ナナママの楽しいポメ生活♪

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆さん台風は大丈夫でしたか?

台風18号が大きな爪痕を残していますね。
テレビで嵐山の様子を観て驚きました。

桂川が氾濫するなんて初めて見ました。
嵐山は好きで時々行ってたけど様子が全く変わってしまってるなぁ・・・。

皆さんの地方は大丈夫でしたか?

そんな台風が上陸しているのが信じられない位ポメっ子地方は朝から快晴でした。
風が少々強かったですけど・・・。
id_14217593.jpg

今日も風花はサラダバーです。(^◇^;)
id_14217569.jpg

そしてこの笑顔!毛がだいぶ伸びてきました。
id_14217570.jpg

百花は陰で休憩中
id_14217558.jpg

公園に行くといつもいる4人組のおっちゃん達。
id_14082432.jpg
この公園で唯一のワン友さんです。(笑)

この柴犬ちゃんはメッチャおとなしいの。
風花が吠えても全く反応しません。

おっちゃん達もみんな優しくていつも声をかけてくれます。
風花がいくら吠えても微笑んでいるだけです。(-^〇^-)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

キッチンで夕食の準備をしていたら風花がこんな格好でやってきました。
id_14212756.jpg

ソファに置いてあったバスタオルにスリスリしてたらこうなったみたいです。
id_14212759.jpg

ったく、なにやってんだか。。。
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

マイペース過ぎる!!!

お隣との境の植木が伸びてきたので、頑張って刈ったナナママです。
お陰で腕がだる~~~い。(^_^;)

今日はナナパパがお休みだったのでお弁当も作らなくていいし
朝はゆっくり出来ました。

9時ころ公園へお散歩♪

百花はほんまマイペースです。

東屋で休憩してたんですが百花だけは休まずトコトコ歩きます。

どこまでひとりで行くんかな?と見てたんですが振り向くこともなくマイペースです。

○印に百花がいます。
id_13653312.jpg

呼んでも無視してドンドンゆきます。
何かあると大変なので慌てて追いかけました。

「風たんがあっちで待ってるで。」と声をかけると一応振り向き確認しておりました。(笑)
id_13653313.jpg

さ、帰ろ! 帰ろ!
id_13653327.jpg

東屋に戻ってみると風花は例のごとくサラダバー中でございました。(^◇^;)
id_13653391.jpg
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一過

台風が九州に上陸して雨・風がすごかった~!
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
竜巻もまた発生したようですが、どうぞお気をつけくださいね。

午後になって台風が去った途端、青空が!
page1_201309041859191a6.jpg

2時半頃散歩に行きましたよ~。
ついこの間まではこんな時間は暑くてとても外に出れなかったのにね。
日差しはあったけど心地よい風が吹いて気持ち好かったデス。

id_13482358.jpg

id_13482365.jpg

あれ?百花が何かを見つけたようです。
id_13482402.jpg

必死でしたが、何がいたのかは不明です。(;´∀`)
id_13482394.jpg

誰もいなかったので好きなように遊ばせましたが、クンクンばかりです。(^◇^;)
id_13482444.jpg

そして風花はいつものように「抱っこして~~~」と目で訴えます。

今日は気持ちいいから頑張って歩こうね!
id_13482478.jpg

さぁ、いっぱい遊んだし帰りましょ♪
id_13482528.jpg


夕方風花が2回目のおやつの催促。

無視したらスリスリしてきました。可愛いわぁ。←親バカ
id_13483916_201309041910057cf.jpg
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングだったけど・・・

今日はトリミングDAY。

雨で散歩には行けないので美容院へ直行。

ここのトリマーさん気は好いんだけど口があまり良くない。(^◇^;)

百花は美容院が苦手。
トリマーさんに抱っこされた途端、手がブルブル震えてた。

「百ちゃんの手が震えてる!」って言うと

トリマーさんが「私が震えたいくらいやわ。」だって。

いつもガルルしちゃうから・・・。ま、仕方ないっか。

風花の毛が順調に伸びているのでトリマーさんも安心していました。

一回カットしただけで全く伸びてこない子もいるんだって。

迎えに行った時、ちょうど雨が上がったのでナナパパに散歩を頼み私は実家へ。

母の昼食を準備するためです。

帰ってから写真を撮ろうとしたけど2ポメさんはお昼寝中。

P1140285.jpg

アンヨも綺麗になりました。
P1140290.jpg

百花はアチコチでオネンネ。

そこはオチッコシーツの上やで~~~~~(^◇^;)
P1140295.jpg

次は冷蔵庫の前で
P1140308.jpg

風花を撮ろうと起こしたらメッチャ不機嫌やった・・・。
P1140299.jpg

P1140302.jpg
左目の下が黒くなっていたので気になってよ~く見たら濡れてました。
もしかして寝てる時にヨダレでも出た?(苦笑)

拭いたら綺麗になりました。↓
P1140309.jpg
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつをくだちゃい!

今日は朝からの雨がやまず1日降り続きました。
大雨注意報も出ていましたが、夕方になって解除されました。


風花はおやつが欲しくなると必ず催促します。
id_13298880.jpg

id_13298870.jpg

「ダメよ!」って言うと諦めてフテ寝します。(笑)
id_13298995.jpg

あ、そうや!今日は留守番したのにご褒美をあげてないわ。

ってことで「おやつ食べる?」と声をかけると目の色が変わりました。
id_13299010.jpg

たとえ風花が催促してもあげる順番は百花からデス。
いつも要領がいいね~~~
id_13299081.jpg

はい、風たんお待たせ~~~
id_13299189.jpg

id_13299191.jpg

はい、ごちそうさまでした。

id_13299261.jpg

その笑顔には騙されませんよ。
id_13299283.jpg

おやつタイムが終わると納得する風花デス。
id_13299741.jpg

一方百花はおやつが落ちてないかクンクンして探します。(^◇^;)
id_13299739.jpg

食いしん坊百花は「痩せの大食い」です。

2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
