ナナママの楽しいポメ生活♪

2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これでどうだ!!!(笑)

今日ポメッコ達のトリミングDayでした。

いつもの公園で散歩を済ませて美容院へ。

2時間後、迎えに行きました。

さぁ、ふわさらになった写真を撮りましょ♪

場所はソファの上がいいね。

百花、華麗に 勢い良くジャンプ。
P1130394.jpg

そしてカキカキ。あれ~?今シャンプーしてもらったばかりやでー?
P1130398.jpg

P1130390.jpg

風花とのチューはせんでいいからエッヘンポーズしてや。
P1130392.jpg

はい、それではポーズをどうぞ!

これでどうだ!!!
P1130400.jpg

ちと威張り過ぎや!(笑)

もう一回。
P1130399.jpg
ま、OKかな。

先月はおヒゲをカットし忘れてたけど今回はバッチリやね。
P1130402.jpg

P1130404.jpg
きゃ!風たん可愛すぎー

はい、親バカですけどなにか???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday momoka

昨日のことです。

百花が8才の誕生日を迎えました。

百たん、゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

とても神経質で扱いにくい子です。
でも甘えん坊でいつも私の膝にいます。
ナナパパからは「くっつき虫」と呼ばれております。

風花に比べるとほんま手のかかる子です。
幼犬の時期は毎月のように病院へ通っておりました。

そんなことが嘘の様に今は健康そのものです。

シニアなんだし、もうそろそろ落ち着いて欲しいんだけどなぁ。

ま、色々と大変やけどうちの子になってくれてよかった。

特別メニューだよ。(豊後牛のステーキ)
DSCN0060.jpg

どうぞ召し上がれ
DSCN0063.jpg

DSCN0069.jpg

見事に完食
DSCN0075.jpg

風花はまだ眠たいみたい・・・。
DSCN0091.jpg

百花は自分の分を完食して風花のを狙ったので
別室(笑)へ連れて行き食事タイム。

肉が少し大きすぎたのでなかなか食べようとしません。
DSCN0080.jpg

手で小さくしたらモグモグ・・・。
DSCN0088.jpg

百花は廊下でずーっと吠えてました。

そんなこんなの賑やか食事タイムでした。

モデル拒否だったのでこんな格好ですが・・・
DSCN0094.jpg

DSCN0062.jpg
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひんやりボード大好き風花。

朝は雨が降っていたんだけど9時過ぎに上がりました。\(^^@)/

お散歩に行けるね~♪

いつもの公園の紫陽花。
ほとんど手入れされてないんだけどキレイに咲いてくれてます。
rps20120623_121000.jpg

rps20120623_121042.jpg

rps20120623_121020.jpg

お散歩帰りにホームセンターでお買い物。
rps20120623_120942.jpg

残念ながらおやつは買いませんよ~。
rps20120623_120922.jpg

目的はひんやりボード。

風花が太ってから手狭な感じなんよね~。
特に風花はヒンヤリが大好きななので欠かせないアイテムです。
rps20120623_122417.jpg

鉄板タイプを探してたらあった~!
一回り大きいサイズを買いました。
rps20120623_153245.jpg

早速使ってマス。これで大丈夫ねー(^_-)-☆
rps20120623_120901.jpg

2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一過

台風4号が今の時点で和歌山県に上陸しました。
お近くの方、そして進路にあたる方、どうぞお気を付けくださいね。

ポメッコ地方は雨が降ったものの風もたいしたことなく済みました。

3時過ぎに晴れてきたのでお散歩へGO!

rps20120619_161734.jpg

ナナパパはまた実家に行ったので私だけで散歩
百花はアチコチ探検するのでリード着用。
風花はノーリード。
rps20120619_162106.jpg

スリスリしてなかなか来ないので呼んだら慌てて駆けてきました。
rps20120619_162037.jpg

rps20120619_161955.jpg

正面の写真を撮ろうとしたんだけどわざとそっぽを向くんです。
anigif_20120619181051.gif

トイレも済んだので帰ろうとしたんだけど・・・
百花が動きません。
rps20120619_161855.jpg

帰るよー!
rps20120619_161823.jpg

頑として動きません。
rps20120619_161838.jpg

そんな可愛い顔で甘えてもダメよ。(#^.^#)
rps20120619_161935.jpg

ってことでちゃんと車まで歩いてもらいました。


散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

自由気ままに歩いたね~。

梅雨の中休みで好いお天気でした。
暑かった!ε-(´o`;A

お散歩はいつもの公園です。
DSCN1.jpg

この道は裏道な上に体育館を利用する人しか通らないので
平日は「開店ガラガラ」状態です~。(●^□^●)
DSCN2.jpg

DSCN3.jpg

DSCN4.jpg

それぞれ行きたい方向が違うようです。( *´艸`)クスッ♪
DSCN4a.jpg

風花は呼んだらすぐに戻ってくるのですが。。。
DSCN5.jpg

探検に夢中な百花はなかなか戻ってきません。
DSCN6.jpg

DSCN7.jpg

DSCN8.jpg

探検をいっぱいして満足げな百花サン。
DSCN9.jpg

歩行者天国状態でのんびり歩けたね。
明日からまた雨が続くみたいだけど散歩だけ出来るといいね♪
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作り食その後・・・。

