ナナママの楽しいポメ生活♪

2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

梅見の前と後には・・・。

昨日は梅見のことをUPしましたが・・・

その前にお気に入りの公園を散歩しました。
いつもの公園で散歩はしたんですが、この公園はお気に入りの場所なので
2回目の散歩です。

別府市の餅ケ浜公園
P1130902.jpg

P1130897.jpg

P1130901.jpg

P1130899.jpg
海も穏やかでとっても気持ちよく歩けました。(*^_^*)

そして梅見の帰りにランチしました。

昨年の秋にOPENしたお店です。道の駅みたいな感じ。
P1130965.jpg

中には「海鮮と野菜の30種類のバイキング」のお店があります。

でも、せっかく気持ちの好いお天気なのでお弁当を買ってお店の裏にあるベンチで頂きました。

ロケーションばっちりです。(^_-)-☆
P1130963.jpg

防波堤の乗せられちょっと緊張気味な風花。
P1130961.jpg

百花にはまたまた逃げられました。要領のいい子やわぁ。(^_^;)
P1130962.jpg

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

春がやってきた?!

東北地方では凄い豪雪だとか・・・

でもここ九州はお天気が好く風もなく暖かで穏やかな一日でした。

別府市内まで用事で出かけたのでついでに梅の花を見に行ってきました。

南立石公園です。

大分県の県花「豊後梅」です。
P1130907.jpg

お決まりの記念撮影。
P1130904.jpg

そこへ「私にも撮らせてください」とおばちゃんがやってきました。
P1130908.jpg

あまりにしつこく撮るもんだから・・・
風花「いい加減にしてくだちゃい!」と文句言ってます。(笑)
P1130909.jpg

百花は要領よく逃げて・・・ワンコちゃんとご挨拶。
P1130910.jpg

園内を散策。
満開は来週くらいかな?少し早かったようです。
P1130911.jpg

P1130915.jpg

P1130912.jpg

P1130913.jpg

P1130914.jpg

百花、眩しすぎてお目目が・・・元々眩しいのが苦手な子なんです。
P1130922.jpg

P1130919.jpg

P1130925.jpg

P1130926.jpg

P1130927.jpg

「寒緋桜」
P1130932.jpg

垂れ梅
P1130935.jpg

ここでもモデルに・・・。実は後ろにたくさんのギャラリーがいます。
P1130944.jpg

後ろの建物がなければもっと綺麗なのにねっ。(^_-)-☆
P1130949.jpg

P1130952.jpg

P1130955.jpg

しだれ梅は今が満開で青空に映えてメッチャ綺麗でした。
P1130953.jpg

園内は梅の香りがしてリフレッシュできました。

※たくさんの写真を観てくださってありがとうございます。m(_ _)m
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪

今日は9時半にトリミングの予約をしていたので少し早めのお散歩。

百花は相変わらずマイペースでクンクンばかり・・・
rps20130223_182458.jpg

散歩の帰りに美容院へ。

ふわさらになったよ~~~~~。


百花
P1130868.jpg

P1130867.jpg

P1130866.jpg

おちりも少しだけカット。
P1130873.jpg


風花

なぜか哀しそうな顔やね・・・(^_^;)
P1130859.jpg

P1130871.jpg

ポメっ子さん達、疲れたのかすぐにお休みタイムとなりました。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

St. Valentine's Day

st-v2012-18.jpg

今日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)ですね。
義理チョコ、友チョコ、本命チョコ・・・色々ありますが
みなさんは渡されましたか?

我が家は百花と風花からナナパパにコレ↓
rps20130214_184531.jpg
安物です。(笑)
でもお酒を飲みながらつまむのには最高ですよ。(^_-)-☆

兄は甘いものを食べないので缶ビールをあげました。

甥っ子には高級チョコ。
唐揚げとチョコがあれば生きていける甥っ子です。(笑)
rps20130214_184620.jpg

ナナパパと甥っ子に渡すチョコが逆では?と思うかもしれませんが
これでいいんです。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪だ、雪だ、雪だー!

今朝、窓を開けてびっくり!
一面銀世界でした。
我が愛車もこんな状態。
P1130851.jpg

雪が積もることはあまりない九州育ちなのでテンションが上がります。

寒いけどポメっ子達に雪遊びをさせたくて公園へ。
さすがこの雪では誰もいません。
P1130831.jpg

今日はいつもの公園と違って冷たいでち。
P1130822.jpg

最初は雪の冷たさに驚いたようですが、すぐにテンションが
P1130825.jpg

元気よく走る!走る!
P1130839.jpg

cats1_20130208185930.jpg

P1130833.jpg

P1130834.jpg

P1130835.jpg

P1130837.jpg

百花はと言うと・・・

公園の隅っこばかりトコトコ。
P1130840.jpg

P1130828.jpg

P1130842.jpg

P1130843.jpg

アンヨが冷たそう・・・。
P1130849.jpg
結局最後まで走ることのない百花でした。(^_^;)



@@@@@ 我が家の小さな春 @@@@@
P1130854.jpg
散歩のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)