ナナママの楽しいポメ生活♪

2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋を求めて?!

今日も朝から晴天です。
さぁ、お出かけ日和ですよ~。(またかいっっ)

京都府山城町の公園へ紅葉を求めてGO!GO!
が、途中で道を間違えたようです。(ナビを使わなかったの)
「奈良公園」の標識が出てたのでそちらに変更!と思ったのもつかの間
すごい渋滞です。
P1050292.jpg

どうも「奈良公園交通社会実験」をやっているからみたいです。
P1050294.jpg

結局元の目的地へ。
京都府山城町の「森林公園」です。
P1050312.jpg

ここは初めてなんですが。。。
どうも山の中を歩くハイキングコースとBBQがメインみたいで、
ワンコが楽しめそうな場所はなかったです。☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
紅葉もほとんどありませんでした。(ッ_ _)ッガクッ
cats1.jpg

で、次は木津川市の不動川公園へ移動です。
ここは木々も色付いてて綺麗でした。
(〃´o`)=3 フゥ…ようやく秋を感じることが出来ました。

cats2.jpg

P1050323.jpg

P1050321.jpg

遠回りしたけど初めての道だったのでそれなりに楽しめました。

しかし、この時期の京都・奈良はすごい車と観光客ですね。
有名な観光地は土日は絶対無理です。
そんな訳で穴場探しを楽しんでいるナナパパ&ナナママです。(*^m^*) ムフッ



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

ミニオフ会の写真

昨日の写真が何とか整理できました。
私は写真下手なので【下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる】方式でして・・・。
100枚以上ありましたが半分くらいにしました。


今回は噴水前で待ち合わせ♪
P1050168.jpg

遊んでくれたお友達を改めて紹介します。

めぐchanままさんちのめぐちゃん
P1050193.jpg

ジェルママさんちのジェルちゃん(右)とココちゃん(左)
P1050202.jpg

昨日はバラのお花を載せましたがハイビスカスもキレイに咲いていました。
2_20091030215559.jpg

スライドショーにしました。
45枚ほどありちょっと長いですがゆっくりご覧いただけると嬉しいです。



帰路、百花は車中で寝ましたが、いつもすぐに寝る風花がなかなか
寝ませんでした。
私の慣れない運転が不安だったのかな~?

でも帰るなり爆睡だった2ぽめさんです。
晩御飯もあげたのに食べずに寝ていました。
暑かったから疲れたのね~。

めぐchanままさん、ミルクをご馳走さまでした。
ジェルママさん、 百花と遊んでくれてありがとう。

またお会いしましょうね。
色々とありがとうございました。




bn-anigif.gif ランキング参加中です。

またまたミニオフ会♪

朝からとってもいいお天気♪
そんな中、ミニオフ会へ花博記念公園(鶴見緑地)へ行ってきました。
今日は頑張ってで行きましたよ~♪
車が多かったのでちょっとかなり緊張しましたけどね。

集まったのは
めぐchanままさん・めぐちゃん
ジェルママさん ・ジェルちゃん、COCOちゃん
ナナママ    ・ 百花  風花  の3人+5ポメちゃんです。
今回もみんな女の子だね~

ジェルちゃんとは1年4カ月ぶり、COCOちゃんは初めましてです。
ジェルちゃんは先代ポメナナの叔母さんなんですよ。
ナナと似ていることもあってお顔を見るとジーンとしちゃいます。

