ナナママの楽しいポメ生活♪

2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

「盆踊り大会」一日目終了!

昨夜は「盆踊り大会」一日目でした。
夕方5時過ぎに集合して家に帰ったのは11時!

焼きそば、かき氷、フランクフルト、一円玉ゲーム、スーパーボールすくい、おもちゃの物販を自治会でやりました。
私は一円玉ゲームの景品を渡す担当!
このゲームは水槽に一円玉を落とし、中の盃に入ったら1点。
100円で3回挑戦できます。
点数に応じた景品がもらえます。

予想に反してメッチャ人気があり大盛況!
ゲームも景品交換も黒山の人だかり。
中にはゲームをしてないのにおもちゃを持っていく子供や、ずるする子色々います。
そのたびに「そんなことしたらアカンやろ!」と大声で叱ります。
お茶を飲む暇さえなく・・・疲れました。

700人分の景品が一日で無くなり、途中で終了~!
景品があったらまだ続けてたよ。

終わってからお金の清算をして、おにぎりと売れ残った焼きそばを戴いて家路に着きました。

勿論写真を撮る時間などなく終わってから2枚だけなんとか・・・。

これはもう片付けているところです。
ji.jpg

遠いところからも踊りに来てはって人出も多かったようです。
DSCN0823.jpg

今日は隣の町内会でも「盆踊り大会」があるので人出も幾分すくないみたい。

明日は片付けに打ち上げ会・・・まだまだ忙しいです。


ライン

只今、風花が少々夏バテ気味です。
昨夜は暑くてなかなか寝つけないようでした。
アッチにウロウロ…コッチにウロウロ・・・
時々目覚めて様子は見てたのですが、私も疲れてて起きるまではしませんでした。

で、朝になるとすっごい下痢Pと嘔吐。
エアコンのリモコンを見ると設定が27度になってた!
ナナパパが勝手に上げてたんです。
人間と百花はこの温度でも大丈夫やけど、暑がりの風花には厳しいのよね。

一応抱っこして公園に行き、一周だけして早めに帰ってきました。
お腹の調子が悪いので缶詰の柔らかフードをあげたら食べてくれました。
今は快適な温度の部屋で寝ております。

どうぞみなさんちのちゃんもお気をつけくださいね~♪

 ※ 自治会の行事等でバタバタしていますのでコメ欄は閉じてます。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の中出かけてきました。

今日は久々のです。
そんな雨の中、出かけてきましたよ。
nanacoさん&ラブリーポメさんとカフェオフです。
nanacoさんとは今月3回目のカフェオフ♪(*^m^*) ムフッ
ラブリーポメさんとは一ヶ月ぶりです。
とっても気さくなお二人ですので、お話しててもメッチャ楽しいの。

さて、今日のカフェは花博記念公園(鶴見緑地)北口にある
Dining Cafe Lloyd wright】さんです。

雨が降っていたので外観は撮れませんでしたが店内はこんな↓感じ。
P1090632.jpg
1階がDog cafe 2階は一般の方のcafeになっています。
だから気を使わずに済みます。

ガラス張りなので明るーい。
P1090631.jpg

ラブリーポメさんちのコロン君
P1090675a.jpg

車のトラブルで一時間遅れて到着の菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々君
P1090698.jpg

そしてうちの百花&風花
P1090693.jpg


集合写真を撮ろうとカートを並べたらワンワン合戦になっちゃいました。
P1090688.jpg
こんな状況でも微笑ましく思えちゃうのは私だけ?!

