ナナママの楽しいポメ生活♪

2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯で撮ってみました。

今日で8月も終わりますね。
明日から9月!
8月の平均気温が日本一暑かったところは私が住む市の隣の市です。
ということは・・・やっぱり暑い訳だわ。
我が家の最寄り駅のひとつ向こうは隣の市やもんね。

今週の週間天気予報を見ても連日37度の予報です。
涼しくて過ごしやすい日が恋しいです。

公園でも木陰の下でゆっくりするしかないです。

右見て・・・
L1.jpg

左見て・・・お友達が来ないかなぁと待ってます。
L2.jpg

でも慣れないワンコちゃんには吠える風花。
cats_20100831213052.jpg

今日はkabu君ままのシートでまったりしました♪
L01B0001.jpg
kabu君まま~シートを砂だらけにしてごめんね。

(以上携帯で撮った画像でした!)



帰ってからはお昼寝三昧です。

***百花***

ソファでヘソ天です。
mo1.jpg

でもやっぱり顔が怖い!
mo2.jpg

***風花***

コチラのお方も目を開けて寝てます。こわっ!
fu.jpg
散歩のコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

給水ポイント?!

DSCN0991.jpg
おっと!いきなりこんな写真で失礼しました。

(ネタ切れなので今日も公園ネタです。

百花、頑張ってますががなかなか出ません。
場所を変えてまだ踏ん張っております。(笑)
DSCN0993.jpg

風花はすでに済んでいるので百花待ちしております。
DSCN0992.jpg

待つこと数分、ようやく出ました~:~(*´Д`)スキーリ

スッキリしたところで寛いでいたリク君を発見!
早速駆け寄ります。
DSCN0996.jpg

今日はフラのレッスンがある為、早めに行きました。
だからいつものお友達がまだ来てなくて・・・
リク君のお父さんと30分くらいおしゃべりしちゃいました。
私は今自治会の班長ですがリク君のお父さんも同じく班長さんです。
だからそんなことを色々お話しましたよ。

リク君が帰ってから少し遊びました。
DSCN0997.jpg

でも風花は木陰が一番のようです。
DSCN0998.jpg

日向に出ると陰へ入る!
DSCN1000.jpg

そしてまた出るとまた入る。(笑)
DSCN1004.jpg

陰を求めて右往左往な風花です。
どれだけ暑がりやねん!

そこへkabu君がやってきて百花とご挨拶です。
DSCN1007.jpg

あ、タイトルの給水ポイントを書こうと思ってたのに話が逸れちゃいました。
DSCN1011.jpg
公園から帰る時にこの木陰でお水を飲んでから帰ります。
これが曲者(?)でして・・・
一旦この木陰に入るとまたまたおしゃべりが始まります。
一昨日なんかここでゴン太ままと30分も話こんじゃったよ。
ようやく帰れると思った百花はメッチャ嫌そうな迷惑そうな顔をしてました。
ワンコって顔にも表情が出ますね。
ここでおしゃべりしてたら通りすがりのおばあちゃんに
『向こうのベンチで座ってお話したら?』なんて言われちゃったよ。(;^□^)
だからこの給水ポイントはポメッコ達にとっては鬼門かもね?!

ライン


【おまけ画像】
6月のイベントに出演した時の写真です。
a_20100827193542.jpg
緊張もせず、とっても楽しく踊れた舞台でした。
お見せできないですが満面の笑みで踊っておりお気に入りの一枚です。
散歩のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

いつもの公園

いやぁー暑い!暑い!
そんな中、ナナパパは今日明日と東京出張でございます。
お陰での~んびりさせてもらってます。
でも今日は一番暑い時間帯にフラのレッスンでしたけどね。

9日間の夏休みも終わり、またいつもの公園でのお散歩が始まりました。
玄関でリードを付けて・・・と散歩の準備をするだけですでに汗だく。
でもポメッコ達は行く気満々です。

