ナナママの楽しいポメ生活♪

2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子猫ちゃんの里親募集中!

ご存知の方も多いでしょうが・・・・

仲良くしていただいてるポメ友さんのnanacoさんが子猫ちゃんを保護しています。

まだ生まれて2~3週間。
とっても可愛い子です。
詳しくはnanacoさんのブログをご覧くださいね。 コチラからどうぞ♪ 

P1050189.jpg

もし里親になってもいいよ~という方がいらっしゃったらメールフォームからご連絡くださいね。
よろしくお願いします。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイン・・・

一週間前くらいから歯が痛くて痛くて・・・
昼間は動いているから気がまぎれてたんだけど、夜が眠れない。
数日前に予約をして、今日ようやく治療が始まりました。
引っ越して以来どこに行っても初めてなのでやはり緊張しました。
うちのすぐ近所に歯医者があるんやけど、いつみても患者さんがいる様子がない。
評判があまり好くないんかなぁ?

ってことで兄に聞いた歯医者さんへ行ってきました。
うんうん、評判通りなかなかいい感じです。
痛む歯の神経を取ってもらいました。
しばらくは通わなアカンね~。

そ、そ、実家に行ったらこんなん↓渡された。
P1120098.jpg
全国美少女コンテストで優勝した工藤綾乃ちゃんのサイン。
我が家と親戚ってことは前に紹介しましたね。
叔父さんがお彼岸参りに来たときに置いていったらしい。

「私、サインなんて頼んでないよ!」と兄に言ったら
「気を利かせて貰ってくれたんやろ。人気が出たら価値も上がるで~。」って。(笑)
名前も入れてくれてるけどキッチリ旧姓やんー。

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

大分農業文化公園♪

3連休の最終日ですね。
お天気に恵まれてお出かけの方は好かったですよね~。

うちも今日出かけてきました。
久しぶりに朝から頑張ってお弁当を作りました。

行った先は「大分農業文化公園
以前GWで帰省した時に一度行ったことがあります。
OPEN当初は有料だったらしいけど、今は入場も駐車場も無料になってます。
P1120022.jpg

目的は「ジャンボカボチャ祭り」
P1120023.jpg
重量当てクイズ(無料・先着300名)、ハロウィンカボチャづくり(有料・親子15組30名)、
重量・サイズコンテスト、ジャンボカボチャオークション等のイベントが行われていました。

P1120034.jpg
カボチャの写真をたくさん撮ったつもりでしたが、
帰ってみたら写真がボケボケが多くてほとんどボツでした。
これがメインで行ったのにぃ~~~ヽ(__ __|||)…ガクッ

あ、そうそう・・・たまたま来てた地元のテレビ局(大分朝日放送)の人に取材されちゃいました。
cats1_20110925173515.jpg
詳しくは聞かなかったけどローカルニュースに出るかもしれないです。
他にもワンちゃんがいたのにうちの子だけ撮ってくれました。うふっ(#^.^#)

外ではフリーマケットもやってました。
特に欲しいモノがなかったんでスルーしちゃいましたけどね。
P1120035.jpg

「ふれあい動物広場」
P1120040.jpg
百花も風花もうさぎさんには全く興味がないみたい。
吠えもしないけど見向きもしない。(笑)

この時期はお花が少ないけど彼岸花だけはたくさん咲いていました。
勿論ポメッコ達は近づけませんでしたよ。
P1120045.jpg

P1120046.jpg

cats2_20110925173929.jpg

cats4

吊り橋も渡ったよ。
P1120052.jpg

橋の向こうにずーっと立ったまんまのワンコがいる!と思ったら・・・
石像でした。
P1120055.jpg

風花は怖くて吠えてます。
P1120056.jpg
百花も怖くてパパの後ろに隠れてました。
正面で吠える風花の方が勇気あるかな?!(笑)

小高い丘の上にシートを敷いてお弁当を食べました。

百花は相変わらずの探検好きでウロウロしてました。
cats3

風花は・・・まったり。
P1120062.jpg

P1120066.jpg

P1120082.jpg

cats5.jpg
このソフト、あっさりしててメチャ旨でした♪
ポメッコ達にも少しだけおすそ分け♪

今日一番のお気に入り写真 疲れた顔してますが可愛い~。(←親バカやね。)
P1120076.jpg

長々とご覧くださってありがとうございました!