ランチもケーキも美味しかったし、スタッフさんも優しかったので
すっかり気に入りました。

鶴見緑地のすぐ側なので散歩したかったけど雨なのででした。
次は公園オフを兼ねてランチですね。

σ(・_・)はnanacoさんは勿論のこと、会うのは2回目のラブリーポメさんも
すっかり親しいお友達と思っています。
なので失礼なほど親しげにおしゃべりしてしまいました。
帰りの車中は反省タイムでした。

こんなナナママですがまた遊んでくださいね~☆

nanacoさん♪ ケーキをご馳走様でした。
ラブリーポメさん♪ チーズご馳走様でした。
P1090681.jpg
あ、↑人間用です。(笑)


雨で鬱陶しい1日でしたが、とても楽しく過ごせました。
やっぱりワン友さん&カフェオフっていいもんですね~

ミシン三昧な一日。

今日のお散歩は曇りだったので幾分楽でした。
百花は久々に芝生でかけっこしましたよ。
勿論私も一緒だからもうクタクタになっちゃいました。

家事と買い物を済ませ、午後からはミシン三昧です。

まず作ったのはしん君ままのスリング。
仕舞う時用のコブクロも一緒にね。
前々からスリングが欲しかったんだって。
しん君ママは若いのでちょっと可愛いめの生地です。
あ、ゴン太ままも若いですけどね~。(;^_^A アセアセ・・・
P1090612.jpg
百花が上で寝ちゃった!
なので百花の匂い付きで~す。(笑)

後はお気に入りのフラ柄で色々作りました。
P1090616.jpg

catsmi.jpg
写真では分からないですがとっても綺麗なラメ入りの生地なんです。
50センチ買ったんですが、ちょこっと残ったのはシュシュにして
1ミリも捨てることなく使い切りました。

どれも型紙がなくすべて自己流で適当なサイズです。

スリングをもう1枚頼まれているので頑張らなくっちゃ!

保冷剤大活躍!

もう厭になっちゃうくらい暑いですねー。
公園の木陰でまったりしていても蝉の声がやたらうるさいです。

でもワンコちゃん達はみんな元気です。
暑さを少しでも和らげるために保冷剤が大活躍です。

kabu君(後ろ姿しか撮れなくてごめんね。
DSCN0801.jpg

しん君
DSCN0805.jpg
しん君はちょっと夏バテ気味だったけど、公園に来たら元気になったね。

プー太君
DSCN0806.jpg

みんな首に保冷剤を巻いています。

うちの子達はお腹に巻いてるよ。
DSCN0807.jpg

やっぱり保冷剤を装着してると涼しいみたいです。

そして百花の行くところにゴン太君、しん君有り。(笑)
今日も縦列で歩いておりました。
DSCN0812.jpg


ライン

ネットで「Hula Dog」なるものを見つけました。
勿論ポメラニアンだよん。
わぁ、フラをやってる私にピッタリやないの~。
DSCN0817.jpg

レイポー(花飾り)を付けてますよ~。
P1090587.jpg

足にもお花が!
P1090589.jpg

か・か・可愛い~
散歩のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

猛暑の中、頑張るナナパパ!

連日35℃を超える猛暑が続いています。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

そんな中、公園へ行くと盆踊り大会の準備をしていました。
うちの町内会で今週の金・土曜日に行われます。
暑い中ご苦労さまです。
DSCN0774.jpg
って他人ごとみたいですが・・・この中にナナパパがいます。
はい、今年は我が家が町内会の班長なんです。
準備は班長と自治会役員や防犯の方がします。
力仕事が多いってことで昨日、今日とナナパパに出て貰いました。

私達は木陰でしばし休憩です。
DSCN0776.jpg

しん君ままとkabu君ままがおしゃべりしてる隙に・・・
DSCN0782.jpg

風花はいつものようにしん君ママのバッグを点検してます。ヽ(^。^)ノアリャアリャ
cats1_20100725204043.jpg
『しん君まま、ごめんね~勝手にチェックして~』って謝ると
『いいよ!いいよ!風ちゃんの楽しみやもんね、私も見ていて楽しいから~』との
温かい言葉をいただきました。
いつもkabu君ままさんをはじめ、皆さん我が儘なうちの子達に優しく接してくださって感謝です。

