ナナママの楽しいポメ生活♪

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

押入れの中?

関西は一昨日梅雨入りしました。
この一週間ははっきりしないお天気が続きそうです。
今日も一日雨で、ポメっ子達はお散歩にも行けず一日お家の中で過ごしました~。

我が家は使わなくなったポメっ子のおもちゃを箱に入れて押入れに仕舞い込んでいます。
で、先日久しぶりに昔のおもちゃを出してあげました。

それ以来・・・・
風花は『押入れにはおもちゃが入っている!』と覚えてしまいました。

押入れを開ける度に[おもちゃが出てくる]と期待するようになりました。

『おもちゃはたくさん出てるからここからは出さないよ!』と言っても
理解出来るはずも無く・・・・

おもちゃ!おもちゃ!と押入れを覗こうとします。
L01B0038.jpg

出すまでジッと待ちます。
L01B0040.jpg

『いい加減に諦めなさい!』と叱ると
涙目になってしまいます。
L01B0028.jpg
ちょっとキツく言いすぎちゃったかな~と反省です。
風花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

びわ湖バレイ。

連日忙しく過ごしているσ(o^_^o)ですが、今日は休養日♪

明日からまたお天気が悪くなりそうなので晴れの今日、気分転換に出かけてきました。
滋賀県の【びわ湖バレイ】です。
P1110552.jpg

ロープウェイで山頂へ向かいます。
P1110555.jpg

人は往復で1800円、HPで割引券をプリントしていくと1500円になります。
ペットは必ずケージINです。(一頭につ往復で300円)
cats1_20110525192752.jpg

山頂に着いたよ~。(ロープウェイで山麓から7分)
P1110604.jpg

P1110562.jpg

まずはドッグランで遊びました。(無料)
cats2_20110525194008.jpg
貸し切りでしたが、うちの子達は全然走りましぇ~ん。

ドッグラン横のリフトにはこんな可愛いお子が乗ってました。
P1110568.jpg

まだ水仙が咲いていました。
cats3_20110525194310.jpg

P1110576.jpg

P1110578.jpg

P1110580.jpg

P1110584.jpg

P1110589.jpg

P1110594.jpg

P1110600ぁ


お出かけ(その他) | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコ服のリサイクル

昨日はよく降りましたね~。
ポメッコ達は家でオチッコももしてくれるので家から一歩も出ませんでした。

雨だし、ふと思い立ってポメッコ達の洋服の整理をしましたよ。
小さくなって着れない服がいっぱい。
仔犬の頃は洋服にハマって結構買ったり縫ったりしたもんね~。

ってことでいらない服だけ処分することにしました。
資源ごみに出そうと思ったんだけど・・・
以前公園のワン友さんが「ワンコの服を引き取ってくれる店があるよ。」と言ってたのを
思い出してダメ元で持っていきました。
捨てるよりはマシやもんね。エコです!
L01B0029.jpg


ゴミ袋で半分ちょっとくらいの量です。
貰える金額に期待はしていませんでした。

店員さんが一枚一枚チェックするので結構待たされちゃいました。

\2/gだそうです。

で、頂いた金額が6,488円 思ったより多かったです。
資源ゴミに出すつもりだったのでなんか得した気分♪
洗ってないのもあったけど大丈夫でした。
3~4枚引き取れないって言われましたけどね。

お店は【PET LAND】さん。

着ない服がたくさんある方は持っていってみては?

待ち時間におもちゃを物色する風花です。
おもちゃはたくさんあるから買わないよ!
L01B0032a.jpg
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングしたよ♪

父の法事も終わりそろそろ落ち着きたいと思っていたのですが・・・。
ちょっと事情がありまして忙しい日々を過ごしております。
その為、なかなか皆さんのところでコメを残せません。
でも時間のある時は読み逃げさせていただいております。
本当に落ち着くまでは3~4ヶ月かかりそうです。
ご無沙汰になりますがどうぞご勘弁くださいね。

何故忙しいのかは話せる時期がきたら書きたいと思っています。

***********************************

忙しい中、昨日はポメッコ達のトリミングでした。
美容院はサマータイムで朝9時からの営業です。
うちはいつもアサイチなので9時前に連れていきました。
がっ!トリマーさんと話すこと40分。
うちの後に予約がない場合はいつもこうです。(笑)
ワンコの事は勿論他の事もいろいろお話します。
トリマーさんね、おしゃべりが大好きなの。

