a.jpg

写真を撮ろうとすると必ずしゃしゃり出てくる風花です。
IMG_1187a.jpg

IMG_1192a.jpg

IMG_1188a.jpg

めぐchanままさん、
たくさんのお写真をありがとうございました。


◆今日までコメント欄を閉じさせていただきます。
週明けより皆さんのところへもお邪魔させていてだきますね。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
いただきもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものメンバーさん♪

ワタクシ歯医者への歯石取りを一か月ほどサボってしまいました。
だからでもないでしょうが歯茎が昨日から腫れました。
夕方から痛みも出てきて・・・しまった、歯医者さんに行けばよかった。
この歯茎の治療ってすごい痛いからついつい尻ごみしてしまいました。
明日は行ってちゃんと治してもらいましょ。あ~ぁ、憂鬱です。

歯痛から肩凝りになっているので今日は散歩の写真をささっとUPです。

久々の青空です。
P1030234.jpg

トイレを済ませた後は木陰でいつものボール遊びです。
P1030235.jpg

テンカ君の足元にボールが転がりました。
百花は取りたいけど・・・取りに行く勇気がありません。
テンカ君はとっても優しいから絶対怒らないのに~。
P1030231.jpg

メタボな風花は早々と休憩です。
P1030236.jpg

P1030247.jpg

P1030239.jpg

kabu君はまたまたおNEWのお洋服です。
P1030229a.jpg

ベルちゃんはシーソーをアジりティにしてジャ~ンプ!
P1030242.jpg

P1030252.jpg

こうして楽しいお散歩時間は過ぎてゆきました。

※今日もコメント欄を閉じさせていただいてます。

bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日ファッション。

散歩の準備をして玄関に出たら小雨がポツポツ・・・。
本人(犬)達は行く気満々なのでレインコートを着せて行くことにしました。
昨日トリミングをしたばかりなので汚したくないしね~。
玄関を出たところでkabu君と一緒になりました。

では、今日着ていたレインコートを紹介しましょう。

kabu君はカエルさん柄です。可愛いね♪
IMG_1164.jpg

百花はバーゲンで買ったレインコート。
公園でお水を飲むときはこんな格好になる百花です。(笑) 変わってますよね。
IMG_1165.jpg

風花は先代ぽめナナのお下がりです。ちょっと大きいですが我慢してもらいましょ。
IMG_1168.jpg

雨が上がったのでボール遊びをすることにしました。
百花に「滑り台する?」って聞くと「する~」と言わんばかりに走って滑り台の下に行きます。
滑り台=ボールが落ちてくると学習してるんですね。
IMG_1170.jpg
IMG_1171.jpg

その頃、ボール遊びを満喫したkabu君はママさんに甘えておりました。
ママさんのカメラの液晶が真っ黒なった~って思ったらkabu君の頭が前にあったんだって。
今日も笑わせて頂きました。
IMG_1174.jpg

百花は何かを見つめるここあちゃんに興味津津♪
でもビミョーな距離感です。(笑)
IMG_1167.jpg
IMG_1169.jpg

ベルちゃんテンカ君もやってきて楽しい時間を過ごしました。
IMG_1177.jpg


公園での楽しい時間も束の間、その後は5時間のお留守番だった2ぽめさんです。

※今日はコメント欄を閉じております。

bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

今日は2ぽめさんのトリミングです。
雨が降って足元が悪いのでカートでGO!GO!
百花は美容院が近づくにつれ、ハイテンションで尻尾フリフリでした。
ホントにトリマーさん好き好きです。

トリマーさんに会えたしフワフワになったしでご機嫌な百花です。
(今日はえっへんポーズにはならなかった~笑)
P1030220a.jpg

風花は帰るなりボール遊びの催促です。
今朝は雨でボール遊びができなかったもんね。
P1030228.jpg



そ、そ、我が家の電子レンジが壊れたので新しいのを買ってきました。
私は凝った料理は作らない作れないのでチン出来てオーブンがあればそれで十分です。
なのでお手頃価格の品を買いました。