公園に着くともう芝生でひと遊びしたしん君が休憩してました。
DSCN0955.jpg

百花も早速ボール遊びです。(風花は木陰で休んでます)
DSCN0957.jpg

そこへkabu君がやってきて、風花は早速ナデナデしてもらってます。
DSCN0963.jpg

ナデナデの後はkabu君ままからおやつを戴きました。
いつもご馳走様です。
cats_20100824180943.jpg


プー太君のお父さんからもおやつを戴きました。
DSCN0971.jpg

百花は人の分まで横取りしようと怒るので私の手からしかおやつをあげません。

kabu君はお盆休みにカットしてもらってスッキリです♪
DSCN0970.jpg

みんなおやつを待ってわらわらわら・・・
DSCN0968.jpg

おやつタイムの後は木陰でおしゃべりタイムです。
DSCN0975.jpg

暑いけどこのお散歩の時間が大好きなナナママと2ぽめでした!
散歩のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

帰省…最終編

帰省中のある日のこと。。。
涼しげな川があったので降りてみました。
P1090791.jpg

P1090793.jpg

P1090803.jpg

百花は足元が悪いのでビビっております。
P1090792.jpg

風花も石の上に乗せられて固まってました。
P1090798.jpg

私達は涼しげだからいいかなぁ?と思ったけどポメッコ達には迷惑だったようです。
水が苦手だから川遊びも出来ないデス。

ライン


帰りは「フェリーさんふらわぁ」のウィズペットルームです。
DSCN0900.jpg

客室に入るなり、じゃれあう2ぽめさん。
cats_20100823124416.jpg

どこでもボール遊びは欠かせません。
DSCN0911.jpg
DSCN0934.jpg

遊び疲れたら百花は私のベッドで、風花は床で寛いでいました。
DSCN0939.jpg

百花は私の枕元で寝ました。
DSCN0941.jpg

風花は冷たい床がいいらしく下で寝ましたよ。
DSCN0940.jpg

朝方明石海峡大橋をくぐり無事に神戸へ着きました。
DSCN0951.jpg

こうして今回の帰省もそれなりに楽しんできました。

長々と帰省ネタにお付き合いくださってありがとうございました。

帰省その② 九重夢大吊橋

龍門の滝を後にして行ったのは・・・
九重夢大吊橋」です。
ここは4年前に開通しました。
page_20100822211352.jpg

P1090776.jpg

P1090782.jpg


P1090766.jpg

P1090767.jpg
P1090771.jpg

「こんな高いところをよう渡るわ~」  by百花
P1090773.jpg

残念ながらペットは渡れません。
P1090784.jpg

ナナパパは高いところが苦手やし
ひとりで渡るのもつまらないしで、今回は見るだけにとどめました。
ってか・・・
奈良の十津川の「谷瀬の吊橋」が渡れなかったのでここも無理かもね。

お土産店を散策して・・・
P1090778.jpg

暑いのでソフトクリームを久々に食べました♪
P1090785.jpg

風花に一口だけおすそ分け。
P1090787.jpg

百花は冷たい系は嫌がります。
P1090789.jpg

帰ったらみんなに「何で渡らんかったん~?せっかく行ったのに・・・」って言われちゃいました。

   ***帰省ネタはまだ次回に続きます***


※本日コメ欄閉じてます。
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま~♪ 帰省その①

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!
九州から本日帰ってまいりました。

しかし、暑かった~ (´Д`;Λ)
九州もジリジリと焼けつくような日差しでした。
朝からエアコンを付けっ放し。
九州電力の検針係の方が「さすが今月はたくさん使ってますね。」って言ってたよ~。

