ナナママの楽しいポメ生活♪

2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

遊びのお供

ご存知の通り百花は鈴ボールが大好きです。
id_7335528.jpg

このボールで遊ぶ時はお供が必要です。
何故かこのお供を咥えて鈴ボールを追いかけるんです。

今日のお供はキリンちゃん。
id_7335540.jpg

わざと取り上げようとすると必死で抵抗です。
id_7335539.jpg

このキリンちゃんは、百花がパピー時代に亡き父が買ってくれたものなの。
大切な形見なんですが百花は荒く扱ってます。
もうちょっと大事にしてよね~。

ってことで一緒にお昼寝です。

女の子とは思えない大胆な寝相。おおー恥ずかしい。
id_7335574.jpg

id_7335809.jpg

id_7335810.jpg
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

チックン頑張ったよ!

暑いですね~。とにかく暑いです。
特に風花は暑がりなので、大変です。
散歩に行ってもすぐにヘロヘロになって歩きません。
まだ5月・・・今からこんなんで真夏はどうなっちゃうんでしょ?

そんな中、今日ようやく狂犬病とフィラリアのお薬をもらいにへ行ってきました。

まずは病院の手前にあるお気に入りの餅ケ浜公園で散歩です。
id_6945793.jpg

id_6945792.jpg

潮風を受けながらのお散歩です。
id_6945799.jpg

百花はマイペースでドンドン先を行きます。
id_6945811.jpg

暑がり風花は涼しい場所を探してこんな↓場所に避難。
id_6945814.jpg
全然陰じゃないよ~。(笑)

ってことでナナパパが陰を作りました。幾分マシかな?
id_6945812.jpg

さ、お散歩も終わったし病院やで~~~。

待合室で百花は私の足の間に隠れてます。
id_6946220.jpg

id_6946210.jpg

ご存知の方も多いですが、百花は知らない人には触らせません。
抱っこしても嫌がらないのは私とナナパパと大阪時代のトリマーさんくらい。

フィラリアの血液を取る時も最初はガウ~って言ってたの。
でも助手のお姉さんがギュッと抱きしめてくれてその間に採血しました。
すると終わったあと、百花から助手のお姉さんにしがみついたんです。
私もナナパパも傍にいたのにです。
こんなことは初めて。

狂犬病の注射もピクともせずとてもお利口さんでした。

やれば出来るやん!

風花は何をしてもおとなしくしているので大丈夫。

百花も風花もよく頑張ったね。
お疲れさん。

dog fan
フィラリアのお薬は毎年錠剤タイプでしたが、今年初めて半分だけチュアブルタイプにしました。
どちらが飲みやすいか比べてみようと思います。

フロントラインのおまけでエコバッグもいただきました。

本日の治療代 20600円也。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

母とバラ園へ。

今日は母をバラ園へ連れて行きました。

去年行ってとても喜んでくれたので今年も。
体調によっては出かけるのが億劫なこともある母です。

私…「バラ園に連れてってあげようと思うけど行く?」

母…「行きたい~。」

私…「出かけるのが面倒なら無理しなくていいよ。テレビを観てた方がいい?」

母…「テレビはいつでも観れるからお花を見に行く方がいいよ。」

とかなり乗り気なので出かけました。

出かける気になるってことは体調が好い証拠です。

いつも行く「大神ファーム」です。
P1140156.jpg

少し散り始めていましたが十分楽しめます。
P1140106.jpg

P1140120.jpg

P1140123.jpg

P1140131.jpg

page1_20130521201635.jpg

バラを堪能した後、園内にあるレストランでランチです。

テラス席でバラの花を眺めながら戴きました。
P1140137.jpg


母はスパイスの利いたカレーライス。
(パンよりご飯がいいって言うんだけどご飯類はこれしかなかった。
P1140141.jpg

私は「おおがランチ」
P1140140.jpg

P1140143.jpg

P1140144.jpg

P1140146.jpg
大変美味しゅうございました。

ランチの後はバラ以外のお花を見て帰路につきました。
P1140133.jpg

page2_20130521202425.jpg


母は週3回透析に通っています。

なので病院以外へのお出かけは久しぶり。

とっても喜んでくれました。

「疲れた?」って聞くと「全然疲れてない。大丈夫よ。」って。

本人も充実した一日を過ごせて満足な様でした。
大神ファーム | Comments(-) | Trackbacks(-)