無断でおもちゃを勝手にGETした風花です。
DSCN0785.jpg

とそこへナナパパの姿が見えました。
風花が先に見つけて駆け寄ります。
DSCN0788.jpg

百花はゴン太君とラブラブ中?!
(お腹には保冷剤を巻いています。)
DSCN0787.jpg

出遅れて百花もナナパパに気付き慌てて駆け寄ります。
DSCN0791.jpg
 
『パパたん、一緒に散歩しないでちか~?』
DSCN0793.jpg

『ダメダメ!もうひと頑張りせなアカンねん。』と去って行くナナパパ。
DSCN0794.jpg
必死で追いかけてましたが・・・手伝う気だったのかも?(笑)

暑い中、頑張ってくれたナナパパ~ありがとうね。

を冷やしてこの日ばかりはサービス満点なナナママでした! (*≧m≦*)ププッ
散歩のコト | Comments(16) | Trackbacks(-)

暑中お見舞い申し上げます。


暑中見舞い

皆さん暑さには十分お気をつけくださいね♪




今日は7時半頃お散歩に行きました。
この時点でかなり日差しがキツクて暑い~!

ゴン太ままに用事があったので来るまで木陰で待ちました。
帰りはきっとアスファルトが熱くなってるな?と思いカートでね。

最近、熱中症になったワンちゃんが何人(犬)かいるので
暑さには殊の外、気を使います。


暑いだろうと保冷剤をガーゼに巻いてお腹に当ててやると
↓この表情です。
冷たくて気持ちいいんやろうねー。
DSCN0765.jpg


明日はフラのレッスンです。
大先生が来られる予定なのでこれからDVDを見て予習&復習します。
急に以前習った曲を踊らされたりするの。
しばらく踊ってないと忘れてるし~~~。(汗)

大先生のレッスンはとても分かりやすくて勉強になります。
だから明日はレッスンのはしごをします。
3レッスン受ける予定です。
頑張るですよー

ということで・・・
今日はコメ欄を閉じてます。

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

木陰を求めて?!

今朝の地震には驚きましたね。
結構揺れました。

お散歩はいつもより少し早めに行きました。
おトイレを済ませたらいつものように木陰へ直行です。

しばらくおしゃべりして、帰ろうと歩きだしたはいいけど・・・
風花は木陰を見つけると入っていきます。
DSCN0655.jpg

百花を待ちます。
DSCN0656.jpg

おふたりさん、木陰に座り込んじゃいました。
DSCN0659.jpg

だって涼しいんだもん。
DSCN0657.jpg

勇気を持って(笑)また歩きだしたんだけど・・・
やっぱり陰で立ち止まります。
日差しがキツクて暑いもんね~。
DSCN0660.jpg

DSCN0661.jpg


話は前後しますが・・・
私は公園へ行く時はスリング持参です。
長話しし過ぎた時用です。
帰りが10時半を過ぎるとどうしてもアスファルトが熱くなってます。
だけど2ポメを抱っこは少々キツイ!
そんな時、風花をスリングに入れて百花を抱っこして帰ります。
そこまでするんやったら早く帰れば~~~ってことですけどね。

そのスリングを見てゴン太ママも欲しくなったようです。
試しに使ってみました。
意外にもリラックスしてるゴン太君です。
DSCN0748.jpg

ゴン太ままも「これは楽やわ~」とお気に入り。
DSCN0746.jpg

なら縫ってあげるね、ってことで・・・
早速作りました。
DSCN0751.jpg

ゴン太君は今13歳です。
これから足が弱くなって歩けなくなる可能性があります。
『そんな時このスリングに入れて外の空気を吸わせてあげたい。』
とゴン太ままは考えています。
先のことまでちゃんとゴン太君のことを思って優しいママやね♪

スリングを仕上げてから、ふと思い立ってエコたわしを作ってみました。
でもすぐに風花のおもちゃになっちゃった!
DSCN0762.jpg
散歩のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