今時のレンジって「コンビニ弁当」ってボタンがあるんですね~。
ちょっと驚きました。
P1030207.jpg
で、この新しいレンジで一番先に作ったご馳走は・・・。

2ぽめのジャーキーでした!(笑)

パンでもなく、ケーキでもなく、グラタンでもなく・・・ジャーキーです。

スーパーでナナパパがササミを見て「レンジの試運転にジャーキーを作ったら?」って言われたからです。

我が家はこんな調子で2ぽめ中心の生活です。(^w^) ぶぶぶ・・・


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
2ぽめのコト | Comments(15) | Trackbacks(-)

kabuままさんが撮ってくれた写真。

園のお散歩友達のkabuままさんはいつも百花&風花の写真をたくさん撮ってくださいます。
そしてブログに載せてくれるの。
いつもありがとうございます。

そのkabuままさんは最近、LUMIXのイチデジをご主人のお友達から頂いたんです。
それも新品を! すごいプレゼントですね。
元々写真上手なママさんですが益々が上がりそうです。
ちなみにLUMIXは私のイチデジと同じです。
これからいろいろと教えて貰わなくっちゃ♪
kabumamasan4.jpg

今日の写真は全てkabuままさんからお借りしたものです。


ブルブルッとした瞬間の百花です。
動きが早いのに顔がハッキリ写っています。 すごいね。
kabumamasan1.jpg

公園に落ちていた天国に行った蝉さんです。
風花に見せたら興味深そうにしていましたが「ほら!」って動かしたらめっちゃビビっておりました。(笑)
kabumamasan3.jpg


虫嫌いな百花は怖がって「こっちに来ないで!」と怒っております。
kabumamasan2.jpg

自分では撮れないアングルの写真は嬉しいです。

kabu君まま~♪ ホントにいつもありがとうです。
事後報告になっちゃいましたが、お写真をお借りしました♪


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

バーゲンのワンピ。

日ペットショップへフードを買いに行った時に見つけたキャミワンピです。
バーゲンになっててリーズナブル。即買っちゃいました。
ナナパパは呆れてましたけどね。
柄は色々あったけど同サイズが2枚揃うのはこのキティちゃんだけでした。

IMG_1149.jpg

久々にお洋服を着て公園へ行きました。
IMG_1146.jpg

IMG_1143.jpg

早速kabu君にご挨拶の風花です。
でもkabu君は他に何か気になることがあるようで違う方向を見ています。
IMG_1137.jpg

ベルちゃんは滑り台をアジリティ代わりにして遊んでいます。
上手ね~、さすがだわ。
IMG_1144.jpg

お馴染み(?)の百花のおちっこスタイル。
IMG_1140.jpg

百花に叱られちゃった。(笑)
IMG_1141.jpg

木陰にいると心地よい風も吹いて気持ちよかったです。
でも帰りは暑くて暑くて・・・
木陰から出るのに勇気がいり、重いお尻が中々上がらない毎日です。

bn-anigif.gif ランキング参加中です。をお願いします♪

初プリン!

日は一日皆既日食の話題でしたね。
皆さんはご覧になりました?
大阪は生憎の曇り空でした。
私は空を見上げることすらしませんでしたけど・・・。


冷蔵庫に以前頂いたプリンがあったのを思い出して2ポメさんのデザートにあげてみました。

風花は寝起きでまだボーっとしているようです。
7-22-1

どうする?食べてみる?
7-22-6

いらないって? 痩せ我慢しなくてもいいのよ~。(笑)
7-22-2

百花はご飯に夢中です。
7-22-3

そんなにムキになって食べなくてもいいと思うけど・・・。
7-22-4

そんな百花を冷やかな目で見つめる風花です。
7-22-5

そしてプリンとボールを前にして寝てしまいました。
7-22-7

百花もフードだけ食べてお休みモードになってしまいました。
P1030184.jpg

『プリンは後でいただくでち。』
P1030174.jpg
そうね、後で食べましょうね~☆


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

雨の一日

西は今週いっぱいお天気が悪そうです。梅雨明けは来週かな?
早朝まで降った雨が上がり、公園にも行けました。
kabu君、ベルちゃん、テンカ君。。。お友達にも会えたよ。
でも足元が悪いのでボール遊びはナシ!
ちょっと物足りないお散歩だったね。

