ナナママの楽しいポメ生活♪

2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の一日

昨夜から降り出した雨が今日一日続きました。
小雨になったらに出ようかな?なんて思ってましたが、
お昼過ぎに2ポメさんともお家でしてくれたので出る必要がなくなりました。
濡れなくて済んだのでよかったね~。
なので今日は丸一日お昼寝タイムと相成りました。

私は昨夜、3時半くらいまで眠れなかったので寝だめです。
朝、ナナパパを駅まで送って行こうと思ってたのに起きれなかった。
お化粧もせずに一日グータラしてました。
こんな日は久しぶり♪
少々寝過ぎて今夜また眠れないかも?!

百花はヘソ天で爆睡中です。
P1100041.jpg

カメラを向けたら起きちゃって睨まれちゃいました。
P1100038.jpg

風花もぬくぬく毛布でおネンネ。
P1100045.jpg

あ、やっぱり起こしちゃったね。
でも百花みたいに睨みはしません。(笑)
P1100029.jpg

9月も今日でお終い。早いね~。
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

二色浜海浜公園

今日はナナパパが休日の為、遅めに公園へお散歩。
家を出たところの角でゴン太君&しん君にばったり!
百花が公園にいないので家まで来る途中だったようです。

ゴン太君はホントに百花が大好きで会えなかった日は拗ねてご飯を食べないんです。
で、我が家まで来たら納得するみたいです。
公園でしばらく遊んでからまたまた出かけました。

3連チャンでお出かけですわ
ポメッコ達と出かけるのがナナパパの元気の源だから私も一緒に付き合います。
なんて好い嫁なんざんしょ。(笑)

今日は「二色浜海浜公園」へ行ってきました。
やっぱり海っていいですね~。
心まで広くなった気がします。

P1100017.jpg

キラキラ輝く海面がとっても綺麗でした。
P1100013.jpg

P1100014.jpg

P1090983.jpg

関空が近いものだから飛行機の音にビックリして尻尾が下がった百花です。
P1100012.jpg

P1090974.jpg

後姿やけど、なんか雰囲気が好きな写真です。
P1090979.jpg

百花はとっても楽しんでました。
P1100003.jpg

cats_20100925225121.jpg

あ、風花もね♪写真が少ないけど・・・
P1100005.jpg

久しぶりに海を見てリフレッシュしてきました。

海を見ながら物思いにふけるナナパパです。
何か悩みでもあるんかなぁ・・・
P1100010.jpg
帰りの車中で『明日はどこいく?』って。
悩んでいたのはきっとこの事だったのね~ ククク
お出かけ(大阪府) | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hula Picnic 0saka 2010

今朝の雷は驚きましたね~。
4時頃からかなり長い時間鳴り響きました。

百花はそれはもう大変です。
腹が立つくらいビビりまくり。
いくら「大丈夫!」って言い聞かせてもダメです。
なのでナナパパが車で連れ出しました。
朝の4時半からドライブ。(苦笑)
百花ね、雷の時は車に乗せるとちょっと安心するんです。
ナナパパが休みの日でよかった~。
風花は平気です。
あまりに大きな音だと少し吠えましたけどね・・・。
近所のワンちゃんの鳴き声もよく聞こえたのでみんな驚いたのでしょうね。
ほんますごい稲光と音でした。
家が揺れたもんね。


ここからはフラ(ダンス)のことです。
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。

今日はフラのイベントの日です。
4時に雷でおこされて、2度寝しちゃうと寝坊しそうなのでそのまま起きてました。

朝9時過ぎに家を出て帰ってきたのは夜9時!
長い一日でした。

会場は大阪城ホールです。
fura 001

まず一番最初にワークショップの「ストラップメイキング」に行きました。
そして作ったのが↓です。30分くらいで出来ました。
fura 022

さぁ、いよいよメレフラタイムです。
メレフラとはバンド演奏に合わせてみんなで踊ることです。
全部で54曲です。踊るかどうかは自由です。
fura 020

fura 011

fura 018

ccats.jpg

そしてとても綺麗だったのはこの方♪見とれちゃいました。
cats_20100923222339.jpg

やはりハワイ現地の方の踊りは素晴らしいです。


そして同じ曲を同じ振りで大人数で踊るというギネスに挑戦です。
踊った人は名前を書いたのですが、数はすぐには確認できず
ギネスに登録されるかは???ですけど。。。。
私は疲れていたので客席から見てました。
fura 021


メレフラの後はショータイムです。
ショータイムは撮影禁止なので写真はありません。

結局イベントは10時間行われました。
長い一日でしたが充実してて、すっごく楽しかったです。

快く行かせてくれたナナパパに感謝です。
フラのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

小さい秋み~つけた?!

