ナナママの楽しいポメ生活♪

2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

坂道散歩

昨夜から降り出した雨が朝方やみました。
ホンマよう降ります。

朝一で母を眼科へ連れて行った為、散歩は少し遅めになりました。
雨上がりの散歩はいつもの坂道(酢屋の坂)です。

rps20120225_123050.jpg
この坂道は着物姿がとても似合います。
近くに着物をレンタルしてくれるところがあります。

rps20120225_123015.jpg


土曜日のお昼前ってことで観光客がだいぶ来ていました。
rps20120225_123114.jpg

人力車も走ってるよ。
rps20120225_123000.jpg

帰りはかなり急な階段を上がります。
百花は軽やかに駆け上がるけど・・・
rps20120225_122855.jpg

風花は「ここを登るの~?」と立ち止まってしまいました。
rps20120225_122913.jpg

rps20120225_122930.jpg
動かないので結局抱っこしました。(-_-;)

酢屋の坂でたくさんの観光客に声をかけられました。
中には・・・
『ポメラニアンを飼っているけど今17歳なんです。』って方も。
すごい長生きですね~。ビックリしました。
うちも17歳を目指して長生きしてほしいもんです。

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かな一日。

昨夜よく降った雨も朝方あがりました。
公園の芝生はまだ濡れているので今日の散歩は商店街へ。

rps20120223_101619.jpg

ナナママ市はいま「ひいな(雛)めぐり」というイベントをやっています。
城下町の30軒のお店で代々受け継がれているお雛様を見学できます。

ここは老舗のお味噌屋さん
rps20120223_141029.jpg

雑貨屋さん
rps20120223_141010.jpg

店先にもお雛様
rps20120223_140941.jpg

と・・・写真はこれだけ。

ひいな巡りをしたいと思いつつ、まだ行けてません。

早く行かないと終わっちゃうーーー!

(写真は4枚だけですがせっかく撮ったので更新しました。)
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

百花のペース?!

「春に三日の晴れなし」と言うけど(まだ春って感じじゃないですが・・・
昨日はとっても好いお天気だったのに今日は曇天。
なかなか好いお天気が続きません。
今週一週間ずっと曇りみたいです。



広い公園は今日も貸切。

なのに・・・なのに百花は端っこばかり歩きます。
DSCN3054.jpg
広いんだもん、もっと有意義に使おうよ~(苦笑)

そうかと思えば誰もいないのに急に吠え出す。
DSCN3056.jpg
百花が吠えると公園の近くに住んでいるワンコちゃん達も吠えて大合唱。
そして飼い主さんの「うるさい!」という声が聞こえてきます。
ごめんね~~百花のせいで叱られちゃったね。

風花が「走ろ♪」と誘いますが、一向にスイッチが入らない百花。
DSCN3057.jpg

風花を無視してトコトコ歩く。
DSCN3061.jpg

なんなん?お姉ちゃんは。。。
DSCN3067.jpg

無視されたでち。 (゚∩゚#)ムスー
DSCN3065.jpg

いいもん、風たんだけで走ろ!
DSCN3070.jpg

そんな風花を見てかどうかは???ですがちょっとだけ走りました。
DSCN3063.jpg

私と風花がまだ遊んでいるのにちゃっかり先にに乗ってるし~~~。(笑)
DSCN3073.jpg

なんだかんだ言いながらも百花のペースでした。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がりの散歩

最近が多くスッキリしません。

昨夜降っていた雨の為足元が悪い!
公園の芝生もきっとズクズクやな~。

ってことで近くで散歩。
雨上がりの日はここが多いです。
あまり汚れないので・・・。

幼稚園の子に吠えてます。(-_-;)
DSCN3042.jpg

DSCN3049.jpg

DSCN3044.jpg

DSCN3045.jpg

DSCN3043.jpg

散歩したのは9時過ぎです。
この時間帯だと観光客がまだ来ていません。
だからのんびり散策出来ました。

な~んてことない記事ですみません。m(_ _)m

明日は母がもう片方の白内障の手術です。
手術をするとしばらくお風呂に入れないので今日入れてきました。
これはホンマ疲れます。

介護士さんや看護師さんの仕事をしておられる方を尊敬です。

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

st.valentines day

Happy St.Valentine's Day !

お友達ワンコちゃんにチョコレートは渡せないけど・・・
カードに百花&風花&ナナママの「思い」を託しました。
どうか、この思いを受け取ってくださいね。


バレンタイン

皆さんは愛する方、大切な方にチョコを贈りましたか?
私はナナパパに【義理チョコ】を渡しました。(≧m≦)ぷっ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日は一日雨でお散歩に行けなかったポメッコ達。
ウン○が出てない・・・

今朝は霧雨だったけどお散歩強行。
(ナナパパは実家のお父さんをへ連れてった為留守です。)