家に帰ると本格的に降りだしました。
一日雨です。
ほとんどお昼寝三昧の2ポメさんですが時々起きてボール遊びをします。
そしてまた寝る!(笑)

公園で拾った大きなスーパーボール。
キレイに洗って・・・風たん遊ぶ?
P1030144a.jpg

新し物好きな風花ですがまだおネムなようで・・・。
P1030124a.jpg

ボールを抱えてウトウト・・・。
P1030149a.jpg

そして寝ちゃいました。
P1030143b.jpg
いいよ、ゆっくりお休み♪起きたら遊んであげるからね。

で、百花はというとこんな笑顔でした。
なのに・・・ボケボケです。 ほんまにすんません。
P1030129a.jpg

P1030141a.jpg

こんなことをしながら過ごした雨の一日でした!
ちなみに今日はフラのレッスンはお休みでした。
雨の中、出かけなくて済みラッキーかな?!



bn-anigif.gifランキング参加中です。
2ぽめのコト | Comments(18) | Trackbacks(-)

暑いのに…錦織公園

今日から3連休ですね。
(我が家のパパさんは19・20日は休日出勤です。)

一日しかお休みがないので今日はゆっくりするんかな?と思ってました。
が、10時頃になって「錦織公園(富田林市)に行ってみようか?」って!

実はこの公園は以前ポメ友のめぐchanままさんが行かれてたんですね。
その記事を読んで「こんな広い公園があるんだって、涼しくなったら行ってみようね。」って話してたんです。

ナナママ 「え~、暑いのに今から行くの?」

ナナパパ 「曇りやし、大丈夫やで。行こっ!」

ナナママ 「別にいいけど・・・」

ってことで出発です。
連休初日ってことで外環(170号線)が混んでいました。
で、家を出る時は曇り空だったのに着いた時は快晴でした。

とにかく広い公園です。とても一日では廻れません。
P1030052.jpg

アスファルトが熱いのでカート移動です。
P1030065.jpg

坂道が多く、ナナパパは汗だくで押してます。
P1030054.jpg

「ドレミの小橋」 
橋の欄干に取り付けてある鉄棒を備え付けのばちでたたくと「ふるさと」と「七つの子」の演奏を楽しめます。
P1030066.jpg

桜木の里ゾーンは木蔭が多く涼しかったのでノーリードで遊びました。
誰もいなくて私達が貸切です。(笑)
cats7-18a

お腹が空いてきたので売店へ向かいます。
P1030091.jpg

休憩所で焼きそば、たこ焼き、から揚げのランチです。
cats7-18b

あれ?パパさんがいないね。・・・なんて言ってたらこんなん買ってきました。
P1030102.jpg

 あまりに暑いので2ポメにもソフトをおすそ分け。
P1030105.jpg

今日歩いたのは赤線の部分だけです。
今度は涼しくなってからまた行こうね。



涼しくなってからね。
new_hishikori_mapa.jpg

帰りは勿論爆睡の2ぽめさんでした。
P1030111.jpg

※今日もコメ欄を閉じさせてもらいます。
楽しい休日をお過ごしくださいね~☆


bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪
お出かけ(大阪府) | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は愚痴です。

今日はナナママのひとり言ちゅうか愚痴です。

私は10年前位にエアロビクスをやっておりました。
すっごく楽しくて張りきりすぎ、足首を痛めてしまいました。
それをきっかけに辞めました。
足首の痛みもなくなったと思った頃、膝を痛めました。
診察の結果、足首を庇った負担が膝に来たようです。

