ナナママの楽しいポメ生活♪

2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の一日

今日は一日でした。
お散歩には行けず、お家の中で過ごしました。

百花の最近のマイブームはベッドの中でのボール遊び。
P1030844.jpg

ベッドにボールを投げ込んであげると大喜びです。雄叫びかな~(笑)
P1030854_20090930192945.jpg

ひとりで悶えながら?。。。。。
P1030847_20090930192945.jpg

時々、お行儀の良い格好で。。。。。
P1030842a.jpg

そして疲れたら寝る!(笑)
P1030839_20090930192946.jpg




その頃、風花は・・・・

やっぱり寝てます。
寝る子は育つって言うけど・・・育ち過ぎやん!川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
P1030862.jpg

しかし、そんなところで寝んでもいいやろうにねぇーーー。
背もたれでなくソファで寝たらいかが?
P1030861.jpg





bn-anigif.gif ランキング参加中です。
2ぽめのコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

ミニオフ会の写真です。

昨日のオフ会の興奮が未だ冷めやらず・・・なσ(・・*)です。
写真を見ながらひとりニヤニヤしております。

今日は朝から怪しい空模様です。
昨日はお天気にも恵まれ・・・と言うか恵まれすぎでした。
皆さんの日頃の行いがいいからですね。(笑)

前置きはこれくらいにしてそれでは写真をゆっくりとご覧くださいね~♪
癒されること間違いなしです。

同じような写真がたくさんありますがせっかく撮ったのでUPしました。







面白写真が一枚ありました。
P1030786aa.jpg
集合写真から早々と脱落した我が家の2ぽめさん。
それでも気になるのか風花が覗いています。
そんな隙間から写ろうとせんでもいいやろうにぃ~。(笑)
百花は他人事の様子。
本来貴方もここにいなくちゃダメなんよ。

てんやわんやの集合写真タイムでした!

皆さん、快く参加してくださってありがとうございました。

またお会いしましょうね~☆



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

可愛いポメちゃん達♪

6月のポメラニアン撮影会の時に「このメンバーさんでミニオフ会をしようね。」と
固い(?)約束をしました。
それが本日叶いました。 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
9月下旬なら涼しくなっているだろう・・・と予測して皆さんに声を掛けさせて頂いたのですが、今日は日差しがキツクて暑かった~。ε-(´o`;A アチィ

花博記念公園(鶴見緑地)の【咲くやこの花館】前に集合です。
P1030831.jpg



集まってくれたお友達を紹介します。(順不同)

まずは・・・
めぐchanままさんちのめぐちゃん♪
P1030677.jpg

sayuriさんちのチェリーちゃん、レモンちゃん、すももちゃん♪
すももちゃん(生後5ヶ月)とは初対面ね。
sayurisancats.jpg

nanacoさんちの菜々ちゃん、寧々ちゃん♪
cnanacosanats.jpg

ハッピーさんちのラッキー君♪
P1030748.jpg

初めまして♪のミッキーさんちのモカ君、キャラメル君♪
キャラメル君は4カ月のパピーちゃんです。
ミッキーさん

そして我が家の百花サン。
P1030720.jpg

風花サン。
P1030713.jpg

合計10人+11ポメちゃんです。

みんな可愛くてお利口さんなの。
但し、我が家の2ぽめさんは例外!
皆さんワンワンガウガウ・・・どうもお騒がせしました。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。

これくらいの人数だと皆さんとお話できていいですね~。

P1030821a.jpg

可愛いポメちゃんに囲まれてとっても楽しい一日を過ごせました。
暑い中、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
ポメちゃん達、今頃は疲れておネンネしてるかな?
我が家は百花&風花&ナナパパ、爆睡中でござります。o( _ _ )o...zzzzzZZ

またお会いしましょうね~♪

写真をたくさん撮ったのですが、まだ整理ができてないので
今日はメンバーさんの紹介だけです。
頑張って明日UPしま~す。



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

トサカ(鶏冠)!!!

