ナナママの楽しいポメ生活♪

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旧友とランチ

今日は独身時代に一緒に仕事をしていた先輩とランチしてきました。

会うのは30年ぶりくらいかな?!
待ち合わせ場所に来た時、すぐに私を見つけてくれました。
「全然変わってないからすぐに分かったよ。」って。(*^_^*)

ランチしながら昔のこと、最近のこと、色々報告しあいました。
見た目は少し太ってましたが話をすれば昔のまんま。

この先輩はほんとに気さくで先輩と言うより友達です。

『これからちょくちょくランチしよう、一緒に仕事してた他の人にも声をかけてみるね。』
と言ってくれてしました。

明日は高校時代の友達に会いに福岡・小倉まで友達とふたりで出かけます。

大阪時代の友達に会えないのは寂しいですが、こちらでは昔の友達に会うことができます。

それがこちらに越してきたメリットのひとつやね♪

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポメっ子のごはん事情

今日は寒い一日でした。
小雪が舞う強風の中散歩に行きましたが{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~い。
トイレだけ済ませて早々と帰ってきましたよ。

さて、昨年5月に手作り食に挑戦したσ(゚∀゚*)me♪ですが10日目位に食べなくなり敢無く断念しました。
お友達ポメちゃんはみんな喜んで食べてくれてるのにねぇ・・・。

その後はたまに作っても思うように食べてくれません。

それからは鳥そぼろ+カリカリフードのワンパターン。

少しだけ焦がして香ばしくしています。

百花は待ちきれません。(*^_^*)
P11top_20130126190439.jpg

食いつきがいいです。(b≧∀)グッド♪
rps20130126_182535.jpg

風花は寝ていたんですがご飯に気づいて起きてきました。

風たんも食べる?
rps20130126_182516.jpg

百花が横取りするので台所に隔離して食べてもらいます。(^_^;)

風花は散らかしながら食べます。そぼろがもう床に散らばってます。
rps20130126_182455.jpg

rps20130126_182431.jpg

rps20130126_182415.jpg

食べ終わるとこんな↓状態。汚いっつうの!
rps20130126_182359.jpg

百花もカリカリだけ残します。
rps20130126_182343.jpg
でもね、これ夜食用なんです。
いつも寝る前にカリカリだけ食べるの。
変な癖が付いてしまいました。(´・ω・`;A) アセアセ
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

まったりしてたのにぃ~~~

今日は久しぶりに好いお天気になりました。
風もほとんどなくあたたか~~~い。

お散歩の後はおうちでまったり・・・。
廊下兼縁側は日差しがあって気持ちいいのでここで日なたぼっこ♪

P1130786.jpg

P1130810.jpg

P1130814.jpg

風花もZzz・・・
P1130795.jpg

P1130797.jpg

日差しが暑くなったみたいで・・・カーテンのある場所に移動。(*^_^*)
P1130815.jpg

そこへガス屋さんがやってきました。
P1130791.jpg

P1130800.jpg

P1130817.jpg

玄関を凝視してます。(^_^;)
P1130818.jpg

そしてピンポンが鳴ったと同時にワンワン!と大合唱。
P1130819.jpg

P1130821.jpg

昨年お風呂の工事をしてもらったんだけど不具合があったので見に来てもらいました。
お風呂場と外を行ったりきたりするもんだから、ポメっ子達は大騒ぎ。

もうっ、吠えまくりでお恥ずかしい。
うちのこがあまりに吠えるもんでお隣さんのチワワちゃんも吠える!吠える!

賑やかうるさい昼下がりになってしまいました。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑われた♪

今朝もとっても寒い朝でした。
9時半にトリミングの予約をしていたのでいつもより少し早めのお散歩。

体育館のある公園なので土日はいつも何かしら試合をやっています。
今日は中学校のバスケの試合だったみたい。
外で女子が練習してました。

ボールが風花の前に転がってきました。
びっくりした風花がワンワンと吠えます。
それをみた女の子が「吠えてる~」って言いながら笑う!笑う!
他の子達も「吠えられてる~!」って笑う!笑う!
ただ吠えてるだけでこんなに笑えるなんて・・・何でも可笑しいお年頃なのね。

風たん、吠えただけでこんなに喜んでもらえてよかったね。(笑)

それに「可愛い~♪」って言ってくれたしね。(^_-)-☆

トリミングが終わってからすぐに母をお風呂に入れに行き、帰りに買い物。

気が付けばトリミング後のポメっ子さん達の写真を撮り忘れてました。(ーー;)

写真はないけどふわさらになりましたよ~。




風花が今、私の膝で眠っているんですが・・・。

白目にも程がある!(爆)恐っっっ!
rps20130119_214047.jpg
この写真を見た方が、どうか今夜悪い夢を見ませんように・・・(笑)
風花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

姪っ子んちへ。

昨日に続いて今日も私だけでお出かけ。

福岡で一人暮らしをしている姪ん家へ行ってきました。
早朝6:21のソニックで博多へ
お義姉さんは前日に行ったけど、私は同窓会があったので日帰りです。

福岡の天神まで歩いて数分の便利な場所に住んでます。

マンションのエントランス。メッチャ綺麗でした。
rps20130115_103018.jpg

ワンルームなんだけど仕事が忙しくて寝るだけの部屋、お掃除が行き届いていません。
お義姉さんと私とでお掃除。
足りない物を買ってきて終了。

お礼にってランチにをご馳走してくれました。

美味しいイタリアンのお店に連れっててくれました。
catsa_20130115180830.jpg
ほんま美味しいの。大満足です。

姪が天神の地下鉄乗り場まで送ってくれてバイバイ

お義姉さんと博多の街をぶらぶらショッピング。
でも買ったのはコレ↓「サザエさん」グッズだけ。(笑)
page1

靴とかバッグとか欲しかったけど歩き疲れたので断念!
久々に都会に出て、疲れました。

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

中学校の同窓会

中学校の同窓会へ行ってきました。

私の時は生徒が6組で250人、そのうちの75名位の参加です。

別府市内のホテルが会場。
受付に行くと「あら~○○ちゃん!」とアチコチから声をかけられ緊張してたけど、一気にリラックス。
数十年ぶりに会うのに私ってすぐにバレちゃいました。(笑)