無理な運動は辞め、安静にしたお陰で治ったと思っていました。
で、一昨年からウォーキングを始めたらまた痛めちゃった。
健康の為に始めたことが裏目に出ました。

午前のフラのレッスンで難しい動き(所作)があるんですが私の動きが変らしいんです。
先生が側でジッと見てくれました。
その結果、無意識に痛めた方の足をかばって動きが変になっていたことが判明!
自分ではちゃんと出来ているつもりでした。
足の古傷を言い訳にしたくなかったので口には出さなかったのですが・・・。
さすが先生です。見抜かれました。
私が出来ないんで個人指導してもらい、それにかなりの時間を割いてしまいました。
他の方に申し訳ない。

午後のレッスンでも同じ事で注意されちゃいました。
言って貰わないと分からないんだけど、言われると落ち込んじゃう。
只今ナナママは凹んでおります。|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 

今は凹んでても明日からまた頑張ります。

今日は愚痴なのでコメ欄は閉じさせてもらってます。
訪問もなかなか出来なくてごめんなさい。


hura015.gif   hura005.gif   hura006.gif



bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵なプレゼント♪

朝は7時過ぎにお散歩に行きました。
こう暑くなってくるといつものメンバーさんのお散歩時間もマチマチです。
今日はkabu君と一緒になりました。
kabu君&2ぽめはちょこっとだけボール遊びをして後はまったり過ごしましたヨ。
いつも休憩する木陰はとても心地よい風が吹きます。風
だからまったりするのにちょうどいいんです。
kabuままさんと色んなお話をたくさんしました。
毎日会っていてもおしゃべりの話題は尽きないです。

まったり中のkabu君。曲げたアンヨが可愛いね♪
IMG_1127.jpg

ライン

昨日、百花にポメ友のななっちさんから素敵なが届きました。

マリン調の爽やかセーラーワンピ♪
IMG_1087.jpg

バンビ柄が可愛いTシャツ♪
IMG_1088_20090716201923.jpg

写真を撮っていたら「ピンクは風たんのでち。」と言わんばかりに咥えてました。
そんなに引っ張ると破れちゃうじゃないの。
IMG_1091.jpg
IMG_1094.jpg

私に取られないようにしっかり足で押えております。
そりゃ、私もこんな可愛いワンピを着てみたいけどさ・・・。(笑)
IMG_1097_20090716201924.jpg

公園でミニミニ撮影会です。
セーラーワンピは「夏のお嬢さん」って感じで爽やか~♪
7-16.jpg

Tシャツも可愛いね♪
7-16a.jpg

↑のワンピをネット販売しておられるRIKAさんからもを頂きました。
IMG_1099.jpg

おやつ担当は百花。
IMG_1109.jpg

おもちゃ担当は風花。
IMG_1106.jpg

ななっちさん、RIKAさん、素敵なお品をありがとうございました。


bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪

いただきもの | Comments(9) | Trackbacks(-)

お留守番でした。

今日はフラの新しいドレスの採寸の為、大阪市内まで出かけておりました。
私を含めて仲良しさん4人組です。
皆さんとっても細くて綺麗な方々でその上セレブです。
私だけ・・・メタボ!
やっぱりダイエットは必至だわ。。。

採寸が終わってからみんなでランチ
日頃食べない物を・・・という事でタイ料理に決定。
ランチメニューもあったけど私達は4品注文して小皿で頂きました。
ピリ辛だったけど美味しかった~♪
IMG_1085_20090715222148.jpg

IMG_1084.jpg
後の2品はおしゃべりに夢中になってて撮り忘れました。

場所を移動してコーヒータイム
レッスンの時は時間に限りもあるのでなかなかおしゃべりが出来ないのですが
今日はたくさんお話して楽しかった~

フラ友さん、最高です!

ポメっこ達は6時間のお留守番。
帰った途端、ボール遊び催促され一時間付き合わされました。

久々に都会(?)に出て疲れました。
今日はコメ欄を閉じさせていただきます。
皆さんちにコメも残せなくてすみません。

bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

変な癖?!