目線はアチコチですが5ショットが撮れました。
P1050264a.jpg

風車の丘にて・・・
P1050170.jpg

バラも咲いていましたよ。
1_20091029194909.jpg

写真をたくさん撮ったのですが、まだ整理が出来ていないので今日はこれにて・・・。

めぐchanままさん、ジェルママさん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいね。

ps:風花がワンワン失礼しました。
  皆さんの温かいまなざしとお言葉に感謝です。



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

楽しいひととき♪

朝から雲ひとつない晴天です。
暑くもなく、寒くもなく。。。ちょうど過ごしやすい季節です。
お散歩もついつい長引いてしまいます。

IMG_0016.jpg

風花はボールに夢中です。みんなの輪↑には入ろうとしません。
ボールがあると他は全く目に入らないんです。
IMG_0017_20091028174652.jpg

日差しがあったので喉が渇いてゴクン!ゴクン!
IMG_0019.jpg

朝8時半頃公園へ行ったんだけど・・・
2ポメさんはボール遊びにも飽き、眠たそうだったので帰りました。
がっ、10時半過ぎてました~。
そりゃ眠たくもなるわなぁ。。。
P1050150.jpg

帰るなりお昼寝タイムに突入した2ポメさんでした。
P1050147.jpg

2ポメさんが寝てくれたので
私はポメ友さんのnanacoさんとランチしてきました~
今日はポメッ子達にはお留守番してもらってふたりでおしゃべりタイムです。
ほとんど愛犬の話ですがネタは尽きません。
お陰さまでとても楽しいひと時を過ごせました。
たまにはポメッ子抜きもいいもんです♪

そしてこんな美味しいお土産も頂いちゃいました。
柔らかくて甘みも抑え気味でとても美味しかったです。
P1050163.jpg

nanacoさんお休みの中、お付き合いくださってありがとうございました!
またおしゃべりしましょうね♪

お散歩、午後のランチと、とても楽しく素敵な時間を過ごせたことに感謝です。
昨日はちょっと落ち込むことがあったんですがお陰様で元気回復です。



bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(11) | Trackbacks(-)

雨です・・・。

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。
公園にも行けず、ひたすらお昼寝タイムの2ポメさんです。

なので昨日撮った写真をUPです。

夕方河川敷へお散歩に行きました。
いつもは午前中が多いんだけど、昨日はちょっとバタバタしてて夕方になりました。
やっぱり夕方ってワンコが多いですね。
IMG_0012aa.jpg

IMG_0015a.jpg

IMG_0013a.jpg

今日はノーリードは諦めるしかないでちね。
IMG_0014_20091026123429.jpg

ロングリードでも楽ちいでち。
IMG_0011_20091026123428.jpg

さ、それなりに楽しんだので帰りましょ♪
IMG_0008_20091026123429.jpg

昨夜は少し冷えたので久々にお鍋にしました~♪
そしてホットカーペットを出しました。ヌクヌク…。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

トリミング♪

今日は月に一度のトリミングDAY♪
遅めに公園へ行ってそのまま美容院へGO!GO!

2時間後に迎えに行きました。
風花は嬉しくて私に飛びついてきます。
百花はマイペース。
「キレイにしてもらったし、帰ろうね」と声をかけると百花は奥のトリミング室に入っちゃいました。
トリマーさんが大好きなので帰りたくないようです。
それって嬉しいような。。。寂しいような。。。

百花は只今抜け毛の時期で自慢のエプロンもボリューム感がありません。
P1050095.jpg

風花は遊んだ後で撮ったのでエプロンの毛が乱れてます。
P1050141.jpg

おチリはいつもより少しだけ長めにカットしてもらいました。
P1050105.jpg

トリマーさんに会えてハイテンションな百花は帰るなりボール遊びに夢中です。
(クッションの裏にボールがあります。)
P1050093.jpg

そのボールを風花が横取り!

百花は吠えて怒るけど自分では取り返せない・・・。
P1050109.jpg

P1050099.jpg


2ポメさんが美容院に行っている間はシーンとしていた我が家ですが
帰ってきた途端賑やかになりました。
やっぱりこうでなくっちゃね。
静かな家は寂しすぎるもん。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
2ぽめのコト | Comments(26) | Trackbacks(-)

新しいベッド?!