そんな暑い中、ポメッコ達と涼を求めてお出かけしましたよ。
何回かに分けて紹介させて頂きますね。

今日は「龍門の滝」編です。涼しげな風景ですね。
P1090743.jpg

でも、下では「滝すべり」してました~。
P1090732.jpg
P1090741.jpg

でもうちの子達はヘロヘロです。
P1090736.jpg
P1090749.jpg

百花とσ(’∀’私)で滝の下まで行ってみました。
P1090755.jpg

「あたちは遠慮しとくわ」と言わんばかりに水を嫌がった百花です。
P1090756.jpg

ゴールデンちゃんがライフジャケットを着て泳いでました。
P1090760.jpg

ナナパパと私は川に足を入れてみたけどお水がメッチャ冷たいの。
だから2ぽめさんを濡れさせるのは諦めました。

「遊んでるみんなは冷たくないんかなぁ?」

       ***次回に続く***


今回の帰省は兄、弟、姪、甥とゆっくり話す機会があってとても楽しかったです。
あ、勿論親ともたくさん話しましたけどね。

荷物もまだ片付けてないのにPCやってます。
バタバタしてて当分読み逃げになりますがご勘弁を・・・。

夏休み♪

本日より来週いっぱいまでブログをお休みします。

はい、我が家も人並みに夏休みでございます。

お仕事の方もおられるでしょうが・・・

お休みの方は楽しいお盆をお過ごしくださいね♪


夏1
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い羊毛ポメちゃん♪

関西地方は台風の影響で午前中はすごい雨でした。
ナナパパを駅まで送って行こうと思って準備したけど、
会社まで車で行くって。
こんな土砂降りだと四条から会社まで濡れちゃうもんね。
自転車に積めない大きな買い物があったんだけどそれは明日に延期。
一日ミシン三昧でした。

ライン

そんな雨の日に待ちに待っていた嬉しいお品が届きました。

なないろぱれっと」さんにお願いしていた羊毛ポメちゃんです。

我が子の写真を送るとそっくりに作ってくださるんです。

89momo1.jpg

89momo2.jpg
写真はなないろぱれっとさんにお借りしました。

d(^∇゚*)ネッ そっくりでしょ?!

それでは私が撮った下手っぴな写真です。

まずは百花から。
P1090700.jpg

横から・・・
P1090706.jpg

後ろから・・・
P1090707.jpg

2ショット
P1090727.jpg




次は風花ね。
P1090712.jpg

横から。
P1090714.jpg

2ショット
P1090724.jpg

屋内でフラッシュを使わずに撮影したので色が綺麗に出てませんが
2ポメ共毛色も似ててすっごく可愛いです。

なないろぱれっとさん、色々とお世話様になりありがとうございました。

我が家の宝物がまたひとつ増えました♪

<おまけ画像>
撮影中も気になって仕方がない風花です。
P1090719.jpg

今日の散歩は河川敷。

今夜は「なにわ淀川花火大会」です。
ナナパパの会社の大阪支店からよく見えるので会社の皆さんと観賞会(?)です。
私にも「一緒に行く?」って声をかけてくれたけど、
暑い上に人混みの中を出かけるのはちょっとね。。。
はい、丁重にお断りしました。(笑)

今日は河川敷でお散歩です。
多少川風があるかな?と期待しましたが、ただ暑いだけでした。
DSCN0875.jpg


今日も保冷剤を巻いてるよ。
DSCN0878.jpg

少し歩いただけなのに、風花はすぐにヘロヘロで座り込んじゃいました。
DSCN0876.jpg
『アタチはお家でをしてきたからお散歩は別にいいのに・・・』
って声が聞こえたような???(笑)

木陰がないのでナナパパの陰で水分補給です。
DSCN0881.jpg

今日は「立秋」だとか・・・
まだまだ秋を感じることはないですよね。
お盆が過ぎるまでこの暑さは続くようです。

体調管理に気をつけましょうね。

トリミングDay♪

今日は待ちに待ったトリミングです。
普段は一ヶ月毎なんやけど今回はそれプラス9日やったから・・・。
ようやくです。

少し遅めに公園へ行ってそこから直行。
アスファルトが熱いのでカートでね♪
途中で美容院と気付いた百花はカートの中で大はしゃぎ!
しかもお店の前にトリマーさんがいたもんだから喜んで飛び降りそうな勢いでした。
お店でも勝手知ったる何とか・・・で奥にトリマーさんが行くと百花もついて行きます。
一方、風花は私から離れません。
対照的な2ぽめさんです。

お迎えも暑いのでカートで。
でも帰るころは曇っていたので助かりました。
DSCN0862.jpg

さぁ、お決まりの撮影ですよ!
まずは百花
親バカですがエプロンの毛がとっても綺麗です。
DSCN0865.jpg

次は風花
それなりに綺麗になりました~。
DSCN0867.jpg

ひさしぶりに2ショット♪
ほんまフワサラになったね~。
DSCN0872.jpg
2ぽめのコト | Comments(17) | Trackbacks(-)

蝉はキライ!