日は大阪は35度もあって今年初めての猛暑日でした。
7時頃公園に行ったけど百花&風花はすぐにヘロヘロ・・・。
もっと早い時間じゃないとダメかもね~。

そんな暑い中、私は年に一度の健康診断へ行ってきました。
昨夜の9時以降の水分はダメ!
散歩で汗だくなのに・・・。
早めに行ったので3番目にやってもらいました。
皆さん、口々に「食事は我慢できるけど水分を摂れないのが辛い」と仰っていました。

doli1.gif

風花はお家でおもちゃ遊びする時、変な癖があります。
投げてあげるとわざと取りにくい場所に置くんです。
ソファと壁の細い隙間、そして冷蔵庫と床の隙間。
特に冷蔵庫の隙間が好きで困ります。
とにかく私の手を煩わしたいのです。

これは昨夜、撮ったものです。
IMG_1041a.jpg

「クゥ~ン」と言いながら取ってくれるのを待ちます。
IMG_1042a.jpg

裁縫用の長い物差しで取ろうとしたのですが、逆に奥に突っ込んでしまいました。
IMG_1043a.jpg

どうやっても取れないのでナナパパに冷蔵庫を傾けてもらって無事に手元へ。
今、風花が夢中になっているおもちゃ(?)です。
ぬいぐるみに入っているピーピー笛です。
2個出来てきました。いつ入れたんやろ?
古いのは黄色く変色してるし~。
IMG_1047_20090714164729.jpg

ありがとうでち♪・・・ってもう入れないでよ!
しかーし、この後も何度も冷蔵庫を斜めに傾けさせられたナナパパでした。
今は細い棒?板?のような物を隙間に置いて防いでいます。(笑)
IMG_1049.jpg

その頃、百花はボール選びにお忙しいようでした。(笑)
IMG_1051a.jpg

doli1.gif

ワタクシ、7月5日が誕生日でした。
あ、お祝いコメントはいらないですよ。そんな歳ではないので・・・(笑)
日曜日だったのにナナパパはすっかり忘れていました。
私から言い出すのも癪だったので黙っていたんです。
そしたら昨夜、『誕生日を忘れていたからケーキの代わりに・・・』と↓を買ってきてくれました。
京都三条の【寛永堂】さんの和菓子です。
ささやかなですが気持ちが嬉しかったです。
美味しく戴くとしましょう♪
IMG_1077a.jpg




bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪
風花のコト | Comments(15) | Trackbacks(-)

ひまわり畑!

IMG_1025_20090712185952.jpg
夜のことです。
夕刊に↑こんなキレイなひまわりの写真が載っていました。
それを見てナナパパが「明日行こう!」って。
ひまわりは私も大好きなので即OK!

場所は兵庫県佐用町、岡山県との県境側なのでかなり遠いです。
中国道経由で約2時間くらいかな。
途中のSAのドッグランにも寄りました。

佐用町の「ひまわり畑」は7ヵ所あって7月上旬から8月中旬にかけて、7地区、時期を少しずつずらし、開花していきます。
ネットで調べたら「漆野地区・15万本」と「米田地区・20万本」が見頃だったのでその2か所に行きました。
7/19(日)~8/2(日)まで佐用町「南光ひまわり祭り」が開催されます。
祭り期間中は混むだろうな~と思って急遽、今日出かけたのです。

入場料は美化協力金として100円、駐車場代は無料です。

「漆野地区」は畑に段差があります。
P1020944a.jpg

P1020975a.jpg

「米田地区」は平らな土地に植わっています。
漆野地区とはまた違った趣きです。
P1030029a.jpg

もう、それはそれは綺麗で感動!!!
どちらも素晴らしかったです。
遠路はるばる出かけた甲斐がありました。

たくさん撮ったけど何とか50枚に絞りスライドショーにしました。
下手っぴな写真ですがひまわりは綺麗なので是非ご覧になってくださいね♪


ひまわりの種も頂きました。
漆野地区で2個、米田地区では「ワンちゃんの分もね。」と3個頂きました。
来年植えて咲かせたいなぁ~。
IMG_1073.jpg

とても綺麗なひまわりを堪能して素敵な1日になりました。
パパさん♪、ありがとうね~。

ちなみにワタクシ、スペインの壮大なひまわり畑も見たことがあります。
でも車中からしか見れなかったですけどね。
その時以来の感動です。(画像が汚くてゴメンナサイ。)
img011.jpg