旧姓の名前と卒業アルバムの写真の名札。(白黒なのが時代を感じさせますが・・・(ーー;))
P1130780.jpg
この名札のお陰で誰なのかすぐに分かります。
お花も幹事さんの手作り。

クラス毎のテーブルについて歓談です。
我がクラスは8名の参加。
地元にいる人も多いのに参加者が少ない・・・。(´;ω;`)
毎回参加する人と全く参加しない人のふたつに分かれますね。

すっかりオバさんとオジさんになってしまいました~。
P1130784.jpg

クラスが違うと名前を聞いても全くわかりません。
知らない人の方が多いけど、メッチャ楽しめました。

私が地元にUターンしたことを知って「次は幹事をしてよね~」と頼まれちゃいました。
ま、丁重にお断りしましたが・・・。

次は夏に小学校の同窓会をしようって盛り上がっちゃって。
実現するといいな~♪

お泊り組は二次会へ行きましたが、私はパス。
次の日は早朝から出かけるので・・・残念!

やっぱり幼馴染っていいね。

すっごく素敵な時間を過ごせました。(・∀・)
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

高塚愛宕地蔵尊

太宰府天満宮を後にして行ったのは帰り道にある高塚愛宕地蔵尊。
高速を一旦下りて立ち寄りました。

P1130765.jpg

P1130766.jpg

ここは神仏混淆の形式をそのまま残している珍しい地蔵尊として知られているようです。

ポメっ子達は太宰府で疲れたようで歩く気配なし。(ーー;)
百花はナナパパが抱っこ、風花は私がスリングで抱っこ。

なので写真がないんです。

参道でナナパパのお箸を書い帰路につきました。
P1130770.jpg


あ、そうそう太宰府の駐車場はこんな↓バーでした。
P1130763.jpg

で、精算する時にナナパパに「何番に停めたっけ?」って聞くと
1番やわ、奥の端やからな。」との返事だったので
「間違いないよね?」と確かめてから
1を押してお金を入れたら1番手前のバーがウィーンって開いた。

うちの車は奥の17番でした。
手前から1・2.3・・・と番号が付いてた。

新年早々またやらかしてくれたナナパパです。

やっぱり何でも自分の目で確かめてからでないとアカンちゅうことやね。
特に我が家は・・・。
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっぴり遅めの初詣

今日は「七草粥」ですね。
朝作って、無病息災を願い頂きました。
P1130719.jpg
多めに作って母や兄嫁さんのお母さんにもおすそ分け。

***************************************


そして遅めの初詣へ出かけました。
お正月はナナパパが元旦と3日が出勤。
そして二日はお休みだったんだけど、大阪から帰省していたお義姉さんが家を見に来たりしてバタバタ・・・。
土日は人出もまだ多いだろうと思って平日の今日、ようやく初詣です。

途中、湯布院PAでトイレ休憩です。
山に雪が残っていて、それがお日様に照らされてとっても綺麗でした。
P1130725.jpg

P1130724.jpg

P1130721.jpg


行ったのは福岡県の「太宰府天満宮」
菅原道真公をお祀りし、「学問・至誠・厄除けの神様」として有名なところです。

もう7日だし平日だから人も少なめかな?なんて思ったけどそれは大間違い。
大宰府に近づくにつれ渋滞。しかも駐車場がどこも満車。
でもラッキーなことにたまたま西門近くのコインパーキングが空いてすぐに停められました。

人が多いのでポメっ子達はカートIN。
P1130729.jpg

P1130730.jpg

ナナパパが手を清めに行きました。
久々にこんなたくさんの人を見たね。(笑)
P1130731.jpg

お参りするのにも行列に並ばなければいけません。
私達は並ばずに端っこの方でお参りしました。
page1_20130107215200.jpg

P1130734.jpg

P1130740.jpg

P1130742.jpg

人の多さにキョロキョロ落ち着きません。(^^;;
P1130743.jpg

「御神牛」の頭を撫でると知恵が授かるそうです。
P1130746.jpg
だから頭がピカピカになってます。

百花も風花も頭が良くなりますように・・・って撫でたよ。(笑)

参道も人だらけ。
何か食べてる人がいますね。
P1130749.jpg

実は太宰府名物の「梅が枝餅」です。
P1130752.jpg

百花にも皮の部分を一口だけおすそ分け。(風花は食べなかった。)
P1130755.jpg

再び境内を通って駐車場へ。

猿回しをやってました。
P1130762.jpg
一生懸命なお猿さんを見て何だか哀れっていうか悲しくなっちゃいました。

ここは梅でも有名なんですがまだまだ蕾は固いです。
P1130759.jpg

車に乗るなり百花はお昼寝。
久々のお出かけだから疲れちゃったね。
P1130764.jpg

帰りにもう一箇所お参りしました。
それはまた次回・・・と言っても写真はほとんどないけど。(^^;;
お出かけ(大分県以外の九州) | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 
    New\(*^▽^*)/Year

今年もよろしくお願いします。

P1130717si.jpg

皆様にとってHAPPYな一年になりますように・・・。

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)