まず最初にお詫びからです。
今日の写真は全部ボケボケです。
撮影モードが変なところになってました~。
見難いですがご勘弁を・・・。

今朝、公園でマッシュママさんに鶏のトサカを頂きました。
勿論ワンコ用です。
店に並ぶとアッと言う間に売れ切れるんだそうです。
しかも高級品なんだって。
ワタクシこういうのがあるのを知りませんでした。
P1030649.jpg
ね、ボケボケでしょ。
撮り直そうと思ったんだけど時すでに遅し!
カミカミしてグチャグチャになってました~。

ソファでカミカミタイムです。
百花は風花のんが気になり・・・。
P1030663.jpg

風花は百花のんが気になります。
P1030662.jpg

お互いがお互いを気にしながらも仲良くカミカミしておりました。



明日はポメ友さんと会います。
お天気も好さそうだし、楽しみです。
さて、誰に会うのかな~?
それは明日の更新(出来るかは???ですが)のお楽しみ♪
引っ張ってごめんちゃいね~。
乞うご期待!


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
2ぽめのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

久しぶりやね~みんな♪

SWもアッと言う間に終わりましたね。
渋滞はGW以上だったとか。
出かけない出かけられない我が家でしたがそれが正解だったかもね。

今日は31.5度もあって暑い一日でした。
日差しがきつかった~。
久しぶりにいつもの時間に公園へ。
kabu君がブラッシングしてもらっていました。
そしてベルちゃん、テンカ君、ルーキー君、ちょっと遅れてマッシュ君、
ゴン太君といつものメンバーさんと会えました。
でも。。。写真は全然撮ってないの。

百花は元気にボール遊びです。
IMG_1452.jpg

IMG_1451.jpg

他力本願な百花は誰かがボールを投げてくれるのを待ちます。
そして時々目で訴えます。
この時はkabu君ままが投げてくれましたー。ありがと♪
IMG_1449.jpg

風花は今日はなんだか冴えない顔です。
まだ眠いのかな?
IMG_1447.jpg

百花が遊んでいてもジッと見てるだけーーー。
IMG_1448.jpg
テンションがな風花でした。
あ、でも元気なのでご心配なく。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(18) | Trackbacks(-)

近場その②(笑)

日も自転車でお出かけ、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランララーン
着いたところは? 家から5分のポンプ場。(;^□^)あはは…
ここは桜の季節はキレイなんだけど今は何もないで~す。


噴水用の場所かな? 水がなかったので俄かドッグランです。(゜m゜*)プッ
P1030630.jpg

P1030631.jpg

真ん前にコンビニがあるのでそこでお弁当を買いました。
P1030634.jpg

百花はナナパパのサンドイッチを欲しがっています。
食べ物に関しては風花は控え目です。
おもちゃは強引に百花のを取ることはありますが、食べ物は絶対に横取りはしません。
P1030641.jpg

風たんお待たせ~♪ ササミを茹でたものです。
P1030646.jpg

百花もちょっとだけ食べて満足です。
後は「歩こうよ~」と催促です。
P1030645.jpg

ほんまに動くことが大好きな百花です。
今日もナナパパ&百花のスリムペアは走ったり、歩いたり・・・。
一方、ナナママ&風花のメタボペアはまたまた見てるだけ~(笑)
これじゃあ、痩せないよねー。
P1030632.jpg

ま、それなりに楽しめました。

来週、再来週の日曜日はディーラーさんに代車を借りてお出かけです。
ご一緒してくださる方、ちゃんと行きますからね~♪



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

違う公園でお散歩。

新車の契約をしてきました~。
車種は「ティーダ」です。 ほぼ完全装備♪
納車は2週間後くらいかな。
突然の大出費は痛いですが楽しみでもあります。
img023.jpg