我が家の2ポメさんは車に乗る時は籠に入ります。
その籠を2つ置くと狭くなるので今までは一つだけでした。
百花もほとんど私の膝にいるしね。
でも先日淡路島に行った時、珍しく百花が籠で寝ました。
そうすると風花は入れません。

我が家のモットーは平等ですから、
これでは風花が可哀想・・・ってことで作りましたよ。

利用したのは日用品売り場にあったカゴです。
P1050087.jpg

これにキルティング生地のカバーを作りました。
P1050088.jpg

敷物をして、キティちゃんの枕を置いて・・・はい!出来上がり♪
P1050089.jpg

風花は嫌みたいです。
P1050091.jpg

車にカゴを載せておこうと思ったら・・・。
あらら。。。百花が早速、中で寝てしまいました。
( ̄b ̄*)シー! このままそっとしておきましょ♪
P1050078.jpg

しばらくしたらもう一つのカゴに移動。
二つとも自分が使うつもりかぃっ・・・。 欲張りやで~。
P1050085.jpg

その頃、風花はソファで寝ておりました。
P1050086.jpg

このカバーの後は、フラの衣装作りです。
丸一日ミシンと格闘してました~♪
ふぅ、、、ツカレタ。




bn-anigif.gif ランキング参加中です。

2ポメグッズ♪

今日は朝から秋晴れの好いお天気です。
公園でたくさんボール遊びをしました。
その後、ゴン太パパさんが缶コーヒーをまた差し入れしてくださったので
ゴン太パパさん、ゴン太ママさん、kabuままさん、マッシュままさん、そして私の5人でティータイムです。
色んなお話をして楽しかった~。
IMG_0003_20091019124819.jpg

IMG_0005_20091019124819.jpg

帰るとちょうど宅配便が来たところでした。
知らない人が玄関にいたので2ポメはワンワン吠えまくり。 スミマセン…

届いた物はコレ↓  2ポメグッズです。
P1050047aa.jpg

お願いしたのは『Sally-ChouChou』さんです。

最初はね、こんな風に↓風花が先にきていたんです。
私が注文する時にちゃんとお伝えしてなかったもので・・・。
河村さまお花畑フレーム

で、サンプル画像を頂いて気づき「百花を先に・・・」ってお願いしたら快く修正してくださいました。
河村さまお花畑フレーム修正 1010 (2)

応対もとても親切で迅速です。
すっかりお気に入りになりました。
まだまだ注文したいグッズがあるのでまたお願いしようと思っています。

今回のTシャツはこんな感じです。
真っ赤な色がすごく可愛いです。
P1050063.jpg

P1050049.jpg
どうです? 可愛いでしょ♪(親バカですみません

Sally-ChouChouさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

心のこもった頂き物♪

先日ポメ友さんのnanacoさんから素敵な贈り物を頂きました。

百花&風花のスクラップブッキングやポメグッズがたくさん♪
今日は珍しく2ポメ揃って記念撮影です。
P1050027.jpg

風花はキットカットに興味津津。
P1050029.jpg

早速歯磨きガムをあげました。
見て!見て!↓ 風花の必死な顔です。
P1050036.jpg

百花はジッと見つめて食べようかどうしようか迷っています。
P1050037.jpg
さんざん迷った末、この後頂きました。

P1050033.jpg

今日はナナパパが同窓会の為お出かけはありませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!
私は近くの市民会館でフラのイベントがあったので観に行ってました。
今回は出ないので気楽です。
12時開演で終わったのは夕方5時半!
ポメッ子達には予想外の長い留守番をさせてしまいました~。
P1050014aa.jpg

でもね、朝の散歩で小学生の女の子3人に目いっぱいボールを投げで遊んでもらったの。
カメラを持ってなかったので写真がないのが残念です。
いくらエンドレスな百花でも、3人相手の遊びでは疲れます。
最後にはバテてギブアップしてました。(笑)
だから留守中はきっと爆睡だったことでしょう~。

bn-anigif.gif ランキング参加中です。
いただきもの | Comments(6) | Trackbacks(-)

