ナナママの楽しいポメ生活♪

2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

本日は晴天なり♪

今日は風もなくてポカポカ陽気でした。
ここポメズ地方の桜も開花宣言しましたよ。
1週間~10日後くらいが見頃になりそうです。

こんな日のお散歩はホンマ気持ちいい~~~

まずは芝生広場を散歩
rps20120327_165137.jpg

次に裏の入口道路でボール遊び。
rps20120327_165102.jpg

平日だと車の出入りはほとんどありません。
rps20120327_165040.jpg

rps20120327_165021.jpg

暑かったのか風花が早くもヘロヘロになったので公園外周をトコトコ歩きました。
rps20120327_165002.jpg

百花は相変わらずマイペース。
横道に入ったりしながら歩きます。
rps20120327_164917.jpg

いつもはすぐに抱っこって言う風花もよく歩きました。
「抱っこしようか?」と手を出しても拒否されちゃいました。
rps20120327_164941.jpg

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

フラの発表会

昨日はフラの発表会でした。
今の教室に入って半年、発表会なんてまだ早いと思っていたのですが
先生の薦めもあって3曲躍らせてもらいました。

前日のリハーサルでは間違ったりフォーメーション(移動)が早かったりと散々だったので
かなり不安でした。
「大丈夫かなぁ?」とそんな気持ちで出かけました。

でも私って本番に強いタイプだったようです。(*^m^*) ムフッ
間違いもなく緊張もなくメッチャ楽しく踊れました。
誰かかが以前言ってたように「自分を褒めてあげたい」気分です。

rps20120325_201814.jpg
※ドレスのボリューム感を出す為、下にパニエを着ています。
 なので余計に太って見えまーす。←苦しい言い訳(笑)

発表会が迫ってからは自主練が多く出かけてばかりでした。

これからしばらくはポメッコ孝行しなくっちゃ!
フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

超多忙です。

昨日、父の一周忌法要を済ませました。
月日の経つのは早いですね~、あの日からもう一年か・・・。

四十九日法要と初盆法要を賑やかにやったので今回は身内だけでささやかに行いました。
父の兄弟と私達子供家族だけです。

食事も持ち帰り出来る仕出しにしてもらいました。

私達兄弟家族だけで食事会をして、昔話やら色々と飲みながらオシャベリしましたよ~。

今週は超多忙です。

(火曜日)午前中にお義姉さんの実家へおばあちゃんのお見舞い
     午後はフラの自主レッスン。

(水曜日)母を市役所と眼科へ連れていきます。

(木曜日)フラの特別レッスン

(土曜日)発表会のリハーサル

(日曜日)発表会


発表会が終われば一段落かな?!

忙しくて最近散歩はナナパパへお任せです。


rps20120319_195705.jpg


ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の気配

今日はお天気はまずまずでしたが風が強くて寒ーい。((((;゚Д゚))))
冬に逆戻りしたようです。

それでもポメッコ達は元気です。
いつもの公園の外周を歩きました。
rps20120311_174824.jpg

麦畑の横をテクテク・・・
cats_20120311200545.jpg

しばらく歩くとナナパパが「ココ見て!」と言うので覗いてみると・・・
ナント土手にツクシが群生していました。
rps20120311_100733.jpg

「小さい秋」ならぬ「小さい春」を見つけちゃいました。

車ではいつも↓のスタイル。
rps20120311_174718.jpg
最初百花が窓から顔を出すんですが、そこへ風花が割り込んできます。
百花は仕方なくガラス部分から外を眺めます。


実家で撮ったお花たち。
無色の冬から彩りのある春へ変わりつつあります。

P1120844.jpg

P1120846.jpg

P1120851.jpg

P1120872.jpg

cats1




散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポメラニアンの本

今日は母の誕生日です。
隣町に美味しいケーキ屋さんがあるので買いに行ってきました。
rps20120310_122126.jpg
10時半頃行ったのに店内はお客さんでいっぱい。
ちょっと待たされちゃいました~。

帰りに実家に寄って渡してきたのでケーキの写真はありません。

病気がちな母ですが、これからも長生きして欲しいものです。

そしてポメの本を買いましたよ~。
多分一週間くらい前に発売されたんですよね?!
rps20120310_122001.jpg

表紙は俊介君。
Twitterで人気者になりテレビにもよく出ていますね。
ツイ友さんでもあります。
中も俊介君がいっぱい!

rps20120310_122035.jpg
風たん、食後なのでエプロンの毛が汚れています。
rps20120310_122200.jpg

やっぱりポメちゃんって最高に可愛い~~~
洋服&ポメグッズ | Comments(-) | Trackbacks(-)