結局シャンプーを始めたのはいつも通り10時くらいからになりました。(笑)

お迎えに行くと2ぽめさんは家へ猛ダッシュで帰ります。
DSCN2179.jpg

帰ってからいつものように「えっへんポーズ」を撮ろうとしたのですが
即寝ちゃいました~。
なので今回はありません。

で、今日公園でふわふわになったポメッコ達を撮りました。
DSCN2185あ

DSCN2186あ

いつも通りボール遊びをしたのですが、風花が横取りばかりします。
catsあ

蒸し暑かったのでちょっと休憩。
DSCN2192あ

しん君は百花ラブラブでゴン太君のライバルです。(笑)
DSCN2191あ

DSCN2200あ

ゴン太君もやってきてしん君ママと一緒におしゃべりしてたら雨が!
小降りになった時にみんな帰りました。

なので散歩時間がいつもより短かったよ~。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

05/21のツイートまとめ

nanamama75

今日はポメッコ達のトリミングでした。ふわさらになったよ~♪恒例の【えっへんポーズ】の写真がまだ撮れてない。(><)
05-21 19:50

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

05/21のツイートまとめ

nanamama75

今日はポメッコ達のトリミングでした。ふわさらになったよ~♪恒例の【えっへんポーズ】の写真がまだ撮れてない。(><)
05-21 19:50

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

05/20のツイートまとめ

nanamama75

お久しぶり~(#^.^#) 昨日思いっきりコケた!痛みよりメッチャ恥ずかしかった。
05-20 22:49

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

05/20のツイートまとめ

nanamama75

お久しぶり~(#^.^#) 昨日思いっきりコケた!痛みよりメッチャ恥ずかしかった。
05-20 22:49

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

5/14の続きです。

さて2日空いちゃいましたが14日の続きです。

デイジーの丘を後にして次は芝桜のゾーンへ。
でも今年は例年になく狭い気がします。
P1110416.jpg

P1110419.jpg

P1110421.jpg

P1110422.jpg

通路沿いにもお花がいっぱいです。
P1110440.jpg

P1110436.jpg

風が強くて毛がバッサバッサ!
P1110439.jpg

チューリップは残念ながら枯れ始めていました。
P1110441.jpg

入口付近には可愛いお店が並んでいます。
私はこのお店で小物を購入。(写真はないけど…
P1110444.jpg

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

別府市に住む弟が『うちの近くの海岸沿いに新しく遊歩道が出来たよ。』と
言ってたのを思い出して帰りに寄ってみました。

page_20110517201637.jpg
なかなか好い感じです。

P1110463.jpg

P1110464.jpg

P1110468.jpg

P1110470.jpg
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりにポメちゃんオフ会♪

昨日の続きを・・・と思ったのですが
今日はポメちゃんのオフ会へ参加したのでその記事をUPします。

mixiのマイミクさんが企画してくださったオフ会です。

場所は【二色浜海浜公園】
ここは何度も行っているのに・・・しかもナビで走っているのに・・・
ナナパパが高速を降りる場所を間違えて遅刻しちゃいました。

集合場所が分からずnanacoさんにしてなんとかたどり着けました。
P1110492.jpg


11ポメちゃん集まりました。
P1110504.jpg
cats_20110515201408.jpg
1ポメちゃん足りないです。写真を撮り忘れちゃいました。

お久しぶりなラッキー君♪
P1110514.jpg


いつも仲良くしてもらってるnanacoさんちの3ぽめちゃん
P1110521a.jpg

nanacoさん&ハッピーさん以外は初めましての方ばかりです。

寧々ちゃんは私を見つけると飛びついてきてくれました。
もうっ、可愛すぎてナナママメロメロです。
P1110487.jpg

おやつに夢中な寧々ちゃん&騎々君。これまた可愛すぎ!
P1110497.jpg

波打ち際まで行ったよ。
P1110503.jpg

お利口さんにモデルしてる菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々君
P1110507.jpg