友達とお出かけ。

高校時代の友人と福岡小倉の友人へ会いに行ってきました。

1月にも行ったので4ヶ月ぶりです。

小倉駅までで迎えに来てくれてそこから門司港へ。
まずは関門海峡を見渡せる展望台へ。

全部で撮ったので画像があまり綺麗ではありませんが・・・。

id_6649665.jpg

下に降りて海沿いを散策。
6649672.jpg

そして関門トンネルの歩道で下関へ渡ります。
id_6649673.jpg

6649680.jpg

テクテク歩くこと10数分・・・

赤間神社に到着。
6649694.jpg

6649716.jpg

6649701.jpg

ここからまたテクテク歩いて「カモン ワーフ」でランチです。
6649708.jpg

友達二人は「漁師丼」私はタラバの天重。メチャうまでした~。
6649718.jpg

海辺のベンチでしばらくおしゃべりしてから船で門司港へ戻ります。
5分だけの船旅。
6649729.jpg

6649735.jpg

一度来てみたかった「門司港レトロ」散策です。

とても綺麗に整備されていてポメっ子達を連れて来たいな~って思いました。
6649743.jpg

6649760.jpg

6649768.jpg

6649788.jpg

6649769.jpg

展望台にも昇りましたよ。
6649798.jpg

6649822.jpg

今日はどんだけ歩いたやろ?

毎日車生活をしているのでこんなに歩いたのは久しぶり。

足が棒のようになりました。

マメもたくさん出来てた。

定期的に会うことを3人で決めてバイバイしました~。

疲れたけどリフレッシュできて楽しかった。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好きな顔♪

皆さんご存知の通り百花は鈴ボールが大好き。

これで遊びを誘うととっても好い笑顔になります。

お目目がキラキラしてる~~~。

この笑顔が大好き。

これからも笑顔をいっぱい見せてね、百たん

6497864.jpg
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日

今日は母の日でしたね。

皆さんは楽しく過ごされたでしょうか・・・。

私は3人のお母さんへお花をプレゼントしました。
6496194.jpg

自分用にもカーネーションを買っちゃいました。

主人曰く「4つもお花を買ってお母さんが何人いるんやねん?って思われるで。」って。(笑)

そして私の母をランチに連れて行きました。

母、お義姉さん、お義姉さんのお姉さん(ややこしい?)甥っ子そして私の5人です。

お義姉さんのお母さんは寝たきりなので兄とお留守番。

従兄弟が経営してるうなぎ屋へ。
ここだと母もあまり気を使わなくて済みます。


うな重と天ぷらのセットを私以外は食べました。
私はうなぎが苦手なので天ぷら定食。

ここの天ぷらはサクサクしててめっちゃ美味しいの。

おしゃべりに夢中になりすぎて写真を撮り忘れちゃいました。(^_^;)

母や甥っ子が天ぷらを残してしまいました。

普通なら「勿体無いね~」で済ますんですが、ここは親戚のお店。
従兄弟の奥さんが「入れ物をあげるから持って帰り。」と言うので
持ち帰りましたよ~。

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

えっへんポーズできたよ!

今日は待ちに待った(?)トリミングday!

散歩をすませて美容院へ。

2時間後、きれいになったよ~。

さ、久々にえっへんポーズをしてくれる?
6497624.jpg

そんなこと言わずに・・・
6497615.jpg

「これくらいでいい?」
6497614.jpg

もう少し頑張って!
6497636.jpg

キャハハ!いい感じやわ~。
これぞ百花のえっへんポーズや!

