ナナママの楽しいポメ生活♪

2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお散歩

雨が朝方に上がったので、今日のお散歩は河川敷です。
雨上がりからかな?芝生の緑がとても鮮やかです。

風花はノーリードにすると早速かけっこを始めました。
とても楽しそうに走ります。
2-28catsa.jpg

でも百花が走らないので物足りないみたい。
一緒に走りたいんですねー。
何度も誘いに行きます。
IMG_0170a.jpg

でも百花が走る気配はなし。。。
IMG_0167_20100228210704.jpg

風たん、ひとりでかけっこするしかないみたいよ。
IMG_0161a.jpg

アタチはのんびり歩くのが好きなんやもん。
IMG_0173.jpg

走らない百花、走る風花。。。。。
それぞれに楽しいお散歩だったようです。 
多分・・・d(^∇゚*)ネッ

ぽめぽめダンス?!

ようやく雨もあがり、お散歩に行けました。
写真がないけど、kabu君をはじめワン友さんにも会いました。

ポメのコロ君、ポン太君も来たよ。
danse 009a

ポン太君は怖がりさんですが、百花に勇気を持って(?)ご挨拶に来てくれました。
なのに・・・百花はこの↓表情です。
danse 002a

danse 007




 少し臆病なポン太君ですが
 コロちゃんのことは大好きです。
 見ていて思わず微笑んでしまうくら
 い楽しそうに遊びます。



そして今2ポメちゃんの気にいっている遊び方はダンススタイルです。
danse 008a

コロ君とポン太君のダンスを動画に撮ってみました。
この遊びを延々していました。
2ポメちゃん共パワフルやね。

(注)私の声と風花の泣き声がうるさいので音量にご注意を!



そんなポメちゃんの輪に入れない我が家の2ぽめです。
danse 003あ

ボール遊びさえ出来ればいいみたい。。。。。ヽ(__ __|||)…
danse 012あ
danse 006あ
散歩のコト | Comments(16) | Trackbacks(-)

トリミングDAY♪

今日は月に一度のトリミングDAYです。
いつも通り公園でのお散歩を楽しんで、その後美容院へ直行。

途中で美容院と気付いた百花は早くトリマーさんに会いたくて走ります。
一方、風花も気付いて足が止まり動こうとしません。
全く正反対の反応です。

予約時間の10時ちょうどに行ったのですが、トリマーさんとのおしゃべりが弾んで30分も話こんでしまいました。

そしてお迎えです。
まず真っ先に飛び出てくるのはやはり風花。
美容院が大好きな百花は余裕のよっちゃんで、ゆっくりと出てきます。(笑)

帰りは風花がダッシュです。
百花はノコノコ付いてきます。
まだトリマーさんのそばにいたかったのね~。
嬉しいような寂しいような・・・。

2-25cats.jpg

はぁ、疲れたでち。
IMG_0124.jpg

百たんはもうちょっとお姉さんといたかったでち。
IMG_0127.jpg

いつもの「えっへんポーズ」って・・・それって胸をはりすぎやろ!!!
IMG_0128.jpg

疲れたと思いきや、帰るなりボール遊びの催促です。風たんパワフル~!
IMG_0132_20100225190647.jpg

百花は私の膝に乗ってきてこの↓表情です。
IMG_0134.jpg
IMG_0138.jpg
IMG_0139.jpg

せっかく綺麗にしてもらったのに、明日はだって!
お外には出れないねー。

2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

お友達と遊んだよ♪

今日も朝からとってもいいお天気です。
まさにお散歩日和ってことで・・・
ポメ友達のnanacoさんちの菜々ちゃん&寧々ちゃんと遊びました。
P1070389a.jpg

深北緑地のドッグランで待ち合わせです。
暖かくなったからかな?たくさんのワンコちゃんがいました。
風花は極度の恐がりなので入る前からワンワンワン!

入ると大きなワンコがやってきて、風花はパニック状態です。
端っこに逃げたんだけど小さい子が好きみたいでどこまでも付いてくるの。
ランに行ったよ。


ちょっとだけ遊んで芝生広場へ移動しました。

ここは人もワンコもいなかったので、ノーリードで遊んだよ。
菜々ちゃんも寧々ちゃんも元気いっぱいにかけっこしました。
ホント、とっても楽しそうに走るので見ていて気持ちよかったです。
うちの子達はボールがないと走らないもんね。

スライドショーにしました。
ゆっくり見て頂けると嬉しいです。


そしてお気に入りのショットです。
nanacoさんの愛情溢れる優しい眼差しが印象的でした♪
P1070405a.jpg

最後はお決まりの記念撮影です。
P1070426aa.jpg
菜々ちゃん&寧々ちゃんペアと百花&風花ペアのビミョーな距離感が面白いです。

青空の元、とても楽しい時間を過ごせました。
nanacoさん、菜々ちゃん&寧々ちゃんありがとう~♪

賑やかな百花&風花ですが、また遊んでね☆

我が家の朝食風景?!