夢コスモス園

今日は写真が多いですがどうぞお付き合いくださいね。
(スライドショーにするほどでもないので・・・。)

毎年行っている京都・亀岡の「夢コスモス園」に行ってきました。
通り道にあるナナパパのお姉さんちにまず寄りました。
そしたらお姉さんご夫婦も行くと言うので一緒に・・・。
でも外を見ると大粒の雨が!
『とりあえず行ってみよう』ということでしゅっぱーつ。

着いた時は雨が上がっててラッキーです。
P1040092.jpg

でもコスモスはイマイチなの・・・。
先日の台風で倒れちゃってるし、枯れかけたものが結構多かったです。
↓はまだマシなコスモスです。
P1040153.jpg

雨上がりだったので足元が悪いかな?と思っていましたが今年から敷物をしてあり
助かりました。
P1040114.jpg

P1040141.jpg

今年も案山子コンテストをやってました。
写真は一部です・・・。
page10-17b.jpg

中でも一番ウケた案山子はコレ↓ 似てますよね~。
page10-17.jpg

P1040135.jpg

page10-17a.jpg

P1040136.jpg

P1040155.jpg

P1040145.jpg


お花をそれなりに?満喫しました。

今年からお芋掘りも出来るようになってました。
お姉さん達は早速ホリホリ。
私は手が汚れるのが嫌でやりませんでしたけどね~。

百花はどこでもドンドン歩いて行きますが風花は様子見です。
P1040149.jpg

大きいのをGET出来たようです。
P1040152.jpg

この後売店でお弁当を買い遅いお昼ごはんです。
ナナパパとお兄さんは松茸ごはん、私は栗おこわ、お姉さんは黒豆ごはん。
写真を撮り忘れました・・・
外で食べるとホント美味しいね。

今日もお出かけ出来て楽しかったでち♪
P1040100.jpg


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

カフェ・オフ♪

今日は仲良しポメ友さんとカフェオフしてきました。
このメンバーさんとは9月27日に公園ミニオフ会をしたばかりなんですけどね。
今度はカフェでゆっくりおしゃべりしよう!ってことになりました。

電車で京阪電車→地下鉄→南海電車と乗り継ぎました。
百花&風花は久々の電車移動です。

↓電車内でカートの網越しに覗いてみると風花は寝てましたが、神経質な百花は不安げです。
IMG_1528a.jpg

慣れないので時間に余裕を持って出たら待ち合わせより30分も早く着いちゃった。
近くの万代池公園をしばらく散歩しました。
そしてみんなと合流♪

行ったのは帝塚山の「WANBANA」さんです。
IMG_1593a.jpg

ご一緒してくれたのは
めぐchanままさんちのめぐちゃん
sayuriさんちのチェリーちゃん、レモンちゃん、すももちゃん
nanacoさんちの菜々ちゃん、寧々ちゃん
ナナママ百花、風花  の4人+8ポメちゃんです。み~んな女の子です。
IMG_1588a.jpg

スライドショーにしました。
同じ様な写真が多々ありますがゆっくりご覧いただけると嬉しいです。


WANBANAさんの近くの駅で皆さんとは
同じ電車で帰れるけど慣れた道順がいいのでここでお別れしました。

南海電車「帝塚山駅」で・・・。
百花も風花もお疲れさま♪ さぁ帰ろうね。
IMG_1596a.jpg

最寄駅を降りていつもの公園でお散歩しました。
IMG_1598a.jpg

帰るなり爆睡な2ぽめさんでした。

皆さん色々とお世話になりありがとうございました。
ワンワンとうるさい2ポメでしたがまた遊んでくださいね~♪



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

大仙公園へ。

日曜日に淡路島から帰るなり、ナナパパが「明日はどこ行く?」って。
え~、、また出かけるのぉー。
近くの公園を提案したんだけど。。。
結局ナナパパに押し切られて堺市の大仙公園へ行ってきました。