bn-anigif.gif 我が家のひまわり娘にも応援のポチをお願いします♪

今朝の散歩

いつもは7時半頃お散歩に行きます。
でもナナパパが休日の朝は少しゆっくりさせてもらいます。
お洗濯とお掃除を済ませてから公園へ。

公園では夏祭りの準備が始まっていました。
IMG_1014_20090711193603.jpg

ナナパパも一緒に散歩する時は【ナナパパ百花】【ナナママ風花】と
ペアが決まっています。
これは風花を迎えて散歩に行くようになって、抱っこするのに風花の方が軽いから・・・というナナパパの優しい心遣いだったのです。
でも今では風花の方が重くなっちゃいました。 
IMG_1016.jpg

百花はトイレを済ませて気持ちが悪い時だけズズズ・・・ってやります。
IMG_1020.jpg

IMG_1021.jpg

そんな様子を木陰で見ている風花です。
IMG_1019.jpg

こんなに青々とした芝生広場があるけどワンコはNGです。
あ、風花が入ったけどすぐに出ましたよ~。
IMG_1025.jpg

暑いので公園には誰もいません。
IMG_1026.jpg

そんな中、初めてのチワワちゃんに会いました。
百花はご挨拶できたけど風花はワンワン吠えまくりです。
で、このチワワの飼い主さんがうちの子達を見て「チワワですよね。」って。
チワワを飼っててもポメラニアンとの区別がつかないのかなぁ?と素朴な疑問を持ちました。
IMG_1027.jpg

暑いのでボール遊びはナシで公園を一周だけして帰りました。
この時点で百花はヘロヘロです。
IMG_1033.jpg

帰る時はとても元気な風花です。
IMG_1034.jpg
IMG_1036.jpg

本当はこの後、お出かけ予定でしたがあまりの暑さなのでやめました。

でも明日はお天気ならお出かけ予定です。

さて?何処かな? ムフッ



bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪
2ぽめのコト | Comments(13) | Trackbacks(-)

HP開設6周年

方まで降っていた雨で足元が悪いので公園へは少し遅めに行きました。
いざ行ってみると足元は全然悪くな~い。
この公園、水はけがメッチャいいんです。
これならお友達がいる時間帯に来ればよかった。
ちょこっとだけボール遊びを楽しみました。

(この写真は昨日撮ったものです)
P1020863.jpg

P1020842.jpg



  rain-220.gif

7月7日に私のHPは開設6周年を迎えました。
最近はブログが中心でHPの更新は全くしていませんが・・・。
放置状態のHPですが閉鎖せずに記念にこのまま残しておこうと思います。

ブログは頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

HP開設当初からのお友達めぐchanままさんからお祝いの素敵なカードを頂きました。
_pome11_a1246953701kikoka_7.jpg

そしてめぐちゃんのお誕生日のお返しカードも♪
_pome11_a1246954094kikoka_1.jpg

めぐchanままさん、いつもありがとうございます。



bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪

いつものメンバーさん。

 image1344.gif
今日は七夕ですね。
関西は曇り模様ですが彦星さんと織姫さんは会えたかしら?
私もソッとお願いしました。jumee☆faceA80
『家族みんなが健康に過ごせますように・・・』と。

今日はイチデジ持参でお散歩です。
しかも大きい方のレンズを装着だから重いのなんのって。
頑張ってたくさん撮ったけどスペースに限りがあるのでちょこっとだけUPです。

≪公園のいつものメンバーさん。≫
公園その(1)


百花は今日も元気にボール遊び♪
P1020881a.jpg

風花は苦手な子に吠えまくり。
P1020861.jpg


でもメンバーさんにはちゃんとご挨拶できました♪
公園その(2)


明日も楽しいお散歩ができるといいね♪d(^v^*)



bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪

散歩のコト | Comments(11) | Trackbacks(-)

