ナナママの楽しいポメ生活♪

2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

この一年ありがとうございました。

今年もいよいよ後、数時間になりました。

昨年に続き色々とあった一年でした。
一番大きなことは引越しです。
それと風花が階段から落ちたこと。

でも家族が元気で一年を終えることができてホンマよかったです。

こんな拙いブログですのにいつも応援してくださってありがとうござまいます。
「感謝」の気持ちでいっぱいです。


更新ものんびりペースですが来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまよいお年をお迎えください。

rps20121231_193309.jpg

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいプレゼント♪

朝から土砂降りのぽめず地方です。
外もどんよりして薄暗いし鬱陶しいです。
何もやる気が起きないのでポメっ子達とまったりタイム。

今日は散歩には行けそうにないなぁ?
夕方になると百花が「散歩に行かないの?」と目で訴えます。
その眼差しに負けて小雨になった合間に公園へ。
着いた途端、また雨がひどくなりました。
でもポメっ子達は散歩するき満々です。
濡れるのを覚悟で少しだけ歩きました。
rps20121228_203722.jpg

******************************************

夕御飯を食べてまったりしていると「ピンポーン」
いつも仲良くしてもらっているnanacoさんからお届け物でした。

台所で開けてると早速風花がやってきました。
rps20121228_203835.jpg

rps20121228_203813.jpg
興味津々な風花です。

風花の大好きな音のするおもちゃやで~~~。
rps20121228_203756.jpg

飛びつく風花。激しすぎて写真がブレブレ・・・
rps20121228_203739.jpg

風花におもちゃを取られた百花ですが・・・大丈夫。
食いしん坊な百花用におやつも入れてくれてるよ。
P1130706.jpg

P1130707.jpg

ここ一年位おやつと言えば家でやいたササミジャーキーしかあげてません。

久しぶりに市販のおやつやね。
早く食べたい百花の目はキラキラ。☆ミ
すごい勢いで頂きました。
P1130711.jpg

もちろん風花もおもちゃ遊びを中断して頂きました。
P1130709.jpg

おやつを食べ終えるとまたおもちゃ遊びを始めました。
ほんま好きやねんなぁ~~~。(*^。^*)
P1130705.jpg

代表して風花が記念撮影。
でもおもちゃが気になって仕方ありません。(笑)
P1130701.jpg

P1130702.jpg
素敵なお品をたくさんありがとうございました。m(_ _)m
いただきもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い朝!

クリスマスも終わって益々慌ただしくなりました。
アレもしなきゃ、コレもしなきゃと気持ちばかりが焦ります。

でもどんなに忙しくてもお散歩は欠かせません。

今朝はほんま寒かった~。

山の頂上には雪が積もっているようです。
P1130686.jpg

でもポメっ子達は元気だよ~。
P1130677.jpg

百花は相変わらず探検好き。
P1130681.jpg

でも霜が降りてて冷たいねー。
P1130682.jpg

百花は寒がりなのでお洋服を着せています。
日差しがあったので暑がり風花は裸族です。
P1130687.jpg

ナナパパが呼ぶと風花はダッシュします。
百花はマイペースでトコトコ・・・。
P1130691.jpg


そんな寒い朝の散歩風景でした。


*************  余談ですが・・・ *************

近くの自動車学校の教習車はキティちゃん仕様です。(*^。^*)
P1130695.jpg

女の子はこういうの好きなんだろうなぁ?

横には大きなキティちゃん。
車の中から撮ったのでちゃんと写ってないけど・・・。
P1130696.jpg
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

*・゚。:.*Merry X'mas:*・゚。:.*

今日はこの冬一番の寒さでした。{{ (>_<) }}ブルブル
車のフロントガラスも凍ってました。

でも今夜はクリスマスイブですよね。
皆さんは楽しいイブを過ごされているかしら?

我が家も朝から頑張ってご馳走を作りました。
チキンは唐揚げを予約してあります。
ここポメズ地方は唐揚げ天国!
美味しい唐揚げ屋さんがあります。

私はお気に入りのお店があって、このお店より美味しい唐揚げを食べたことがありません。
残念ながら写真を撮り忘れましたが・・・(^_^;)

ケーキは毎年兄が買ってくれます。

P1130671.jpg
あれれ、、、ちょっと寂しいケーキですね。

実はイチゴが別に付いているんです。
P1130673.jpg

それを乗っけて・・・はい、出来上がり!
P1130675.jpg
シンプルだけどとっても美味しかったデス。

ポメっ子達はササミを焼いて一応クリスマス気分だけ味わいました。
これまた写真無しです。m(_ _)m

皆さん、どうぞ素敵なイブをお過ごしくださいね~♪

(´∇`)<Merry☆Christmas

Xmas.jpg
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hula忘年会

今日はHulaの忘年会でした。
いつものレッスン場までホテルのマイクロバスが迎えに来てくれました。
会場は別府市で一番大きなホテルです。

まずは来賓・先生のご挨拶の後、「おさらい会」です。
cats_20121216182851.jpg

その後、指宿のフラフェスで賞を取った方々が踊りました。
cats1_20121216182851.jpg

cats2_20121216182850.jpg

cats3_20121216182850.jpg
もう素晴らしい踊りにうっとり見とれてしまいました。

この後余興があって皆さんで大ノリ!