2ぽめさんの朝ごはんです。

さぁ、朝ごはんですよー!
いつもは柔らかフードをちょこっとトッピングします。
でも昨日買い忘れてしまったので今朝はカリカリだけです。

たくさん召し上がれ♪




あれま~百花は器を舐めただけです。

じゃ、風たん食べる~?
gohan 002
食い気より眠気が勝っているようです。
お腹が空いてないのか? 不思議です。


ライン

大阪まるごと大売り出しキャンペーン」で商品券が発売されました。
cats2-22.jpg
10000円で11500円分のお買い物ができます。
府内の大手スーパー、百貨店はほとんど使えます。
うちの近くの店舗でも使えるところはたくさんあります。

で、買いに行こうと思いつつなかなか行けなかったのですが
公園のワン友マッシュママさんが代わりに買ってくれていました。
わぁお!ラッキー
持つべきはワン友さんです。
マッシュママさんありがとうございました。
動画アリ | Comments(17) | Trackbacks(-)

宇治散策

朝から好いお天気です。

お掃除をしてお洗濯をして・・・
さてどこに出かけましょ?(笑)

お友達が宇治散策してた記事を思い出しそこへ行くことにしました。

はい、お茶と平等院鳳凰堂で有名な京都の宇治市です。
我が家からだと一時間くらいかな?!

まずは「宇治公園」を散歩しました。
ここは枝垂れ桜やソメイヨシノもあるので満開になったらきっとキレイやろうね。
宇治公園


宇治川沿いをゆっくり散歩した後は「平等院」へ。
P1070350.jpg

世界遺産に「古都京都の文化財」が登録されています。
金閣寺や二条城など17ヶ所のうちに平等院鳳凰堂も含まれています。

世界遺産なんですがワンコOKなんです。(建物内はNG)
お庭散策は自由に出来ます。これはペット連れには嬉しいですね。

【平等院鳳凰堂】
P1070326.jpg

10円硬貨には平等院鳳凰堂が、一万円紙幣には鳳凰堂の屋根上に飾られている鳳凰がデザインされています。

P1070327a.jpg

私は中学の修学旅行で訪れたことがあるのでン十年振りです。

cats2-21a.jpg

cats2-21.jpg
気持ち好い青空の元、歴史を感じられた素敵な一日でした。

まだ宇治橋付近や参道を歩きたかったんだけど・・・
ナナパパに「お腹が空いた!」と歩くを拒否されちゃったので、次のお楽しみに残しておきましょ♪


で、お昼は「餃子が食べたい」というナナパパのリクエストで「王将」へ久しぶりに行きました。
ポメッコ達は車内でお留守番です。

餃子・・・やっぱりメッチャ美味しかった~。
写真を撮りたかったけど、お客さんがたくさんいて恥ずかしいので・・・
P1070357.jpg

お腹も目も満足!満足な一日でした!

美味しいもの♪

昨日公園のお友達から百花&風花へ美味しいものを頂きました。

ワンコ用のマカロンです。
P1070260.jpg

ももたん、食べてみる~?
初めてのマカロンにまずはクンクン・・・
P1070269.jpg

そしてガブッ!
P1070270.jpg

おいちいでち♪
P1070272.jpg

お待たせー、次は風たんね。
風花もマカロンは初めてです。まずはちょっと舐めてみました。
P1070276.jpg

お気に召したようです。
すごい顔で食べ始めました。
P1070281.jpg

百花も風花もクッキーやビスケット類はほとんど食べません。
でもこのマカロンはサクサクと歯ごたえがいいので気にいったようです。

今度お店で見つけたら買ってあげるねー。






あれあれ? 風たんのお顔に!(* ̄m ̄) ププッ
P1070316.jpg

ママが子供の頃は顔にご飯粒が付いてると
『おべんと(お弁当)付けてどこ行くの~♪』って
からかったり、からかわれたりしたもんです。

風たん、おべんと付けてどこいくの~? (笑)

そして、ママにもブログ友達から美味しい物が届きました。
P1070258.jpg

これがメチャウマなの。 美味~!
あまり甘くなくてナナパパも絶賛でした。

Mさん、お心遣いをありがとう!