ライン

さて、車のない連休です。
朝の散歩はいつもの公園へ行きましたが、夕方は違う公園へ自転車で行ってみました。

2ポメさん、自転車は試しに乗ったことはあるけど出かけるのは初めて。
でも意外と楽しそうに乗ってました。
IMG_1443.jpg

IMG_1446.jpg

この公園「幸町公園」って名前だったのね。
IMG_1441.jpg

いつもと違う公園に風花も楽しそうです。
IMG_1431.jpg

公園のワン友、マッシュ君も来てたよ~♪
IMG_1433.jpg

ナナパパ&百花ペアは走ったり・・・
IMG_1439.jpg

川辺に下りたり・・・して遊んでました。
IMG_1437.jpg

私と風花のメタボペアはそれを見てるだけ~。
IMG_1436.jpg

家族が揃っていればどこでも楽しいよね~☆


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

車が!

先週、調子が悪くなった我が家の車。
一週間かけて点検してもらったけど異常なし。
でも、昨日ナナパパが会社まで乗って行ったらまた不調!
ディーラーさんを呼んで修理に出すことにしました。

が、
昨夜ナナパパと話し合った結果、新車に買い替えることにしました~。
お出かけ好きな我が家ですが車がないのでこの連休はどうしようもないです。
たまにはおとなしくしとくのもいいかもね。(^w^) ぶぶぶ・・・
さて、明日からの3日間何して過ごしましょ?
時間をもてあましそうです。

今日は私がフラのイベントで留守でした。
その記事はコチラです。
朝6時半過ぎに家を出て帰ってきたのが夕方6時半。
疲れました~♪

今年の新しいドレスです。(この中↓に私はおりません。悪しからず・・・笑)
IMG_1409a.jpg


今夜は早めに休むとしましょ。

連休中はナナパパがいるのでなかなかお邪魔できません。
皆さん、残りの連休をお楽しみくださいねー♪


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

明日からシルバーウィーク

ナナパパは会社の帰りに美味しいものを見つけるとよく買ってきてくれます。
昨夜はロールケーキのお土産♪
有名店のものじゃないけどね。。。
P1030604.jpg
早速今日のおやつに戴きました。
2ポメの刺さるような視線を感じながらね。(笑)( →_→)ジロ!
フルーツたっぷりで美味しかったデス。

残念だけどアナタ達にはあげられないのよ~。

ライン

明日からシルバーウィークですね。
我が家はナナパパひとりで実家に帰省の予定でした。
でも急遽予定変更で帰省しないことになりました。
昨夜になって「帰らないから一泊でどこか行こう。宿を探して!」って。
こんなギリギリになってからでは空室なんてないよ~。
必死で探しましたがやはりありませんでした。
近場で遊ぶしかなさそうです。

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね♪

(写真と文章とは関係ありません。。。。笑)
P1030599.jpg



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

トリミング

今日はトリミングなので少し遅めに公園へ行きました。
そのまま美容院へ直行。
いつも通り百花は大喜びでした。

トリミングが終わるまでの2時間、私の自由時間です。
頑張ってお掃除でもしようかしら~なんて思っていました。
がっ・・・
公園のワン友、ゴン太ままから「お茶行かへん?」ってメールがきたので
お掃除は投げ捨て(笑)お茶してきました。
公園でもいっぱいお話しているのにワンコ抜きでまたおしゃべり。(ёωё)エヘッ☆

アッという間に時間が過ぎ、慌ててお迎えに行きました。

百花のエッヘンポーズを久々に撮ろうと思ったけど、プチエッヘンになりました。
(最初の3枚はボケボケ写真になっちゃいました。)
P1030592a.jpg

次は風たんを撮ろうね。
((゜m゜;)アレマーッ!思いっきり前を横切る百花です。
P1030597a.jpg

風花、怒ってます。
P1030595a.jpg

風たんも綺麗になったよ~。
P1030598a.jpg

そしてポメファン撮影会で撮っていただいた写真が届きました。
やっぱり百花は緊張してますねー。
img021a.jpg


いつも応援をありがとうございます。
bn-anigif.gif ランキング参加中です。
2ぽめのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

今日も公園ネタです。

昨日、久々に心斎橋をブラブラしたせいか?朝から足が少し筋肉痛です。
体力がなくなったのかなぁ。

でも朝の散歩はちゃんと行きましたよ。
最近コレと言ってネタがないのでまた公園のことになりますが・・・。
「ナナママの楽しい公園日記♪」ってタイトルを代えようかしら~(≧m≦)ぷっ!