リードが濡れないように背中に挟んで散歩です。
DSCN3039.jpg

風花はさっさとトイレを済ませてくれました。
DSCN3035.jpg

DSCN3037.jpg

百花のウン○が済んだ途端、雨がザー
ポメッコ達を両脇に抱えて車へダッシュ!
結構降っています。
DSCN3040.jpg

トイレを済ませただけで帰ることになった2ポメさん、
かなりショックだったようで落ち込んでます。(笑)
DSCN3041.jpg
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

勿体ない過ごし方。

今日も朝からとっても好いお天気

散歩の時は風があって冷たかったけど・・・。

百花はいつも一番後ろを歩きます。
私たちが離れてもマイペースで慌てたりしません。
風花は私が隠れると必死で探しますけどね。キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
rps20120212_165735.jpg

午後から実家の庭にチューリップを植えに行く予定だったけど
お昼ご飯を食べたら動くのが面倒になっちゃった。
ってことでナナパパだけで行きました。

私はポメッコ達とお昼寝タイム。

百花の寝顔、ど・あ~~~っぷ。
rps20120212_165713.jpg

ポメッコ達はこんな感じで寝てました。
rps20120212_165653.jpg

こんなお天気の好い日になんにもせずに過ごしてしまって
夕方になって反省。
雲ひとつなく暖かだったのに~~~
何が出来たハズです。

明日から曇みたいやし、勿体ない一日を過ごしてしまいました。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

田舎道の散歩

「立春」も過ぎたのでテンプレートを明るくしてみました。
そして「Twitterのまとめ」もウザくなったので・・・・・にプラグインとして移動しました。

寒いけど朝から好いお天気でした。
久々にイチデジを持ってお散歩へ。

いざ撮ろうとしたら「メモリーカードが入っていません」のメッセージ。(≧▼≦;)アチャ
仕方ないのでで。

祭日なので駐車場には車がたくさん停っています。
ノーリードは無理やね。
rps2-111.jpg

と言うことで今日は公園の外周を歩きました。
田んぼばかりの田舎道です。
車も通行可ですが滅多に通りません。
rps2-112.jpg

百花専用道だよ。(笑)
rps2-113.jpg

芝生の上だと元気に走る風花ですが。普通の道だとトコトコ歩きます。
rps2-114.jpg

rps2-115.jpg


公園の周りや街中でウォーキングしている人をたくさん見かけました。
こんなの↓をやっていたからです。
rps20120211_103254.jpg
歩いている人はほとんど中高年の方々。
皆さんお元気ですね。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

02/09のツイートまとめ

nanamama75

今テレビで言ってたけど日本のフラダンス愛好者は50万人もいるんだって!ビックリ~\(◎o◎)/
02-09 18:24

主人用のバレンタインチョコ。芋焼酎が好きやからピッタリだわ。メッチャ安上がり~(#^.^#) http://t.co/06A6h9BW
02-09 16:36

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

02/08のツイートまとめ

nanamama75

私と百花が仲良く遊んでいると必ず風花が割り込んでくる。焼きモチ焼いているんやね。(^_^;)))
02-08 20:59

フラのレッスン、2クラス連続で受けているので2時間半休憩なしで踊りっぱなし。終わったら腰がガクガク。(-_-;)
02-08 19:58

相変わらず買い物チェックは欠かせません。(^。^;) http://t.co/eWNsctDp
02-08 19:56

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

02/06のツイートまとめ

nanamama75

大阪のフラ友さんから電話があって一時間以上おしゃべりしてしまった。フウー疲れた。(^_^;)))
02-06 22:49

今日の昼間のことです。歯医者に行ったナナパパを待っています。『早く帰って来ないかなあ?』 http://t.co/8EkYOQta
02-06 22:46

チュ!(^3^) 女の子同士なのにーーー。(笑) http://t.co/c2wzb2Sd
02-06 14:40

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

02/05のツイートまとめ

nanamama75

遊んだ後は寝るしかないでち! http://t.co/bZbfT9QX
02-05 21:27

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

母、白内障の手術。

私事ですが・・・

私の兄は公務員を定年退職し、今は仕事をしていません。
兄嫁さんは保育士として働いています。

その兄嫁さんのお母さんは一人暮らし。
でも年老いているので寝たきりになっています。
トイレも食事も自分で出来ず介護がいります。

兄嫁さんが仕事中は兄が付き添っています。
自分の親と義姉さんの親とふたりの面倒をみています。

だから少しでも助けになればと故郷に引っ越してきました。

*******************************

3日(金)に母が白内障の手術をしました。
今回は右目、17日に左目をします。

3日は早めに透析に行ってもらいました。
一時過ぎに迎えに行き、車の中で食事してもらって眼科へ。
手術が終わったのが5時。
手術自体は20分程で終わりました。
検査やら順番待ちやらで時間がかかってしまいました。
私と兄はじっと待つしかありません。

母は目を拭く癖がついています。
寝ている時に無意識に拭くといけないのでその晩は兄んちに泊まり
母の横で寝ました。
案の定、夜中に何度も「眼帯が鬱陶しいから取る」と言って私を困らせました。
その度に叱ったり言い聞かせたりと眠る暇がありません。