2ぽめもナナママも美味しいものを頂いて小さな幸せを感じました。(o^-^o) ウフッ

いらないでち!

久しぶりにお芋のおやつを買いました。
百花は大喜びですが・・・・
風花はあまりお好みでないようです。

まったく食べようとしません。
無理やりあげてたら小さく「ガルル」と怒りました。
風花なりの抵抗なんでしょうね。


百花は自分の分を食べ終わったのに、ちゃっかり風花のおこぼれを待っています。
動画アリ | Comments(12) | Trackbacks(-)

たくさん走ったね♪

朝から好いお天気です。
今日のお散歩はT市の河川敷へ。

最近百花があまり走らないのでボールを持って行きました。
IMG_0084a.jpg

『今日は大好きなボールがあるでちね。』
IMG_0082a.jpg

『じゃあ、走るでち。』
IMG_0083a.jpg

『ボールがあれば百たんも走るでちよー』
IMG_0085a.jpg

『あら~、珍しくお姉ちゃんが走ってる!』
IMG_0088a.jpg

『ちょっとひと休み♪ ってこんな場所ではヤダ!
IMG_0086a.jpg

『帰る時はちゃんと自分のボールは忘れないでち。』
IMG_0090a.jpg

今日はボール持参だったので、百花も風花もたくさん走りました。
お家に着くなりお昼寝タイムに突入です。

ライン

フライングで昨日バレンタインカードをUPしてしまいました。

皆さんはチョコを頂いたのかしら?

我が家はナナパパよりナナママの方が頂いた数が多いの。

どういうこっちゃ!

初めましてのポメちゃん

今日からいよいよ冬季オリンピックが始まりましたね。
開会式を見ながらこの記事を書いています。
スポーツ観戦は大好きなのでこれからしばらくはテレビに釘付けになりそうです。

そういえば・・・カナダには一度行ったことがあるなぁ。。。
10年くらい前かな。
開催地のバンクーバーにも立ち寄りました。

バンクーバーの街を背景に。
img028.jpg

スタンレーパークのトーテムポール。
img029.jpg


   line-hana-1-v.gif

久しぶりに晴れました。
ナナパパはお仕事なのでいつものように公園でお散歩。

お友達に渡す物があったので、今日はカートで公園へ出勤(笑)です。

カート姿をみてkabu君まま、ゴン太君ママに「お出かけ?」って聞かれちゃいました。(* ̄m ̄) ププッ
IMG_0081a.jpg

ボール遊びをしばらくして日向ぼっこをしたよ。
百花はすでに眠たそうです~。
IMG_0071_20100213122740.jpg

そこへ初めて会う2ワン連れの方が来ました。
一匹はパーティカラーのポメちゃんです!
IMG_0073_20100213122740.jpg

ワンコが苦手なのかな?
風花より先に吠え始めました。風たん、先を越されちゃったね~(’-’*) フフッ・・
IMG_0074_20100213122740.jpg

でも人は大好きみたいでゴン太ママにはこんな笑顔を♪
IMG_0077.jpg

もう一匹はパピヨンとポメのハーフです。
かなり吠えるのでお口をこんな風にされていました。
IMG_0079_20100213122739.jpg

この後、うちの2ポメとワンワン大合唱になっちゃいました。
お名前も聞けず、お話も全然出来なかった。


ゴン太君は「賑やかでちね」って感じで見ていました。
IMG_0076.jpg

相手の2ワンとうちの2ワンを引き離して
「いい加減にしなさい!ゴンちゃん」って・・・
σ(='▽'=)ワタクシ、名前を間違えて叱っちゃったよー。( ̄▽ ̄;)アハハ…
これにはゴン太ママと大笑いしてしまいました。(爆笑_ _)ノ彡☆.:∵
ゴン太君はキョトンとしてましたけどね。

   line-heart-1-s.gif


そして明日はバレンタインDAYです。
男の子も女の子もお友達皆さんに百花&風花よりちゅのプレゼント
誰?そんなチュはいらない・・・なんて言ってるのは。(笑)

HAPPY☆VARENTINE★DAY
(使いまわしの写真ですんません
P1000931aa.jpg
散歩のコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

久々のドッグラン

朝から雨が降ったり、やんだり・・・。
ポメッコ達も暇そうなのでお買い物に連れて行くことにしました。

が、途中で雨が上がったので急遽深北緑地のドッグランへ行き先変更!

深北緑地もドッグランも久々です。

行ってみると猟犬みたいな大型犬が一匹走り回っていました。(/≧◇≦\)アチャー!!

とりあえずリードを付けたまま入ってみました。
大型犬が側に来ると風花が怖がって悲鳴みたいな声で吠える・・・というか泣きます。

その様子をみて可哀想と思ったのか大型犬は出て行きました。

申し訳ないけど心の中で「やったー!」ってガッツポーズしちゃいました。
IMG_0054aa.jpg

風花はノーリードにすると大喜びであちこち走りまわります。
2-11cats.jpg

百花は雪の時もそうだったけど、全然走りません。
アチコチ臭いを嗅ぎながらウロウロ・・・。(;´д`)トホホ
2-11acats.jpg

何とか走らせようとナナパパが必死で百花を誘います。
でも付いてくるのは風花だけ~。
IMG_0058a.jpg

そんなことをしてたら雨がまた降ってきました。
百花だけ木の下で雨宿りしてます。('▽') アハハ
IMG_0050aa.jpg

風花が何度も「走ろう!」と誘います。
IMG_0059a.jpg

ちょっと離れた場所から呼んでみました。
風花も待っています。
IMG_0068a.jpg

ったく!お姉ちゃんは手がかかるでち!』という風花の声が聞こえてきそうです。(笑)
IMG_0045a.jpg

夕方から本降りになっちゃったので少しでも遊べてよかったねー♪
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

みんちゃん♪

            100125-thumbnail2.jpg

ブログで仲良くさせてもらっているまなみんくさんちのみんちゃんが

虹の橋を渡りました。

15歳と7ヶ月でした。

たくさんのお薬も頑張って飲んでいました。

みんちゃん、もう頑張らなくていいよ。

お薬も飲まなくていいよ。

お空の向こうで思いっきりかけっこしてね。

まろちゃんにはもう会えたかなぁ?


心よりご冥福をお祈りいたします。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も雪を求めて・・・。

今年も雪を求めて京都府を北上してきました。
去年も行った京丹波市の運動公園です。
最初は比叡山に行こうか?って言ってたんだけど京都市内は車が混むので・・・。
それに比叡山ではワンコが遊べそうな場所もないだろうしね。

到着するとやっぱり予想通り! わぁーい、雪が積もってますよー。
小高い丘があるんだけど、そこは子供達がソリ遊びをしていました。

他に遊べそうな場所は?キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
あった!野球場には誰もいないよ。 よしここで遊ぼ♪
リードを離してみました。足跡もなく綺麗な雪です。
P1070228a.jpg

足が雪に埋もれてるよ。
cats2_20100207154951.jpg
P1070233a.jpg
P1070242a.jpg

風花は大喜びで走り回ります。
cats_20100207154951.jpg

でも、百花は冷たいのが苦手で脱出を企てます。(笑)
雪遊び?


ナナパパが雪でボールを作って投げました。
それを必死で探す2ポメです。(笑) 同じ雪だもん見つからないよね~。
cats3_20100207154951.jpg

雪でおおはしゃぎしたのはナナパパ&ナナママ&風花です。
百花には迷惑な雪だったようです。

ミルキーロールケーキ

今日はホントに寒い一日でした。
最高気温が6℃くらいだったようです。

どんなに寒くても雨が降ってない限りお散歩へは行きます。
ダウン着て、手袋&マフラーで完全防備して公園へGO!
9時頃行ったんだけど、誰もいないし寒いしですぐに帰ろうと思ったんですが~~~~
大の仲良しのゴン太ママが来たのでチワワのしん君と一緒に芝生広場で遊びました。
で、色々おしゃべりしてたら一時間半近く経ってました~。
寒い中ようやるわ。(笑)
手が冷たいので写真を撮る気になれず・・・。

ナナパパは昨日やり残した仕事があるということでサービス出勤です。
ご苦労さまです。

で、お土産にこんなん買ってきました。
不二家のミルキーロールケーキです。包装紙が可愛いデス。
P1070215a.jpg

以前テレビで紹介されていて・・・
ナナパパの会社の近くにお店があるので何回か足を運んでくれてたんです。
でもいつも売り切れでした。
今日はお昼頃行ったら、たまたまあったらしいです。
P1070217a.jpg
夕食が済んだばかりなのでまた戴いてはおりません。
でも柔らかくて美味しそう~☆