一昨日、トリミングに行ったkabu君。
ふわさら&スッキリになって可愛さ倍増やね。
P1030571.jpg

いつものお友達も来たよ。
写真は撮ってないけど他にもたくさんのわんこちゃんに会いました。
9-16cats.jpg

でもやっぱり慣れない子には吠える風花です。
まったりしていても誰かが吠えた途端、一緒になって吠える!
百花も応援するので大合唱になってしまいます。
ホント、皆さんうるさくてすみません。

風花の吠え顔特集です。
吠える風花。


そしてこんな顔に! 意地悪に見えるよー。
P1030581a.jpg

百花も同罪ですよ! 風花よりちょっとだけ罪は軽いけど・・・(苦笑)
P1030576a.jpg

せっかく可愛いワンピを着せてあげたのに洋服負けしちゃったね。
P1030590.jpg


【今日のお気に入りショット♪】 kabu君とってもいい感じでしょ。
P1030572.jpg


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(13) | Trackbacks(-)

公園でコーヒータイム♪

昨日の私のボケボケ話にたくさんの温かいコメントをありがとうございます。
こんな大ボケなナナママですがこれからも見放さないでお付き合いくださいね♪
今朝の公園でもこの大ボケ話で盛り上がってしまいました。アハハ・・・



今日は(も?)5ボーダーちゃんが勢ぞろい!
kabu君は仲間に入ろうとしていますが百花は圧倒されてか?引いてます。
IMG_1396.jpg

ゴン太君もやってきました。
早速百花にクンクンしてたら叱られちゃいました~(笑)
IMG_1398.jpg

ゴン太パパさんが缶コーヒーを差し入れしてくださったので、kabu君まま、マッシュママ、ゴン太ママ、ゴン太パパ、そして私の5人でコーヒータイムです。
たくさんおしゃべりして楽しかった~♪
IMG_1399.jpg

ゴン太君も楽しめたかな?
IMG_1400.jpg

風花は私が抱っこ。
百花は抱っこ拒否でした。
もしかしたら・・・
昨日のボケボケ話を聞いていて「また忘れられたら嫌~!」って思ったのかも!(爆)
IMG_1401.jpg

コロちゃんも来たけど2ポメさんは無視!
いつも愛想なしでごめんね~。
IMG_1402.jpg

今日もとっても楽しい時間を過ごせました♪

公園でウトウト状態だった風花、帰るなりお昼寝タイムになりました。
IMG_1391.jpg


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

柔らかお肉♪

京都・『中勢以』さんのお肉を戴きました。
ここのお肉はまろやかでホント美味しいんです。
だから大好きです。
img20090118_p.jpg

早速今夜は焼き肉です。
ポメッ子さん達にも少しだけおすそわけ♪
お皿に乗せるとアッという間に食べちゃうから一切れずつ食べてもらいました。
いいお肉だもん、味わって食べてもらわないとね。(笑)
9-12a.jpg
お肉の分、フードは半分に減らしましたよ。
それでも満足なおふたりさんでした。(多分ね。。。)

今日はナナパパが会社の運動会で出かけました。
朝は少しのんびりしてから公園へ・・・。
お友達はみんな帰った後だったけどゴン太君がやってきました。
木陰でまったりおしゃべりタイムです。

ここでσ(^_^)が大ボケをやっちゃいました。
ゴン太君&ままさんは会うといつもうちの近くまで一緒に帰ります。
今日もおしゃべりしながら歩いていて・・・
風花は前を歩いていますが百花の姿がない!
キョロキョロしていたらゴン太ままが「どうしたの?」って聞くから
「百花はどこ行ったかなぁ?」って言うと
「抱っこしてるやん!」って!
はい、抱っこしているのを忘れてました。
ゴン太ままと道路で大笑い!
信じられないボケボケでしょう?o(;゚∇゚)ゞ
帰ってからゴン太ままからメールが来てまたまた笑われちゃいました。(^w^) ぶぶぶ・・・
自分ながら情けない!