大仙公園の前は仁徳天皇陵です。
IMG_1527.jpg

さぁ、着いたよ。
IMG_1525.jpg

うわぁ結構広いね~♪
IMG_1500.jpg

page1012.jpg

公園のアチコチにしつこいくらいにノーリード禁止の看板がありました。
なのでロングリードでボール遊びです。
cats1-12.jpg

風花もいっぱい走りました。
cats1-12a.jpg

ボール遊びを満喫してからお弁当を食べ、公園内をブラブラして帰路につきましたとさ。

※今日はコメ欄を閉じています。
 また今週、来週は多忙の為なかなかお邪魔出来そうにありません。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
お出かけ(大阪府) | Comments(-) | Trackbacks(-)

淡路島・・・続き

朝からとってもいいお天気です。
今日は堺市の大仙公園へ行ってきました。
淡路島の続きがまだありますので、今日の写真はまた後日。。。


さて、
「あわじ花さじき」を後にして行ったところは「兵庫県立淡路景観園芸学校」です。
P1040010.jpg

お庭を自由に見学でき、カフェテリア「風の詩」はテラス席のみペットOKです。
そんなに広くはないけどゆっくりとお散歩出来ました。
cats10-11b.jpg

cats10-11a.jpg

お弁当を持っていたのでそろそろどこかで戴きましょうか。。。
途中で見つけた「兵庫県立淡路島公園」へ寄ってみました。

ここは全く知らなかったのですが、とても広くてキレイなの。
人もワンコも少ないです。
ワンコが苦手な我が家にはもってこいの場所です。
ワンコ連れの方にはお薦めスポットですよ。

ワンコちゃんがほとんどいなかったのでノーリードで遊ばせました。
ここが一番楽しめたかも~♪
P1040073.jpg

スライドショーにしました。
百花&風花の楽しそうな様子を是非ご覧くださいね♪



淡路島では3か所行きましたが、百花&風花は頑張って歩いたり走ったりしました。
一番好きなのはやっぱり広い芝生広場かな。

淡路島はワンコOKな公園や施設が多いです。
ワンコ連れでは初めてでしたが、とても楽しく過ごせました。
また行きたいね♪


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

淡路島へ・・・①

ようやく昨日我が家に新車がやってきました。
でもフォグランプとバックビューモニターは連休明けの取り付けになります。
3連休はお出かけしたいのでそれは後回しにして早めに納車してもらいました。
P1040014.jpg

P1040015.jpg

出かけたところは淡路島です。

明石海峡大橋を渡ります。
P1030930.jpg

橋を渡ったところにある「淡路ハイウェイオアシス」で休憩です。
ここからの明石海峡大橋の眺めは絶景です。
P1030942.jpg

風花は橋も見ずにクンクンしてます。
P1030938.jpg

観覧車もあります。百花も乗りたいのかな~?
P1030939.jpg

お天気がいいので遠くまで見えることでしょうね。
P1030940.jpg

休憩してたワンコちゃんにご挨拶♪
P1030943.jpg
このワンちゃんの飼い主さんとちょっとだけお話しました。
百花と風花を見比べて「顔が全然違うね。」って・・・。
2ぽめの区別がつかないって言われることが多いんですけどね。
そして風花を見て「この子の方がちょっと年下やね。」とも。
ワンコにはかなり詳しそうでした。

休憩終えてまず行ったところは「あわじ花さじき
入園料、駐車場は無料です。勿論ワンコOK!

P1030980.jpg

page10-10a.jpg

page10-10b.jpg
キレイなお花、広い芝生、輝く海を堪能しました。

そして次の目的地へGO!