いっぱい走ったよ。

今日もどんよりとした曇り空です。
ここんとこずーっとです。
なかなかカラッと晴れてくれません。
でも寒さは和らいできましたね。

いつもの公園でお散歩。

ナナパパがゴルフボールを見つけました。
早速興味津々な2ポメさん。

rps20120308_131326.jpg

rps20120308_131411.jpg

rps20120308_131432.jpg

rps20120308_131453.jpg

アスファルトだとボールが転がる!転がる!
走りすぎてゼーゼーハーハーなポメッコ達。
rps20120308_131520.jpg

場所を芝生広場に移動してまたボールを追いかけます。
(携帯で撮ったのでポメッコ達がちっちゃ過ぎ~

rps20120308_131547.jpg

rps20120308_131604.jpg

rps20120308_131623.jpg

rps20120308_131642.jpg

ボールがあるとホントよく走ります。

でも毎回だと「散歩=ボール遊び」って思い込むので敢えて持っていきませんけどね。

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング中に?!

朝、雨がようやくあがりました。

今日はトリミングDAYです。

トイレを済ませてから美容院へ
でも風花のが緩くてお尻がかなり汚れてしまった!
公衆トイレでタオルを濡らしてゴシゴシ・・・。
いくら美容院へ行くといってもあまり汚れてるのもねぇ~~~。

2時間後迎えに行くと。。。
トリマーさんが「百ちゃんが鼻血を出しました」って。
触られることが苦手な百花の怒りがピークに達したからみたいです。

トリマーさんも私もこんなことは初めて。
「フンガッー!!!」と怒った勢いで出たみたいです。
「出血が続くなら電話しようと思ったけど一回きりだったのでそのまま続けました。」とのこと。

私が迎えに行った時は機嫌も治っていたので大丈夫でみたいです。

でもトリマーさんに余計な心配をかけてしまい申し訳ないです。

風花はいつもお利口さんです。
ふわさらになったね~♪
DSCN3077.jpg

帰るなり「持って来い」遊びに夢中です。
DSCN3085.jpg
このきちゃなーいイチゴちゃん。ショートケーキのおもちゃに付いていたものです。
今はこれが大のお気に入り。
唾液ですぐにビチャビチャになるけど・・・

そして問題児の百花サン。
DSCN3084.jpg
そうよ!少しは反省してよね。
人様に迷惑かけるのが一番ダメなことなんよ!

DSCN30a.jpg


私のお説教をおとなしく聞くはずもなく(笑)
おもちゃ遊びの催促です。
DSCN3079.jpg

いつもこんな笑顔だったらいいのに・・・
2ぽめのコト | Comments(9) | Trackbacks(-)

励まされた一日

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
気が付けば3月。。。
月が変わる度に時の流れが早いと感じます。

ずーっとどんよりなお天気が続いていたナナママ地方ですが
今日は晴れて久々にお陽様の光が降り注ぎました。
洗濯物を外に干したのっていつ以来かしら?
でも明日からまた雨、明後日は春の嵐になるらしい。
菜種梅雨なんですかねぇ?

ここんとこ私の心もどんよりしておりました。
フラのレッスンでちょっと嫌なことがあってね。
あ、いじめられたとかそういうのではないですよ~。

そんな凹んでいた私に嬉しいが届きました。
いつも何かとお世話になり、力になって貰っているnanacoさんからです。

ブログでプレゼント企画をやっておられるのは知っていたんですが
いつも応募しているので今回は遠慮させてもらっていたんです。

なのに・・・
落ち込んでいる私に励ましの意味で送ってくださったんですね。
ありがとうございます。
P1120832.jpg
その温かいお気持ちを思うと嬉しくてウルウル・・・
お礼メールのお返事に感動してまたウルウル・・・

nanacoさんは勿論、菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々君も「頑張って~」って言ってくれてるようで
ナナママ元気が出ました。

美味しいスゥイーツで元気モリモリです。

本当にありがとうございました♪

そして大阪のフラ友さんから近況メールがありました。
ちょっと愚痴ったら・・・
「○○さんのことは忘れてないからねっ。アロハの心で頑張れ~!」と励まされて
またウルウル・・・
(アロハの心って前向きな考え方なんです。)
年齢を重ねて一層涙もろくなったかも?!


そしてそしてポメッコ達のフードを買った時に応募してた懸賞。
僅か1000円だけど当たっちゃった。
ポメッコ達におやつでも買おうね。
P1120838.jpg


今日ほど友達って有難いな~と思ったことはありません。
だから頑張れるんですね。


「大阪にいた頃は楽しかったな~」って最近特に思います。
だけど自分達で決めた道。。。
前を向いて歩くしかありません。

こんなに素敵な友達がたくさんいるんだもん、ナナママ頑張れますよ。


あ、ポメッコ達の写真を撮ってないわ。
プレゼントの写真を撮る時、爆睡中だったので隣の部屋でコッソリ撮ったんです。

数日前に携帯で撮ったのやけど・・・
毛を乱しながら寝てる風花です。
rps20120227_205033.jpg

舌チロでーす。
rps20120227_205202.jpg
いただきもの | Comments(-) | Trackbacks(-)