暑かったけどカフェオフしたよ♪

今日まで3連休でしたね。
みなさん楽しまれましたか?
我が家は3日間ともナナパパがお仕事でした。

そんな中、今日はnanacoさん、kabu君ままとカフェオフしました。
7月1日にも行ったPiccolo Caneさんで待ち合わせです。
でも偶然、駅のホームでnanacoさんと一緒になりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

nanacoさんとkabu君ままは私のブログを通じてブロ友さんになってくださいました。
これはナナママとしてはメッチャ嬉しいことです。
ブログを通じてお友達の輪が広がるなんて素敵な出会いです♪d(-_^)good!!

で、以前から一度お会いしたいと言っていたお二人さんですが
念願叶って今日に至りました。
お二人とも気さく方なので初対面とは思えないくらいお話が弾んでましたよ。

お陰さまでとっても楽しい時間を過ごせました。
百花も風花も慣れないワンコちゃんにはワンワンと吠えるのですが、
nanacoさんちの3ぽめちゃんとはしょっちゅう会っているので慣れたようです。
すっかりお友達になったね♪
それに毎日会っているkabu君がいたから心強かったみたい。
公園では我が儘な2ぽめですが、カフェでは意外にもとってもお利口さんでした。

今日は私はコンデジを持っていったのですが、これが間違いだったのか?!
帰ってパソコンに取り込んでみるとボケボケ写真ばかり・・・
やっぱりイチデジ持参じゃないとダメやね。…とカメラのせいにするナナママです。(苦笑)
なので好い写真はほとんどないですがスライドショーにしました。


nanacoさんはすでにUPしてくださっているのでそちらもご覧いただけると嬉しいです。
とても素敵に撮れています。コチラからどうぞ♪
後はイチデジ持参でカメラ上手なkabu君ままに期待しましょ。(笑)
多分今夜遅くか?明日にはUPされると思います。d(^∇゚*)ネッ kabu君まま~~~。
ナナママは丸投げでごめんちゃい。

スライドショーに入れ忘れた写真。
今日のランチ。。。ワンプレートランチです。
クリームコロッケと白身魚のセットです。
でも、私がお魚が苦手って伝えたらポテトに替えてくださいました。
とても親切なcafeです。
page2.jpg

ただ・・・
今日ひとつだけ心残りなことがあります。
集合写真を撮り忘れたーーーーー!
家に帰ってから気付きました。遅いっちゅうの。
ま、次回は忘れないようにしましょ。

nanacoさん、kabu君まま、暑い中ありがとうございました。
涼しくなったらまたお会いしましょうね~☆
あ、kabu君は明日公園でねっ!


すごい雷でした!

今日はフラのレッスン日です。
なので少し早めに公園へ。
久々にお日様も顔を出したので日差しがキツクて暑い―。
蝉も鳴き始めました。本格的な夏到来です。


金曜日のレッスンは午前中と夕方と2回あります。
夕方は4時から5時まで。
レッスンを受けてる4時半ごろから雷が鳴り始めました。
スタジオにもゴロゴロドカーンと雷の大きな音が響きます。
みんな「怖い、怖い」と言いながら踊ってました。

私は・・・
「百花がさぞかし怖がっているやろうな~」と気になって気になって。
踊りにも集中出来ませんでした。
レッスンが終わるといつもはお風呂に入ってから帰るのですが
今日はレッスン後すぐに帰りました。
夕方のレッスンには自転車で行ってます。
帰る時も稲光と雷がすごかったです。
でもそんなこと言ってられません。
猛ダッシュです。母は強し!
5時にレッスンが終わって5時10分には家に着いてました。早っっ!