19日の日曜日・・・のこと。
クリママさんとした後、さぁどこへ行きましょう。
時間的に近場しかないなぁってことで府営N公園に行こうっか?
でも帰りにを買わなきゃいけないし・・・。
そっだ、弁天池公園なら通り道に安売り店があるということで決定。
あはは・・・安易な考え方です。(笑)

UPするほどの写真ではないですがせっかく撮ったので更新です。
P1090908.jpg

木陰でお弁当♪
P1090880.jpg

どこへ行っても「おもちゃ命」の風たん♪
P1090883.jpg

P1090889.jpg

まだちょっと暑かったね。
ccats

でもちっちゃい秋み~つけた。
P1090885.jpg
小さすぎっっっ!!!(笑)
お出かけ(大阪府) | Comments(-) | Trackbacks(-)

比叡山へ♪

まず最初に今日の記事は長くなりますが
どうぞお付き合いくださいね♪

昨夜ナナパパが『明日はどこか涼しいところに行こうか?』と言い出しました。
『涼しいところって言ったらやっぱり山かなぁ』ってことになり
考えたけど「比叡山」しか思いつかなかった単純細胞夫婦です。

朝出発しようとしたら雨が!
でも我が家って晴れ家族なんですよ~。
出かける時は降ってても現地に着くと晴れてるってことがほとんど。
それを信じて出発進行!
やはり途中で雨はあがりました。

奥比叡ドライブウェイの入り口です。
P1090911.jpg

延暦寺(えんりゃくじ)は、滋賀県大津市坂本本町にあり、標高848mの比叡山全域を境内とする寺院です。

山は秋の気配がしますね。
cats_20100920162111.jpg

まずは「横川中堂」へお参り。
ccats

比叡山ドライブウェイをさらに進みます。
P1090928.jpg
曇りだったこともありますが風が冷たいくらいでした。

東塔の根本中堂を目指します。
dcats

着いたよ~♪ 
参道はワンコOKですが建物内はNGです。
P1090941.jpg

すっごく急勾配な階段です。
でも百花は頑張って駆け上がりました。
風花?勿論抱っこですよ~。
P1090942.jpg

頂上に「ガーデンミュージアム」が会ったのですがペットNGだって。
写真だけ外から撮りました。
gcats.jpg

展望台です。後ろが全然見えませんね。
P1090951.jpg

P1090950.jpg


さぁ、比叡山を満喫したし、cafeへランチに行きましょうか。
比叡山ドライブウェイ出入り口にある「エスニックガーデンCAFE芽亜里」さんへ。
すぐに場所は分かったんだけど・・・
着いた時間は11時、OPENは12時だって!
あ~ぁ、一時間もあるよ~。ちゃんと時間を調べとけばよかった。
やっぱり私はどこか抜けてるね。
ナナパパが『そんなに待てない』ってことで諦めました。
ま、田舎だから時間を潰すようなところもないし仕方ないね。
私はね、比叡山よりこのcafe目当てに来たようなもんなんです。
お料理が美味しいらしいから楽しみにしてたんだけど残念です。(/_<。)ビェェン

ナナパパが京都市内に小さなDog cafeがあるっていうのでそこへ行きました。

町屋のちっちゃなcafeです。
「Dog cafe」っていう名前。そのまんまやん!
P1090968.jpg

町屋なので古い建物です。
1階がペット雑貨で2階がcafeです。
ecats.jpg

でもここはケーキセットと飲み物しかなかったの。
私はケーキセットでもよかったけどナナパパのお腹が満足するはずがありません。

またまたナナパパが『伏見のホテルバイキングに行こうか?』と提案。
ウンウンこの際どこでもいいわぁ~。

ってことでホテルでバイキングランチ。
あ、ペットは入れないので車でお留守番です。
写真を撮りたかったけどお客さんもスタッフもたくさんいて恥ずかしくてカメラを出せませんでした。
なので写真なしです。
お肉メニューから二つ選べて
ナナパパは「ハンバーグと海老フライ」
私は「ビーフシチューとサイコロステーキ」
お肉はとっても柔らかくて美味しかった~

ナナパパにしては珍しくおしゃれなとこを知ってるなぁ~。(*^m^*) ムフッ

偶然会社の取引先のご夫婦に会いました。
私は初対面ですけどね。
食べ終わった時に来られたのでよかった~。

色々とありましたがとっても楽しい1日でした。

明日からまたお仕事のナナパパ、お疲れさんでした。

長々とお付き合いありがとうございました!

ポメ友さんが来たよ♪

今日はポメ友さんのクリちゃんがT市からはるばる公園まで来てくれました♪

クリちゃんとは「2度目まして」です。
某サイトのコミュでお友達になっていただきました。

2キロとちっちゃくておとなしいお子です。
P1090844.jpg


公園はいつものようにワン友さんでいっぱいです。
P1090822.jpg

クリちゃんはたくさんのにちょっとびっくりして緊張気味かな?!
ママの後ろに隠れちゃいました。
P1090818a.jpg

子供さんに触られてもおとなしくしててお利口さんやね。
P1090831.jpg

クリクリお目目が可愛いね~
ccats

クリママさんに大好きな鈴入りボールを借りたよ。
P1090824.jpg

大喜びで遊ぶ2ポメです。
cats_20100919150909.jpg

次は滑り台へ移動。
P1090857.jpg

クリちゃんも上手に滑りましたよ~
P1090859.jpg

「風たんは?」....
みんなの輪の中にいっちょまえに入っておりました。(笑)
P1090855a.jpg
何をお話してるのかしらね。(*^m^*) ムフッ

そしてクリちゃんにスリングをプレゼント♪
P1090860.jpg
P1090862.jpg
お気に召してくれたようでよかった~~~

P1090870.jpg

kcats

しん君も一緒に遊んでくれてありがとうね♪
P1090867.jpg

クリママさん♪
朝早くから来てくださってありがとうございました。
またいつでもいらしてくださいね。
お待ちしています。

公園のワン友さん♪
一緒にお付き合いくださってありがとうございました。

あ、クリママさぁ~ん鈴入りボールをお返しするのを忘れちゃいましたぁ。

皆さんとした後、お弁当を持って近場の公園へ行きました。
その記事はまた後日・・・・・
散歩のコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

今日の公園

涼しくなりましたね~。今朝の公園も爽やかでした。
今日は金曜日、フラのレッスン日です。
なので少し早めに行って早めに帰ってきました。

毎度お馴染みの・・・
ネタ切れの時限定、公園ネタです。(苦笑)

百花は相変わらず足上げオチッコです。
DSCN1187.jpg

大好きなムサシ君にご挨拶。
ムサシ君のお父さんね、うちの子達を見ると
『ほら、彼女がきたで~』ってムサシ君に声をかけるんですよ。
勝手に彼女にされてるけど・・・(笑)
そう言ってもらえるのは嬉しいね♪
DSCN1190.jpg

爽やかな朝だったのでちょっとかけっこしました。
DSCN1198.jpg

でもすぐに『憩いの場』に戻っちゃう2ぽめさんです。
DSCN1199.jpg
ここに腰掛けておしゃべりするんです。

百花は私の腕の中で甘えちゃってます。(゚∇^*) テヘ♪
最近左目の涙やけがひどいです。
DSCN1192.jpg

しん君もやってきました。
慣れないワンコを見つけて一緒に吠えるしん君と風花です。
こういう時だけ気が合うのよね~(笑)
いつもはワンワン合戦になるのにね。
仲がいいのやら?悪いのやら?(T▽T)アハハ!
DSCN1205.jpg


kabu君もやってきました。
早速ご挨拶です。
DSCN1208.jpg
kabu君ね、ちょうどブルブルってしてた時に撮ったものだからお顔がちゃんと写っていません。

ここでσ(゚-^*)私はタイムリミット。
後ろ髪を引かれる思いでしました。

フラのレッスンに行くのにクーラーを入れておくべきか?迷いました。
日中は30度くらいの予報・・・
でも涼しいしなぁ。
迷ったあげく窓を全開にして出かけました。

お昼過ぎに帰ってきたけど2ポメさん別にハアハア言ってなかったです。
クーラーなしで正解でした。

ホント過ごしやすくなったね。

午前中のフラのレッスンはアップテンポの曲ばかりで超ハード!
もう疲れた疲れた。(〃´o`)=3 フゥ
一旦家に帰ってしばしお昼寝。バタンキューでした。
で、夕方からまたフラのレッスン。
o(*^▽^*)oあはっ♪好きなことなら頑張れるもんですね。


明日から3連休
日中は暑いけどどこかにお出かけできたらいいね。

皆さんも楽しい3日間をお過ごしくださいね
散歩のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

幼稚園でフラ。

朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
昨夜は久しぶりにクーラーなしで寝れました。

今日は私が出かけるので早朝5時半にお散歩です。
空気がヒンヤリして気持ちよかった~。

8時半に京橋駅で待ち合わせなので家事を簡単に済ませて
慌てて出かけました。
ちょうど通勤時間帯で電車は満員!
京〇電車→JR環状線→近鉄電車で現地へ。

今日のイベントは幼稚園の「お誕生日会」でフラの披露です。
園児と父兄の方の前で踊りましたよ。
最後は一番簡単な曲を園児にも教えて一緒に・・・。


こんな↓ちっちゃな園児用の椅子でお化粧です。
私が座っても壊れなくてよかった~(笑)
a_20100915185432.jpg

DSCN1171.jpg

うちのハラウ(教室)の綺麗どころです。
DSCN1170.jpg

今日のギャラ(笑)はフーシェのクッキーです。
DSCN1173.jpg

DSCN1179.jpg
風たん、そんな笑顔になってくれてもこれはあげないよ~~~。

イベント終了後、皆さんとランチして帰ってきました。

夕方、雨が降りだしたら百花またまたビビっておりました。
雨音=雷という図式が頭にインプットされてしまっています。
音に敏感過ぎるので困りもんです。
風花みたいにドンと構えてて欲しいな~。

DSCN1186.jpg
フラのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

誰の散歩かなぁ?

昨日のことです。

ナナパパが朝ゆっくりと新聞を読んでいたので
私達だけで公園へ行きました。
8時頃だったかな?

kabu君ままとしばらくおしゃべりしました。
で、kabu君ちがタイムリミットになったので・・・バイバイ
いつもkabu君、プー太君、マッシュ君のトリオで帰路につきます。

ちなみにうちの2ポメ+ゴン太君+しん君でいつも帰るので
『私達はカルテットやね~』ってしん君ままと名付けました。(笑)

話が逸れちゃいましたが・・・
その後はしん君まま、ゴン太君ままとまたまたおしゃべりです。
毎日会っているのに話題は尽きません。

一時間ほど経ったらナナパパが公園へやってきました。
あまりに帰ってこないので迎えにきたようです。
そんなことはお構いなしにまだまだおしゃべりタイムは続きます。
30分も経ったでしょうか・・・
話題についてこれないナナパパが退屈そうです。
なので・・・
『先に帰ってていいよ。』って言うとそそくさと2ポメを連れて帰っちゃいました。

ポメッコ達はいなくなったけどおしゃべりは続きます。(笑)

σ(゜・゜*)ンート・・・
私は散歩に来たんだっけ?おしゃべりに来たんだっけ?

ナナパパが帰ってからも一時間ほど公園にいましたよ。
結局3時間近く公園にいました。

帰った時のナナパパの反応?

『・・・。』 (-。-;) でした。 
DSCN1149.jpg


トリミングDAY♪

今朝はとっても涼しくて過ごしやすかったですね。
これくらいの気温だと体もずいぶん楽です。
日差しがあっても湿度がないので風が吹くと心地いい~~~
ちょっぴり秋を感じました。

公園で遊んでから美容院へ。
いつものように「美容院」と気付いた百花はルンルン!
DSCN1150-1.jpg

一方風花のテンションは
DSCN1147¥1


はい、ふわさらになりました~

百花はいつものように「えっへんポーズ」
でも・・・威張りすぎやで~~~~~。
DSCN1155-1.jpg

もうちょっと下を向いて!って何度お願いしてもこの↓状態でした。
cats_20100909132630.jpg

美容院でテンションが下がり気味だった風花もご機嫌でこの笑顔♪
DSCN1153-1.jpg

キレイキレイしてもらってスッキリやね。
2ぽめのコト | Comments(16) | Trackbacks(-)

ワクチン接種

私の体調のことで皆さんにご心配をおかけしています。
やっぱり夏バテでした。
夜もようやく眠れるようになり元気に復活です。

ライン


日曜日のことです。
風花のワクチン接種の為、へ行きました。

ワクチン接種はアレルギーの副作用があるといけないので朝受けるように言われています。なので朝一で!
まだ病院は開いてなくて順番を書く用紙が玄関に下がっていました。
DSCN1101.jpg
我が家は2番目だったよ。

受付が開くまで駐車場をお散歩です。
DSCN1104.jpg

は~い、受付OPENです。
DSCN1105.jpg

DSCN1107.jpg
そう!よく分かってるね♪

DSCN1108.jpg

いつもの先生を指名したんだけど・・・
勤務ローテーションが変わってていませんでした。
DSCN1114.jpg

で、初めての先生に診ていただきました。
この先生がこれまた優しくて好い先生なの。
色んなことを詳しく説明してくれるし、聞くと親切に教えてくださいます。
辞められた以前の担当医さんと同じ様な診方をします。
この病院は指名すればその先生に診て頂けるんです。
う~ん、この先生に担当医になって頂こうかしら?!


風花はまた100g増えてました。
心臓と足に負担がくるのでダイエット必至です。
フードを今の70%にしてくださいと言われちゃいました。
心を鬼にして減らしています。
長生きして欲しいから仕方ないね。
風たん、一緒にがんばろう!

でも大丈夫かしら?自分の体重管理も出来てへんのに・・・・。
ダメダメ 弱気になっちゃダメですね。

歯石も付いているので歯磨きガムを与えてくださいとのアドバイス。
早速買って帰りました。
DSCN1121.jpg

DSCN1123.jpg
DSCN1122.jpg

注射後は激しい運動はNGなので風花の大好きなボール遊びはお預け。
DSCN1132.jpg
何度もボールを持ってきては「遊ぼ!」と誘ってました。
風花のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

我が儘病?!

ったく、いつになったら涼しくなるんでしょう?
今日も日差しがキツイ!キツイ!

この暑さのせいか?エアコンのせいか?
 σ(-_-)ワタクシ少々体調不良でございます。
体がだるく、食欲がなく・・・食欲ナシは大歓迎なのですが(苦笑)
夜眠れなくて困ってます。
夜中の3時~3時半くらいまで寝つけずにいます。
だから朝起きなくちゃいけない5時半に眠くて眠くて・・・。

でもお散歩やフラのレッスンだと元気が出るんです。
要するに我が儘病ですね。
はい、タイトルの我が儘病はポメッコ達のことではなく私のことです。(笑)

もう少し頑張ってこの残暑を乗りきらなければ。p(#^▽゜)q ファイトッ


ライン


今日はおやつにガムをあげました。
gum 005

百花はスゴイ顔で食べ始めました。
gum 001





おもちゃも安かったので買ってきました。
やっぱり風花はガムより新しいおもちゃの方がいいみたいです。



おもちゃに飽きたらガムをカミカミした風花です。
gum 008


※体調不良の為、コメ欄は閉じています。
 訪問もなかなか出来ませんがごめんなさい。
 あ、でも元気なのでご心配無用ですよ~~~。
動画アリ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達大集合!

今朝は曇ってて幾分暑さもマシでしたね。
だからでもないでしょうが公園ではお友達が大集合でした。

またまた公園ネタですが写真をたくさんUPしますので
ザーッと目を通して頂ければ幸いです。

kabu君の写真がこんなボケボケしかなかったよ~。
いつもうちの子達を可愛く撮ってくださってるのにホント申し訳ない!
DSCN1033.jpg

お久しぶりのベルちゃん&テンカ君
cats_20100902190506.jpg

2cats

DSCN1064.jpg

DSCN1042.jpg

まずは今日遊ぶ風花のおもちゃ選びです。
DSCN1027.jpg
何度シャッフルしても同じおもちゃを選んでました。

ひと遊びした後はおやつタイムです。
kabu君ままがバッグに手を入れたら・・・
((o(^-^)o))わくわくしながら待つkabu君と風花です。
DSCN1044.jpg

DSCN1046.jpg

ベルちゃん、テンカ君もね♪
DSCN1049.jpg

DSCN1051.jpg

食べ終わった風花はまだkabu君ままを見つめます。
DSCN1050.jpg

一方百花はしん君にストーカーされておりました。
こんな可愛いストーカーなら大歓迎よ。
DSCN1052.jpg

百たん、そないに照れんでもいいで~~~。
DSCN1055.jpg

照れてたかと思えばコタロー君にご挨拶。 (゜д゜)<あらやだ!
DSCN1062.jpg

そして新しいワン友さんが増えました。
ただいま4ヶ月のパピヨンのそらちゃんです。
人は大丈夫やけどワンコちゃんはまだ怖いみたい。
お母さんの後ろに隠れてました。
DSCN1065.jpg

ゴン太君はとっても優しくておとなしい子やからちゃんとご挨拶できました。
DSCN1068.jpg
この時はゴン太君、しん君、そしてうちの2ポメだけ残ってました。
他のみんなとはバイバイした後です。

そこへノーリードのトイプーさん2匹がすごい勢いで走ってきました。
ビックリして、みんな慌てて我が子を抱き上げました。

「公園ではリード着用がマナーですよ!」とだけ注意しました。
何かあった後では遅いですからね。ヽ(`Д´)ノ
初めて合う人やったけど、「すみません」って言ってたから分かってもらえたかな?!

今日も3時間と言う散歩とは思えない時間を過ごした2ポメでした!


※ 本日コメ欄閉じてます。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
