ナナママの楽しいポメ生活♪

2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しばらくお休みします。

事情によりしばらくお休みします。

↓コメのお返事ができません。

あんぱぴママさん、ronnyさん、鍵コメさん

申し訳ございません。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いポメグッズ。

ポメ友のnanacoさんから先日可愛いポメグッズを頂きました。

百花&風花オリジナルブローチで~す。
DSCN2078pome.jpg
メッチャ可愛い~~~

大きさが分かりやすいようにタバコと一緒に撮ってみました。
P1110167t.jpg

そこへ忍び寄る影が!
P1110171.jpg
おもちゃと思って狙ってる風花です。

そしてポメのデコシールも♪
DSCN2077.jpg

ポメグッズってホント可愛いですよね。

また宝物が増えました。

nanacoさんありがとうございました!
洋服&ポメグッズ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポメ友さんとランチ♪

今日の大阪は雪も舞って真冬に逆戻りの寒い日でした。

そんな中、いつも仲良くしてくださってるnanacoさんとランチしてきました。
時々お邪魔しているArchCafe(アーチカフェ)さんです。

nanacoさんちの菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々君です。
cats_20110317171507.jpg

ランチはホウレン草とベーコンのクリームパスタ
DSCN2028.jpg

ポメッコ達には手作りジャーキー。
DSCN2029.jpg

美味しいね。百花も勿論大喜びで食べました。(抱っこしてたので写真はないです。)
DSCN2031.jpg

ももたん、寧々ちゃんと騎々君が乗ってるカートの前で物思いにふけってます。(笑)
DSCN2038.jpg

風花は今回もnanacoさんに抱っこしてもらったよ。d(゜-^*) ナイス♪
下で寧々ちゃんが「アタチも抱っこ~」と言ってます。
DSCN2046.jpg

しばらくするとポメちゃんが来たよ。(注・知り合いではありません。)
お名前が【ポメ】君だそうです。
菜々ちゃんはちゃんとご挨拶できたね。
DSCN2048.jpg

3ポメちゃんの写真を撮ろうとしたら菜々ちゃんの首が・・・
DSCN2050.jpg

まぁ、可愛い♪(*^m^*) ムフッ
DSCN2052.jpg

DSCN2060.jpg


久しぶりに5Pome's一緒に撮りました。飛び入り参加がいますが・・・(笑)
DSCN2065.jpg


風花は慣れないワンコちゃんには吠えるんだけどnanacoさんちの3ポメちゃんには吠えませんでした。
何度も会ってるからお友達♪って認識してくれたのね。

み~んなを抱っこさせてもらってナナママ元気が出ました!
そして可愛い笑顔に癒されました。

後は・・・百花も抱っこしてもらえるように頑張ろうね。

気分が沈みがちな日々を過ごしておりましたが
nanacoさんのお陰で楽しい一日になりました。

普通が幸せなことに感謝しつつ、明日からも元気いっぱい明るくいきましょ!!!

DSCN2066.jpg

月ヶ瀬梅渓

昨日のことですが
奈良県の月ヶ瀬梅渓の梅まつりへ行ってきました。

こんな大変な時にノンキに出かけていいものか?
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ナナパパが『出かければテレビも見ないし、暖房も付けないから節電になるよ。』と
言いまして・・・(苦笑)
この時はまだチェーンメールだったと気付いてない。
会社の人が先週行ってすごく好かったと聞いてどうしても行きたかったようです。

朝、早起きしてレッツゴー

月ヶ瀬に入るといたるところに梅の花が植わってました。
よ~し、たくさん写真を撮るぞ!とカメラを出したら
メモリーカードを入れ忘れてた!
しかもいつもはコンデジも持ってるのにこの日に限って持ってきてない。

仕方ない携帯で撮ろとしたら電池切れ!
なんてこった!!!
ナナパパは休日は携帯を持ち歩かないので私の携帯頼みだったのです。

やっぱり出かけたのが悪かったのかなぁ?