案の定、百花はビビりまくり
風花は全然平気です。

百花も風花もトイレは完璧ですが・・・
トイレとは違う場所にお漏らししてました。
こんなことは初めてです。
私がいなかったので、あまりの恐怖感から百花がしたんでしょう。
責めることは出来ません。

雷は一時間以上鳴り続けました。
普段は絶対登れない階段を百花は登ります。
火事場の馬鹿力なんでしょうね。
どうも上の部屋の方が安全って思いこんでいるようで雷が鳴るたびに上がります。
勿論落ちないようにちゃんと見守っていますけどね。
(留守の時は階段下のドアを閉めてるので大丈夫!)

尻尾を下げてウロウロ・・・
P1090547a.jpg

P1090551.jpg

P1090556.jpg

風花が下で心配そうに見てました。
P1090558.jpg

夏休みになると公園で花火をする若者も増えるし、
まだまだ怖いことが続く百花です。


前回と同じ雷ネタなのでコメ欄は閉じております。
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウロウロ・・・。

今日も雨です。
突然ザザザーーーとバケツをひっくり返したみたいに降るからびっくりします。
やんだ合間に裏の小さな公園へお散歩。
ここではボール遊びも催促されないから楽ちんです。
トイレを済ませてちょっとだけ歩いたら即、帰ります。

今日は百花の大嫌いなが数回鳴りました。
さぁ、大変です。
百花は尻尾を下げてウロウロ落ち着きません。
そして私の足元から離れないんです。
抱っこすると足が小刻みに震えています。
毎年のことやけど雷が鳴るたびに百花が不憫に思えます。

風花は全然平気なんやけどね~~~。

雷にビビって落ち着かない百花です。ザザザは雨の音です。


動画アリ | Comments(12) | Trackbacks(-)

ずぶ濡れになっちゃった。

梅雨とは言え、ほんまよう降りますね~
しかも降ったり止んだりの繰り返しやから散歩に行くタイミングが難しい。
今朝も窓を開けてみたら上がってるし地面も乾きかけていたのでGOODタイミングだ!
そう思って外に出た途端降り出しちゃった。(≧▼≦;)アチャ
百花も風花も行く気満々なのでそのまま強行!
しかしこれが判断ミスやった。
公園に着いた時はどしゃぶり!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夏祭り用のテントで雨宿りしてたんやけど、同じ場所でジッとしてる2ぽめではありません。
濡れるのも平気で歩きます。(私は傘を持ってましたが…)
DSCN0624.jpg

しかも風花は・・・
濡れた地面に座る!
DSCN0620.jpg

雨でズクズクな芝生に入る!
DSCN0625.jpg

お友達にもご挨拶!
DSCN0627.jpg
と全くのお構いナシです。
お陰でドロドロに汚れちゃいました。

帰るなりシャンプーと相成りました。 首から下だけ洗いました。
DSCN0629.jpg

百花は神経質な子なので風花程は汚れてないですが
ついでなのでシャンプーしました。
DSCN0637.jpg

ドライヤーでざっと乾かしたんですが、やっぱり風花はスリスリしてました。
DSCN0642.jpg
百花は「何してるの?」って感じで見てましたけどね~。

散歩のコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

今日のおやつは・・・

歯磨きガムです。

P1090517.jpg
こうやって両足で挟む仕草が可愛くて好き♪

百花はこのガムが好きで必死で食べます。
P1090519.jpg

一方、風花は食べる気がないみたい。
P1090500.jpg

そこへ先に食べ終わった百花がやってきます。
食べなくても自分のを取られるのが嫌な風花が起こります。
P1090527.jpg

怒られて背伸びの振りをしてごまかす百花です。(爆)
P1090525.jpg
これってマジ背伸びをしてるんですよ。やらせではありません。

P1090531.jpg
あはは・・・横取りを企んだ百花が悪いよ!