こんな大ボケママのブログにいつもお付き合いくださってありがとうございます。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

お出かけしたはいいけれど・・・。

今日は久しぶりに朝から雨が降ったりやんだりデス。
お出かけ好きのナナパパですが、さすがにこんなお天気では無理ね。
(kabu君まま~そう思ったでしょ? 笑 )
ところがお昼ごはんを食べた後、出ました!ナナパパの言葉が!
『チラシで見たけど枚岡公園が広そうだから行ってみようっか』って。
(;^□^)あはは…曇り空だったので出かけましたよ。(苦笑)

東大阪市の府営枚岡公園

入口です。駐車場は無料。
IMG_1354.jpg

山の斜面を利用した公園なので坂道ばかり。
IMG_1358.jpg

でも涼しくて快適でした。
IMG_1360.jpg

うっそうとした森の中なので薄暗いです。
IMG_1368.jpg

風花は時々抱っこしましたが百花は最初から最後まで頑張って歩きました。
IMG_1363.jpg

帰りは生駒山を抜ける狭いクネクネ道を走りました。
がっ、山頂付近でエンジン音が何か変!
エンジントラブルです。
道路の端っこをノロノロ運転で生駒市内まで下りて日産を捜しますが・・・
他のメーカーさんのディーラーはあるけど日産だけ見当たらない。
とりあえずコンビニの駐車場に止めました。

再びエンジンをかけると復活してました~。なぜだ!
調子のいいうちに・・・ということでそのままいつもお世話になっている日産のディラーさんへ直行!
9-12.jpg

2時間くらい待ったかなぁ?
日産に着いた頃にはエンジンの調子も戻っていたので原因がイマイチわからないみたい。
明日、預けてもう一度見てもらうことになりました。
待っている間にいろんな車を見せてもらいました。
あ~ぁ、新車が欲しーーーい。
でも7月に車検を受けたばかりなのよね。

帰りに「チャンコ ダイニング・若」のキッチンセットを頂きました。
ふ~ん、お兄ちゃんはこんなグッズも販売してるんや~。商売上手やね。
IMG_1387.jpg

お出かけしたはいいけれど、トラブルで疲れました。
ほとんどお昼寝できなかった2ポメさんは只今爆睡中です。

bn-anigif.gif ランキング参加中です。

長ーーーいお散歩。

今日も秋晴れの好いお天気です。

ね、関西はオンリーでしょ。
IMG_1330.jpg

公園で空を見上げると飛行機雲が!
秋は空を高く感じますね。
IMG_1336.jpg

百花、いつものようにボールの催促です。
IMG_1342.jpg

頭を突っ込んで探しています。
IMG_1345.jpg

今日も涼しくて気持ちいいので長い時間ボール遊びをしました。
一番先にギブアップをしたのはやはり風花、その次は私、百花はエンドレスでした。

気持ちいいけどいつまでも公園にいる訳にはいかないので帰ることに。

風花は木陰がある度に休憩します。(笑)
IMG_1348.jpg

IMG_1350.jpg

公園の中程まで来たところでゴン太君が来ました。
「ゴン太君だー」と公園に逆戻り。
マッシュ君も遅めの登場だったので一緒におしゃべりタイムです。

マッシュ君が帰ると言うので私達も一緒に・・・。
でも公園の出口まで来てゴン太母さんとまたまたおしゃべりタイムです。
どれだけしゃべるねん!