長くなるので続きはまた明日ね。



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

台風一過。

大きな台風がやってきました。
関西は昨夜から明け方まですごい雨と風でした。
私は風の音が気になってなかなか眠れませんでした。
がっ、2ぽめさんとパパさんは何事もないかのように爆睡でしたよ。
私が夜中に雨戸を閉めたことさえ気づかなかったのですから~。( ̄_ ̄|||)

被害や影響もたくさん見聞きしますが皆さんは大丈夫だったでしょうか?


そんな台風も去って、雨も上がったのでお散歩に行きました。
と言ってもいつもの公園ではなく裏の小さな公園です。


あらら~、お隣の植木鉢が風で倒れてますねー。
IMG_1499.jpg

銀杏の葉も黄色くなる前にかなり散っちゃいました。
IMG_1497.jpg

以前にも紹介しましたが裏の公園はうなぎの寝床みたいです。
でも滑り台や鉄棒がいっちょまえ(?)あるんです。(写ってないですが・・・)
IMG_1487.jpg

トイレも済ませ歩いていると・・・
クンクンばかりして一向に前に進まない百花に風花がイライラします。
IMG_1490.jpg

「早く!」とばかりに百花にちょっかいを出します。
IMG_1494.jpg

結果、百花に叱られる!(;;゜ o゜;;)ギク!
IMG_1491.jpg

そして素早く逃げる風花でした。(;^□^)あはは…
IMG_1492.jpg

こんなことをしながらのお散歩でした。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
2ぽめのコト | Comments(20) | Trackbacks(-)

河川敷の写真

朝からです。
小雨になった隙に家の周りをお散歩。
今日はフラのレッスンで留守にするので、その間にお家でをされたら大変だもんね。
だって誰もいないから片づけられないでしょ。
帰った時臭いがプンプンは困るもん。

おトイレも無事(?)に済ませたので安心してフラのレッスンへ出かけました。


今日は写真がないので日曜日に行った河川敷のものです。

落ちていた野球ボールを見つけて大喜びの百花です。
でも大きすぎて咥えられないの。
page10-4.jpg

P1030921.jpg

P1030927.jpg
いろんなところに連れて行きますが、やっぱり河川敷が一番嬉しいみたい♪


(本日はコメ欄を閉じています。)



いつも応援をありがとうございます。Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
bn-anigif.gif ランキング参加中です。
淀川河川敷公園 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界に一枚だけの洋服?!

久々に2ぽめさんのお洋服の紹介です。

このブログのヘッダーにも使っている百花&風花の似顔絵Tシャツが届きました。
しかもネーム入り♪
P1030865.jpg

フリフリワンピが大好きなワタクシですのでTシャツはなんか寂しい~。
ってことで・・・
同じイチゴ柄の生地があったのでプリーツスカートをつけました。
ね、イメージが全然違い女の子っぽくなりましたよね。
P1030866.jpg

早速公園へ着て行きました。
というか・・・昨日のぶどう狩りにも着せたんですけどね。
IMG_1486.jpg

IMG_1485.jpg
う~ん、ボールが気になるのか?振り向きポーズは無理でした。
ま、ボールがなくても無理でしょうけどね。(笑)



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

今日のお出かけ先は?

今日は朝からでお出かけ日和です。
早起きして頑張ってお弁当を作り・・・

行った先は河内長野市の「フルーツランド天野山」です。
(ここは一昨年みかん狩りに来たことがあります。)

はい、「ぶどう狩り」で~す。ぶどうさとと-ぶどう
ナナパパの会社から入園券をもらったのでタダなの。
10-4

園内は食べ放題!
早速頂きましたがジューシーでとっても甘くて美味しかったー♪
いくら食べ放題でもそんなに食べられなくて一房だけ頂きましたよ。
P1030869.jpg

果物には興味のない百花がクンクンしています。
甘い香りが漂っているもんね♪
P1030882.jpg

いつもは食べない風花が3粒も食べました。
お外で食べると美味しいよね。
P1030883.jpg

ぶどう棚の下にシートを敷いてお弁当タイム♪
ナナパパのお姉さん、その息子さん夫婦と一緒に行きました。
P1030890.jpg

みんながお弁当を食べている間、2ぽめと私はぶどう畑をお散歩です。
でも棚が低いので腰を曲げて歩かなきゃいけないの。
これがしんどくて辛かった~。
P1030892.jpg