なので写真が3枚しかないです。


L01B0009.jpg
携帯では綺麗さが伝わらないですね。

盆梅やしだれ梅もたくさんあって、満開ですごく綺麗でした。
観光バスが何十台も来てて人もいっぱい。
お土産屋さんもいっぱい。

狭い山道なので風花はスリングで。
L01B0007_20110314204903.jpg

百花も梅を堪能しました~♪
L01B0010_20110314204902.jpg

チェーンメールのお詫び!

昨日の記事のことでお詫びです。

今日、車中のラジオでチェーンメールのことを知りました。
またmixiでもこの事に関して注意を呼び掛けています。

ラジオの情報によると関西電力では節電を呼び掛けるコメントは出していないそうです。

内容を見る限り不適切とは思えなかったので、すこしでも協力できればと慌てて記事にしました。

ただ私はメールを回してはおりません。

ブログとmixiでのみ節電を呼び掛けました。

もしこの事でご迷惑をおかけしておりましたらお詫び申し上げます。

転載してくださってる方、削除をお願いいたします。



ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

大丈夫でしょうか・・・?

今日は大きな地震がありました。

ブログをやっているお陰で全国各地にお友達がいます。

東北地方のお友達、関東地方のお友達大丈夫でしょうか?
津波の様子をテレビで見て身体が震えました。

私は阪神淡路大震災で震度5の経験があります。
怖さは知っているつもりですが、それ以上の揺れだったようです。
どうか皆さんが無事でおられますように・・・。

関西は震度3でした。
食器棚のガラスがカタカタ音がしたので「どうしたんやろ?」と思っていたら揺れがきました。
最初は怖いと思ったのですが揺れが長くなかなかおさまりません。
それが薄気味悪かったです。
ポメッコ達はお昼寝中でしたが、起きてワンワンと吠えました。

余震がまだまだ続いているようです。
どうぞお気をつけください。

DSCN1992.jpg

大変ご無沙汰してしまいました。

お久しぶりでございます。
気が付けばもう3月も半ばになろうとしています。

更新がないので心配して連絡をくださったお友達の皆さん、ありがとうございます。
とりあえず私もポメッコ達も元気です。

心配事はまだ続いておりますが・・・。
3月に入って色々とありまして更新する気持ちが失せておりました。
そろそろ復活しないとね。

まだまだ寒くて公園に行くのも10時頃です。

さざんかが散り始めてピンクの絨毯になってます。キレイ~♪
DSCN1990.jpg

今日もゴン太パパに遊んでもらう百花です。
cats_20110310175628.jpg
ゴン太パパはお仕事が遅番の時、いつも公園へ来ます。
そして百花や風花と遊んでくれてから出勤されるんです。
有難いですね~。

風花は今日遊ぶボールがなかなか決まりません。
DSCN1994.jpg

時間をかけて選んでようやく決まったようです。
同じボールでもその日の気分によって違うんです。
なんででしょうね~???
DSCN2014.jpg

しばらく遊んだ後はお楽しみのおやつターイム。
ゴン太ママがお芋チップスを作ってきてくれました。
DSCN2003.jpg

あ、体調を崩していたゴン太君ですが元気になりました~。
DSCN2010.jpg

公園から帰る頃にはグランドゴルフも終わっています。
なのでしばらくかけっこをしてから帰ります。
百花は大喜び。 私と風花はゼーゼーハーハーです。
DSCN2015.jpg

ゴン太君は高齢なので自転車で公園へ来ます。
でもまだ公園にいたいらしくなかなか乗ろうとしません。
なので百花を乗せてみました。(笑)
「なんで?」って顔してます。
DSCN2017.jpg

保育園の子供たちが写真を撮ってました。卒園用なのかな?
DSCN2002.jpg

みんな風花に声をかけてくれながら帰ってゆきました。
DSCN2013_20110310181552.jpg

なんだかまとまらない記事になっちゃいました。

のんびり更新になるかと思いますが、これからもよろしくです。
散歩のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)