昨日梅雨入りしたナナママ地方です。
でも今日は晴れましたけどね。

さてさて先月から手作り食を始めた訳ですが・・・
最近はその事に触れていませんでした。

で、その後のことです。

5月から手作りを始めて10日間くらいは何とか食べてくれました。

でもそれからは飽きたのか?風花が全く口にしなくなったんです。

そのうち食べるだろうと続けたのですが食べる気配はありません。
結果、朝だけの一食になりました。
そんな日が数日続いて・・・

これではアカン!と根負けしてカリカリフードに戻したら夜もちゃんと食べました。

百花は手作り食を一応口にするけど完食はしません。

うちの子達は手作りよりカリカリの方がお好きなようです。(苦笑)

せっかく作っても食べてくれないと気力もダウンしてしまいます。
勢い余って記録用のブログまで作ったのに・・・

ほんま残念でたまりません。
今夜は豚ミンチにヤギミルクを混ぜ混ぜ。

DSCN0020.jpg


肉類は食べてくれるんよね~。

DSCN0023.jpg

風花、器に顔が埋まってるよー。
DSCN0028.jpg

こぼれたってちゃんと食べるよ。
DSCN0027.jpg

いくら肉が好きでもそれだけでは栄養が偏ってしまいます。
カリカリとバランスを摂りながら・・・やね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家庭菜園で新玉ねぎの収穫です。
DSCN0030_20120609194430.jpg

すっごく出来がいいよー。

今夜は「新玉ねぎ&厚揚げ&桜エビの塩炒め」
3分クッキングでやっていたので作ってみました。

玉ねぎが甘くってメチャうま~~~!
DSCN0031.jpg
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がりの散歩

昨夜から降り出した雨が朝になっても降り続きました。

夕方になってようやく上がり4時過ぎに散歩に行けました。

この時間帯はウォーキングやワンコの散歩をしている人が多い。
なのでうちの子達は久々にリード着用です。

公園のアジサイが咲き始めました。
DSCN0005.jpg

リード着用だからかな?仲良く並んで歩きます。
DSCN0009.jpg

百花のオチッコ待ち中の風花。(笑)
DSCN0007.jpg

案の定エプロンがビチョビチョになっちゃいました。
DSCN0010_20120605190437.jpg

DSCN0014.jpg

今日はお散歩に行けないかな?って思ったけど行けてよかったね~♪
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホタル鑑賞

アレヨアレヨという間に6月になってしまいました。
早いですね~~~。

我が家からで15分位の隣町で「ホタル祭り」をやっていると聞いたので夕食後行ってみました。

昼間には色々とイベントが行われたようですが、目的はホタルなので夜に行きました。

ピーク時には1000匹~2000匹飛んでいるようです。

こんな感じ↓の写真が撮れたらいいな~と思っていたのですが・・・(大分のローカル新聞社の写真)
2012_133783788302.jpg

撮れたのは・・・ショボ過ぎる~(笑)
page_20120602211406.jpg
かろうじてホタルの光が写っています。アハハ(´▽`*)

ナナパパが一匹つかまえて手に乗せてくれたんだけど、それさえ上手く撮れません。

本当はね、たくさん飛んでいたんです。
ホタルを見たのは子供の頃以来でした。
感動しましたよ~。

兄に聞いたら三脚を使わないとダメなんだって。
しかもどっしり腰を据えて気長にタイミングを待つらしい。

2ポメとナナパパ同行なのでゆっくり撮ることが出来ませんでした。

ゆっくり出来ても腕が伴わないので上手には撮れないでしょうけどね。(#^.^#)

帰りにいつもの公園で散歩しました。

ナイターをやっていたのでメッチャ明るかったよ。
P1130386.jpg

P1130377.jpg

P1130379.jpg

P1130383.jpg

P1130389.jpg
フラッシュをたかないので画像が暗くてすみません。m(_ _)m

夜の散歩なんてほとんどしないのでビビリの百花はあまり歩きません。
天真爛漫な風花は喜んで走り回っておりました。

そんな初夏の一夜の出来事でした。