「騎々君、もう終わったよ~」って言ってもジッとモデルしてました。(笑)
P1110510.jpg

一回目の集合写真
P1110520.jpg

P1110528.jpg

P1110526.jpg

モデル脱落の百花
P1110511.jpg

P1110529.jpg

2回目の集合写真です。
百花が脱落しちゃうのでカートINで。
P1110547a.jpg

P1110539.jpg

ちっちゃくて可愛いルナちゃん。意外にも性格が百花とそっくり。(中央の白いポメちゃん)
P1110545a.jpg

相変わらずうちの子達はガウガウワンワン!お騒がせしちゃいました。

集合写真の後、また皆さんでおしゃべりしましょう・・・と言う事になったのですが、
ナナパパはネットをしないため話題についていけず厭きたようでした。
「帰ろう!」と言うので仕方なく先に失礼させていただきました。
私はもっと皆さんとお話したかったなぁ。

ここのところ忙しかったナナママですが、今日は可愛いポメちゃんに囲まれて
癒されリフレッシュできました。

明日から頑張れる活力をいただきました。

皆さん楽しい時間をありがとう!
そしてお世話になりました。

またお会いしましょうね♪

P1110551.jpg


*** 久しぶりにコメ欄を開けました。***

お久しぶりです!

皆さんご無沙汰しております。

長いことお休みしていましたが、ようやく(汗)復活です。

帰省していた間はとにかく忙しく過ごしておりました。

父の49日法要も無事に終えひと安心です。

次は初盆です。田舎なのでこれもまた大変みたい・・・

2週間帰省しておりましたがポメッコ達と出かけたのは一日のみ。

「くじゅう花公園」へ行ってきました。
ここは3回目?いや4回目かな?! 覚えてなーい。

でも毎年花が変わったり植わる場所が違ったりするので何回行っても楽しめます。

今回も写真をズラーっと載せます。

P1110453.jpg

P1110366.jpg

P1110367.jpg

P1110371.jpg

P1110375.jpg

P1110389.jpg


ポピーが満開です。
P1110384.jpg

P1110378.jpg

P1110379.jpg

P1110381.jpg

P1110385.jpg

次はデイジーの丘です。

page_20110514193500.jpg

P1110393.jpg

P1110395.jpg

P1110397.jpg

P1110408.jpg

P1110410.jpg

もう少し写真があるので次回に続きます。
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

05/10のツイートまとめ

nanamama75

今朝も庭の木々に停まった小鳥のさえずりで目覚めました。(*^^*) リビングの窓を全開にしてたらツバメが入ってきた。百花は怖がって大パニックでした。
05-10 12:29

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

05/10のツイートまとめ

nanamama75

今朝も庭の木々に停まった小鳥のさえずりで目覚めました。(*^^*) リビングの窓を全開にしてたらツバメが入ってきた。百花は怖がって大パニックでした。
05-10 12:29

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

05/09のツイートまとめ

nanamama75

ひさびさのお出かけで疲れたんかな? ポメッコ達はもう夢の中(-_-)゜Zzz 明朝早起きされたら困るなぁ~。(^o^;)
05-09 21:08

九州はメッチャ暑い一日でした。(*_*)30度はあったな。こちらに帰省して初めて出掛けました。ポメッコ達の写真はどれもヘロヘロ顔やわ。大阪に戻ったらアップしま~す。(^▽^)
05-09 17:05

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

05/09のツイートまとめ

nanamama75

ひさびさのお出かけで疲れたんかな? ポメッコ達はもう夢の中(-_-)゜Zzz 明朝早起きされたら困るなぁ~。(^o^;)
05-09 21:08

九州はメッチャ暑い一日でした。(*_*)30度はあったな。こちらに帰省して初めて出掛けました。ポメッコ達の写真はどれもヘロヘロ顔やわ。大阪に戻ったらアップしま~す。(^▽^)
05-09 17:05

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

05/02のツイートまとめ

nanamama75

一昨日、昨日と実家の庭の草取り。田舎の庭って広すぎっっ!(-_-;) やってもやっても終わらない。
05-02 16:07

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

05/02のツイートまとめ

nanamama75

一昨日、昨日と実家の庭の草取り。田舎の庭って広すぎっっ!(-_-;) やってもやっても終わらない。
05-02 16:07

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)