今日も暑いけど公園へレッツラゴー!

かなりキツイ日差しです。
DSCN0851.jpg

相変わらず風花は陰ばかり入ってます。
DSCN0850.jpg

公園を一周していつもの場所へ行こうとしたらパグのボス君がいました。
ボス君もトマトのおもちゃが大好き。
お座りして待ってます。
DSCN0852.jpg
貸してあげてもそこら辺をウロウロしたらすぐに厭きて返してくれます。

そしていつもの憩いの場所へ移動です。

プー太君のお父さんからおやつを貰う風花です。
DSCN0857.jpg

kabu君ままは撮影中。
kabu君はいつもこうやってお利口さんで待ってます。
いつも百花&風花の写真をたくさん撮ってくださってありがとう♪
DSCN0856.jpg

kabu君としてから木陰でまったりです。
今日は風があって陰だと心地よかった~♪

今年の夏は酷暑だからでしょうか。。。やたら蝉が多いです。
そろそろ寿命かな?と思われる蝉がよく地面にいます。

それに気付いた百花は慌てて逃げます。
虫系は苦手やもんねー。
DSCN0858.jpg

ゴン太君も蝉は大の苦手。
それはそれは早足で逃げます。
13歳で目も耳も少し衰えたゴン太君ですが、足は速いです。
まだまだ元気でなにより。
catsg.jpg
百花のガルルにはビクともしないゴン太君ですが、蝉は大嫌い!
帰るまで尻尾が下がりっぱなしでした。

散歩のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

アイスノン

暑いですねー。もうこの言葉しか出ません。
午後からはフラのレッスンです。
家を出る時間が1時過ぎ!
一番暑い時間帯やん! ま、やからええねんけど・・・。

夜中に暑くてあっちへウロウロ、こっちへウロウロする風花の為に
アイスノンを買ってきました。
DSCN0841.jpg

冷凍庫に入れても固くならないってやつです。

買ったばかりやけど、すでに冷たかったので置いてみました。

百花も興味津津?
DSCN0840.jpg

風たん使ってくれるかなぁ?
DSCN0847.jpg

アゴ枕にしてる!
DSCN0848.jpg

いえいえいいんですが・・・出来ればお腹を乗せると気持ちいいと思うよ。

いつも何でも素直に受け付けてくれる風花なのに上には乗りません。

凍らせてカバーに入れたけど・・・
DSCN0849.jpg
使いそうな気配なし!

替えもいると思って2個買ったのに・・・。

(*・人・*) オネガイ♪ 使って!!!(苦笑)
風花のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

疲れました。

「盆踊り大会」無事に終わりました。
二日目も700人ほどゲームをしました。
追加した景品がなくなり終了ー!

日曜日は早朝から片付けです。
ナナパパが出るって言ってくれたんだけど、私が出ました。
男の人だと力仕事が多く大変やからね。
その点女の人だと仕事も楽だし・・・。
作業はそんなにキツクはないんやけど、暑さに参ってしまいました。

午後は打ち上げです。
これはお寿司屋おつまみが出たんですが、食べるだけ食べて早々と引き揚げました。

それでも疲れました~。

今日もまだ疲れが残っています。
歳を重ねるとだんだん疲れが取れにくくなってます。

風花の夏バテは一日で治りすっかり元気です。

公園でも相変わらずボール命です。

今日は元気の無くなった蝉が仰向けでバタバタしていました。
風花は全然平気です。
そのうち尻尾にくっついちゃって・・・
でも全く気にしてないの。
ゴン太パパが取ってくれましたけどね~。

ゴン太君と百花にも見せたらビビりまくりで飛んで逃げました。(笑)

その様子がおかしくて大笑い。
本人達はメッチャ怖がってたのに~。

散歩から帰ると快適な部屋でお昼寝三昧です。

百花は暑いのにイチゴハウスで爆睡!
DSCN0836.jpg

風花はひんやりボードで。
cats_20100802210701.jpg


ごめんなさい、 今日もコメ欄閉じてます。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)