8時前に公園へ行って帰ったのは10時半でした。
2時間半もいたよー。

百花さん、風花さん、ママの散歩(?)に付き合ってくれてありがとー。

帰るなりお昼寝タイムに突入した2ぽめさんでした。


ママの長い散歩に付き合ってくれた2ポメにご褒美のポチを♪
bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

過ごしやすい一日♪

今日はとても過ごしやすい一日でした。
朝のお散歩も快適☆
久々に公園のお友達の写真を撮ろう!とイチデジ持参でGO!
しかし、慣れないワンコちゃんに吠える風花。
側にも寄れません。
私の目論みはあえなく散ったのでした。
2本のリードを持ち、重いイチデジで撮るってことだけでも至難の業なのに吠えられたらどうしようもないです。

結局撮れたのは仲良しkabu君だけでした。
catskabukun.jpg

kabu君を撮っていたら2ポメさんは「早くボールを出して~」と揃って訴えます。
P1030534.jpg

そしていつものように木陰で遊びます。幸せを感じるひとときです。
P1030538.jpg

風花は秋なのでちょっとおセンチになったかな?(笑)
909.gif

百花の横顔♪
P1030544.jpg

滑り台の下で満面の笑み。
P1030559.jpg

いつもこんな笑顔で過ごせるといいね♪

今日もたくさんのお友達と会えて楽しいお散歩でした♪


いつも応援をありがとうございます。とても励みになっております。
bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(13) | Trackbacks(-)

極度の虫嫌い!

前にも書いたことがありますが百花は極度の虫嫌いです。
今日は珍しく蠅が一匹迷い(?)こんできました。
蚊が目の前を飛んだだけでも尻尾を下げてビビる百花サン。
さぁ、大変です!
初めての蠅に怖がって右往左往。
私が動けば足元を離れません。
「なんとかして~」と言ってるのでしょう。
IMG_1325.jpg
IMG_1323.jpg
IMG_1324.jpg

蠅たたきなんてあるはずもなく、新聞紙で叩きます。
しかし敵もなかなかの俊敏さです。
というか私がどんくさいのか。。。命中しません。
これからフラのレッスンに出かけるし、なんとかしなければ留守中百花はビビって昼寝どころではありません。

2ぽめを別の部屋に避難させて殺虫剤をシュー!シュー!
これで大丈夫かな~?
しばらくして2ぽめを部屋に戻し留守番です。
IMG_1326.jpg

虫は気にならない風花は↓のソファと物入れの隙間で早速昼寝です。
我が家ではこの場所を「風花の奥の院」と呼んでおります。(笑)
IMG_1328.jpg

百花の虫嫌いには困ったもんです。
苦手なことが多すぎるよー。


虫嫌いな百花に応援のポチをお願いします。
bn-anigif.gif ランキング参加中です。
百花のコト | Comments(13) | Trackbacks(-)

ひとりにしないで!?

風花はボール遊びに疲れちゃうとすぐに座り込みます。
そういう時はリードをその辺に繋いで百花とマンツーマンで遊びます。
(公園にはいろんなワンコちゃんや人がいるので絶対ノーリードにはしません。)
離れても私たちの姿さえ見えれば風花はおとなしくしています。

そんな様子を見ていたkabuままさんがkabu君も試してみることにしました。
最初はkabu君だけで繋ごうとしたけど嫌な予感がしたのか?『そんなことしたらダメー』と訴えます。
それなら風花と一緒だとどうだろ?寂しくないよね?

でもやっぱり不安そうなkabu君です。
IMG_1313a.jpg
IMG_1315a.jpg
IMG_1318a.jpg
IMG_1316a.jpg

必死で『もう勘弁して!』って訴えるkabu君。
ごめんね~、風花に付き合わせちゃったね。
この後、kabuままさんのお膝で目いっぱい甘えたkabu君でした。


いつも応援をありがとうございます。
bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

夕方のお散歩。

晩は涼しいですが日中はまだまだ残暑が厳しいです。
昨日お出かけしたので今日はのんびりと過ごしました。

お散歩は涼しくなってから・・・と夕方T市の河川敷へ。

川風の心地よさを感じながら歩きました。
P1030500.jpg
P1030507.jpg
P1030502.jpg
P1030498.jpg
来た時はこんな↑に明るかったのですが・・・(対岸のH市の河川敷公園)
アッという間に日が落ちてゆきます。
P1030512.jpg