私に百花のことを告げ口に来た風花です。
P1090535.jpg
(注)左耳には興味がないので舐めてません。
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

日曜日の公園

今日はナナパパは会社のボーリング大会とやらで朝7時半頃出て行きました。
早すぎやろ! ま、ええねんけど・・・。

なので久々に日曜日に公園へお散歩。
日曜日っていつもの公園とは何か雰囲気が違うんよね。
日頃あまり会わないワンコちゃんが多い。

何人かお友達ちゃんに会ったけどご挨拶だけで

公園では隣の町内会の夏祭りの準備が始まってます。
DSCN0607.jpg

いつものおしゃべりポイントで休憩です。
DSCN0599.jpg

ジッとしとくのが苦手な百花はひとりでウロウロ・・・
DSCN0604.jpg

風花の鼻には砂が・・・
ボールを咥えた時に付いたんやね~。
DSCN0605.jpg

お友達が誰もいないのでちょっとだけ遊んで帰りました。

で、帰る時もボールは離さない風花です。
舌チロならぬ舌ベロになってますよー。
DSCN0612.jpg

一旦帰ってから公園の前にある小学校へ投票に。
今回は誰に、どの党に入れたらよいものか迷いました。
とりあえず日本を元気にしてほしいものです。

投票を済ませ、ふと公園に目をやるとゴン太君がいました。
声をかけると駆け寄ってくれたんだけど、
百花がいないのでキョロキョロ探してました。(笑)
ゴン太ママとまたおしゃべりに夢中になっちゃった。
ゴン太君は百花がいないので退屈そうでしたけどね。
散歩のコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

みんな夏バージョン!

昨日は私ごときの誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!
歳をとるのは嫌ですがお祝いメッセージは素直に嬉しいです。

贅沢は言いません、ただこの一年も健康で過ごせますように・・・。




さて、今日も公園ネタです。

暑くなってきたので、お友達ワンコちゃんもスッキリカットをしています。

まずはkabu君。
DSCN0552a.jpg

ゴン太君
DSCN0564a.jpg

プータ君
DSCN0557a.jpg

みんなとっても涼しげやね♪

久しぶりにしん君にも会ったよ。
DSCN0558a.jpg

風花は相変わらずこの場所で寛いでます。
DSCN0560.jpg

百花もシートの上でご機嫌さん♪
DSCN0565.jpg


DSCN0566a.jpg
・・・と言ったかどうかは???ですが。(笑)

同じようで同じでない公園のお散歩でした。



散歩のコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

健康診断

今日は年に一度の健康診断でした。(私のね)
バリウムを飲むのが大の苦手で2~3日前から少々憂鬱でした。

朝食抜きは大丈夫なんだけど、この暑い時期に水分を摂れないのはチト辛い。
ってことで少しでも早く済ませようと行ったら、ナント一番でした。
なのでどれもスムーズにいき楽でした♪
バリウムもなんとかクリア!

帰りに大好きな手芸屋さんやデパートをウロウロしてショッピングをしてきましたよ。


そして昨日は私の誕生日でした。
自分におめでとう~~~

お祝いのメールをくださった方、ありがとうございました。

日曜日にナナパパと買い物に行った時に、「ケーキを買いに行こう」って言ってくれたんだけど・・・
買っても私一人で食べなきゃいけないのでパスしちゃいました。
気持ちだけ有難くいただいときます。

そんなことを言ってたら昨日はケーキの代わりってことで和菓子を買ってきてくれました。
DSCN0540a.jpg
京都・寛永堂さんの「黒豆茶やわらぎ羹」です。
これなら少しづつ頂けます。