今日の散歩♪

連休が始まりましたね。
お天気も好いですし、皆さんお出かけかしら?
我が家はどこか行きたいね~と言いつつ近所で済ませちゃいました。

我が家から5分の「一松邸(ひとつまつてい)」  近すぎやろっーーー!!!
ま、うちは毎日が連休ですけども。

cats_20110923182409.jpg
この建物は別の場所にあったのですが、ここに移築されたそうです。

DSCN2642.jpg

周りは公園になっています。あまり広くはないですけどね。
百花はよく歩きます。
cats1

一方風花はやる気ナッシング。
DSCN2656.jpg

DSCN2659.jpg


銀杏の実がたくさん落ちています。
DSCN2648.jpg
誰も拾わないのに驚きです。
大阪やったら我先にって拾うこと間違いないね。
そういう私も臭いので拾いませんでした。

飛び石が渡れなくて困ってる百花です。(笑)
DSCN2661_20110923183030.jpg

そして・・・この景色
DSCN2651.jpg

見覚えのある方がおられますよね?
はい、引越し案内のハガキに使った写真と同じです。
ここからの眺めとは知らなくてあの時は市のHPから写真を拝借しました。

好い眺めやわぁ~~~。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

駐車場がランになった?!

大きな台風が各地に爪痕を残して去ってゆきました。
皆さんがお住まいのところは大丈夫でしたか?
ここ九州もスゴイ雨と風でした。

そして台風一過です。

今日はとても気持ちの好いお天気なりました。
DSCN2617.jpg

いつもの公園でお散歩♪

風花は元気に走ります。
page1_20110922151126.jpg

一方、百花は相変わらずマイペース。
DSCN2622.jpg

駐車場に車が全くなかったので、今日はここをランにしよっか。
DSCN2630.jpg
この運動公園は土日は試合が多く、駐車場も満杯。
でも平日はがラーンとしてます。


風花は早速走り始めました。
DSCN2632.jpg

百花は気乗りしない様子。
DSCN2627.jpg

お姉ちゃん早くぅ~。
DSCN2628.jpg

DSCN2636_20110922151834.jpg

公園では風花に叱られてばかりの百花でした。(笑)


風たんは走るの大好き!
DSCN2624_20110922152201.jpg

ほんといつも走ってるよね。

その割には痩せへんけど・・・Σ(|||▽||| )
散歩のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

09/19のツイートまとめ

nanamama75

今夜は何故か眠れない。゚(゚´Д`゚)゚
09-19 03:34

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/19のツイートまとめ

nanamama75

今夜は何故か眠れない。゚(゚´Д`゚)゚
09-19 03:34

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/18のツイートまとめ

nanamama75

今、母をお風呂に入れてきました。母は「スッキリした~。」と喜んでましたが私は汗だくです。(^。^;)
09-18 20:08

頑張って 『サン牧』のお花を育ててる風花です。(笑) http://t.co/axCBkRCB
09-18 16:15

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/18のツイートまとめ

nanamama75

今、母をお風呂に入れてきました。母は「スッキリした~。」と喜んでましたが私は汗だくです。(^。^;)
09-18 20:08

頑張って 『サン牧』のお花を育ててる風花です。(笑) http://t.co/axCBkRCB
09-18 16:15

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

小さな命を救おう!

今日の新聞に↓こんな記事が載ってました。
DSCN2613.jpg

20日から「動物愛護週間」です。
ここ大分県でも飼い主の勝手な都合で命を絶たれてしまう犬達がたくさんいます。
毎日10匹の犬や猫が処分されている計算になります。
なんて哀しいことでしょう。

譲渡会を支援するボランティアグループが大分にもあることを初めて知りました。

「しあわせなしっぽ」

「日田玖珠の動物の命を考える会」

県衛生課の方は『飼い主が責任を持って最期まで飼うことが一番大事』と仰ってます。
これは当たり前のことです。
でもこの当たり前が出来ない人が多過ぎます。

偉そうなことを言ってますが私は何も出来ません。

出来ることは我が子を最期まで家族の一員として面倒を見るってことだけです。

ブリーダーさんも含め、ひとりひとりが責任を持ってくれさえすれば不幸な子がいなくなるのに・・・。

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

09/15のツイートまとめ

nanamama75

公園で散歩してたら隣のいちじく畑にいたおばさんからいただきました。私ってば物欲しげな顔してたんやろか?(笑) http://t.co/45B80hIK
09-15 11:07

いちじく 公園の隣にいちじく畑があります。今日散歩してたらもらっちゃった。(#^.^#)物欲しげな顔してたんかなぁ? でもラッキー! http://t.co/LHxy7xK2
09-15 10:17

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/15のツイートまとめ

nanamama75

公園で散歩してたら隣のいちじく畑にいたおばさんからいただきました。私ってば物欲しげな顔してたんやろか?(笑) http://t.co/45B80hIK
09-15 11:07

いちじく 公園の隣にいちじく畑があります。今日散歩してたらもらっちゃった。(#^.^#)物欲しげな顔してたんかなぁ? でもラッキー! http://t.co/LHxy7xK2
09-15 10:17

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

フラ再開!

今月よりフラを再開しました。

今日は体験も兼ねてレッスンに参加してきましたよ。
教室は我が家からで5分! メッチャ近いから楽です。

しかし、この教室は月2回しかレッスンがないんです。
第2&第4水曜日がレッスン日。

フラ歴があるので中級クラスに入りました。

誰も知り合いがいないので…o(;-_-;)oドキドキ♪

当たり前のことやけど、今までと違うことが多くて戸惑ってばかり。

1時間15分のレッスン時間は同じやけどここは休憩が全くない。
暑いのに皆さん水分補給もナシです。
ずーっと踊りっぱなしです。
私は暑がりなのでソッとお茶を飲んだけどね。

まぁ久々と言うこともあってしんどい!しんどい!

体力的というより気疲れでグッタリです。

私ってこう見えて(どう見えて?)かなりの人見知りなんです。

大阪のハラウ(教室)は新しい人が来たら皆んなで声をかけてあげます。
そして色んなことを教えてあげてました。

でもここでは・・・
あまり声をかけて貰えませんでした。
お世話役の方だけ声をかけてくれましたが、他の人は知らんぷり。

やっぱり大阪の人はおせっかいかも知れへんけど優しいね。

でも3ヶ月ぶりにフラを踊ってメッチャ楽しかった~♪

早く慣れるように頑張るです。


***申し訳ありませんが↓のお返事コメは明日させていただきます。***

  02a.gif<7.gif4.gif02a.gif
フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

風花のチックン日。

今日は風花のワクチン接種に行ってきました。
病院探しをネットでやってみたけどやっぱり行ってみないとわかんないですね。
先生との相性もあるし・・・。

別府市に大きな本院があってその分院がポメッコ市にあります。
そこへ行ってみました。
DSCN2588.jpg

<<受付>>
DSCN2576.jpg

<<待合室>>
DSCN2586.jpg
ワンコが苦手な子の為にちっちゃなドッグランみたいな室外待合室もあります。写真を撮り忘れた!


診察室は2つあるようです。
DSCN2575.jpg
↑この中にいる人がなかなか終わらなくって・・・。
結局診察に一時間半もかかってはりました。

ひとりにこんなに時間を使ってたら大阪では患者さんをさばききれないなぁ~と思いました。

ナナパパと百花は近くに散歩に行ったので、風花は自分が診察だと分かったみたい。
不安げな顔です。
DSCN2574.jpg

DSCN2577.jpg

百花が戻ってきてちょっと安心した風花です。
DSCN2585.jpg

<<診察室>>
DSCN2587.jpg
ようやく風花の診察です。今日は女医さんでした。
今までの病院はいつもまず最初に体温を計って、体温計に付いた便で検便をしてくれてました。

でもここは体調を聞かれた後、いきなり接種です。
こんなもんなんかなぁ?
大阪ではナナの時からずーっと同じ病院だったのでよそのやり方を知らないんやけど・・・。

百花の時はまた別の病院へ行ってみようかと検討中。



百たん!今日は自分の診察はないと感じてるみたいやけど、
それにしても・・・


リラックスし過ぎーーー!!!
page_20110913164844.jpg

風花のコト | Comments(20) | Trackbacks(-)

09/12のツイートまとめ

nanamama75

ポメシール♪ 我がポメッコ号にポメシールを貼りました。ネーム入りは恥ずかしいのでネームナシのシンプルなシールです。でもきゃわいい~。 http://t.co/YW7boCG
09-12 18:49

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/12のツイートまとめ

nanamama75

ポメシール♪ 我がポメッコ号にポメシールを貼りました。ネーム入りは恥ずかしいのでネームナシのシンプルなシールです。でもきゃわいい~。 http://t.co/YW7boCG
09-12 18:49

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

大神ファーム

今日はナナパパが用事でお昼過ぎまでいませ~ん。

先日【糸が浜海浜公園】に行ったとき雨でキャンセルした場所「大神ファーム」へポメッコ達を連れて行ってきました。
以前帰省した時に何度かナナパパを誘ったことがあるんですが、「狭いらしいで」とか「この時期は花がないで」とあ~たらこ~たら言って拒否されておりました。

でもポメッコ号があるから私だけでも出かけられるんだ~。わ~い!

いつもの運動公園で散歩をして・・・レッツラゴー!
と気合を入れても車で20分くらいの場所ですけどね。

P1110978.jpg

入園料500円、年間フリーパス券だと1000円! はい、フリーパスにしましたヨ。

ここはローズガーデンで有名です。
夏のこの季節はお花がほとんどなかった・・・
cats_20110910165820.jpg

cats2

ドッグランもあります。
P1110983.jpg
うちの子達はランに行ってもほとんど走らなくてクンクンばかりなのでパス!

P1110984.jpg
レストラン前の芝生広場で遊びました。
朝早かったので誰もいなくて貸切状態。の~んびり遊びましたよ。

ところで百たん今、草を食べてたやろ?
P1110991.jpg

口元に証拠が付いてるんやで!
P1110993.jpg
な~んて笑いながら散策。

P1110999.jpg

P1120019.jpg

ちょっと木陰で休憩タイム。
P1120012.jpg

ミモザは花がなくても綺麗な木です。
P1120011.jpg

今日はパパがいないから自分のペースで歩けました。

たまにはこういうのもいいね~(^_-)-☆

年間パスポートがあるからもう少し涼しくなったらコスモスを見に来ようね。
大神ファーム | Comments(4) | Trackbacks(-)

09/06のツイートまとめ

nanamama75

ももたん かゆいんだワン!(笑) http://t.co/3iJrl6s
09-06 20:56

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/06のツイートまとめ

nanamama75

ももたん かゆいんだワン!(笑) http://t.co/3iJrl6s
09-06 20:56

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

みんな一緒がいい!

今日はナナパパがハローワークに行く日です。
ハローワークの前には大きな公園「別府公園」があります。

ナナパパの用事が終わるのを待ちながら散歩しました。

でも途中まで一緒だったパパがいなくなったので百花も風花も探してばかり。
DSCN2565.jpg

DSCN2566.jpg

DSCN2567.jpg

DSCN2562.jpg

パパを探してばかりで正面からの写真が全然撮れない・・・

この後パパと合流した時、ポメッコ達は大喜び!!!
ほんの30分離れてただけなのにねぇ~~~(笑)

パパと私と2ポメ、いつも一緒に居るから一人でも欠けると寂しいんやね。

私はパパがいなくても別にいいんやけど・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日久しぶりにお好み焼きをしたらメッチャ美味しかった!
実家の母にも・・・と思って今夜作りに行きました。
兄も甥っ子も美味しく食べてくれたよ。

母は何も言わず黙って食べてたので「美味しくないの?」って聞いたら・・・
『言葉が出ないくらい美味しいよ!」って。

ここ九州ではお好み焼きを家で作るという習慣がありません。
(でもスーパーでお好み焼きの粉を売ってるので作る人もいるんかな?)
母は買ったものは食べたことがあるけど手作りのお好み焼きはおそらく初めてやったんとちゃうかな?

美味しいと喜んでくれてほんまよかったです。
ささやかな親孝行になりました。

次はタコ焼きを作ってあげようっと。
散歩のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

昨日の散歩

台風が去った途端、とても秋っぽくなりました。
メッチャ涼しくて過ごしやすいです。


昨日の散歩は隣町の「糸が浜海浜公園」へ行きました。
P1110965.jpg
我が家から車で15分位です。
ここは母の実家の近くです。
子供の頃、母に連れられてよく遊びに来た思い出の場所です。
その頃はタダの海岸でしたが、今は開発されて昔の面影がなかったのが少し残念でした。

でも車から降りた途端、風花の膝が外れちゃった。
すぐに元に戻ったんだけど、それが痛かったのか?歩く気ナッシング。
P1110966.jpg

P1110969.jpg

P1110971.jpg

P1110975.jpg

一方百花は歩く気満々でナナパパとズンズン行く!行く!
しかも風花が歩かなくてずーっと抱っこやったんで写真を撮れなかった。
P1110970.jpg

あ、風花は元気なのでご心配なく♪

この後寄りたかった場所があったんだけど小雨が降り出したので諦めて帰りました。

次回こそリベンジで行ってやるぅ~~~。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

09/04のツイートまとめ

nanamama75

今夜は・・・ お好み焼きをしました。めっちゃ久しぶりやったから美味しかった♪ http://t.co/lM7RLns
09-04 22:04

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

09/04のツイートまとめ

nanamama75

今夜は・・・ お好み焼きをしました。めっちゃ久しぶりやったから美味しかった♪ http://t.co/lM7RLns
09-04 22:04

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

またまた嬉しい再会です!!!

大型台風が上陸しましたが皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?
どうぞお気をつけくださいね。

ぽめず地方は昨日はすごい雨と風でした。
そして今日は雨は上がったものの強風。

そんな強風の中ポメッコ達と出かけてきましたよ。(ナナパパは留守番)
風が強くて軽自動車のポメッコ号は揺れる!揺れる!ハンドルを取られる!
ちょっと怖かったです。

行ったのは別府市の「海地獄」ここでポメ友さんと待ち合わせです。
なのに~~~5分遅刻しちゃいました。
ちゃんと時間を逆算して出かけたのに・・・。ごめんなさいです。

P1110939.jpg

待ち合わせしたポメ友さんはハイパーママさん・パパさん・息子さんで~す。
P1110946.jpg
今回は遊びではなく「重要任務」で来られました。
(重要任務って何?と思われるかも知れませんが、プライベートなことなのでここでは省略します。)
だからトンボ帰りなの。
今夜のフェリーで大阪へ帰られます。
そんなお忙しい中、時間を作ってくださってお会いすることが出来ました。

ママさんファミリーね、昨夜のフェリーで来られる予定やったけど台風で欠航!
急遽予定を変更して新幹線で。
この素早い行動力にナナママ感心してしまいました。

ハイパーママさんと息子さんがナデナデしてくれてるのに、メッチャ嫌そうな顔してる風花です。
cats1

ママさんが話しかけてくれてるのにソッポ向いてるし~~~。
P1110942.jpg


ハイパーママさんファミリーは足湯に入ったよ。
cats3

そして息子さんはめっちゃワンコ大好きっ子です。
ずーっとうちの子の子守をしてくれました。
cats4
百花がガウガウ言っても全然お構いなして遊び相手になってくれました。
お陰でナナママは楽チンやったよ~。 ありがとうね。

楽しい時間はアッという間に過ぎます。
いよいよお別れです。(フェリーの乗船手続きに並んでます。)
DSCN2554.jpg

ハイパーママさんが素敵な方っていうのは皆さんご存知ですよね。
だからここでは省力します。(笑)

パパさん・・・すごく礼儀正しくて優しくてイケメンです。
息子さん・・・ワンコ大好きで素直で可愛い男の子です。

ナナママは益々ハイパーママさんファミリーのファンになりました。
ほんと素敵なご家族です。

うちのこ達からひと言。
DSCN2556_20110903212838.jpg
だそうです。

PS:ハイパーママさん、百花は中々のヤンキーぶりだったでしょ?(笑)

ハイパーママさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
パパさん&息子さんによろしくお伝えくださいね。(^_-)-☆

フェリー乗り場でして帰路につきました。
帰りの車中では2ぽめとも寝てました。
彼女らなりに疲れたのでしょうね。

家に着くと百花は相変わらず台所の片隅で
P1110963.jpg

風花は・・・
P1110964.jpg
ハイパーママさんから頂いたお土産を確認しておりました。(笑)

暑い!暑い!

今日から9月ですね。
なのに・・・朝から暑いのなんのって。゚(゚´Д`゚)゚
いつもなら風が入ってくるのに、今日は無風状態。

散歩は木陰じゃないと日差しがキツすぎます。
どこへ行こうか?と考えて「城山公園」へ。

ここなら陰もあるから少しはマシやね。
DSCN2542.jpg

暑がり風花はもうハアハアです。
DSCN2541.jpg

そんなメタボ風花ですが百花より足取りが軽やかなんですよ~。
cats_20110901171612.jpg

高台からの眺めは最高です。
DSCN2551.jpg

DSCN2549.jpg
ま、2ポメさんは眺めどころじゃなく早く帰りたいようでしたけどね~。

「城山公園」と言うからにはお城がある!
DSCN2552.jpg

日本一小さいお城やけど・・・( ̄○ ̄;)

いつも行ってた大阪城とは比べ物にならないね~。
それでも「ワンコはお城内には入れませんよ」と観光客に間違えられたナナママファミリーです。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