六甲山カンツリーハウス

今日は急に思い立って兵庫県の「六甲山カンツリーハウス」へ行ってきました。
ポメ友さんのビッテさんが行かれてその様子をブログに紹介されてたんです。
紫陽花が満開だし景色も好さそうだったので、それを思い出してパパさんに話したら
「行こう!」って。

中国道を経由して「あじさいロード」のクネクネ道を走ります。
P1020749.jpg

から1時間10分で到着しました。
入場料大人600円、犬100円です。
P1020834.jpg

園内はワンコNGの場所もあります。黒いところがNGゾーンです。
img_dogwalk_map_200804.gif

入ってすぐに満開の紫陽花が迎えてくれました。
P1020755.jpg

園内の様子をスライドショーにしました。
空気が冷たくてとっても気持ちよかったです♪
ローズウォークで薔薇のお花を見たかったけどワンコNGなので諦めました。


帰りは一般道をゆっくりドライブしました。
途中でナナパパの知り合いのお店へ立ち寄りました。
ナナパパが入ってから出てくるまでずーっと入口を見つめ続けていた2ポメさんです。
P1020836a.jpg

≪今日のベストショット≫
P1020827a.jpg
P1020821a.jpg

とても楽しい一日でした。


bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪

フラの復習!?

日は午前と午後とフラのレッスン日です。
午前中のレッスンを受けてから一旦お昼ご飯を食べに帰ります。
一休みしてから午後のレッスンに出かけます。

午前中のクラスで難しいステップを習いました。
でもなかなか上手く出来ないので先生方のDVDを見ながら復習です。
習ってからすぐにやらないと忘れてしまうから・・・。
P1020723.jpg

私が踊ると風花は不思議そうな顔をします。
P1020734a.jpg

P1020742a.jpg

P1020738a.jpg

P1020741a.jpg

P1020733a.jpg

今日は百花からも風花からも見放されたママです。


そんな可愛そうなナナママに励ましのポチッをお願いします♪
bn-anigif.gif
フラのコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

探し物はなんですか~?

散歩用のバッグの中がゴチャゴチャになってきたので少し整理しましょ。

このバッグを見ると本能的に自分のボールを探す風花です。
7-2a.jpg 

  頭を突っ込んで探してます。風たん、あった~?



7-2b.jpg

そこへ百花が助け舟♪
7-2c

必死に探します。
7-2d.jpg

見つからず、百花も断念しました。(笑)
7-2e.jpg

風たんのボールはどこにいったんかなぁ?
他のボールで遊ば・・・・・ないよね。結構しつこい性格やもんね。
7-2f.jpg

じゃ、ママが探してあげよう。
公園から咥えて帰ってきたよね。
もしかして玄関にポイしてない?玄関を探してくるね。




あった、あったよ~。やっぱり玄関にポイしてましたよ。
って、寝てるやん♪
7-2ga.jpg
果報ですか。。。
ま、ママは寝てくれたことが果報ですけどね。(笑)

お・や・す・み・~♪


bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪
動画アリ | Comments(7) | Trackbacks(-)

撮影会に着たワンピ。

曜日の撮影会に着たワンピを改めて紹介させてください。
『よく見えなかったわ~』というご意見が・・・・・ありませんでしたけど。(笑)
ま、ネタ不足ってことです。

いつも買っている「ペットパラダイス」のワンピです。
ここはサイズもピッタリだし何と言ってもリーズナブルなのがお気に入りです。

涼しげなレース素材とモノトーンが気に入ってます。
IMG_0996.jpg

公園に着て行きました。
超庶民的な生活をしている我が家ですがこのワンピを着るとちょっぴり
セレブっぽく見えたりしません?
あ、見えないっか。またまた親バカです。
IMG_0968.jpg
IMG_0970.jpg

kabu君と毎朝恒例のご挨拶♪
IMG_0967_20090701190110.jpg

暑いからみんな木陰でひと休み♪
cats7-1.jpg

夏はこれからが本番!
皆さん、お体をご自愛くださいね~☆
IMG_0974.jpg

bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪
