ナナママの楽しいポメ生活♪

2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

梅の香りに包まれて・・・。

先週、梅の花を見に行って早かったので・・・・
今日は近場でリベンジです。

お久しぶりな府営山田池公園の梅林。
好い香りが漂ってきました。
P1110134.jpg

P1110132.jpg

わぁ!満開です。
P1110142.jpg

cats_20110227194317.jpg

この梅の木の下でお弁当を食べました。
好い香りに包まれてほんま気持ちよかったです。

あれ?風花が吠えてますね。
P1110149.jpg

実は写真を撮ってたおばちゃんに吠えてました。
P1110150.jpg
「ごめんね、写真を撮ってるだけだからね~。」って謝られちゃった。
こちらこそ、うるさくてゴメンナサイです。

2ポメでクンクン・・・・
P1110152.jpg

私が写真を撮りに行くとジッと待ってくれてたポメッコ達です。
P1110156.jpg

P1110160.jpg

今日も好いお天気の下、楽しく過ごせたことに感謝です。

百花はずーっと歩いてくれました。
カートに乗せても「歩くから降ろして~」って。
一方風花はカートINばかり。
降ろしても「カートに乗る~」と歩くことを拒否。
やっぱり太ってると歩くのがしんどいんかなぁ?

ダイエットは一向に進まないけど頑張らなくっちゃね。
あ、私もだ!
お出かけ(大阪府) | Comments(-) | Trackbacks(-)

「えっへんポーズ」はナシよ。(笑)

今日はトリミングday。
10時に予約してたのでいつもより早めに公園へ。
少しボール遊びをして美容院へ行きました。
公園で百花に「トリマーさんに会いに行こうか?」と声をかけると
すぐに分かったようでいきなり早足になりました。
やっぱり「トリマーさん」「シャンプー」って言葉は覚えているようです。
反対に風花はテンションがでしたけどね。

トリマーさんは大好きやけどシャンプーは苦手な百花。
「百ちゃんは繊細で神経質なところがあるから叱ったり褒めたりしながらやってます。
 風ちゃんは大人しいから楽です。」と言ってました。

百花達を預けてから再び公園へ。
実はゴン太君の体調が悪かったのでちょっと気になって様子を聞きに行きました。
公園へは来ていますがまだ本調子ではないようです。
この6月で14歳になるゴン太君、どうか頑張ってほしいものです。

ゴン太パパがコーヒーをご馳走してくれて一時間ほどおしゃべりしちゃいました。

お昼を過ぎてポメッコ達のお迎えへ。
「ドライヤーをあてたりする時、百ちゃんはちゃんと姿勢よく立ってくれてやりやすいんですよ。
 一応百ちゃんの名誉回復の為にフォローしておきます」って。(笑)
朝言われたことを気にされてたようです。
ほんまのことやから別にいいねんけどね~。

ふわさらになったよ♪
P1110114.jpg

catsm.jpg
百花、今日は「えっへんポーズ」が出ませんでした。
ご期待くださった方ごめんなさい。(笑)

P1110107.jpg

catsf.jpg

シャンプー後、珍しくソファで一緒に寝てました。
いつもは別々の場所でしか寝ないのに~~~。
だから夕方から雨になったのね。
P1110128.jpg


午後は特に予定がなかったのでポメッコの車用のカゴカバーを作りました。
P1110125.jpg

出来あがった途端、百花がIN。
気持ち良さそうに寝てしまいました。
DSCN1947.jpg




※ 最近ひどい肩凝りと、私事で気がかりなことがあり
  PCに集中出来ない状況です。
  その為、もうしばらくコメ欄を閉じさせていただきます。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

早すぎた!!!(≧▼≦;)アチャ

今日は兵庫県たつの市の「綾部山梅林」へ行ってきました。
我が家からは山陽道(高速道路)で約2時間です。

ナナパパは最初は和歌山の南部梅林へ行こうって言ってたのですが・・・
3時間以上かかるので私が却下!

で、ネットで調べてここにしました。
ひとめ2万本ですって!
HPでは早咲きが8分咲きってことだったので出かけたのですが・・・
P1110105.jpg

cats2
早咲きが8分咲きでも、その木が少なかったの。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

それでもすっごくいい香りが漂っていましたよ。
山なので急な坂になっています。
ポメッコ達はカートINです。(ナナパパが必死で押して登りました。)
リード着用で園内は自由に散策出来ます。
P1110088.jpg

P1110094.jpg

P1110097.jpg

P1110095_20110220203410.jpg

P1110102.jpg

P1110100.jpg

お昼ご飯は頂上にある食堂で。
店内はペットNGですが外のベンチはOK(屋根あり)

梅うどんです。
お出汁がメッチャ美味しかったです。
周りにいた方も「美味しい・美味しい」と口々に仰ってました。
cats3

駐車場代500円、入場料500円(梅ジュースか甘酒が無料で貰えます。)

まだ早かったけど人は多かったです。
貸し切りバスもたくさん来てました。
皆さんから2ポメを見て「可愛い~!」とたくさんたくさん声をかけて頂きました。

そして田舎だからカートが珍しいようで
「赤ちゃんかと思ったら犬が乗ってる!」とか
「犬用の乳母車ですか?」とか・・・・etc
中には「赤ちゃんの代わりに犬を乗せてるの?」
と意味の分からないことを言う人も。

少しだいぶ早かったですが楽しめました♪

あ、こんな可愛いお地蔵さんもいました。
P1110085.jpg
お出かけ(奈良・兵庫) | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽかぽか陽気♪

今日は朝からとっても好いお天気。
公園にもたくさんのちゃんが集まりました。

DSCN1940.jpg

8ヶ月のポメのあやちゃん。
DSCN1927.jpg

あやちゃんは公園ではいつもNOリードです。
人もワンコも大好きでフレンドリーな子。
やんちゃ盛りなようで猛ダッシュでやってきます。
それが風花には恐怖で・・・・吠えまくります。
DSCN1928.jpg

ゴン太ママに撫でられている間も吠えまくり。
DSCN1930.jpg

いくら吠えてもあやちゃんは平気!
おかまいなしに百花のお水を飲んでます。
DSCN1932.jpg
余裕です。 
顔の真ん前で吠えても、動じなくて反対に顔を舐めようとするの。
うちの子達と大違い!
同じ犬種とは思えないわぁ~。


その頃、百花はこたろう君とラブラブ中
こたろう君は見た目は怖そうやけどとっても大人しくていい子です。
catsk.jpg

この時百花もこたろう君も尻尾フリフリでした。

DSCN1929.jpg
ほんま、ゴン太君とは態度が違い過ぎるね~。
長い付き合いなのにゴン太君に尻尾を振ったことなんてないもんね~。


暖かい日は近くの保育園や幼稚園の子達がたくさんやってきます。
百花と風花を見て「チワワちゃん♪バイバーイ」って。(笑)
DSCN1934.jpg

10時前に公園へ行ったけど、気がつけばお昼前。
お友達も外の方が気持ちよかったのか長くいましたよ~。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

St.Valentine's Day♪

今日はバレンタインディですね。
皆さんは愛する方へチョコを渡したのかしら?
我が家は特に何も渡しません。
だってチョコを開封もしないで冷蔵庫に入れるだけなんだもん。

はチョコを食べられないけど・・・
百花&風花よりを込めて。

いつも可愛がってくださってありがとうございます。
07_.jpg

ゴン太ママからチョコを頂きました。ありがとう~♪
P1110072.jpg


ライン

今日はお友達とランチに行ってきました。

栞屋さんです。
DSCN1919.jpg

美味しい料理を頂きながらいっぱいおしゃべりしてきました。
ポメッコ達はお留守番。
cats_20110214160814.jpg


食事が終わって外に出たら雪が降ってました。
春はまだまだ遠いのかなぁ?
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

水仙の丘

今日は水仙を見に行ってきました。
場所は大阪唯一の村である千早赤阪村です。

P1110032.jpg

ここは楠正成公の生誕地でもあります。
休耕田に約5万本の水仙が植えられています。
昨年行った淡路島とは違ってそんなに広くはないです。
ま、こんなもんかな?という感じ。
でも新聞に写真が掲載されたこともあって人は結構いました。
P1110065.jpg

cats_20110214000212.jpg

cats2_20110214000211.jpg

cats3

P1110027.jpg

P1110037.jpg

P1110040.jpg
今回は珍しく百花の写真が多いですね~(笑)

風花はお疲れ気味です。そんなには歩いてないんだけどなぁ
P1110057.jpg

百花はどこへ行っても元気!元気!よく歩きます。
cats4_20110214000938.jpg

帰りに記念碑の前でパチリ!
cats5

百花は先に車に戻っていたのですが、私達がいないので探しにきました。
P1110069.jpg

帰りに道の駅に二つ寄って帰りました~。

今日も楽しかったね♪

雪遊び♪

大阪も今日は雪になりました。「3年振り5㎝の積雪」だって。
でも積もっているのは屋根の上だけ・・・
これでは雪遊びが出来ないね~~~。

ってことでまたまたお出かけ♪
いつも行く奈良県生駒市の高山竹林園。

途中から景色も変わってきました。
P1100962.jpg

あ、今日は写真が多くなります。
その分、文章短めにしますのでどうぞお付き合いくださいね。

P1110007.jpg

cats1_20110211203859.jpg

滋賀県に行った時は残雪だったせいか、全然雪遊びしなかったポメッコ達。
今日も嫌がるかな~?と期待はしてなかったのですが・・・。
P1100976.jpg

P1100991.jpg

page_20110211204125.jpg

page2_20110211204124.jpg

まぁ、喜んで遊ぶ、駆け回る!!!
ボールなしでこんなに走ったのは何年振りかしら?
連れてった私達も嬉しくなっちゃいました。

P1100993.jpg

風花が冷たいのに座り込んじゃいました。
P1110001.jpg
すごい雪玉が出来てるのが分かります?

雪玉初体験です。
北海道のブロ友さんちでよく見かけていたんです。
「雪玉」って言葉もそこで知りました。
P1110012.jpg

風花は足が短いし、毛も多いのでたくさん出来てしまいましたが
百花はこれだけ↓
P1110023.jpg

竹林園の梅にも雪が! 蕾が寒そうです。
P1110016.jpg

思ったほど寒くなかったし、いっぱい遊べて楽しかったね~☆
P1110004.jpg

長々と最後までありがとうございました♪

ウニボール!

関西地方は昨夜から今朝にかけてになりました。
久々に降ったね~。

2~3日前に公園のワン友・マッシュ君がウニボールを持ってきました。
トゲトゲが歯磨きになればと思って買ったそうです。

なのに・・・・
またまた新し物好きな風花が横取りしちゃいました。
マッシュ君が帰る時に一旦返したんだけど、あまりに風花が欲しがるので
結局貸してもらいました。
マッシュママさんはとっても優しい方です♪

風花はこのウニボールがメッチャ気にいってもうて
帰ってからも激遊び!
食事も昼寝も忘れて遊ぶ!遊ぶ!
DSCN1894.jpg

DSCN1891.jpg

あまりに寝ないので「もういい加減にして寝なさい!!!」と叱ったら
渋々お昼寝しました。

起きてからもウニボール遊び。

ナナパパが帰ってきても全く気にもせず遊ぶ!
いつもなら飛んでいくのに~~~。

んで、ナナパパが一言。
「そんなに夢中になって遊びすぎたら明日熱が出るで~。」


朝もいつもなら私が起こすまで寝てるのに
ボールを借りてからは毎朝5時に起きて遊ぶんです。

知らんぷりすると私の枕元にポンと置いて「投げて~」とクゥ~ンと甘える。
寝ぼけ眼で投げることを繰り返しやらされます。

頼むからもう少し寝かせて~。

遊ぶだけ遊んで・・・疲れたら寝る!
L01B0006_20110209194148.jpg

その頃には私は起きなくちゃいけない時間。

夢中になるのも考えものだわ。

こんなに喜ぶんならとウニボールを買いました。
なんだかんだ言っても親バカです。
マッシュ君には新しい方を返そうね。

でも今晩はウニボールを隠してから寝るで~。

明朝、「ウニボールはどこでちか?」な~んて起こさんといてな。
風花のコト | Comments(12) | Trackbacks(-)

ポメ友さんと新年会♪

昨夜はポメ友さんと新年会でした。
天王寺駅で待ち合わせ♪
私は天王寺は不慣れなのでちょっとドキドキ。
でも無事に皆さんと合流出来ました。

メンバーはnanacoさんラブリーポメさんハイパーママさん

ハイパーママさんとは「初めまして」です。
お名前やお話は聞いていたのですがブログの交流もなく正真正銘の(?)初めましてでした。
でも気さくで素敵な方だったのですぐに打ち解けましたよ。と勝手に思っているナナママです。
HN通りパワフルなママさんです。

ご挨拶もちゃんとしないまま「カンパーイ!
DSCN1888.jpg

ハイパーママさんが予約してくださったお店で
食べて、飲んで、おしゃべりして、笑って・・・
楽しい時間を過ごせました。

DSCN1886.jpg

DSCN1887.jpg


ポメ友さん最高です!

おしゃべりに夢中になり写真を撮ったのは最初だけ。

暖かくなったら今度はポメッコ連れで公園オフしましょ♪と約束して
しました。

皆さん楽しい時間をありがとうございました!

日向ぼっこと頂き物

今日は「立春」だとか・・・
春が少しづつ近づいているんですね。

今日もポカポカ陽気だったのでお散歩も楽でした。
芝生広場で遊んだ後、いつものように休憩タイムおしゃべりタイムです。

私が座ると2ぽめで膝の取り合いになります。
でもまずはお姉ちゃんの百花を優先します。

すると風花はゴン太パパの膝へ!
ちゃっかりしてます。そして寛いでおります。
cats_20110204192915.jpg

ゴン太君はママのお膝やし、めでたくみんなお膝をGET出来たね~♪

百花はウトウト・・・
L01B0002_20110204192914.jpg

ポカポカ陽気での日向ぼっこは気持ちよかったね~~~


ラインライン

昨日、ブロ友のまなみんくさんから素敵なが届きました♪
いつもありがとうね。

P1100950.jpg

新しい物好きな風花はピンクのたまごちゃんに夢中!
P1100956.jpg

今年は会えそうやし、今から楽しみにしてるよ~
いただきもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分祭

今日は節分ですね。
皆さん恵方巻きは食べられましたか?
今年の恵方は「南南東」ですよ。

ということで今年も成田山不動尊の「節分祭」に行ってきました。
公園のワン友、ゴン太ママと一緒です。
散歩を済ませた後、待ち合わせてでGO!

一回目(10時半)からは有名人が多いので人も半端なく多い!
なので2回目の1時からに行ったけど・・・
まぁ、これまた人の多いこと!
みんな早くから来て好い場所をとってはります。

この千升枡は日本一の大きさだそうです。
P1100915.jpg

豪栄道関
P1100924.jpg

舞妓さん
P1100928.jpg

芸妓さん
P1100932.jpg

豆まきが始まるともうみんな必死です。
私とゴン太ママは控え目に少し後ろで・・・。
それでも10個くらいはGET出来ました。

帰りに喫茶店でしました。
ああいう必死になることって性格が出るよね~なんて二人で大笑い。
お天気もよくて暖かだったので人出も多かったようです。

二人でギャーギャー言いながら豆まきを楽しんできました。

DSCN1883.jpg
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)