楽しい一日を過ごせました。(*^。^*)

そ、そ、忘年会の帰りに投票もしましたよ。
確か、大阪の投票場ではPCでバーコードをピピッって読み込んだよね。
ここは田舎だからか?めっちゃアナログで葉書きのNO見て名簿をチェックしてた。アハハ
フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

えっへんポーズ拒否!

今日は18.4℃もあって暖かい一日でした。

そんな中、ポメっ子達は今年最後のトリミングです。
いつもの公園でお散歩してから美容院へGO!

ふわさらになりました~~~
P1130608.jpg

『ソファでえっへんポーズしてよ!』
って言ったんだけどご覧の通りの↓怒った顔!(^^;;
P1130609.jpg
ご機嫌斜めのようです。

ねぇ、久しぶりに撮ろうよ~。

お願いするも拒否。
ベッドに潜っていましました。(笑)
P1130613.jpg

P1130614.jpg

顔がまだ怒ってるよ~~~
P1130616.jpg

そして反省。(笑)
P1130619.jpg

風花は大好きなおもちゃ遊びの催促
P1130601.jpg

P1130610.jpg

まぁ・・・ほんま言うことを聞いてくれないワガママ娘達ですワ。

2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

日なたぼっこ♪

昨日はホント寒い一日でした。

でも今日はお天気が好くてぽかぽか陽気。
日向にいると気持ちいい~♪

ってことで廊下兼縁側にベッドを移動して日なたぼっこです。
rps20121210_173949.jpg

ガラス越しのお日様が暖かい~。
rps20121210_173913.jpg

この廊下、幅が2メートルもあるので長いペットゲートを探しました。
あったのはこの↓タイプだけ。
rps20121210_173931.jpg
全く同じ商品・品番でも3000円くらい値段の差があります。
よく調べて買わないと損しちゃいますね。

風花は廊下が滑るのでほとんど出てきません。
rps20121210_173856.jpg

その風花、真冬でもひんやりボードを使います。
靴下を履いてひんやりの上に立ってみたんですが、冷たすぎて足が冷える!
よくこんな場所に腹ばいで寝れるなぁ~?
冷えすぎないかなぁ?と思ってカバーを付けてみました。
rps20121210_180322.jpg

そしたら全然この上で寝なくなりました。

きっと風花はこう思ってるんじゃないかな?
『ひんやりにカバー付けたらひんやりの意味がないでち。」ってね。(~_~;)
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い!寒い!

朝は小雨だったのにミゾレになりやがて雪に・・・。
積もるほどではないけど今年一番の寒さでした。

そんな中、今日は市の「チャリティー芸能大会」が開催されました。
我がフラチームも参加です。

7番目と17番目が出番で2曲踊りました。
控え室はステージのある建物と別棟です。
だから移動の時寒いのなんのって!{{ (>_<) }}
ドレスがノースリーブなのでステージ袖で待つ時も震えてました。
それでも何とか間違わずに踊れましたよ。

(このチャリティーの模様は年末年始にケーブルTVで延々と放送されます。
 それがちょっと嫌!

ナナパパは仕事です。
私は9時前に家を出てフラ友さんとランチして帰ったら2時でした。
ちょうど晴れてきたのでポメっ子を連れてお散歩へ。

雪は上がったものの風が強くて・・・。
歩くのが好きな百花もさすがに寒いらしく、すぐに「帰る~」って車へダッシュ!
トイレだけ済ませてさっさと帰りました。

風花はあまり無理をしないようにトイレが済んだら即抱っこです。

今日は写真がなくてすみません。m(_ _)m
あまりに寒くて写真を撮る気力がなかった。(苦笑)

  02.giffula01s.gif02.gif
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

お昼からご馳走♪

昨日のことですが・・・

風花のその後の経過を診てもらいにへ行ってきました。
ナナパパがお休みなので一緒に

階段から落ちたことによる怪我は一切ありませんでした。
でも膝蓋骨脱臼がグレード2くらいだそうです。
今すぐ手術するほどではないけど将来的にひどくなればその必要もあります。
炎症を抑えるとお薬を一週間分いただいてきました。

それとすっかり忘れてた(汗)ワクチン接種もしてもらいました。

帰りに弟ん家へ寄り道。
たまたま弟も義妹ちゃんも仕事がお休みだったの。
弟には「ランチをおごるからどこかに食べに行こう!」って誘ったんだけど
外食が嫌いなんだって。

ってことで義妹ちゃんが手料理を用意してくれてました。
ロールキャベツ、ポテトサラダ、散らし寿司ets…
22275559_1837418033_33large.jpg

ランチなのにご馳走です。
お腹いっぱいだ~。
残った分は夜の一品にいただいて帰りました。

ポメっ子達は弟んちは初めてです。
アチコチ探検ばかりしていました。
自分の臭いを付ける為、粗相をしないか私はハラハラ・・・
目が離せません。(苦笑)

そのうち寝てしまいましたけどね。(^_-)-☆

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)