そんな夕陽を浴びながらちょっとだけノーリードで遊びました。
P1030521.jpg
P1030522.jpg
P1030525.jpg
P1030527.jpg

かけっこしていたかと思ったら急に草を食べ始めた風花サン。
お腹が空いたのかしら?
そろそろ帰って夕飯にしましょうか。。。
草より美味しいカリカリ御飯が待ってますよ~。(笑)
P1030530.jpg




いつも応援をありがとうございます。
bn-anigif.gif ランキング参加中です。


室生山上公園 芸術の森

日は奈良県の「室生山上公園 芸術の森」へ行ってきました。
秋だもの、芸術をちょっと嗜もうと。。。。。って言うのは嘘ですけどね。
我が家にはそんな情緒のある人もワンコもおりません。(笑)

ナビ曰く2時間かかるとのこと。 でも3時間かかっちゃった。
一時間余計にかかったのには理由があるんです。
実は途中のSAでポメッ子達のトイレ休憩をしようとしたらリードがない!
玄関に忘れてしまいました。アチャ・・・(ノ_< ;)
ICを下りてペットショップorホームセンターを探すことに。
田舎だから、なかなかお店が見つからなくて30分かかっちゃいました。
ナナパパはポジティブな考え方の人だから文句を言うどころか
『百ちゃんも風ちゃんも新しいリードを買ってもらえてよかったねー。』って。
要は何事も考え方次第ですよね。
文句や愚痴ばかり言ってても仕方ないもんね。前向きにいきましょ♪

P1030490a.jpg


無事にリードも買い、ナビ通りに走ってたら某駅前で『目的地周辺です。』って。
山上公園だもの、そんなはずないよー。 もっと山の中のハズ・・・。
電話番号を入力したからかなぁ?
ってことで住所で入力し直したらそこから30分かかってしまいました。

合計一時間のロスってことです。

そんなことでようやく目的地に到着!

P1030483a.jpg

ここは小型犬はOKですが、中型犬・大型犬は要問合せです。
室生寺の近くから細い道を登ります。
あまり知られてないのかな?人はホンの数人いるだけ。
ワンコは全くいません。
なので公園内はほぼノーリードでした。
慌ててリードを探さなくてもよかったかな?(苦笑)
P1030425a.jpg
P1030402a.jpg

百花はこんな高いところにも上ったよ。
P1030431a.jpg



帰り道・・・
いろいろとハプニング続きでしたのでナナパパは疲れたのでしょう。
途中のSAで2ポメと一緒に仮眠しました。
P1030487a.jpg
でもね、夕飯を食べてたら『また秋に行こう、きっと山が色づいて綺麗だよ。」って。
やっぱりポジティブな人だわぁ。
そこがナナパパの一番いいところね。

なぁ~んてノロけたところで今日はお終いです。

◆本日よりコメ欄を開けました。またヨロシクね。◆


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

9月になりました。

9月になり朝晩はすっかり涼しくなりました。
今日も元気にお散歩に出発ー♪
風花は昨日大きなワンコちゃんにガルルされちゃって少々テンションが下がり気味です。
でもと~っても元気です。
木陰でボール遊びを楽しみました。
帰ろうと思ったら次々にお友達がやってきておしゃべりの花が咲きました。
7時半ごろ公園に行ったのに帰ったら9時半を過ぎてました。
カメラも持っていたのにおしゃべりばかりしてて撮るのを忘れちゃった。

毎日会うメンバーさんでも一日一日同じ日はありません。
2ポメも私も楽しく過ごさせてもらってます。
この時間がたまらなく好きなナナママです。

今日は写真がないので夏休みに主人の実家で撮ったお花をちょこっとUPです。
P1030336a.jpg

P1030315a.jpg

P1030328a.jpg

私の体調にご心配いただいてありがとうございます。
今週いっぱいコメ欄を閉じさせていただいて来週より本格的に復活したいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)