6497660.jpg

あ、風たんもフワサラになったよ~。
6497607.jpg

6497606.jpg
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑くなってきたね。

GWを過ぎて暑くなってきました。

お散歩も2ポメさん早くもヘロヘロでございます。

水分補給をしながら歩きます。
6395517.jpg

でもすぐに日陰で休憩。
6372898.jpg
風花が珍しく先にトコトコと歩いているんで。。。もしやと思ったら
やはり想像通り日陰を見つけて直行でした。(笑)

百花も「どこへ行くんやろ?」と見守っていたんですけどね。(^_-)-☆
6373306.jpg

帰りはやはり歩くのを拒否。
6373379.jpg
座り込んでいくら呼んでも動こうとしません。

困った子ちゃんです。(^_^;)

そ、そ、今日久々に髪をカットしました。(私のね)

Hulaイベントも終わり12月くらいまで何もなさそうなので・・・多分。

背中までありました。
6356865.jpg

で、肩まで15センチ位カット。
dog fan

本当はもう少し短くてもいいかな?って思ったんだけど
それだとハネるからと美容師のアドバイスでこの長さに。
それとくくれたほうが暑い時楽ですよ~とも。

まだ行きつけの美容院を決められずにいます。

今回も自分の思ってた髪型とチト違う!
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もまったり散歩

好いお天気が続いていますね。

晴れだとやっぱり気分がよくて体もよく動きます。

大物のお洗濯やらお掃除やら頑張りました~。

そしてお散歩ものんびり・・・。

淀川ほどじゃないけどシロツメクサも咲いています。
6162661.jpg

体育館が休館日なので人っ子ひとりいません。
ノーリードで自由に歩いてもらいました。
6162668.jpg

風花は百花とは反対方面へトコトコ・・・
6162665.jpg

どこへ行くのかと思ったらいつものサラダバーへ直行です。(笑)
6162681.jpg

6162688.jpg

風たんは何してるでちか?
6162681a.jpg

行ってみよう!
6162714.jpg

6164826.jpg

6164827.jpg
とトボけた風花です。

こんなことをしながらのんびり過ごしたお散歩タイムでした。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント出演

GWがアッと言う間に終わりましたね。
皆さん楽しまれましたか?

ポメっ子市も色々とイベントがありました。
私はHulaで「お城まつり」に参加しました。

お天気に恵まれて人も車もいっぱい。
空いている駐車場を探すだけでも大変!(^_^;)

結局、こんな↓大荷物(3曲分の衣装)を持って会場から7~8分も歩かなければなりませんでした。

6095430.jpg

イベント広場前は人だかり!
6119041.jpg


大名行列やら籠カキレースやら色々とありましたが、今年はゆっくりと見る時間もなく
ただただ踊っただけです。(^_^;)

フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの日々・・・。

GW真っ只中ですね。
皆さん楽しまれていますか?

我が家はナナパパが仕事なのでフツーの日々です。

ここポメっ子市もGWはイベントが目白押しです。
ナナパパの仕事も一年で一番忙しい時です。

なのでお出かけもなくいつもの一日です。

昨日は「ツール・ド・国東」が行われました。
いつもの公園がスタート地点になっているので入れず別の公園へ散歩に行きましたよ。
車中にスマホを置いたままだったので写真がありませんが・・・。

そして今日はいつもの公園へお散歩。

市内で「お城まつり」が開催されてるからか?静かです。

のんびりと歩きます。
6060731.jpg

ツツジも満開です。
6060746.jpg

少し歩くと陰に入っちゃう風花。
今からこんなんで真夏はどうする?(笑)
6060733.jpg

帰りに実家に寄ったら姪っ子が帰省しててお土産を頂きました~。

黒船のどら焼き。黒糖が美味しい~♪
6060753.jpg

そして兄から潮(しお)トマト
ここら辺では有名らしいです。
6072283.jpg

海水で育てているとか。
味が濃くて甘くてドレッシングもなにも付けずにいただくと美味しいです。

実家に寄ると手ぶらでは帰らないσ(´∀`●)アタシです。

明日は「お城まつり」でHulaを踊ります。

お天気も好さそうだし楽しみだわ~♪

みなさんも残りのGWを楽しんでくださいね。(^_-)-☆
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)