ナナママの楽しいポメ生活♪

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラダバー?!

いやぁ~昨夜はめっちゃ涼しかったですね~。
ポメっ子地方では19°C位だったそうです。

久々にエアコン無しで寝れました。
窓を少し開けて寝たんですが朝方は寒かったデス。

虫の声も聞こえてきて秋に近づいていますね。
日中はまだまだ暑いですが・・・。

今日も早朝涼しいうちにお散歩。

それでも暑がり風花は陰を見つけるとさっさと入ります・
id_12961366_20130827185439328.jpg

id_12961362_201308271854397df.jpg

百花はしばらく探検していたんですが・・・

「暑いからお水を飲んで~」と声をかけると戻ってきました。

id_12961354.jpg

id_12961215_20130827185441bab.jpg

id_12961203_20130827185440d13.jpg


木陰で休憩していた風花ですが、日課を思い出したようで・・・(笑)
はい、サラダバーです。
id_12961310_20130827185438dbe.jpg




全然食べてなくて吐き出してマス。(^-^)
動画アリ | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日は寝るに限る!

こんにちはヽ(^0^)ノ ご無沙汰デス。

昨日から降り出した雨が今日は本降りになりました。
P1140271.jpg


朝、主人のお弁当を作って送り出してからはまったり・・・

いつもは涼しいうちに散歩に行くので朝はバタバタしているんですが
今日は久々にゆっくりしています。

ポメっ子達は・・・と言うと
P1140279.jpg

こんな日は寝るしかないね。
P1140272.jpg

P1140278.jpg

P1140282.jpg

いつもはヒンヤリの上で寝るのに今日は涼しいのでソファで
P1140284.jpg

百花は
新聞を読んでる邪魔をしたり・・・
P1140283.jpg

朝ごはんを食べようかどうしようか迷ってみたり・・・(笑)
P1140275.jpg

していましたが、ようやく寝てくれました。
P1140281.jpg

雨が上がってお散歩に行けるといいね~。(^_-)-☆
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

高校の同窓会

暑い!暑い!暑い!(;´Д`A

今年の夏はことのほか暑いですね~。

今日も猛暑日で外を歩くと焦げてしまいそうです。

そんな中、高校の同窓会へ行ってきました。

会場は「別府湾ロイヤルホテル」

id_11791971.jpg

行こうかどうしようか迷ったんです。
うちは子供がいないから話が合わないかも?とそれが気になって・・・。

迷っている間に幹事をしてる友人から何度もお誘いの電話があって、断りきれませんでした。

でも・・・でも・・・行ってよかった~。

めっちゃ楽しかったんです。

受付はどこかな?って探していると遠くから「○○ちゃ~ん」と呼ぶ声が!
クラスメイトでした。
「全然変わってないからすぐに分かったわ」って。(^◇^;)
他のクラスメイトもすぐに分かったらしい。

ほとんどが卒業以来の再会でした。

懐かしくて懐かしくて昔話に花が咲きます。

そして「あの人は誰?」「この人は誰?」と確認作業。(笑)

高校時代すっごくチャーミングで可愛かった子は今も若々しくて可愛かった。
私たちより10歳は若く見えたなぁ。

私が仲が好かった友人は誰も行きませんでした。
中には「別に会いたい人もいないから」との理由で不参加の友人も。

でも昔の仲間に元気で会えるってことは素敵なことです。
参加出来ることに感謝しないとね。

5年後にまた開催されるので「その時に再会しましょ」と約束してお別れしてきました。


子供や孫の話が出なかった訳じゃないけど、ほとんどが友人の近況や昔話。

楽しい時間を過ごせました。

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々にお気に入りの公園へ♪

あらま、あらま、ちょっとサボっている間に8月も半ば近く・・・
もうすぐお盆ですね~。

暦の上では立秋も過ぎましたが、あくまでも暦上のこと。
連日35度以上が続きバテバテでございます。

そんな中、別府市内まで用事があったので久々にお気に入りの公園へ寄りました。

昼間はとても出かけられませんので夕方涼しくなってから

P1140247.jpg

「さぁ、散歩するよ~」
P1140250.jpg

「まだちょっと暑いでち。(-。-;」
P1140249.jpg

2ポメさん揃ってクンクン・・・・
P1140251.jpg

P1140253.jpg

風花、何かを見つけてスリスリ・・・(^_^;)
P1140254.jpg

P1140255.jpg

ほら、ゴミが付いちゃったやん。
P1140258.jpg

 「でへへ・・・」
P1140256.jpg


その頃百花はワンちゃんとご挨拶。
P1140260.jpg

ズームしてみたら・・・ちゃんとご挨拶できたようです。(^-^)
P1140261.jpg

P1140263.jpg

P1140264.jpg

P1140267.jpg

P1140257.jpg

明日から夏休みって方も多いでしょうね。

暑いですがどうぞお気をつけて楽しんでくださいね~☆
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