次の日(4日)は経過を診てもらうためにアサイチで私だけで眼科へ連れて行きました。
経過良好です。
でも名医だけあって患者さんが多く、駐車場も待合室もいっぱい。
ひたすら待ちました。

今日も様子を見に行きましたが、目がスッキリしたのかあまり拭かなくなってひと安心。

明日はまた眼科です。
午前中透析なので終わる頃迎えに行って眼科へ連れていきます。

兄はお義姉さんのお母さんの付き添いです。

病人を抱えているとホント大変です。
父を加えて3人の面倒を兄がひとり仕事をしながら診ていました。
(勿論お義姉さんも手助けはしてくれます。)

私には到底兄の真似は出来ません。
文句一つ言うわけでもなく、ただただ頑張った兄です。
あ、今も頑張っていますがけども・・・

自分の兄ながら尊敬です。


そんなこんなで毎日忙しく過ごしています。

昨日今日とtwitterにつぶやく余裕もなかった。

疲れても家に帰ればふたりの可愛い娘が癒してくれます。

だからナナママ頑張れます!




ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

02/03のツイートまとめ

nanamama75

5時頃無事に手術が終わりました。眼を拭く癖がついてしまっているので要注意。念のため兄ん家へ泊まります。白内障の手術は大丈夫だけどその後のケアが心配な母です。(>_<)
02-03 18:00

ここの眼科医さん、かなりの名医らしい。患者さんがメッチャ多いーー!(-_-;)
02-03 15:12

今日は母の透析日。それが終わったら白内障の手術です。迎えに行って眼科に連れてってと忙しくなりそうです。(((・・;)
02-03 10:26

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

02/02のツイートまとめ

nanamama75

湯布院温泉キューピーちゃん♪浴衣&ハッピが可愛い。(^^)d http://t.co/oZCZXUuF
02-02 14:53

おはようございます。nanamama 地方はこの冬一番の寒さだそうです。(((・・;)雪が散らついて風も強い。寒すぎるーーー!!!
02-02 08:14

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

よりによってこんな寒い日に・・・。

今日のナナママ地方はこの冬一番の寒さでした。
県内の高速道路も通行止めになる位凍結していたようです。

朝なかなか行動にうつせなくってダラダラしていました。
で、勇気を出して(笑)ポメッコ達の散歩に行きましたよ。
catsー1
小雪が舞って(((p(>◇<)q))) サムイー!!

さっさとトイレを済ませてもらって帰ろうとしたら・・・
例のごとくナナパパが「雪を探しに行こう!」と言い出しました。
今日は特に用事がなかったのにお付き合いさせていただきましたよ。(;^□^)あはは…
断らないなんていい妻でしょ?(^_-)-☆ ←←誰も褒めてくれないので自分で褒めました。(笑)

別府市から熊本に抜ける道「やまなみハイウェイ」を走ると段々雪景色になってきました。
P1120802.jpg

途中から道も雪が多くなってきたので「鶴見岳ロープウェイ」で遊ぶことにしました。
catsー2
ロープウェイで上に行くと霧氷を見ることができます。
だけどペットNGなんですよ~~~。

P1120803.jpg

芝生広場には誰もいません。(こんな寒い日に誰も遊びに来ないよね~
P1_20120202190931.jpg

公園ではクンクンが多い百花ですが、雪では違う!
すぐにスイッチが入って走り回りました。
cats-4.jpg

cats-3.jpg

P1120807f.jpg

P1120817.jpg

P1120819.jpg

P1120820.jpg

P1120825.jpg

P1120827f.jpg

寒かったけど楽しかったでち♪
P1120830f.jpg

百花はひとりでドンドン走っていくのでなかなか写真が撮れません。
追いかけてたら私がスッテンコロリン!見事な尻もちをつきました。(-_-;)
膝までのダウンを着ていたし芝生の上だったので痛くはなかったですが冷たかったーーー。

風がなかったので思ったほど寒くはなかったです。

嫌々行ったけど結構楽しんじゃいました。
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

02/01のツイートまとめ

nanamama75

無防備に爆睡中! http://t.co/OStNZpgV
02-01 22:17

散歩に行って来ました。メッチャ寒かったーーー! http://t.co/YpPNvBCJ
02-01 16:26

百花、舌チロでお昼寝中Zzz... http://t.co/zdB8w4tF
02-01 14:42

「おやつをチョーダイ」と必死に訴える風花。(-_-;) http://t.co/iOwiW4V2
02-01 11:46

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)

01/31のツイートまとめ

nanamama75

ポメッコ達は只今トリミングに行っています。その間にお掃除ターイム。お天気が好いのでベッドも全部干しました。帰ってから暖かベッドでお昼寝してもらおうっと。
01-31 10:36

おはようございます。霜が降りて寒い朝です。風花が寝ぼけてヒンヤリボードの上でオチッコした。(((^^;)オシッコシーツと間違えたみたい。なんてこった!
01-31 07:38

twitter | Comments(0) | Trackbacks(-)