この一年も健康で過ごせますように・・・。

そんなことを気にする年代になりました。

昨日と今日のお散歩風景

昨日のお散歩は河川敷でした。

暑い中消防訓練をしていました。御苦労さまです。
DSCN0500.jpg

2ぽめさんは・・・いきなりヘロヘロです。
DSCN0504.jpg

DSCN0505.jpg

虫を見つけたのか?風花のスリスリが始まりました。
DSCN0506.jpg

で、我に帰ると百花は遥か先を歩いています。
慌てて追いかける風花です。
DSCN0510.jpg

淀川はこの雨続きで水位が増しています。
DSCN0519.jpg

こういう場所があると覗かずにはいられない百花です。(笑)
DSCN0515.jpg






そして今朝の散歩はいつも通り公園へ。
公園を半周してを済ますと風花は木陰へ直行です。
この芝生の上だと照り返しもなく涼しいの。
DSCN0522.jpg
百花は歩きたそうだったので、風花は置いといてブラブラしました。

kabu君もひと遊びした後は休憩タイムね。
DSCN0533.jpg
今日はトリミングなんだよね、どんなスタイルになったかな?
ナナママ楽しみ~♪

風花はずーっと休憩タイムやね・・・。
DSCN0527.jpg

百花はやっぱりレジャーシートがお気に入り♪
DSCN0529.jpg

そこへゴン太君がやってきました。
DSCN0530.jpg
いきなりガルルする百花です。

ゴン太君以外のちゃんだと少しだけガルルは我慢するんです。
でもゴン太君は気ごころが知れてるからかなぁ?いつも即ガルルしちゃう。
もっと優しくしてあげればいいのに・・・。


とりとめもない日記にお付き合いくださいまして
ありがとうございます

ポメ友さんに会いました♪

今日から7月!
今年ももう半分過ぎちゃったんですね。早っっっ!

毎日暑いですがそんな中、今日はポメ友さんとお会いしました。

H市のcafe「Piccolo Cane」さんで待ち合わせです。
早めに家を出たのに、リードを忘れてしまって途中でUターン。
しかも市営駐車場の案内板には「満車」の文字が!
どうしよう・・・と焦りました。
でもすぐに「空き」が出来、何とか停めることが出来ました。ホッ。

バタバタして約束の時間に遅れてしまいました。ゴメンナサイ
お待たせして申し訳ないです。

今日、お会いしたのは「初めまして」のラブリーポメさんちのコロン君。
我が家と同じ沿線にお住まいです。
P1090415.jpg

コロン君はお利口さんでとっても男前可愛いお子です。

このブログでもお馴染みです。
仲良しポメ友さんnanacoさんちの菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々君
P1090478.jpg
騎々君はすっかり家族の一員になってたね。
こちらの3ぽめちゃんもお利口さんで可愛い~お子達です。

カフェに着くなり寧々ちゃんが「ナナママさぁ~ん!」って感じで来てくれたの。
嬉しくて嬉しくてギュッって抱きしめちゃいました。
もう感動もんです。(*'Ⅴ`*)メッチャHappy☆+゜
今も、思い出してひとりニヤけています。ニヤ(・∀・)ニヤ

ランチはパスタセットを戴きました。
P1090422.jpg

カフェでおしゃべりした後は駅前の公園へ
ここは以前は木が鬱蒼としてて木陰ばかりだったんだけど・・・
今日久々に行ったら整備されてて木が少なくなってた。

暑いけどトイレタイムと集合写真を撮りました。
P1090475.jpg

ラブリーポメさんとは初めてお会いしたんですが、とっても気さくで素敵な方でした。
初対面って気が全然しなかったです。

nanacoさんとは何度もお会いしているので、全く気を使わずお話できます。
ちっとは気を使えよ!ってくらいです。(笑)

こう見えて(どう見えて?・・・笑)私って結構人見知りなんですが
お二人とも気さくでおしゃべりしててとっても楽しかったです。

涼しくなったらまた遊ぼうね♪と固い約束をしてしました。

今日の様子をスライドショーにしました。


P1090476.jpg

nanacoさん、ラブリーポメさん
今日はありがとうございました。
お陰さまでとっても楽しい時間を過ごせました。
約束通りまたアソコでお会いしましょうね~(^_-)---☆Wink

PS:百花&風花は只今爆睡中でございます。( ̄、 ̄*)zzz。o○