P1030900.jpg

持ち帰りはひとり3房まで貰えます。
P1030896.jpg

P1030898.jpg

さ、たくさん食べたし帰るでち。
P1030884.jpg

お姉さんちの若夫婦さんとはここでしました。
少し遊んで帰るんだって。楽しんでね~♪

お姉さんは私達と一緒に帰りました。
途中に大きな道の駅があるよって教えたら行ってみたいとのとのことだったので立ち寄りました。

羽曳野市にある道の駅。
とっても広いんですよ~。
P1030901.jpg
「あすかて くるで」とは「明日も来ますよ」という意味です。

お姉さんを家まで送って、帰りに河川敷で散歩して家路に着きました。
その写真はまた後日・・・
只今、百花&風花&ナナパパは爆睡中です。
このお三方はほんまよう寝ますワ。

今日も楽しい一日を過ごせたことに感謝です♪






bn-anigif.gif ランキング参加中です。

いつもの・・・竹林公園

朝まで降っていた雨が上がりました。
土日なのでディラーさんから代車をお借りしました。
でも今回は軽自動車です。

雨上がりだし、お馴染みの「高山竹林公園」(奈良県生駒市)へ行きました。
ここはナナパパがとってもお気に入り♪

木々も少し色づいてきました。
025.jpg

024.jpg

誰もいなくて我が家のみです。
009_20091003212455.jpg

早速ノーリードでボール遊びです。
思いっきりかけっこしたよ。
c10-3ats.jpg

014.jpg

かけっこで疲れた(?)百花は大好きなひとり旅を始めました。
011_20091003212455.jpg

そこへ風花も参加。
016.jpg

でもあまり離れると不安になる風花だけ戻ってきました。
017a.jpg

曇り空で心地よい風も吹いていたのでナナパパはまったりお昼寝中。
側で2ぽめが楽しそうに遊んでいます。
幸せを感じるひとときです。
022.jpg

お日様が雲の間から出てきて暑くなるとベンチの陰へ避難してた2ぽめさんです。
どこが涼しいのかよく知ってますね。
027.jpg

こうして家族でのんびり過ごした土曜日でした。

明日もお出かけするんだ~。
朝早く起きてお弁当を作らなくっちゃ。お弁当おにぎり



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

ワン友ゴン太君♪

公園のワン友ゴン太君がカットしてきました。
スッキリしてカッコよくなったね~♪
IMG_1455.jpg

このゴン太君はシャンプーはお家でするんだけど、カットは美容院です。
アチコチの美容院へ行ったけどなかなか満足のいく出来ではなかったようです。
で、我が家が行く美容院を紹介してあげました。

トリマーさんが『初めてのワンコちゃんとはコミュニュケーションを取りたいので通常よりちょっとだけ時間がかかります。』って言われたそうです。
そして12歳と高齢なので鋏よりバリカンで時間を短縮してくれたらしいの。
『ゴン太のことを一番に考えてくれた~』ってママさんは感激していました。
よかったー、紹介した甲斐がありました。

そんなゴン太君は百花のストーカーです。
いくらガルルされても常に側にいます。(笑)
IMG_1454.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1457.jpg

ゴン太ままとまたまた長いおしゃべりをしてしまいました。
風花は厭きたらしく『早く帰ろうよ~』って催促されちゃった。
IMG_1458.jpg
風) う~ん、ママったら『そろそろ帰ろうか?』と言いだしてから30分はおしゃべりするでち。

ママ)ごめん!ごめん!ほんまに帰ろうね、だって公園に来て2時間も経つんだもんね~。



待ちぼうけの風花に応援のポチをお願いします。(笑)
bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)