写真を撮っていたら甘い香りに風花が誘われてきました。
P1070214a.jpg
百花の方が食いしん坊なのにクンクンはせず、じっとそばで見ています。

残念ながら貴方達は食べられないのよねー。ごめんね。

昨日の公園

昨日公園へ行って少しだけ写真を撮りました。
節分の記事をUPしたので載せなかったんです。
でもせっかく撮ったから今日UPします。
いえ、あの、たいした写真ではございません・・・。

とってもい好いお天気でした。
kabu君はママとボール遊びです。
IMG_0010_20100204184603.jpg

ちょっと撮らせてね。
IMG_0005_20100204184510.jpg

お顔が分かりにくかったのでもう一度♪
IMG_0006_20100204184510.jpg

大きなコがやってきたので怖がって吠えまくる風花です。
IMG_0003_20100204184511.jpg

何とか気をそらそうとゴン太ママがボール遊びを誘ってくれてます。
IMG_0015_20100204184603.jpg

でも一向に効き目なし!
IMG_0013_20100204184603.jpg

「いい加減にしなさい!」とママの雷が落ちシュン太郎になりました。(笑)
IMG_0007_20100204184510.jpg

「ママたん、ごめんなさい」
いいのよ~分かってくれればね。
IMG_0009_20100204184510.jpg

「しょがない風たんでちね。」と百花も呆れ顔です。
IMG_0001_20100204184511.jpg

ホント風たんの怖がりには困ったもんやわ。


昨日のネタなのでコメ欄は閉じています。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

成田山の節分祭

今日は「節分」ですね。
皆さんは豆まき&恵方巻きの丸かぶりをしましたか~?
うちは今夜やります。

で、朝からお天気が好かったので「成田山不動尊」の節分祭に行ってきました。
近くにあるのに節分祭は初めてです。
午前中は有名人もたくさん来るらしく人も車も多いので2ポメはお留守番です。

予想以上の人出で入場制限をしていました。 
P1070195a.jpg

報道陣もいっぱい。
P1070154a.jpg

いよいよ豆まきの始まりです。
P1070174a.jpg

この成田山の節分祭は毎年NHKの朝ドラのヒロイン&出演者が豆まきをします。
今年は「ウェルかめ」の方です。

ヒロインの「倉科 カナ」さん。メチャクチャ可愛かった~~~
P1070188a_20100203165832.jpg

お父さん役の石黒 賢さん。さわやか~♪
P1070177a.jpg

お母さん役の羽田 美智子さん。素敵~~♪
P1070188a.jpg

羽田さんと倉科さんはとても仲良さげでした。
cats2-3b

他には↓な方々が・・・。
cats2-3a.jpg
あ、「おけいはん」は関西の方しかご存知ないですね。
京阪電車の4代目イメージキャラクターなんです。
我が家は京阪沿線なのでいつもお世話になってます。

豆まきが始まると皆さん一斉に紙袋を頭の上に!
P1070191a.jpg
私はカメラを守るのに必死でした。(笑)
家族の分4個だけなんとかGETです。
来た時は人が多くてお参りが出来なかったので
豆まき終了後、ナナパパ&百花&風花の分のお賽銭も一緒に入れお参りしました。

成田さんの向かいには餅パイで有名な和菓子屋さんがあります。
この行列を見て、買う事は即諦めました。
P1070201a.jpg

今日の戦利品?!
成田さんの豆は落花生です。この中に福が詰まっているらしい。。。
だから家まで食べちゃダメだって。福が逃げるからね。
P1070204a.jpg
成田山には鬼がいないので掛け声は「福は内,福は内」です。

みなさんのお家にもたくさんの福が訪れますように・・・。

福は内~~~、福は内~~~

もう2月!

ここ数日更新をさぼっていたら、2月になりました。
早っっっ!

今日はフラのレッスン日でした。
で、お友達から美味しい物を頂きました。
ゴディバのチョコです。
こういう高価なチョコって自分で買う事はないもんねー。
美味しそう~♪
P1070145.jpg

昨日は体調がすぐれなかった風花です。
嘔吐を何度かしちゃって・・・。
おまけに私の膝から降りた時に足を痛めちゃいました。
ほんの20㎝くらいの高さだったんですけどね。
いつも元気印の風花がおとなしいと家の中の空気も違う気がします。

でも、一晩寝たら治ってました。
今日は元気にお散歩に行って、ボール遊びもしました。
なので、ご心配なく~~~。

寝起きの百花&風花です。
P1070148.jpg


P1070146.jpg

2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)
